スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    芸術的ゴールに感動

    • 2011.01.31 Monday
    • 23:02
     私はね、感動しました。李忠成選手!!

    今更ではありますけど、なんていうか、じわじわと。
    いやーあの見事なボレーシュート。

    ・・・って偉そうに、というか高らかに(チガクね?)、語っている私ですが、
    後半戦が終わった時点で寝てしまいました。。。 にわかファンKです。


    でももうYouTubeで無駄に何回も(無駄ゆーな!)見てしまいました。
    日本語での実況篇、スペイン語?ていうか何語?ていうやつも。(いやーどれがどれだかわかんなくてとりあえず適当に・・・w)


    ワントラップ入れてたら入ってなかっただろうね。少なくともあのノーマーク状態で、しかもゴールキーパーの不意をつく、みたいなのはなかっただろうねー。

    いやあ本当に鮮やかな、なんていうか芸術的なシュートだったとI thinkそう思うわけです!(・・・被ってるぞ。)


    あの長友(だったよね?)のパスもなんていうかドンピシャっていうか。 すべてがなんか仕組まれてたね、というような錯覚に陥ります。


    ああ、でもよく書いてある話で。
    「勝負は最初っから決まってる、そう思ってやれ」と。

    なんじゃそりゃ!て最初は思っていたのですが、今はちょっとわかる気がする。
    ただ、だから「あきらめろ!」ということじゃないですよ、勿論。

    でもどう説明していいか、まだ言葉のチョイスがおぼつかないのでしばしお待ちを。







                     







    さてさて。

    今日も私引きこもりさんでした。


    んー。 明日はちょと外に。 というか、眼科にそろそろ行かないとコンタクトが・・・


    少し話変わりますが、
    寝起きが悪いのを本当にどうにかしたいですね。

    あれかな、やっぱり適度に疲労感があればちゃんとぐっすり寝て、起きられるんでしょうかね。スポーツとか。

    やっぱマジで走った方がいいかな? 本当に考えてます・・・。

    いや、考えるぐらいなら多分やらないなー。 本当にまずかったら今頃盗んだバイクで、ではなく自分の足でそのへん走ってますわ。ええ。


    ほんっと朝弱いですよ。
    一緒に合宿、とか修学旅行、とか単に旅行、などなどに行った事あるあなたならわかると思いますけど!

    ほんっとーーーーに。


    でも昔はこんなんじゃなかったはずー。。。
    だって土日には親より早く起きて朝のアニメとか見てましたもん!デジモンとかw ・・・あと何見てたかな。




    ほんま朝快適に起きれる方法、どなたか伝授してください。 もはや切実・・・。

    朝からシャキシャキ動けるようになりたいものです。



    なんてったって入試の日にもふっつーの時間にしか起きてこられません。。でした。。よw

    緊張感ないのかねー?w
    ま、バイトの日とか確かに頑張って起きてたような、でもやっぱり最後の方とかギリギリだったような。。。


    習慣、という波に乗せられればいいんでしょうが、そこに乗せるまでが、ねー。鬼門だね。・・・きもん?w


    2週間ぐらい続けばちゃんと習慣化するんじゃないかと思います。が、果たして。



    とりあえず、明日から2月。

    明日から、ある事を1ヶ月やめようと思いまーす。 明日発表。Kでしたー。

    何にしようかなー

    • 2011.01.30 Sunday
    • 22:56
    昨日、何か新しい事をやってみようかな、と。

    て言いまして。

    まぁこれはいわゆる願掛け、みたいな。
    いや、ちょと違うか(笑)

    少なくとも「試験終わるまで*☆やめる!」みたいな。



    んで、そういうのを今までやった事なくて。別にいーや、みたいな。
    というより、禁欲!てなりすぎるとそれこそ体簡単に壊しそうなので。。(知らないけど。。)

    そんなに我慢強いわけじゃないしなぁー。と。
    しかもそれを入試とか目前にしていきなりやる、てのもリスキーじゃない?
    という思いはあったものの。



    なんかやってみよ。 と思って、じゃあ何を断てばいいのかなー?と思って探してみました。


    ◆サックス
    いやいやそれ一番ダメだからッッッ!!!!!!!!
    音大系受験生の発言じゃないだしょ!!!ww


    ◆外出
    ダメダメダメダメそれ引きこもりになっちゃうからァァァァァ!!!!!!!!


    ◆本
    小説とかは確かにいいかも。
    でも参考書、とか読まなければいけないものとか読むと為になるものがあるのでちょと却下。
    でも小説とかはいいかもなぁ。(2回目)


    ◆漫画
    まぁ、スタンダード、て言いますか。
    しかし家の至る所にあるので、難しいですけど。
    ちょいとチャレンジしてみよう・・・。


    ◆ネット
    んー。 調べたりメールしたりしなきゃいけないから、ちょいと難あり。
    もっとも、必要最低限しかやらない、ってすればいいんだけど。


    ◆Blog
    かなり勇気がいるね。




    ちなみに皆さんはなんかやったことありますー?
    あったらぜひ教えて下さいな。


    さぁ明日で1月終わり・・・







    え?Σ(゚д゚lll)



    ま、た、明日ーははははは・・・

    昨日更新できませんでした。。

    • 2011.01.29 Saturday
    • 13:00
    んー。 1月、いやー12月もかな。

    ちょっと更新率落ちてますね。ごめんなさい。

    とはいえ、あくまでBlogが私の全てだ!!!というわけではないので。。
    ま、わたしを形成する上で多くの割合占めていますがw



    どうしても一気に読めなくて
    ようやく読み終わりました。「羽生善治の思考」。

    正直もう少し本人の話が聴きたかったかな。
    なんていうか、ニーチェの言葉て本みたいなレイアウトのページが割と多いんですね。
    格言みたいなのがでかでかとあって、したの方に解説がある、というような。


    それはそれですごくいい言葉なのだけど、
    どっちかというとそれよりももっと、将棋の世界ではーとか、僕はこういう哲学を持ってて、みたいな話をよみたかったかな、と。

    わりとそれについて書いてるページが興味深かったもので。



    今はLIBちゃんに借りた伊坂幸太郎読んでます。マリアビートル。

    面白い!て聞いてて読んだんですけど、



    面白い!!!


    まだよみ終わってませんが、もうそろそろ読み終わるかも。
    わりとこう、ガーーーっと読みたい感じです。







    話変わりまして。

    今年はちょっと新しい事をやってみようかな、と。

    いや、皆さんにとっては全くもって新しい事じゃないんですけど、
    私としては新しい事、を。




    何にしようかな。
    2月から始めようかな。

    心折れないようにBlogで発表しまーす( ̄^ ̄)ゞ


    では、また明日ー。

    私と、ノート。

    • 2011.01.27 Thursday
    • 22:54


     んあーーーーー。

    フェデラー負けちゃうしナダルもいなくなっちゃうし。

    確かに今日はジョコビッチの方が結構調子良かったし(ていうかすんげー白熱した試合でした。)、ナダルはなんか怪我してしまったっぽいし。


    そして何よりエナンの引退。。。 あーーー。


    でもリー・ナがウォズニアッキを破って決勝進出!ということで、キムVSリー・ナが楽しみです。Kです。
    リー・ナ、彼女は中国の選手なんですけど、グランドスラムで決勝進出をした中国人女子の最初の人となりました。

    確かに今回調子良さそうだったからなー。 楽しみー。




    と、ここまで書くと「お前今テニスしかないわなうなんじゃねえの」と言われてしまいそうですが、
    むしろ逆。 今なんとか燃えてきました。少しずつ。

    ていうのは、昨日Twitterでちょっと書いたのですが、
    去年の受験期、どんな練習してたかなと思って前のノート(写真右)を見てみたんです。

    ちなみにあの緑のノート、サイズも中のデザイン、機能的にもかなり良くて。探してるんですけどないんですよねー・・・。


    は、さておき。



    見てみたら、まあ去年の方が充実してただろうっていうのはうっすら感じてましたが(それでもセンター直後でイマイチエンジンがかからなくて「あれ」って感じだったはず。。)、
    なんか去年の方が、って思う事が多くて。

    ちょっと悔しかったです。


    ちょうど去年の今頃はどうやら波に乗り出したらしく、割と細かく書いてあったので
    自分を燃やすきっかけになります。


    ・・・自分を、燃やす??w



    それを思うと毎日何かしら書いた方が良いなーなんてぼんやり。



    ちなみに私が書いてない時期っていうのはかなり調子がいいか、調子悪くなり始め(怠り始めとイコールw)。
    どうにかしよう、なんとかしよう、何かないか、答えはないか、いろいろ整理しよう、と思うと書いたり見返したりする傾向があるらしいです。

    というか、字を書くのが好きなので、
    調子が悪い(けどなんとかしなきゃ)、な時期は書く事を充実させるべく、練習するみたいですw



    今はやっと浮上しかけてきたので、


    ・・・ルーティーンを壊さないように、書こうと思いまーす。。。
    (て言っていっつも書かずにいる時期があるから、沈むのかなー)



    Kでしたー。 手が冷たいよー。。。

    毎日吹く事の大事さ

    • 2011.01.26 Wednesday
    • 19:40
     トマジの2楽章だけですが、ゆっくりめに通したら魂持ってかれそうになりました。

    すげーゼーゼー、ではないですけど、終わった後すんごい深呼吸繰り返してる自分がいました。
    どんだけ体力ないんだ! 日々体の衰えを感じる19歳、Kです。

    さすがにねえ、やばいかな、と。。。
    吹く為の体力と走る時に必要な体力ってイコールにはならないと思いますけど(てか吹く時に必要な筋肉とか体力配分??って短距離と長距離だとどっちの方が近いんですかね?短距離を長時間、て感じかな?)、
    さすがにランニングとか本当にやろうかなと。。

    確かにナイキのあのアプリの・・・ 端末っていうの?あれ欲しいけど。
    そんな道具そろえてねーでとっととまずは走りやがれ!って感じですねー!

    寒いからぁ〜・・・ と走る事よりコタツにログインしそうになりますが、
    さすがに。。 ちょっと何かしら本当にやろうかと思います。
    外走るのが嫌ならそれこそ室内でも・・・ ビリー?w


    昨日も図書館行って体力の衰えがーなんて言ってたわけでしょ?

    こりゃだめだねーーーww

    今年の目標、とかまだそんな大々的に掲げた記憶ないんですけど、肉体改造ですかね。
    ・・・いや、改造っていうか・・・ 肉体・・・ 強化かな!


    実況: 昨年の前半はよかったんですけども後半の少し体力ついてきたかなという時にやや油断したのかぁぁぁ・・・ フィジカル面に課題が残ってしまう結果となりました・・・。

    解説: そうですねえ。 最低限生活する上でもそろそろ・・・

    実況: 支障が出てくる、と。

    解説: まだ10代なのにねえ。もったいないです。




    そこシャラップ!!!!!!!!!!!!!


    でもマジで本当に・・・ ああ、リードがうんぬんとかもこれで一緒に解決してくれないかな・・・。(リードの問題はランニング関係ないな。)



    それにしても、
    思うのは。


    調子悪くても毎日吹いてるとややあがってきました。

    言うまでもないですけど、毎日吹かなきゃ駄目ですね。


    いや、なんかちょっと語弊がありますがw

    なんかね、イライラしたりとか調子がああ〜とか言ってる時って大体そんなに吹いてない時なんですよね。
    だからヘーキで1日なんでもないのにポッて空けたり。
    調子が悪い時に、無駄にあがいてはいけないけど、耐えて練習するのも大事なんだなあと今更ながらに感じます。

    そういえば体操とかバレエとか他の世界じゃ
    1日休んだらどうたらこうたらってのがありますね。バカンス以外はいけません・・・ってことかー。。。


    とはいえ、ホンットイライラするときは、本当にイライラする。
    そういう時は吹かないんですけどねw ただ、マッピに全く口つけない日を作らないっていうのかなあ。


    でもほんっとーにイライラするときってほんっとーにイライラするんですけどね?w



    だんだん多分慣れてくるんでしょうね。
    リードもやっぱり前よりクオリティ落ちた、というか、なんか合わない!というもどかしさはありますが
    それでもなんとか吹けるようにはなってきました。


    でもやっぱ銀箱の2半を試そうかなと画策なうです。 最近品薄だという噂なので、まあ手に入れば、ですが。


    あ。
    そか。
    リードが厚い、というか吹奏感が重いからか!!!!こんなだるさがあるのは!!!


    ちょっと納得!

    ・・・でもならばなおさらどうにかしませう。。


    Kでしたー。

    寒すん。

    • 2011.01.25 Tuesday
    • 21:56
     どうもどうもコンバンハ。

    …でも皆さんがいつ見てるのかによるんですよね。
    何せ更新時間が1日のわりと終わりのほうなものですし。

    口にパンをくわえて「遅刻ちこくー」とか言いながら乗った電車の中で見てくださってるのなら「おはようございます」ですし、
    午前の仕事はキツかったなまったくーと一息ついてる昼休みに見てくださってるのかもしれないですから、そんなあなたには「こんにちは」。
    はたまたTwitterに更新されました、みたいなのが流れたらそれにくっついてるLinkに飛んでくるよーな形で見てくださってるのかもしれないし。そんなアナタには「コンバンハ」。

    発信してる側のわたくしには、アナタがいつ、誰と見てくださってるのか… 想像が前者はつかないけど後者は8割がた当たりますよ。

    だってディスプレイの前では誰しもが孤独だもの…



    ってオメーーー誰だよ!!!!!!!!!!!9割がたわかってんだろ!!!!!!!!そうですKです!!!!!!!こんばんはあああああ!!!!!!!!!!(くどいよおおおお)



    もう寒くて寒くて。
    やー自転車乗るはいいけど、手袋とかないとダメですね。今日見事に忘れていきまして、
    帰ってきたら手が冷え冷え。 勿論、耐えられなかったので途中で「はー」とかやりながら行ったので、カチコチ〜みたいなことにはならずに済みましたが。


    しかし、ミミ。

    いや。猫の名前とか人の名前じゃなくて。誰だよミミちゃん。

    耳です。耳。


    何とかね、耐えてましたけど。
    帰ってきてからもう冷えてるぅ〜とかの次元超えて


    痛い!!!!!!!!!!!!!



    音楽かけなくても、ヘッドホン欲しかったです。。。


    そしてどんどんなまっていく私の身体能力…

    実況: ああ、やはりこの冬コタツにログインしっぱなし傾向が… ここに来て証明されてしまったのか!?

    解説: なんだか眠そうですねー。





    ああもう実況・解説シャラップ!!!!!!!!!!
    今日日本代表戦だからって出てこなくていい!!!!ていうかテレ朝だけでいいっつの!!!!!



    でもほんと、最近すーーーーーんごい眠いです。。。 何でですかね。
    寝起き悪いし(元々な)、それこそ今日郵便局に自転車で行って帰ってきただけでモーレツに眠かったんですよ。


    何なんですかねーほんま。 病気とかじゃなけりゃいいけど。まあ違うでしょ、と思ってれば違うでしょ!w





    …ん!
    何書こうとしたか忘れてしまいました!

    そ、それじゃっ。。(逃っ。。。) Kでした! 明日はもちょっと中身のあること書きます!!!って昨日も行った気がするぜ!? でもそんなの関係ねえ!!!!

    まーーたーーあーーしーーたーー!!!!!

    なつかしB-RAP!

    • 2011.01.24 Monday
    • 23:19
     すんっごい懐かしいものを見つけてしまったー・・・。

    いやーこれは載せないわけにはいかないですよ。
    というぐらい。

    てか、なんていうか、小学生のときこれすんごい好きだったなー。「学校へ行こう」!

    なんかわりととんでもないタイトルじゃなあい?wなんて思うんですけど
    それのB-RAPハイスクールが大好きでしたねー。

    で、わりとみんな好きだったから水曜日はクラスで必ずB-RAPの話になるんですよね、っとw
    (学校へ行こうは火曜放送だったので。)

    多分同世代だったら、結構話し通じるはず〜。
    これいつでしたっけね。 多分中学じゃなかったと思われ。 る。 多分w


    どれも結構好きでしたけど、今日は個人的にその中でも!って思うものを。

    軟式globeと、騎士男w

    まずは、軟式。





    当時は軟式globeがダントツに好きでしたけど(でもCo.慶応とかライマホリックス(アニメラップの人ら))、
    今は騎士男がかなり、いい!!! 大さんチョーかっこいい!!!ww




    ということで、今日はYou Tubeで乗り切りましたw すいませーん。いや、本当はあったはずだったんだけどなー。。。

    あ。
    せっかくなんで、ってことで登場初回みたいなの載っけてみましたけど、
    これをきっかけにYou Tubeあさりだす事に関して私は一切責任とりませんので、自己責任でお願いします♪うふw


    とりあえず、いっぱい笑って風邪をも吹き飛ばしちゃってくださいな!Kでした。

    テニス長時間記録更新(女子シングルス)

    • 2011.01.23 Sunday
    • 22:59
    すごいですよー。

    今日、見てなかったんですけど、
    女子の全豪オープン(勿論テニスです)のシングルスで、記録が。

    4時間44分ですって。 4が3つってちょっと妙な感じですけどねww

    男子だってそんな長丁場滅多にないですよ。 少なくとも4時間なんて・・・
    これは全豪オープンのみではなく、四大大会の女子シングルスの長時間記録だそうです。

    (ちなみに女子は2セット、男子は3セット取らなきゃいけません。なので、当然相当込み入った試合じゃなかったら女子の方が早いはずなんですが・・・)


    や〜 それにしてもすごい!

    タイブレークって滅多に2桁のスコアいかないのにね。 結局いくつだったかは忘れてしまいましたが、
    それにしてもすごい試合だったそうで。 制したのはスキアボーネ。


    ・・・ってこんなテニスの話ばっかりされたんじゃわかんないよ!ていうそこのサックス吹き!!!!


    多分ね、サックスを知らない人の前でクレストンがね、リュエフがね、って言ってたら、
    きっと今あなたがこの上の記事を見て抱いたアウェー感に似てると思いますぜ。

    ということで、噛み砕いて話をするっていうの、難しいね。Kです。


    だってタイブレーク〜とか、テニスのルールを皆さんが知ってる前提で、ぐらいの勢いで話してますけど、
    自分だってテニスやってなかったら「タイブレーク?それ新しいコーンフレーク?」って感じですもん。


    あ、ちなみにね、男子の長時間記録は、なんと11時間5分。これ、去年のウィンブルドンで。
    とはいってもこちらはぶっ続けの11時間!・・・ではなく、
    なんと3日掛かりww 日没〜とかそういう関係だったと思ったのですが、それにしたって

    3日って・・・ どんだけーーー

    て感じですよねえー。

    これを制したアメリカの選手は、さすがに次の試合でかなりクタクタ状態でやったので負けてしまったんですけどね。うーん。




    ・・・で、今日はロディックとシャラポワ(ハイ、あのシャラポワ。)が負けてしまったので
    このへんでおいとましまーす。 ・・・どんな理由!


    ・・・明日はもうちょっと実のある事書きまーす。Kでしたー。

    RSSリーダー

    • 2011.01.23 Sunday
    • 00:44
    いやー、これ、最近はあんま活用してなかったんですが、便利ですね。
    RSSリーダーってやつ!


    Windowsさんをメインで使ってた時は、
    デスクトップの右端にRSSリーダーを置いて、んで
    RSS購読?したブログが更新されるとその記事の二行ぐらいだけ流れて、
    クリックすると全文読めたりそのBlogに飛んだり。


    iPhoneにしてからこれをiPhoneでもやろうと思ったんですけど、
    いや、ふつーにSafari開けばいいじゃん?と思って(ていうか設定すんのめんどくさくて。その時Googleアカウントなかったし。)、
    活用してなかったのですが、
    ふと今日思い立ってアプリ再取得し、ちょっとずつやってます。


    いやー、いいですね!
    便利!

    無駄にBlogサーフィンする必要もないし(笑)、
    未読のやつが一発でわかるし。



    ぼちぼーちiPhone使い出して1年になりますが、
    まだまだポテンシャルを引き出せるね!!!w

    やはり今世紀最大の玩具?


    これでちょっとずつ同時に時間の節約をも図るKでしたー。
    いろいろ登録してみよー。

    音の重さ、ねえ。

    • 2011.01.21 Friday
    • 16:14
     先日のレッスンでとにかく言われたこと。 …自分でも足りない感じはしてたけど言われると、グサっとなること。。。


    (音/音楽に)重さが足りない!



    というわけで体重と音の重さが反比例のKがお送りしてますコンニチハ。


    ・・・いや? そんなことないか?


    ・・・気を取り直して軽業師Kがお送りしm・・・


    あ、それはそれで売りになっちゃうね。


    ・・・も1度気を取り直して。死海でプカプカ浮かべるぐらい軽いんだぜ☆Kです。


    でもそれってある意味死海側のウリみたいなとこあるから、多分誰でも請けるンちゃう?


    ・・・更に気を取り直して。 足軽Kさんです。・・・なんかノリ軽いなー。

    軽←「かる」い以外にも「けい」って読むんだぜ。 ちょっとかけたぜ。ん、どうでもいいぜ。どもどもコンバンハ。



    今日は錦織圭が負けちゃって(うー残念・・・!)、しかもモンフィスも、エナンもいなくなっちゃって、ちょっと寂しいです。

    ・・・「今日は」っておかしくね?


    しかも今テレビで見てるわけじゃないんですけどサッカー日本代表もなんか点入れられちゃったっぽいですし・・!!!ぎゃーーーー。



    が、・・頑張れニッポン!!!!!(・・・言う事が某カビラのようだぞ・・・w)




    そういえばどうでもいいんですけど最近ちょっと胃が痛いです。多分胃。なんで???
    なんか胃痛に効く食い物とかあったら教えていただきとうございます。うん。なんだろうね?

    まーほっといたら治るかな☆なんて風にも思いますけど。
    ちょと昨日も一昨日もだっけ? 続いてるので心配でーす。 明日には治ってるといいなあ。笑



    ではではまた明日ー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << January 2011 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM