
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    趣味趣向が流動的な件。

    • 2012.01.11 Wednesday
    • 23:52
     こう・・・ 給料日のあとって怖いですねえ。

    先日お高いアウター買って、以来そんなに物欲がなくなったみたいな感じでしたが(本当か?)、
    見事に物欲復活。お前立ち直り早いぞ。Kです。

    ま、さすがにアウター買おうとは思いません。


    物欲がほぼほぼなくなった時に本屋行っても何せ「買おう!」と一冊も思わないんだもの。そらおかしいですわw
    でもそれはあれかもしれません、行ったのが新宿高島屋のところのでかい本屋で(紀伊国屋?)、あんだけでかいとなんか物欲も失せる(?)というような。

    人って不思議なもので、選択肢が少ないと品数少ないとブーブー言うくせに
    多すぎると次どれを買って良いのやら、というように購買意欲があんまりなくなるんだそうな。



    は、さておき。


    今ユナイテッド・アローズの本を読んでるんです。
    終わったらレビューしようと思っています。

    何回かお店に入ったことありましたが、値札に書いてある数字にざわざわとするので頭がいっぱいでしたが(笑)、こういう本を読んでいるともっと違うところも見てみようとか思うものです。

    いや、そうは思っていたんですけど・・・
    というか、実は全然タイプ違うんですけどねwwwwってことでいつもふ〜っと見て、ふ〜っと帰るみたいな。
    つーかそもそもそんなお金ねえぜw


    ちょっとバックステージを見ると、なんか・・・ メインステージの見え方も違う風になるものですね。

    がしかし、見せるべきところと見せるべきでないところと見極めなければ・・・


    ま〜せっかく成人したので、とりあえずユナイテッド・アローズに入っても違和感ないような大人な人になりたいものですね。
    や、まだUAはいいけど、SHIPSに行ったら最高級に浮きそうだったのでムムッと思って即Uターンした記憶がwww


    なんでもいいけど趣味趣向は流動的。はい、Kでしたー。

    11人もいる!・・・終わっちゃったー。。。

    • 2011.12.16 Friday
    • 23:28
     11人もいる・・・ 今日最終回・・・!

    オンエアーなうですけど、今からもう・・・ 来週何を楽しみに金曜日を迎えれば良いんですか・・・(T_T)
    って、これ、うぬぼれの時も同じ事言った記憶が。Kです。クドカン大好きです。
    DVDをさすがにまだ自腹で買おうとは思ってないけど欲しいです。チョー欲しいです。誰か、クリスマスプレゼントで買ってよ!!w


    助産師の資格wwww ドラマって都合いいなあ〜〜〜〜w





    いろいろアーティキレーションとか自由奔放にやり過ぎると当然「ふざけんなw」ってなるわけで。

    モレッティに「なんかYouがいろいろやりたいのはわかるけどさあ、ちゃんと楽譜に書いてある事やりなさい。ソレ以外はやりなさんな!」と。。。

    いろいろアーティキレーションなんかが今までいかにテキトーだったか、とか
    シ♭(ピアノだったら一つの音に対して一つの鍵盤しかありませんけど、サックスはシ♭に至っては何種類も選択肢があるんです)の運指を書き込んで確認してみたりすると、
    なんかいろいろ複雑な事案外やってるんだななんて。

    ただちょっと落とし穴があるかもしれない。


    あくまでやる事はそうやって頑張ってる事を「見える化」することじゃなく。
    結局ぶっちゃけ出来るようになればいいんですけど。


    逆に、見える化して、なんか努力してますって言い聞かせて
    結局出来なかった時に「でも頑張ったから」って言い訳作ってしまうんじゃないだろうか。
    これだけの証拠があるんだから的な。

    勿論、書き込んだりすることで出来ればほんといいですし、
    ちゃんと細かく自分がやってる事を確認してみようと思って今それこそシ♭の指とかいろいろ書いてるのですが・・・


    そういう意味では、モレッティさんは遥かにプロ意識があるのではないか。
    ・・・といいつつ出来なかった時に「今日は寒かったから」「今日朝つくね食ったから」とか言ったら笑えるなあw


    うーん、ちょっとドラマ見ながらじゃさすがにまとまりませんし
    言いたい事の10%も言えない気がしてきたのでこの話はまた後日書きます。



    いろいろちゃんとやる、って大変なんですね。
    あ〜当たり前の事を当たり前に出来るようにならなきゃな!

    あとは時間管理かな!


    はい、来年の目標も書いた・・・

    けどだから来週何を楽しみに金曜日を迎えればいいのか・・・

    けけけKでした。。。 そーれーが〜〜〜 かぞくなあんです〜〜♪

    なんでも百景なんつって。

    • 2011.12.04 Sunday
    • 22:56
     やはりピアソラはかっこいい。これそのうち書きます。ちゃんと。




    もうこんな季節になりました。




    コタツに、鍋。 今年はIH的なものを導入しました。

    鍋+コタツは基本、みかんはオプションで選べます。



    美味しかったなあ。



    小籠包。
    おかゆも別に病人でもないですけど(あ、でも今週1日病人でした。。。)、美味しかったー。


    しかし大人数で食べる鍋も好きです。



    そんな12月1週目(?)。

    明日からも皆様、頑張りましょう。Kでしたー。

    その日本語、大丈夫?働く人編。

    • 2011.12.03 Saturday
    • 10:37
     マーケティング、プロダクトフローシナジー効果ステークホルダーセグメンテーションプレゼンテーション・・・

    日本人労働者の多くはルー大柴ばりのルー語使いかッッッ!!!!!
    薮からスティックに失礼!Kです!!!!!

    クラシックの世界とかなんかもなんかど真ん中に来てしまうとそれが当たり前みたいな風に思ってるけど端から見たら何でやねんって感じだよってこと多いけど(大学生になる前に書くつもり)、
    ビジネスマンだって子供とかからすればちんぷんかんぷんな言葉並べて仕事してるんです。
    わけわかんねーよっていうかなんかおかしいよって思わん?w
    ・・・思ってるけどそれがだんだん普通になってくからそれがなおらないっていうかそもそもそれを悪いとも良いとも思わず、「ふつー」と思うんでしょうよ。


    ただ、今日は子供に対する販促活動もおざなりにできませんよ、旦那、ということで、
    こんな話から始めてみました。





    が小学校にいた時、工場見学ってことで自動車の某N社の工場を見に行った事があったんです。課外授業の一環で。

    ちなみに姉は同じ学年のときビール工場へ行ってました。ただ引っ越す前だったかな。


    その当時(今もそうですが)、特に車にこだわりなどなく、実際工場では組み立てられる過程とか、工場で働いてる人の話を聞いたりするのが面白かったり、
    何より環境に優しい/環境に配慮した車なんだよ、みたいなのが子供心に惹かれ、見事家に帰った後親に

    次車買うときはN社にしよう!!!!

    と言ってた覚えがあります。
    直後だったかは謎ですが(笑)、少なくとも車どうしようかなんて話を親がしようモノならN社のねえーなんとかっていうのがねえーなんて言ってた気がします。


    学校でやっぱり環境問題だとか、こうどけいざいせいちょー(※高度経済成長)っていうのは結局公害をもたらした悪者だー!みたいな教育がなされたと思うのですよ。
    少なくとも公害に対しては結構手厳しかったよ。笑
    (というかかなり批判的な感情を植え付けられました。。)


    その中でそのN社は環境被害がこれだけ少なくてね、とか
    そういうなんかいろいろクリーンなところを見せつけられると子供は結構簡単に感動しちゃうし、
    ひとつでも感動ポイントがあると帰ったら一目散に親に言いたくなるんですよねきっと。


    親側がいろいろ悩んでる時。特にこだわりないとかAでもBでもCでもなんて言ってる時に結局最後の決めてが子供の意見だったりするような、しないような。
    心理学だかで言われる、Bゾーンのお客さんはこういうところでも獲得されていくのか。

    (人間の集団をA,B,Cの3つのゾーンに分けるっていう理論で、Aはそれこそ車で例えると絶対ベンツ!とかプジョー!みたいな人で、反対にCは全く関心ない人。Bはその中間で、自分自身はそんな興味ないけど周りにAゾーンの人がいる、みたいな人。)


    あ、でもうちは結局そのN社案は却下になりましたw うーんw



    企業にとって、この子供の最後のダメ押しみたいなのって大事だと思うんですよ。
    短いスパンで見ても大事ですが、何よりその子供が大人になった時、潜在的にそういう意識が刷り込まれているわけだから、結構それで選んじゃったりするんじゃないかと。

    それこそビール工場なんて、未成年の子供連れてってどないすんねんって思うんだけど
    それがその親御さんへのPRになったり、更には10数年後にお客さんになってくれる人をひとりでも増やす努力のひとつなんじゃないかと。



    本で読んだのですが、マクドナルドはそれこそそのちびっこも当然マーケティングの対象なんだそうで。
    (ハッピーセットとかではなく)

    マクドの前とか行くと、あの独特な食欲をそそるにおいがするじゃないですか。
    あれってマーケティングのひとつで、子供の意識にそれを刷り込むことで大人になっても親しんでもらおうとしてるみたいです。

    そういえば先日マクドに行った時、意外にもおばーちゃんとかおじーちゃんもいるもんなんですね。
    なんとなくファストフード=若向けみたいな偏見がありますが、翌々思うとそんなセオリーどこにもなく・・・。



    会社が利益をあげよう、よく知ってもらおうと思ったら、ちびっ子にどうやったら伝わるかっていうのを考えるといいのかもしれないですねなんて今更ながら。

    何を伝えるか?
    こんな仕事をしてるんですよ〜 とか。
    それこそマーケティング部とか結構難しい名前してる部署にいる人とかなんかは何してるんですかって言われた時にこの説明で子供がわかるか?とか、
    ホームページにしても案外この会社ってそれでどんな仕事してんのかイマイチわかりにくいなあなんてところもあります。

    最近はそれでCSR(企業の社会的責任。まあ企業としてこんな社会活動してますよ〜みたいな)を全面に出してたりもする・・・?のかもしれないんですけど。企業によっては。
    なんかそういうところで消費者が共感してくれて、お客さんになってくれたりするし、
    発信したものをお客さんが受け取ったときに何をどう(お客さんの中で)変換されるのかっていうのはわからないものですから、
    発する側はいろいろ配慮というか意識していくべきですよね。


    音楽家なら、それこそ小さい子を対象にしたコンサートっていろいろありますが、
    それって何をどこまで計算してるのか、いささか謎ですねえ。
    多分そういう隠れた仕掛けがいろいろあるんじゃないかと思ってたりもするんですけど。ないならしていくべきかとも思うぐらい。・・・何を!w




    ・・・しかしなんでこんな話を書き始めたのかイマイチ謎。
    (だって書き始めたの午前10時で、時間置いちゃって今夜の10時だよー。。。)
    しかも絶対着地の仕方が最初の予定と違うはず・・・



    多分そのカタカナ語で話してるあなたも
    勤めてるならば企業の一人であり、極端な話企業の代表なんだから、疎かにすべきではないと今一度思って頂きたいのよって話だったりします。
    勿論、意味がわかってれば私はいいと思っていますが、それを後輩が真似てその後ちゃんとそいつがそのカタカナ語をわかっているのかな?それがそのまた後輩にもうつるようならどうなのかしらなんて思ったりするのです。



    以上。
    最初の方に車ならN社が、と書きましたが、実は今は本読んだこともあってHONDAが気になってるKでした。
    でも実はプレゼン見たこともあってラクティスにも興味はあるんだッ


    似非ドラえもん「デモ免許もってないじゃナイ


    免許かあ〜〜〜・・・


    また明日!

    ピラミッドをぶち壊せ

    • 2011.11.29 Tuesday
    • 23:52
     友達がむかし教えてくれたんですけど。

    というか諭してくれた?か。

    今すでにあるピラミッドを大きくしようと思ったらぶっ壊して根底からまた作り直さなきゃいけない、と。
    既にある上からどうのこうのして大きくはなかなか出来ないもので。ていうかアンバランスになっちゃって結局ますますダメやんw てなりかねないっていうか。


    ピラミッドみたいに目に見えてるものだったらいいけど、
    そのピラミッドを例えば自分の習慣とかそういうものになぞらえると、
    どこをどうすることがぶっ壊す事で、何をどうやって再建設すればいいかわからないもの。

    何をどう引き継いで、いや、むしろ何も引き継ぐべきではないのか?


    とりあえず年内までにいろいろ・・・ 今自分の中にあるピラミッドをぶっ壊して
    せめて基礎作り、あるいはそのめどぐらいは立てたいもの・・・。

    目処がたてば自分の伸びしろが見えるってもんで。

    というか、向かうべき先がちゃんと見えるって話?


    うーん、楽器の話でいくと、相変わらずマッピを変えるか変えないかで悶々としてます。
    これ年内にどうにかしたいですねえ。

    あんまり自覚はなかったものの、何やかんやで2年以上?使ってるんですよ、今のマッピ。
    なので、今と同じものにするにせよ違うものにするにせよ、ちょっと買い替えなきゃいけないかなと。


    しかし年明け早々波多江門下発表会(今度はソロ編☆)が待ってるんです。
    ご存知波多江先生の門下生(私はその一味(?))と、今回は平賀さん門下との合同という。

    年明けだからっていうのもありますけど、そこで何かしら方向性みたいなものを示していけたらなんて思うわけですが、
    ・・・ほーこーせー、っていうか、俺もまだまだ果敢に挑戦してんだぜ☆的な?


    それこそ今月の目標だったタイムマネジメント(結局あんまなあ、って感じだったというのが正直なところ。切羽詰まった時に身に付いてって出来るわけじゃなくて、日頃からやっていかないといけないらしい。当たり前かw)もそれこそそうだけど、
    金銭管理とかー 身の振り方についてもまあ考えなきゃならないですよねえきっと。
    なんていうか、意見するのはいいけど自分の役割とか分かった上でやれよみたいな。うー?よくわからないぞこの日本語w


    ま、頑張りますか。

    てことで明日で11月終わり。


    早すぎでしょう、11月。。。

    あともー少しね。 駆け抜けまっす!!!!!

    横文字発信癖は直すべきだと思っています

    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:50
     寒いですねー!

    いや〜 ちょっと前から寒いちゃあ寒いですが、
    なんだかとうとう本格的に寒くなってきt・・・

    と思ったらぼちぼち12月ですか!?!?!? 待て待て!!!!!
    それ means そろそろ2011年終わるってこと!?!?!?!?


    まじかよーーーーなんだかシンジラレナーイ!!!!!!!Kです!


    今読んでる本が意外に時間取られてます・・・ 面白い本なんですけど。
    twitterのアイコンが変わってたらそれはわかりやすくその本にインスパイアされたということです。笑


    ・・・今「インスパイアされたということで」と書いて思いましたけど、
    なんかやっぱり時々変な日本語使いますよね。自分もそうですけど、世間的に。

    「自然にナレッジをどうのこうの」
    「この商品のターゲットはだれかれ」
    「その都度リマインドしてどうたら」
    「大学のエデュケーションだけではパーフェクトではないとダディーが」(それはドラマ流星の絆だけ)


    ・・・何なの日本人。
    しかもそれの意味を聞いたら8割はボカされますわな。・・・んまあそんな感じで的な、的な。


    ナレッジ=知識ってところかしらと思ってるんですけど(ま、辞書的な意味では合ってます。調べたんだから間違いないw)、
    何で無駄にカタカナにするかなあ。
    わかりやすい言葉で伝えるのが前提じゃないのか?

    英語とかをやってて思うのは、よくも悪くもとりあえず伝わるかどうかがまず最優先。
    というか、英語の何が大事って、所詮ツールでしかないんだから(出たよ横文字)、その道具で伝わるかどうかっていうのが核だと思うんですよ。

    しかもさ、本をいろいろ読んでると驚愕の事実を叩き付けられるんですけど、
    相手はしゃべってる時のジェスチャーとか見た目から判断出来る要素や、しゃべってる口調、スピードとか声なんかでほとんどを判断して、話してる内容なんかは数パーセントぐらいしか見てないっていうんですよ。

    実際その数字も何をどうやってはじきだしたのか謎ですが。笑

    (気になる人はメラビアンの法則でググってください)


    戻りますが、どんな言葉を使うかってことよりもどう伝えるかって話なわけでしょう?

    あれ?
    でもそれなら別にナレッジとかリバレッジがどうとかそれでも結局受け取る側がわかればいいのか?


    んまあそうでしょね。笑


    私はどうかなーと思いますけど。


    てか、その発してる側がちゃんとわかって発信していて、
    受け取る側がその意図をそのまま発信出来るぐらいの理解力を促せるんならいいと思います。
    そう、大事なのは受け取る側がどう受け取るか、もそうですが、受け取る側が発信者になった時にどこまでちゃんと伝えられるか?
    ここじゃないかなーと最近思ってます。


    といいつつ、やっぱり私も・・・ カタカナ語については多く使ってるのであまり人の事を言えませんが、
    それでも・・・ ええ、自分の発する言葉には気をつけようと思ってます。というか気をつけます。


    今日は書きながら「なんか妙だな」と思った事をそのまんまアドリブ☆な感じで書いてみました。ほら、横文字!

    以上。 ブームって恐ろしいなあ。Kでした。

    いや、特にないです

    • 2011.11.20 Sunday
    • 18:08
     あー、昨日ですか。特にないです。(エリカ様か!)


    あのー ツイッターの方には予告してたんですけど更新出来ないだろうなと思ってたら本当に出来ませんでした。
    今日もまあ・・・ うーん、そのような。そうじゃないような?w

    昨日はとりあえず。
    入試終わったってことでもう1日中バイトしてました文字通り1日中。


    とりあえず今日は日曜日! いや、日付変わっちゃってもう月曜日?ですけど。
    情熱大陸見ずに日曜日終われないので、情熱大陸見て荷造りします。

    明日から母の実家に行くんです。
    というか、今日の朝3時とか? あれ?その時間って夜なの?朝なの?もうわかんなーいw


    とりあえず3時起きとかそれトリノオリンピックで荒川静香の誰も寝てはならぬを見るために起きるレベルだよ?
    あ、でも最近はワールドカップの時にパウロ君?の予言が当たるのかってことを確かめるべく、いや、というか単に見たかったので決勝でやっぱり3時とかにおきました。
    あ〜、浪人っていいね〜 なんて暢気なこと言ってた記憶が。懐かしいな〜〜


    でも皆さんは寝ましょうね。笑


    ということで今日はこんなそんなでおやすみなさーい。

    要金銭管理

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 21:26
    ちょっと明日やってみようかなーと思ってる事があって。

    どうしても本にお金は惜しまない☆とかなんとか言ってると結局お金が出て行く一方なので、
    すぐに借りられそうな本とか絶版になってるようなものは図書館で借りて読んでるんです。
    なので先月は新書1冊買ったぐらいとかで済んだはず・・・ あ?そんなことない?笑

    で、その「やってみようかな」というのは、
    今タリーズの本を借りてるんですけどね。図書館で。

    スタバでタリーズの誕生秘話にまつわる本を読んでみる。


    ・・・笑


    でもどうせ小心者ですから。
    カバーかけていきます。 意味がない!!!!!!!Kです。


    ちなみに本棚には「スタバに行くならグランデを買え」というような趣旨の本。
    要するに経済の本で、面白いなと思って買って途中まで読んでたものの、肝心のスタバの話の直前でしおりが・・・

    そう、全部読めてないので、これそのうち読もうかな。
    というか、今借りてる本全部読み終わったら多分すぐ読めるんで、読もうかと思ってます。


    といいつつ、同時に次何読もうかなあと思っていて・・・
    いろんな人に聞いたりとかしてるので、尋ねられたその時は教えて下さいね。笑



    さて。

    実はちょっと前からオリンパスのPENの第3世代(これ)が欲しいんです。

    前から一眼欲しいな欲しいなとは思っていたものの、ふつーの一眼だとごつい。。
    ミラーレスとかなんかないかしら〜 ていうか機能と見た目もいい感じのないかなあなんて思っていたところに、オリンパス!

    いや、会社は何やらまずそうですけれども(汗)、オリンパスさんいい仕事してます。
    いや、会社の幹部はだから知らないって。


    GRともうっすら迷ってますが、やっぱり一眼欲しいな〜〜〜
    かっこいいよなあ〜〜〜〜


    ということで、まあこれは何かを成し遂げるとかね?
    何かしたら・・・ ええ、買いたい、と。


    去年は何もそういうのなく、ただ貯金とかそういうのが大丈夫だったから買っちゃえ☆みたいな感じでCX4を買ってしまいましたが、
    今度ばかりはお値段張るし、そういうわけにも・・・


    ていうかそうそう、
    一眼とかコンデジの両方持ってる人って何をどうやって使いわけとんすかね?

    今私がiPhoneのカメラとCX4使い分けるのと同じよーな感覚なのでしょか?



    一眼っつーと何がいいってレンズによっていろいろ変えられるところかしらなんて思っているんですけど、
    なんか・・・ 魚眼レンズみたいなのが撮れるレンズってあるんですか??

    デジカメで魚眼レンズ風ってあんまない気がする・・・


    あったら是非教えてくだs・・・ 教えてもらったら購買意欲増しちゃうからダメかな。笑


    とりあえずこの購買衝動をどうにかしたい、Kでした。






    ・・・実は入試期間なう。あ、でも明日で終わります。

    スタバにみるまあけてぃんぐ

    • 2011.11.12 Saturday
    • 23:29
     不思議なもので。

    昔は実年齢より上に見られると嬉しかったのが、歳を重ねて大人になると上に見られると「・・え」ってなりますでしょ。

    少なくともそういう方が多いはず。


    昔からわりと年齢より上に見られるので、特に驚きませんが、
    今日もやはり間違えられたので、ちょっと笑いましたw

    って書くと「あら、Kちゃんヘコんでるの!?」ってなるかもしれませんけど、なんか違うんですよねー。
    むしろなんだろうな? 嬉しい、とは思わんけど別に嫌でもないし。
    とりあえずこれで1週間はどんなに辛くとも笑えそうだなと。笑
    Kです、こんばんは。 朝見てる方はおはようございます。

    でもその上に昔は見られたかったけど今は下の方がいい、って人。はいそこのあなた?(ほんとか?)
    ・・・いつがその境目なんでしょうね? 不思議なものです。





    はまた最近、再び、スタバにハマっています。

    いや、元々好きですけど。 コーヒー自体好きですけど。
    最近出没率高めです。

    気がついたら最近一人の時はスタバを探している気がする・・・。


    一昨日かな? ずっと気になってたトフィーナッツラテ?でしたっけ?飲んだんですけど。
    ちなみにこんな。



    ・・・って作り方かいwww


    スタバの何がいいって、こういうの全部店舗で手書きなんですよね。
    ・・・え、だよねえ?違うの?w

    少なくとも今日も違うお店でやっぱりトフィーナッツラテ、しかしライトホイップでダブルショットで、を飲みましたが。(ああなんか横文字入ってるよ?途中)

    そこの店舗ではこれ、なかった気がする・・・。

    多分そういう各店舗オリジナルのサービスがいいんだろうなあ。

    スタバは大体都内なんかに出ちゃうとどこにでもあるし。
    でもきっとお店ごとに競合してるのかな?
    そうした中でお客さんを獲得するには「あそこのスタバに行きたい」を生み出すことなのかしら。
    そしてそれの為にはその店舗独自でいろいろやるんでしょうねー。という、憶測。
    サービスしかり、こういったアピールしかり。


    あ。 あとそれこそ昨日。

    スタバでSuica的なカードがあるんですけど、作りまして。(作るの自体は無料のはず。で、Suicaと同じく1000円-30000円チャージが出来るんじゃなかったかな)

    あれすごいね!
    ていうか恐ろしいね!!!!

    スターバックスのお客様獲得する手法がもはやすばらしすぎて怖いです!!!!!


    今日も現に行ってしまったし、
    ちょっとお高い飲み物に対してもブレーキかからなくなるんだもの!!!!!!

    1000円チャージしちゃうともう何がなんだか!!!!
    そうして単価あげようという魂胆なのか!?!?


    ひーーーー!!!!!!! 恐るべし!!!!!!

    でも私は15分ぐらい時間があると入ってしまうすたば・・・


    先日給料日なんていう事だったから、スタバの波が今来てるんでしょうよ。


    そのトフィーナッツラテのだぶるショットのライトホイップの〜はちなみにそこそこお高かったですw でも普通のよりも好きですw

    ということでこの秋冬はきっとスタバ率が上がるだろう、Kでした。


    ちなみにタリーズも好きです。 え?聞いてない?w
    まあまあ、そう言わずに誰か、行きましょうよぉ。

    デジタル×アナログ

    • 2011.11.11 Friday
    • 23:25
     あのー・・・

    すっごいツボなUSBメモリを見つけてしまった!!!!!!




    んもー相変わらずまったくSAXにフォーカスしてなくて申し訳ないやらでもそんなの実はみじん切りされた人参ひとかけぐらいにしか思ってないとかいう自分がいますけど、
    朝からこのよーなもの見つけてしまった!!!!!


    何このデジタルとアナログの究極のコラボ!!!!!!!!!!!!
    ダイナミックパパもびっくりだよ!!!!(わかる奴にはわかるw)←よくよく思うと変な日本語



    この会社?の発想なんですけど、
    実は気になっちゃって気になっちゃって朝思わずググってしまいました。

    そして製品化していないという事実発覚wwww


    あ〜ショックだよ〜なんて言ってましたが、


    姉「・・・アンタUSBメモリなんか使うわけ?」



    珍しく真っ当な事をおっしゃる・・・。 旅行先でアホな事言ってたくせに。。。(Twitter参照のこと。って大分前のネタですが。)



    ちなみにこの会社?のサイトに行くと「なんか作ってみちゃった☆」的なUSBが紹介されてます。
    面白いけど、この南京錠はなかなかツボです。

    実際持ってても翌々思うとやっぱりちょっとおかしいのだがw

    なんだろうね。
    私の中のGood Design賞ですわ!!

    ていうか発想が面白い!面白すぎる!


    こんなアナログな方法でデータを守るとはね。 こりゃーたまげた。
    製品化熱望です。
    とりあえず面白いですよね。 えー何〜?この人〜〜面白いんですけどーーw
    みたいなところからコミュニケーション始めよう的な!?!?



    ・・・でもこれって結構勘違いな方向に行く場合多し。

    端から見てそれは程よいツッコマビリティ加減なのか!?!?
    (ん?つっこまびりてぃがわからないって? ググれー!!!!!)


    ちょっと面白いでしょこれみたいな。そういうのを用意するも、
    それは果たしてどうなんだ!? 愛を持ってツッコんでもらえるのかそれはただ単に痛々しくて残念な感じになってしまうのか!!!!

    ああさじ加減って難しい!!!!!!



    って今日は何の話なんだ!?!?!?!?

    南京錠のUSBに始まりアナログとデジタルのコラボに続き、製品化熱望の後、


    何なんだ!!!!!!!!!!


    とりあえず!

    今日寒かった!

    Kでした!

    12月って!

    なんですか!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM