スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    12月の予告

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 23:10
     昨日載せた写真バカでかくねー??

    そう、すっげーでかかったw ので、さっそく修正させていただきました。

    それにしてもあれやねー、肩こりかなあ、がひどいもんで、
    なかなかろくに集中してモノ書いてらんないです。

    これを思うと、普通大学受けるような人って岩のような肩しとるんだろか。
    私ですら・・・ い、岩??のようなんですけど・・・??


    とか言うてみるw



    今日はそうですねえ、月末ってことで、プレイバックどーちゃら、ってやるはずだったんですけど、
    なんか昨日うっかりそれっぽいこと書いてしまって、・・・待てよちょっと俺の台詞返せよ!状態です。

    よくある♪ 話ね♪(古っ)



    とりあえず今私は自分の中に芽生えてしまった購買意欲を抑えるのに必死なんですよ。
    ・・・ええ、もう若干抑える気ないけど。 むしろ電気屋さんに交渉する気満々ぐらいですけど何か。(何か、じゃねえよ!!!)

    ちなみにそれはね、(以下自粛)・・・




    しかしもう1ヶ月で2010年終わりですかあ。
    ぼちぼち流行語大賞発表されて? メガネドレッサー・・・ っていつ?(おい)
    鏡餅買ってー あ〜年賀状終わってない〜とか言ってー 今年を感じで表すと、・・・!とか発表されてー
    そして紅白、除夜の鐘、来る2011年・・・。


    2010年っていろいろ激アツな一年だったと思いますよ? 世間的に。
    オリンピックあったしサッカーあったし。 ・・・スポーツばっかじゃねえか!

    サックス吹きにはディナンという一大イベント(見る方も出る方も!)、があったり。したし。

    他あ? なんでしょうなあ。世間的な2010年・・・


    というのも、そのうち私なりに振り返ってみたいと思います。 期待しない程度に期待しててくださると嬉しいでーす★


    んではでは、おやすみなさい。

    え、まじで。

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 00:05
    11月ってもう終わるんですか。


    まだ待ってよ、なんて思うけど、
    今月は比較的まし、というか。

    一応、何やってたか、とか記憶あるし。
    それゃーもっと長ければいいのにーなんて思いたいですが、
    それでもまぁ・・・ 時間の流れ方とかは比較的正常だったかなぁ。


    気がついたら紅葉?!へっ?!ってなってただなんて言うまでもありませんが(笑)



    それにしても、やはり浪人生。 受験生ですかぁねー。
    現役と違って時間は確かにあるから、ていう部分はありますが。

    なんつかなー。 来月からちょっと緊張ーって感じになるかもですね。


    ・・・とか言ってあんま変わらなさそうだけどw



    でもって、今年は進路報告は事後報告にさせてもらいたいので
    ほとんどの人に言ってません。

    予想外な事に先生にもまともに話せていませんw未だに。
    (そしてこれから12月が音楽家にとっての繁忙期だともいざ知らず。。(ほんとか?))


    やっと親とまともに??、ついこの間話したばっかりだし。



    やはり同じ方向を向いてない、つーのは予想外にきついです。 正しくはきつかった、かなー。

    ある程度自分自身大人になった部分もあるし、ここまできたらなんつーか自分の意思次第でしょってところもある。
    それに、今はもう相談、つーよりやはり事後報告状態だし。

    なので先生にゆーてない、てわけではないです(笑)
    さすがにそれは、ないぞw



    まぁ、来月には、つまりは今年中には
    先生に話せたらと思うし、・・・つーか話さないといけないな、かな。


    もし話せなかったとしても(なんて言ってはいけないが)、先生は私の意思を知らなかったから、とか話せなかったがゆえにこんなに辛かったんだ(あんのかぁそんな話)、とか
    言ってはいけません。 まー言わないでしょうけどね。



    ただ、今年自分が進路を決める時に。
    あー、指導者の理解、というのは割と大きいのかもななんて。思ってみたり。


    高校の時は高校の先生とか友達とか
    それこそ先生もそうだし、門下の方とかたくさんの大人と話してたし。



    別にだから何、て話じゃないです。

    話をするしないだって、浪人生なんだから時間はあったんだし。



    ただ、やりたい事があるなら
    事後報告でもいいかなぁなんて思う部分はあります。
    そしてそれを黙って見守ってるようで見守ってないような、
    わかりにくく黙って見てくれてる指導者がいたなら、
    それは言葉をくれるよりよっぽどすごい教育者なんじゃないかと。


    ・・・わかりにくいな(笑)



    そのへん、波多江先生はどんな先生なのかって?

    それはきっと話してみたら、明らかになるでしょうね。


    波多江門下発表会 Episode Final「これでいいのだ」

    • 2010.11.28 Sunday
    • 21:30
    あまりにも 綾瀬はるかの肌が白い件について


    とやかく言うためのBlogではありませんので、ご了承下さいね。

    とうとう4141ツイート超えました。あそーれよーいよーい。(それが言いたかったのかっ)
    これもフォロワーの皆様のおかげです。皆様ありがとうございます!


    今日はですねえ、
    そうですねえ、
    実は未だに門下発表会の話のファイナル(つーか打ち上げの話)を更新してなかったなーって思ったのですが、

    待てよ、と。


    Episode Final「ああ勝利の美酒(コーラ)」(仮)で書くつもりでしたけど、
    翌々思うと


    あれの何を書けばいいんじゃい!!!



    だって基本打ち上げってそんなもんでしょ!!!w楽しかったですうーとか。
    そんな話のでぃてぃるについてまで書くのもちょっと、って感じだし!!!(そうなの?w)

    そして後日談も特にない!はずだし!
    (SDを落とした、ということ以外)


    て思ったんですが、
    いやいやいろんな話をたくさんしてもらったよ?

    松井さんがいろいろ話してくださったし(私の進路に至るまで。。 ああありがたき幸せ。と、同時に、スパッと答えなかった自分のもどかしさよ。。)、
    やっぱ打ち上げだと練習の時には話せなかった人といろいろ話せたりとか。


    そして調子に乗って、「で、Kちゃん何飲んでるの?


    コーrrrrラ!!!!(rは巻き舌で)


    とか言ってみたり。
    今度言われたら「ラム&コーク」のラム抜きのやつですよとか言ってやろうか。(言わんでいいっ!)


    面白かったのは、クランポン吹いてるけど柳○さん、とか
    サックス吹いてるけど○マツさん(ってからかってたw)という方がいたりとかー。


    あと究極の一言は


    サックス吹きのカッコイイ、て世間とずれてんのよなあ



    ね。 ほんまそーねッッッ。

    そう言う意味では我々客観的視点なんて持ち合わせちゃおらんのよおおおお


    ということに気がついた、10月23日でした。


    ああ、一ヶ月以上経て簡潔。に、完結。


    静かに待っててくださったあなた、期待ほどの面白い事書いてないですけど読んでくださってThank You TOKYO!!!!!(なんでとーきょーーー)


    別に待ってねえよ。俺は、ぁ俺だから、というあなたはいつまでもつっぱってんじゃありません! 一緒に真のカッコイイについて探求していこうじゃないか!


    ↑まあ少なくともこういうぐらいわけわかんないノリで、楽しくみんなでわいわいやるっつーのが打ち上げで、
    それを文字にしたためよーっていうのも、ってことなので、

    今度はぜひぜひあなたも来てチョ。 です!百聞はぁぁー ぁ一見にしかずぅぅぅぅーってなー。


    ではではーおやすみなさーい。

    羽生善治の思考

    • 2010.11.27 Saturday
    • 00:06
     「あ、この放送見損ねた!! 再放送やってくれないかなー」

    「再放送見逃した!!! もう1回ぐらいやってくんないかなー」

    「まーーた見逃した。。。 さすがに4回目はないかなあ・・・」

    なんて経験はしばしば。
    ちなみに私はそれでプロフェッショナルの羽生さんの回を結局未だに見る事が出来てません。
    いっそDVDでも買ってしまおうかなんて思うけど、そもそもそれがあるのかも、謎w


    どもども、Kです。

    つかね、そういう系大好きですよ。 情熱大陸とか。
    毎週必ず!というわけではないんですけど。 でもなんか好きなんですよねー。

    ちなみにプロフェッショナルのスラムダンクの作者、井上さんの回はわざーざDVDに落としました。 あの人すごいねー。なんて思いつつ。



    そしてその放送が見られなかった将棋の棋士ですね、の、羽生さんですが、
    以前からご活躍っぷりとか(まあ新聞で追っかける程度)は知ってましたし、いろんな著書もあるし。
    どれか読んでみようかなーと思って、買ってみました。本屋にあったもんで。





    まだほんっと読みかけですけど、うん、なるほど、ちょと面白いかも。



    ひとつ「おお!謎が解けたぞー」と思ったのが。

    昔流行ってたヒカルの碁(まああれは碁ですが。。)で、
    キャラクター達が対局して、終わった後に検討、っつって今自分らが打ってた棋譜を並べて反省してー、なんていうシーンがしばしばあるんです。

    それはそれこそ将棋なんかでもそうだし(3月のライオン等でわかります)、それは特殊な話じゃなくて碁や将棋なんかじゃ日常茶飯事みたいな感じなんでしょうが、
    あんなんよく最初から最後までちゃんと全部覚えてられるなー、なんて思ってたんです。


    でもそれは集中力が、とか記憶力が違うからだろーと思ってましたが、

    どうやらそうじゃないらしいですよ。 羽生さんに言わせれば。


    曲とかでAメロがこんなんでーBメロでこういうふうになってはいサビー。みたいな、
    そういう流れを覚えるのに近いらしいです。
    だから、曲のリズムやテンポ、(歌なら)歌詞を覚える感覚みたいらしいです。


    なるほどこういう風に言われると、「へえーなるほどー」なんて思っちゃいますが、
    やっぱり集中力とかそれこそ思考回路(Aが駄目ならB、Bが駄目なら・・・ )とかは自分の比じゃない、なんていうのは言うまでもないですね。



    しかしながら羽生さんは15歳からプロ(要するに中学生で、って事になりますね。 まさにヒカルの碁。。)で、
    今日までそれを職業として、ずっと勉強してやってきてるわけですからね。
    (戦績とか見たらやっぱすごかったですもん。今年の9月現在で1500戦超えてました。ひーえー)

    棋譜を覚える、しかも自分が打ったものならきっと繰り返すことぐらいわけない、って感じなんでしょうね。




    そ、それを思うと暗譜なんて私たちもやらんとって感じなんですけどね・・・
    曲らしい曲ならまだしも、セクエンツァとかミステリアスーとか・・・ 果たして覚えられるんだろうか。。




    ・・・やっぱり棋士の人たちの記憶力ってすごいんじゃないの??w




    ちなみに私は将棋は全然やったことないですし(やりたいなーとか思いつつも、一人で始める気は、特に。。という感じ)、
    アナグマーとか言われたって「あーはーん?」という。 将棋に関してかなり無知です。

    それに他の棋士の名前って言われても片手程度しか挙げられないと思われます。はい。
    つーか若干碁の人と混じってない?っていうぐらい無知なのです(失礼!)。。


    それでも、わりとこの本は面白そうですので、読み進めていこうかと。




    ちなみにこの本、裏表紙に

    「2010年12月12日 初版第1刷発行」

    の、文字。


    この初版発行のこの日付って・・・


    ナンなんでしょうかねえ?w


    ではでは、おやすみなさいー。

    私はある意味常にリア充です。

    • 2010.11.26 Friday
    • 00:18
     今日だけで30ツイートぐらいしてました。 無駄にいろいろしゃべっとんな。

    どもども。
    常に一言多い奴です。 コンバンハ。

    でも時々舌足らずです。
    甲子園の、とぅな、とぅな、とぅな。 ・・・長嶋ミナか。


    今日はちょとねー メールだiPhoneだなんていう最新のものに感動しつつも、
    書類不備とかそういう関係が怖いなーなんて。

    そういうのを考えると、現役で入っといた方がいいですよ。 うふw


    それはさておき。俺の進路はどうだっていいんだずー。(多分みんなそこが一番気になってるんだけどね?w)

    今日はとりあえず久々にめっちゃ楽しかったです。
    ・・・いや、毎日楽しいよ?w

    ただ、腹が痛くなるほど笑ったのは久々かもしれないぞー。
    ・・・よく笑ってますけどね?w


    とりあえず、
    今日久々に満員電車ってやつに乗ってたのですが(ええ、だって最近ラッシュ時に乗る事なかったですからねーー!!)、
    あれ、・・・すさまじいっすね。。


    今日私はなんと小田急の下北沢ー登戸間ぐらい?、ずっとイナバウアー(地味めに)やってました。
    腹筋いたいよー。 痛いの痛いのとんでかないよおー。
    というような感じでした。



    あー、わかった!
    つまり、腹が痛くなるほど笑ったのではなく
    もしかしてそのイナバウアーがあったからちょっとの笑いでも腹が痛くなったのか!!!



    そうかー!!! 謎はすべて解けた!!(絶妙に古い!)





    明日こそクリスマスイヴーにあるコンサートの宣伝させていただくので、皆様ドンと見据えて!です。・・・いやいや。 ぜひお願いしますねー。
    リア充のあなたも非リア充のあなたも、「そもそもりあじゅう、って何?うな重の仲間?」なんておっしゃるあなたも要チェケラッチョです!



    以上、Kでした。 すげえな、これ5分ちょいで書いたぞww

    また明日ー。

    紅白〜

    • 2010.11.24 Wednesday
    • 22:37
     喉がKARAKARA,Kさんです。

    あ、そういえば紅白の出場歌手、発表されましたねー。
    会いたいけど会えないあの人が初登場です。 何よりびっくりなのは


    美川憲一がいない!!!!!


    つまりは衣装対決ないんす!! ちょっとさすがに寂しいなー!

    というか、今年そーんなにめぼしい人いないかもーというのが本音。
    まあ、・・・そうだなあー 嵐?って彼ら今年司会ですがなw

    あ、いや、いたいた。めぼしい人。


    郷ひろみ!



    アーーチーーチーーアーーチーーー♪




    しかしK-POPが世の中でこんだけ流行ってるのに一組もいない・・・

    謎ですねー。




    先ほど「めぼしい人が」うんちゃらかんちゃらと書きましたが、
    私はめぼしい人がいなくとも見ます。 少なくともお笑いとかK-1では年越さない人です。

    ・・・そういいつつも、除夜の鐘で越した事はないんだけど。


    いつも紅白からジルベスターの中継にシフトチェンジ☆して、年を迎えます。
    勿論こたつのなかで・・・ ぬくぬくと・・・w


    コタツが出るとみかんの消費量が素晴らしい事になります。 本当にすごいですよ。



    明日こそ宣伝記事かかせていただきます(汗) Kでしたー。
    続きを読む >>

    二日連続。

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 22:34
     私のイヤホン壊れましたー・・・。

    しかも左耳。 だったかな。
    重要な方が壊れました。 ショック。 ショックだぜ。

    とはいえ、わりと乱暴な扱いしていたかもしれませんので、「早すぎない!?!?」と怒ったりしませんよ。
    ・・・でもやっぱりまあ早くね?とも思うけど。

    そこまで乱暴に扱ってないし。。(あらあらどっちなのw)




    昨日は「昨日昼?というか夕方? カレーを食べて、
    夜家帰ってみたらカレーで、
    結局今日の昼はそのあまりのカレーだったんです」

    なんて話を書きましたが。


    今日バイトで。

    休憩時間にお昼ご飯を買いにいって、今日はカップ麺にしてみたんです。

    いっつもはパンとおにぎりと菓子パンと、みたいな感じなんですけど。あるいはいなり寿司とか(笑)


    そんで今日はたまたまカップ麺が並んでるところに「あら、一風堂のカップ麺なんてあるんだー」と思って、買ってみました。
    ちなみに、・・・うん、まあ。 細麺好きだからいいんですけど。 まあアイディア商品みたいなとこありますかあねw
    (実を言うと赤いスタンダードなカップ麺と迷った(笑))



    そんでもって今日帰ってみたら鍋だったみたいで。
    一人鍋をさっきやってました(笑) ええ、私一人で。。

    ただ、なんか鍋を見たらにわかに残っている鍋の具。


    ・・・残飯処理しろってか!!!!!!



    と思ったら。


    「あー、それラーメンの具だからー」







    〆はラーメンなんですかァァァァァァァァァァ






    ラァァァァァァーーメンすすりやがれぇぇぇぇー




    ちなみにいつもは大体雑炊。
    いやー、しかしさ、なんじゃいなんじゃい。

    連日昼飯と晩飯がかぶるという、この事態。



    ・・・なーーーーんでかーーーーー!





    そういえば今日は勤労感謝の日だったらしい。 ほぼ一日労働してましたから、そういうのを思ってる暇もなかったなあ。。
    ていうかそういう感謝の日、なのに、普通に労働。 ああ、職がある事に感謝しろっていう事なの?(え、そんな風には習ってないぞw)

    何にせよ、来月の今頃にはもう少し通帳が潤ってたらなあーなんて思ったりして。



    ってなったらいいのになーー!!!w Mac買いたい!!! カメラ買いたい!!!

    まだ買わないけどねー。


    でもそのうち、買いたいなあなんて思っています。 うひゃうひゃ。Kでしたー。

    首がいたい

    • 2010.11.23 Tuesday
    • 01:20



    昨日、@君をひとり置いて(笑)、
    合わせの休憩の時に3人でカレー食いに行ってきました。


    お店の方もすげーいい人でした。イキな感じー。
    今度は折角なら外じゃなくて御店の中で頂いてみたいなぁ。

    てか、今度は四人で、かねぇ!



    それが6時ぐらいだったので
    帰ったらちょっとだけお腹がすいたので
    ちょっとだけ食べるーと伝え、帰宅してみたら


    お約束通り。晩御飯はカレーだったよばかやろー。




    ただお店、家によってカレーの味は様々。




    ラーメンとかだとね。
    お店はそりゃーそれぞれ違ったりしますが
    家で麺からスープからってやらないしなぁ。(少なくとも一般的ではないですな)


    いと面白し。



    またここ行きたいと思います。 行こうねー。


    Kでした。

    予定は未定。

    • 2010.11.21 Sunday
    • 21:44
     「また夜更新します」

    って書いて、その夜はさてはていつのことやら。

    気が付いたら昨日更新できませんでした。 うーん、ごめんなさい。
    でも大分前に「多分今月はあと2回ぐらいこんな感じで更新しないだろうなあ」なんて書いて、
    ・・・本当に更新してないw

    自分の予言能力、おそるべし?w 冷泉よりすごくねー?(違うぞ)



    ちなみに昨日帰ってきたら12時過ぎてました。 ええ、つまりそれ昨日じゃない。今日じゃん!

    さすがにちょっとびっくりでした。ええ、ちょっと、な。
    そんなちょっとやそっとじゃ驚かないぜ?


    ・・・とかいいつつ、よく「そんな驚き方せんでも!」といわれるのはどこの誰でしょうな。





    ・・・。





    今日はUnknownSQの合わせでした。
    そう、実はですね、12月に本番があるんす。

    チラシとかちゃんともらってきたんで、明日か明後日あたりに告知を載せたいと思います。

    今回はボザだけじゃないんだぜ☆


    今回は
    フランス音楽の巨匠!? が、書いた、亡きあなたに捧げます
    イタリア映画の巨匠!? さああの映画のワンシーンを思い出して・・・
    サックス四重の定番!? 俺たちが一番最初に吹いた曲・・・!

    の、3本でーす。



    え、それって何だよわかりにきーな!というアナタ!


    告知を待たれよ!!!



    抜けがけ先駆けでお伝えしちゃうセヨ! …本当に抜け駆けなのかどうかは、知らないw



    ドンと見据えて! Kでしたー。

    いぇすたでー♪

    • 2010.11.19 Friday
    • 10:16
     ア−イデンティティーがぁー なぁぁぁ〜ぁ〜い うまーれーなーあーぃ ららららぁー♪


    ・・・朝からノリノリKさんです。 しかしすごい歌詞言ってんなww



    昨日はねえ、そうねえ、めっちゃタフでした。
    とりあえず日曜まで駆け抜けます。 びゅーん。


    Kデシタ。














    なぁぁぁぁぁぁにがびゅーん。じゃーーーーい!!!!!!!!!!


    芸能人気取ってんのか!?!?!?!?





    かーわーいーくーもーなーんーとーもーねーえーぞーーーーーーーwww




    また夜更新します。 以上!! カビラKでした! んムムッ!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << November 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM