
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ネットだけの付き合いは何人?

    • 2011.11.14 Monday
    • 21:07
     天の邪鬼なんでしょうねえ。

    「大丈夫でしょ!」「大丈夫だよ!」って周りに言われるとなんか大丈夫じゃないような気がしてしまって、
    逆に「大丈夫?」「心配だよ」とか言われるとまあどうにかなるだろみたいな。

    要するに、一生懸命自分の中でバランスを取ろうとしてるんですね。
    今ね、その微妙なせめぎ合いをしてる感じ。

    もっとも、大丈夫か大丈夫じゃないかなんて関係ないっていうかどうでもいいっていうか。
    なんか久しぶりだなあこの微妙な居心地。Kです。

    いや、うっそー。
    実はここ1年以上そんな感じだったよ?w でも問題なかったんで、問題ありません。ん?日本語おかしい?





    Yahoo!ニュースのトピックに気になるものが。

    「ネットだけの付き合いは何人?」


    ・・・多いよ私。笑
    多分100はいるんじゃないか・・・? そんなおにぎり一緒に食べたい人数かどうかはわからんけれど。


    だってFacebookも今や日本人が多くなりましたが、私が始めた頃は教えてくれた友達ともう一人ぐらいだったし。
    最近はわりと知り合ってその後Facebookでやりとりをする、みたいなこともするようになりましたが、
    以前はFacebook先攻で、その後本当に何かの機会で会う、とかね。

    少なくともFacebook以前に、ブログの時点で知らない人と中学ん時からやり取りするようなわたくしですから、
    やっぱり親には

    「今日だれだれさんに会うから〜?」

    「誰ー?」

    「ブログにコメントくれた人〜」

    「・・・(?)。 で?」

    「あ、CD貸してもらうのー」


    ・・・親唖然、みたいな。
    おやおや、とかいうそんなかわいいレベルじゃねーよ、というような。



    ただ確かに、Facebookはちょっと収集つかなくなってきた気はしてます。自分の中で。
    絶対この人友達になったところで関わらないだろうとか、実際リアルで関わる事ないだろう、とかとか。。
    ・・・といっても、そういう人といつどこで繋がるかわからないってのがこの世の常(?)。


    この流れを見てると、私はネット「だけ」ではなく、きっかけあるいは初めて会ったあとが「ネット」というだけで、
    そのネットだけの関わりで終わらせようとはあまり思わないのですね。

    逆にネットだけの関係に依存する人っていうのは、自分を認めてもらいたいとか同じ話題をしたいとか、
    わりとこう・・・ 自分のひとつの部分、あるいは相手の一部分だけを見ればいいみたいな。
    で、他の合わない部分を見てしまったらはいサヨナラみたいな、ちょっとインスタント? 使い捨て?みたいなにおいがする。
    ちょっと上手く言えないけど。


    なんでしょうね?
    やっぱりちょっとこのネットでの人間関係の作り方みたいなこの流れが総理の早期交代を誘発しとるんちゃいますか?(※大げさです)

    ちょっとこの人だめだわあ、はい、おしまい。次!というような。



    別にこのネットだけの付き合いが悪いとは私は思ってません。
    それこそ英語上達したいなら、そのネットだけの付き合いだろうがなんだろうが、Facebookで趣味が同じかなーという人とやりとりしてみたら面白いかもしれないし、
    ファンページなるものがあるのでそこで討論してみるのも面白いでしょ。

    ただ一つ言えるのは。
    ネットだろうが何だろうが、コミュニケーションしようとしてるこっちもあっちも人間です。

    それに、英語やってて思いましたけど
    英語も勿論大事ですが、結局大事なのはコミュニケーションしようってちからの方。でしょ。
    偉そうに言ってても大した事しゃべれませんけどさ!w


    そのへんのね。 作法というか、マナーというか。
    やっぱりコミュニケーションに大事な核の部分は変わらないと思うので、そこは気をつけるべきだと思います。

    今日も話題の大洪水状態の現場よりお送りします

    • 2011.10.17 Monday
    • 13:20
     タイはバンコクでの大洪水、大丈夫でしょうか。

    非常に心配ですね。
    連日続報が報じられてますが、一日でも早く穏やかになる事を祈っています。


    さて、
    昨日パソコンを買いました(自腹でな!(どや顔))と書きましたが(どや顔は書いてない)、

    実は買ったの8月半ば

    家族がそれを知る事になったのが今月頭。


    …ええ1ヶ月半ほど部屋に軟禁し、更に隠し通すという徹底ぶりをやってみました。
    何で? 面白かったからw


    「今までどうしていたか」?

    ずっと箱の中に? いやいや、まさか。

    それまでも使ってましたよ? 買った日から徐々に!ちょっとずつ!


    何せ、ワタクシひとつの自慢?として、常に部屋がきれいってのがあるんですけど、
    それはよく整理をしたりするからなんですね。

    そうすると、結構簡単に机の引き出しひとつあけられちゃう訳で、
    Macbook Proの為に引き出しをひとつ空けたわけです!


    ただ、それだけ入れといたら後々誰かが間違って開けてみたら、あれ!?ってなっちゃ困る!ってことで、
    隣にカメラを一緒に入れたりPCの上にわざーと楽譜とCD-ROM置いて隠してた訳です。

    で、自分の部屋でのみ使い、階段(※自室は2階なのです)の音がすると、引き出し開けて、上にカモフラージュを置いて。


    トントントントン(足音)→ シャー(開) → シャー(閉)→ 本でも読む


    的な。


    ていうのを人に言ったら


    「中学生の息子のエロ本か!」



    何だその例えは。。








    はですね、やっぱり考えをアウトプットするっていうのをああも毎日やっていると、自然とすぐにある程度のまとまりある文章ていうのをしれっとかけるように

    …まあなってたと思ってますよ自分では!自分で言うのも面映いわアホ!


    でもそんな事以前はかけらにも考えなかったんです。
    これが普通か、ぐらいに思っていましたから。


    今こうして書いてみると全然書きたい事がまとまらないとかやたら長いとか、
    なんか詰まっちゃったりあるいは話がナイル川のように蛇行していったり…。

    改めて実は文章を書く、って難しいんだなあと。

    特に時系列に沿って書くような旅行記ならばまだしも、
    自分の考えをつらつら書く系だとなお難しい。 時系列とか別にそこまでそろえる事に重要性がないというか。
    どちらかというと、時系列バラバラにしてでも言いたい事を言ったりとか、わざと時系列バラバラにしてインパクト残すとか…

    いや、そこまでわたくし知能犯?ではありませんけども!!



    いずれにせよ、昨日なんかはそれで書きたい事いーっぱいとかなんとか言って
    結局4つか? うん、4つ書いたね。
    PCでご覧いただいてるあなたはわかると思いますが、なんと先日まで広告がトップだったのに気がついたらトップページに表示される4つの記事全部最新!!!ん何事!?!?みたいな。



    ただ、やっぱり若干まだリハビリ的なところあるので、3メートルぐらい離れたところで優しい目で見て頂けたら嬉しく思います。

    3メートルって何?
    クリック数に換算するとどんぐらい?



    ちなみに。
    私が更新してない間のこのブログのアクセス数ですけど、
    びっくりしましたが月にやはり1万アクセス言ってました。正直言いましょう。すっごーく嬉しいです。

    がしかしその反面、
    このブログは更新しなくてもコンスタントにアクセス数が取れるって


    んなにごとじゃあああああああああ


    とも思ったりするわけです。

    正直ね、最近JUGEMさん側のアクセス解析、おかしいんじゃないかなとそっちを疑い始めました。
    (ちなみに、訪問者数=アクセス数ではないので、例えば5つの記事を読んで頂くとその時点でアクセス数5になると、まあそういう計算ですおそらく。)



    ということで。
    本日も新聞1面分ぐらいの文字数でお送りしました、Kでした。 どうも皆様本当にありがとうございます。

    明日は青天の霹靂(へきれき)!? 今日FedEXさんから来たなぞの封書について


    まあ気が向いたら書きます。←や る 気 出 し て ww


    ではまた明日! 

    帰ってきたSAXOFOCUS!! -後編の後編

    • 2011.10.16 Sunday
    • 17:30
     もう最初っから後編で簡単に終わらせないあたりがさすがでしょう? ほめてほめて、とは言わないので安心を。

    あ〜 褒めてくれ・・・ もっと褒めてくれ・・・ で思い出したけど、
    あれやね、
    スラムダンクが愛おしいよさっさと読みたいよっていうか買いたいぞ!!!!!!!!


    はい、まだ何も読んでないあなたはこちら(前半)こちら(後半の前半)をご覧ください。


    ■勉強してましたよ
    ■本読みましたわ
    ■実は途中1週間ほどなんちゃって主婦業やってましたよ
    ■プライヴェートでいろいろありました。(芸能人かっ)
    ■人との別れはいつでも寂しいものです
    ■男性用の晴れ着DM来ました
    ■Good Design Expo行きました
    ■リフレクソロジー行ってみました
    ■ランニング始めました
    ■iPhone4S予約開始した日にネットで予約しました
    ■やたら足の小指をぶつけるのです・・・(なんとかならないかなあ)
    (↑前回ここまで)
    ■実はパソコン買いました
    ■眼鏡買いました(つまりわかりやすく視力低下してます)
    ■この秋、Kさん変わるかも?



    というわけで、

    …うん、気になるところから行きましょう。 ぱそこん…?
    続きを読む >>

    帰ってきたSAXOFOCUS!! -後編

    • 2011.10.16 Sunday
    • 17:10
     ということで、帰ってきましたがまだ何も見てないあなたはこちらから見て頂きたい。



    ■勉強してましたよ
    ■本読みましたわ
    ■実は途中1週間ほどなんちゃって主婦業やってましたよ
    ■プライヴェートでいろいろありました。(芸能人かっ)
    ■人との別れはいつでも寂しいものです
    ■男性用の晴れ着DM来ました
    ■Good Design Expo行きました
    ■リフレクソロジー行ってみました
    ■ランニング始めました
    ■iPhone4S予約開始した日にネットで予約しました
    ■やたら足の小指をぶつけるのです・・・(なんとかならないかなあ)
    ■実はパソコン買いました
    ■眼鏡買いました(つまりわかりやすく視力低下してます)
    ■この秋、Kさん変わるかも?

    あれー? やっぱりコピー&ペーストだと若干字ぃでかいなあ…
    まあいいか。

    というわけではい、そんなわけで後半はこれらのトピックを扱っていきましょう、どーぞ〜〜。
    続きを読む >>

    帰ってきたSAXOFOCUS!!

    • 2011.10.16 Sunday
    • 16:51
    みんな!!!!!!!ただいま!!!!! SAXOFOCUS!!!!!

    いや〜、このブログの何がいいってさ、もし例えばおかえりとか言ってやらねーからとか思ったところで、ぶっちゃけそんなの知らないわけですよ。おかえりとか思ってなくたって私は書いてやるぜコノヤローみたいな。
    でもね、私は知ってますよ、この復帰? ぁこれ待望の復帰!!!!もう何千人が待ち望んだんだこの復帰を!みたいな?あ、それは大げさですか。はいはい、さすがにわかってますよこんちくしょー。

    ということで。
    2ヶ月ぐらい経ちましたかねえ。 「家出」から。

    Kさんは相変わらずです。 いや、いろいろあったんだと思うんですけど、
    それは「続きを読む」から見て頂きましょう。

    ん? なんで?
    そんなじらすなって?

    いや〜 あのねえ、この復帰公演、間違えた、復帰記事?
    もうこれ何部構成になるかわからないパターンですよこりゃまた!

    …飽きる? ふざっけんなそんなのこちとら知らんのじゃ!!!!!

    私はんもーーーずっと書きたかったんですよだって頭の中で「あ〜これ書きたいわー」とかいろいろ削っては増え削っては増え、増えに増えて削れなくなってあれあれどうしてくれよう?みーたーいーなー!!!!!!


    そんなこんなで
    テンションも記事も何もかもが長めで今日は攻めて行くんで、皆さんよろしく哀愁!!!!!(哀愁?)


    …なんか久々に管理ページ開いてこうやって文章打って… 変な感じです。笑
    続きを読む >>

    断固たる決意。

    • 2011.08.10 Wednesday
    • 21:38
     家を出たいと思った事は多分ほとんどの人にあるんだと思う。

    高校ん時、「ああもう家帰りたくない!」「出て行きたい!」て言ってる友達がいたりなんかして、
    私はむしろその時は特に「ん〜・・・ そうなのおー?」ぐらいだったけど、
    でもやっぱり一回家元を離れて生活してみたいなあというのはあります。

    案外、親が旅行とかでいないとき(って過去に2回ぐらいしかなかったっつーぐらい稀な事なのだが)、きっちりしていたり、
    先日の香港の時も最終日はさておき(笑)、それ以外はほとんどちゃんと自分で起きてた。不思議w

    少なくとも自分で稼げるようになったら(それはバイトとかではなく)、家を出て行こうかなと今のところは思っていますが、
    ・・・だからなんというか人一倍独立心旺盛なんすね。うーん。


    「親がキラーイ!」とかそんな思春期な理由じゃありません。笑
    むしろそういうのはあんまないなあ・・・。
    なんていうかあんま、人を嫌いになるっていうのがわっかんないもんで。いや、きざな台詞狙ってるわけではなく。

    なんというか、単にしっかりしたいだけ。
    だってダレますもん。家いたら。
    別に自由が欲しいなんて話ではないし、むしろ例えば、仮に一人暮らしをするとか、下宿するなんてことになったら
    ある程度自分で自分の事をできるようにならなければならない。それに時間を割かれればなおさら自由なんかじゃない。




    大分前。それこそ波多江先生に出会いたてホヤホヤぐらいの時の話。
    母が

    またあんた先生の家行ってー!



    ・・・何かと思ったらHomepage→Home(家)pageだった・・・笑

    で、それを当時先生に言ったら「・・・まあ確かにねw」。



    いわばネット上での基地だ。基地というか、家。
    私は中2の時に初めてのマイホームをネット上に作って、高校に上がる時に引っ越しをした。
    ついでに改名もした。

    今や別荘もいろいろある。
    Twitterにfacebook、実は先日Google+も始めたりしたし、もう一つあったりもする。笑



    一回、家に帰ってくるの、やめよーかと思います。



    実はテニスのKei Nishikoriが(欧米か!)テニス以外の事を書いてたりなんかして
    ちょっとインスパイアされまくってる、っつーか自己主張してえええええええって今思いっきりなってるんですけど、
    いや、やっぱ家を離れて修行してみようかと思ってるんです。

    だってさあ、ほら、NARUT○だって
    ナルトが突然子ども編から大人編みたいな風になったじゃないの!
    修行(描かれない)を経て「帰ってきたんだってばよ!」的な!!!!

    まあそれに最近コメント、以前に比べりゃそーんなにないしさあ。←いやいや何言ってるんですかもらってるでしょーが!



    正直、中学生のとき。
    ますます忙しくなると思ってたから高校生になったら毎日なんて更新できないもんだと思ってた。
    高校生のとき。
    大学生になったらこんなに文章書いてられないだろうって思ってた。
    親がドルを買ったとき。
    留学したら毎日PCになんて向かってられないもんだと思ってた。

    ただ最後のひとつに関しては、絵に書いた餅でしかない。所詮絵空事だ。
    結局思うのは、やるかやらねーかってだけだった。



    いま、結果を求められてる。
    プロセスなんかどうでもいいってわけじゃないけど、
    プロセスをリアルタイムでブログで発信する事が今大事な事なのかどうか。

    結果が出なければ留学はなしです。
    周りは編入すればいいじゃないかとか卒業してから(大学院とかで)行ったらどうかとか言ってくれるけど(実際、本当にダメだった場合はそれに望みをかけるしかなくなるわけですが)、
    お金の問題もあるし、
    そもそも人生何が起こるかわからない。
    今行けなかったら行けない気すらする。

    行けたって帰らざるを得ない事になるかもしれない。


    人生は一回きりで、後悔しないようにねとみんな言いますが(私だって言う)、
    今結果を出さないと後悔する。 そんな現実に立たされているんです。

    結果が出せなくて泣いてうずくまってる奴に手を差し伸べてくれる人なんかいないんです。

    頑張っても結果が出なかったらそこで終わりです。
    なんとしても結果が欲しい。

    私は多分同じ事を友達が言ってたら、「それでも結果的に成長出来れば結果なんて」とか平気で言うかもしれないし、実際言うけど(おい)、
    正直それじゃ私は納得できない!
    プロセスで私がすんごい変化して、立派な人間になっても、人を感動させられたところで、
    スコアを取った。
    これがなければ私は留学出来ません。 親だって納得しない。
    口ではもう説得したけど彼らは結果を出せという。いや、むしろもうサックスに集中してくれっていう。

    でも私は点数が欲しい。

    点数がなければ認めてはもらえない。

    私は認めてもらいたい。

    というか、認めてもらい、親のサポートがなければ子どもは何も出来ない。
    所詮私はいくらお酒が飲めるようになったところで、子どもです。一生子どもだ!

    私は、実際あの地に行った時、挨拶をしたら思いっきり握手をしてくれたあの人にもう一度、次会う時は学生として会いたい。
    あのサックススタジオで勉強がしたいし、
    あそこの先生、生徒たちと勉強がしたい。
    ラーメンが恋しいなあっていいながらピザでも食ってたい。



    ここまですんごいこと?書いといて、これで
    「実はもうあなたはスコア取れたところで入学出来ませんサヨーナラ」と言われたら、そりゃーまあすぐさまここ戻ってきますよw

    でも、そうじゃないなら。

    とりあえず、まずは今月いっぱい、更新すんのやめます。

    でもコメントいただいたら返事はします。笑



    ん? 追いつめ過ぎじゃないかって?
    大丈夫ですよ、楽観主義なので。

    ただ、そらー寂しいっちゃあ寂しいですけどね。今も半泣きしながら書いてるもん。笑


    むしろこの楽観主義が今の結果を招いたのかもしれない。
    どうにかなるさ、はどうにかしなきゃいけないのさでもある。
    でもそれを私はどこかで他力本願みたいな、ていうか「出来なくたってこの道があるさ」ぐらいの思いでしかいなかったのかもしれない。

    なんつか、ちぇんじ おあ だい っていうか、でっど おあ あらいぶ っていうか。


    まあ、余裕無くなって荒れ狂う自分を見てみたいという危なげな好奇心もありますが、恐らくそうはならないでしょう。


    それに別に一生更新しません! 終わります!あ(りがとうございま)した!!!ってわけじゃないから。


    じゃ。

    言うの結構勇気いりますけど、

    TOEFL 81points以上取ってきます。

    期限は10月末。

    一日でも早く戻ってこられるように、応援しててくださいね。なんつて。
    あ、勿論タイトルはスラムダンクから拝借しました。6行前のあの言葉もスラムダンクからです。早く買いたいなー。


    Kでした。

    現状報告と、これからどうしようかな〜

    • 2011.08.08 Monday
    • 21:56
     うーん、どうしようかなあと迷ってまして。

    ちょとねー、ブログをやっぱり一回更新止めようかなーと。


    ていうのは。
    やっぱり結構時間取られるんですよwww
    香港の話が終わったから、それこそ20分ブログー☆ってやりゃあいいか!とも思っていたけど(香港の話書いてる時は無制限に近かったです。何やってたんだか。笑)、
    ちょとそういうわけにもいかなくなってきまして。


    というのは。
    一応現状報告としては、
    TOEFLの点数が間に合わなかったので、9月もまだ日本にいます。

    そんで、本当はその点数が間に合わなかった時点ですぐに語学学校!てすればよかったんですけど、
    すでに満席!
    あなたSpringセメスター(要するに1月?)からじゃないと無理よってことになって、
    ・・・ていうのを言ったら両親大激怒。マジ激怒。

    今度の秋入れると思ったから承諾したのに何事だー!ってことで、
    ワタクシ今日本の大学に行けと言われております。 もう結果残さないと何言おうが信用されません。笑 本当です。


    行きたい理由とか思いの丈はまた別に書くとして(それこそ20分でおさまらなくなりそうなので)、
    私は行きたいんです。 香港行ったら絶対そうなるのはわかっていたから先に親には釘をさされましたが、
    最悪の場合?(日本の大学に行く事)を頭のはしで想像しつつも、
    やはり悪あがきをしてみたいと思います。


    ということで必要なこと。

    まだ不確かですが、10月末までにそのTOEFLの点数が間に合えば、それこそ春攻めスター(この変換本当にバカなんじゃないの?セメスターですよ(気持ち的には攻めたいけど)攻めてどうするw)に入れるかもしれないという。


    そのためには後自分の持ってるスコアの20点弱が必要になるんです。

    ・・・いや、本当はあと10点で良かったのに!
    大学側が厳しくしよってそうなってしまって
    はっきり言って崖っぷちです。

    いや、10点だって崖っぷちです。

    (10点がどんだけ恋しいか。。。)


    元々、今の生活のままではいけないし、削れる時間は削らないといけない。
    ただ、正直なところ読書はあまり削りたくない。 今そんなにしてないんですけど。


    ブログも、自分のその日あった事を書くとか
    頭の中で考えてる事をアウトプットすることで、自分の頭の中の新陳代謝を促すような効果もあったかしらなんて思っている部分もあるし、
    何よりやはり他の人と関わる事が少ない浪人生ですから(最近はそうでもないかな。ツイッターとか他のSNSあるし)、
    そういう交流の意味でも、お世話になってる人に私は元気ですよっていうのを示す意味でも
    ブログを更新するのが大事かもしれないな〜なんて思ってましたけど、

    正直そうも言ってられない。
    ぼちぼち本気でなりふり構っていられない。。。



    ふと気がついたことがあって、
    学校というものにいたとき、周りには常に人がいて、
    頭の中で(自動的に)作られているロールモデルを演じてた部分があったんですよ。
    で、学校ではそのイメージになるように多分どんどん無意識のうちに近づいていったような。
    とても緊張感がある毎日ではありますわな。
    で、別にそれで息が詰まるわけでもないし、私はそれはそれでより良い自分になれるなら何らためらいもなく。

    しかし今常に人がいるわけではないから、ある意味緊張感がない。練習とか。勉強も?
    逆に、バイトは比較的しっかり出来ているらしいです。確かに緊張感はあるし。
    なんでかなと思ったら人から見られていると常に思ってるから。


    いろんな人から見られてるのよという意味でも、ブログを続けて
    そこでそれこそ勉強やらサックスの勉強の進捗情報?を書くのもありかと思ったけれど、
    それこそ読書とか勉強の時間を増やしたいと思ったら
    やっぱり削れそうな時間はパソコンなんですよね。


    しかもブログって隙間時間にちょちょ、って出来るような感じじゃないし。
    (それはTwitterで完結してるわけです私の場合。・・・「完結」?)



    私は必ずその足りない点数を稼いで
    何とかしてでもアメリカに行きたい。そこで勉強したいんです。

    その為には何かを削らなくてはいけない。



    頭の中を整理するとか、頭の新陳代謝をってのがありましたけど、
    ・・・で、実際人一倍アウトプットしていかないとどんどん思考が積み上がっていく人ですので、
    それこそなー 掃き溜めのところとして活用したいような気もするんですけど、
    正直本当にそれどころではない。。 本当に崖っぷちなんです。

    そして今まで「私死ぬ気で勉強とか本当にスイッチ入れられなくてどうしようもなくて」みたいな事言ってましたけど、
    いやいや別に死ぬ気でやる事が目的じゃないし。 とにかくその目標が達成させられればいいんだって。


    それに、逆に今までこうしてやってみてダメだったんだから
    一回ブログをネットが繋がる環境とかで、弱音吐かずに(というか吐けずに)やってみたらどうなんだろうってことで、
    まあ実験的要素もありますけど、
    やってみようかなと思ってます。


    でもまだ悩んでます。笑



    とりあえず、まずは宣言。

    TOEFL 81点を10月までに取ります。必ず取って、アメリカ行きます。行きたいんです!



    ・・・出来んのか?やれんのか?

    やるしかないんです本当に。



    ただ、さすがに、「10月までに取ろうがあなたはもうアメリカの大学行けません」ってなったらフッツーに更新続けます。笑


    はい、20分。

    ってことで、まあ今週中までに、出来れば10日までに決めますね。Kでしたー。

    Blog大掃除中

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 22:06
     サクソフォンカテゴリーとか本当にごちゃごちゃでしたしw

    他にもいろいろやってますんで。一応。報告まで

    ◆浜松アカデミーをアーカイブ化しました
    ◆サックス交流会をアーカイブ化しました
    ◆SaxophoneDuoConcertをアーカイブ化しました
    ◆Master Classをアーカイブしました。
    ◇one's mottoカテゴリーを削除しました(FILE02と区別が出来ないため)

    ブログお引っ越し計画2011

    • 2011.04.23 Saturday
    • 21:34
     今日は1ヶ月半ぶりぐらいにレッスン受けてきました。

    なんていうか、曲をぬおおおおっと見せられるような状態じゃなかったので、ああああ何しに行ってるんだ?と思いつつも、
    それでも悶々としているところ(自分の場合今ならビブラートなどなど)をここ!ここ!ここ!と言って、そこを中心に見てもらいました。
    長い事お世話になってるからこそ「・・・。」と(きっと)思われながらも見てもらいました。うーん、若干そこ甘えている部分はあると思うんですけど、
    実際人に聞いてもらうだとか、先生の音聞くのは大事。 と今日改めて実感しました。
    先生ありがとうございました。

    しかしね、「あー先生の音はやっぱりふくよかだー」(「ふくよか」?)と思ってたら
    実はレジェール(噂のプラスチックリード)でした。



    あれあれ。なんだろうこの気持ち。 ほらほら言語化してみようか。 ・・・。





    最近、実はブログをまたお引っ越ししようかと思案中。


    ていうのは。


    カテゴリわけの難しい記事をテキトーにアーカイブしてしまったので、
    何がどこにあるのかよくわからない。

    でもこれだけなら、下の方にある検索(PC閲覧時のみと思われ。)でそれらしいキーワード入れて調べられます。

    が。


    なんかいらないカテゴリー多い。。。


    「Walking/Cycling」って何。
    確かにそういう散歩だのポタリング(自転車でぷらぷらする事)にすっげーハマってた時期ありますけど、

    今でもポタるし!!! 去年の4月から更新ないけど散歩ぐらいするし!!!

    イクシー持って ・・・行かねえし!w



    更にOne's mottoて! 何それ!!どうせヤフーの翻訳機能そのまま使ったろ!

    まあ見てる限り偉人の名言なんかを書いた記事が入れられてるみたいだけど、おいおいおい!


    何でもかんでも細かく分類分けしたかったんですけど、
    そんなこんなでテキトーなファイル作ってたらそれはそれで邪魔だな、と。笑


    なので今度からは「分類分けしにくいもの」ていうものみたいなカテゴリーを作りたいですね。分類分けしにくいってはっきり分類してるものw



    まああとは、中学生から高校生になった時にヤプログからこのJugemブログにして、
    今度大学生になるなり、ていうかもう私ね、20歳なんですよ! 大人の私!でびぅー!みたいな!!!
    だからブログを変え・・・

    ということで、ってわけじゃなくて。


    単にまあ、整理したいから、なんです。



    さすがに私にこの記事すべてを消去!とする勇気はないので、お引っ越しがいいかなーと。


    とか、最近放っておくと小難しい話ばっかり書きそうになるので、
    別ブログ(不定期)を開設しようかとも思ったのですが、
    いや、別にいいや、こっちに書けばよくね? ということで恐らく開設しません。ご要望あれば。笑 あ、ないって?w



    引っ越しをしたその日には書くので、皆様どうぞよろしくお願いします。




    ・・・ってまだ当分するつもりはないので、引き続き皆様よろしくお願いしますね

    ブログ指南: シリーズものを書くぞ!

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 21:15
     ははがついったーをはじめました。

    きょうはおじいちゃんがたんじょうびでした。

    …ひらがなでかくとこどものにっきのようだなw けいです。こんばんは。


    うん。

    今日はちょっとばかり町に繰り出したぜ☆いぇぁ。

    で、写真でも載せようと思ったんですけど、SDカード入れられるところがないんですね。 まあぶっちゃけPC使えるだけでありがたいです。 ありがたやアリガタヤ。






    ネタがないので。突然ですけどBlog指南番組をお送りします。


    女子アナ: SAXOFOCUS!!的Blog指南ということで、本日はKei解説員にお越しいただきました。よろしくお願いします。

    Kei: ん。

    AD: (何が、ん、だ!!!!)←カンペ

    女子アナ: えー本日はですね、Blogを書く、とまあそのことそのものにフォーカスを当てつつ、どうやったら持続できるですとか、シリーズものを書いても途中で止まってしまう、というような声が錯綜してるのですけども…

    Kei: それ今あんたがでっちあげたんやね。

    女子アナ: えっ。

    ADカンペ: (冗談きついですよ!!!)

    女子アナ: じょ、冗談キツいですよ〜 それもまたブログを続ける秘訣なんですかあ?

    Kei: いや、そうじゃないですけどね。 とりあえず持続させるコツから、ぁー行きましょうか。それはズバリ毎日書くこと!

    女子アナ: (フリーズ)

    Kei: いや、不定期ブログは大体不定期すぎると続かないっちゅー話ね。せめて1カ月に1回とかどっか行ったら書くとか、自分のなかでサイクルがあればいい、っちゅー話やね。

    女子アナ: なるほど! しかしながら、よく続いている不定期ブログもありますが…

    Kei: まあそれは大体見られてる、ていう意識がどっかにあるのか、発信したい欲でもあるんじゃないですか?

    女子アナ: ではPC依存症など見られる昨今ですが、毎日続けるコツというのは?

    Kei: PC依存になることですね。

    ADカンペ: (言ったーーーー ちょ!ま! やめなさいよ!)

    Kei: 1行でもいいし、携帯からとかでもいいので。 さまざまなやり方を駆使してやると、持続するんじゃないかと思います。あとは、ネットですから見られてるという意識を持つのもいいでしょう。毎日人はどこかで見られているわけで、見られて見て育つのです。(ドヤ顔)

    女子アナ: なるほど。

    ADカンペ: (い、いいこと言ったとか思ってんじゃねえぞ!)

    Kei: そして、シリーズものを書こうとしても続かない、ぃーという事ですけども、

    女子アナ: はい。

    Kei: そういうのは大体まあ口で言えない、あるいはまとめるのがめんどくさい、…まあ後者の可能性が比較的高いと思います。
    ただし、SAXOFOCUS!!のようなブログですと、ぉーこのブロガーは… いろいろダダ漏れかつなんでも伝えようとするので、長くなる傾向がありますね。なので読者が内容をすべて把握しきれず、どうしてもよくわからないけどとりあえずまあなんか楽しそうだったのねと雰囲気のみを読み込むという能力を授けることに、ぃー成功してると、思われます。

    女子アナ: …あ、あーな、なるほどー…。

    ADカンペ: (結局追えてないんじゃないか!)

    Kei: まああと、とりあえず今日はこういう文章で終わっとこう、で、次回はこういうところから始めようとかそういうラフな感じでいいので設計図があると、大変やりやすいかと思うのですが。

    女子アナ: このSAXOFOCUS!!・・・というブログにそのような傾向は…

    Kei: ん〜どうでしょう水曜どうでしょう。はっはっは。

    ADカンペ: (他局じゃボケ!!!)

    Kei: まあでもブログを書く始めた当初はやってませんね、こーいうシリーズものを…。まずは、前後篇ぐらいからはじめて、それがだんだんTVシリーズからスペシャル、そして野望篇革命篇と続くアレのような感じですとか、

    ADカンペ: (SPか!!!!)

    Kei: バウアージャック?ぅーでしたっけ、みたいにね、シーズンほにゃららみたいな感じにしていけばいいんじゃないでしょうか。

    女子アナ: 24ということは… 24日あるいは24記事かけて一つのトピックを取り上げるということですか?

    Kei: あんた私の発言そのままそっくりしかもそんなへんなところ拾うってあなた馬鹿でしょ。どうせあなたブログ始めても続かないタイプでしょ。そんな変なトピックばっかり書いてるから誰も食いつかないんでしょうが。

    女子アナ: (半泣き)

    Kei: まあ別にへんなトピックでもなんでもいいんですけどね。 しかも最初っからうまく書ける人なんていないし、このSAXOFOCUS!!ぅーを書いてるこの人だってねえ、なんか文章全体もうよーわからんしわけわからんし。
    とりあえず書いてみないことには始まらないですからねー。
    「うまく伝える方法」みたいな新書が売ってる昨今ですから、そういうのをこういうブログとかで実践するのもありでしょう。自分のメモ帳代わりなら何書いてもいいですけど、あくまで人に見せること前提なら、ぁー何が面白いかなとかそういうことも考えてみてもいいかなと… ぉー思うわけです特にしゃべるの苦手だななんて思ってるそこのあなたはね。

    女子アナ: …わ、…わわたし… アナウンサーなんですけど… そんな… しゃべるの好きでやってるのに…!(半泣き)

    Kei: 誰もあんたの事言ってないでしょうがこの大バカ者ぉ!(金八さん風)

    ADカンペ: (ちょと!!!! CMとかもうぽぽぽぽーんしかないんだから極力入れたくないのに!)

    Kei: それでも、いきなりシリーズものはね、えーいま思うと、毎日書く習慣がない人には、あるいはぶああああーーーって書きたい/しゃべりたい人にはいいでしょうが、そうじゃない人には、まずは前後編あたりから入ってみる事をね、おすすめします。

    女子アナ: (涙目)

    ADカンペ: (女子アナ!シメてシメて!)

    女子アナ: …以上、Kei解説インでした。

    ADカンペ: (東横インになってる!!!!!ちょっと!!!!!!)




    ※この番組はフィクションでありすべてじゃないけどところどころ架空の内容/発言であり、ところどころ実際の団体/個人とは関係ありませんので一切責任は負いません※


    …こら!!!www

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM