スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    あだ名を月の数だけつけてみた。

    • 2010.09.30 Thursday
    • 20:52
     あなた、秘密があるのね?

    そんなあなた? 今日もテクマクマヤコンしてる? 元に戻る時はラミパスラミパスルルルルルだね。
    今日も鮮やかに変身した?

    でもね、魔法はとても儚くてよ。
    だからあなた自身がどうにかしなきゃいけなくてよ。


    金スマばりのブラックジョークで攻めてみました。Kです。いや、全然ブラックジョークというにはほど遠いっていうか全然違うし。

    でもそのうちそんなドキッとするようなブラックジョークで攻めてみたいわ
    まだまだピュアなハートがお皿ではじけ飛びそうなKです。

    あの歌の歌詞もよくわかんないよねー。
    白のパンダをこれでもかーとならべてー? あーはーん?

    というわけで脱線しつつも一応ちゃんとマイウェイをちゃんと歩いてます、爆進娘。Kです。

    娘。とかいってんじゃねーよ。 朝なのか? あんたにゃ!もーっぉたいな〜い♪フーワッフーワッ♪


    ・・・どっかふわふわKさんです。


    いやいや、地に足着いてます。Kです。


    でも自分でそう言ってるあたりまだまだ子供です。Kです。


    でもそういう子供です主張しといたらなんか子供っぽいでしょみたいな事思ってます、ってあたりが結局子供じゃありません。Kです。

    いやいや、それでもそんな戦略的にはなれません。Kです。


    ・・・だんだん一つの突っ込みが連鎖的に突っ込みを生んできましたね。
    ていうか、どれが本当なのかわかんないってあたりが疑惑って感じね。 はい、疑惑の総合商社Kです。


    ・・・それ宗男だろ!!!!!





    今日本当なら振り返るはずだったんですけど、
    あまりにも9月何やってたのか思い出せず(記憶にあるのはUSオープン、ロソ、カルテット、・・・えーっと?w)、、、。


    明日ちゃんと振り返ることにします。今日の日付にしてw(せこい)






    ちょっと話戻りますけど、
    実は「Kです」だの「Kちゃんです」だの「Kさんです」だの、いくつ書いたんだろうと思ったら、9つ出てました。9月だからね。ってそうじゃないから!


    いや、ほんっとーに今数えたら9だっただけですよ!!!!!(弁解なう)




    まあ明日からそうかー 10月かあ。 まだ来てほしくなかったんだけどね。そんな事も言ってられません。時間は平等だから。ピノ子風に言うと時間ぁ平等ダカヤ。



    とりあえず明日ちゃんと更新させてくださいねー。
    ってことで、(ルドルフと)イッパイアッテナの如くあだ名がイッパイアッテナ・Kでした。


    いや、自分でつけただけでしょ。


    あ、あだ名10だ!!!!!!!!! 10月だ!!!!!!! 秋だ!!!!!!!!!! イカダ!!!!!!!!!!! 寝バダ!!!!!!!!

    成長の兆し

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 23:13
     今日、最初の予定では結構ダークネスな感じになるはずだったんですけど。

    友達に会ったら気が変わりました。 Doも、単純っ子Kです。


    なんかねー。
    自分、特に何ら人間性も学力も成長もしてないし(正しくは成長している自覚がないし、だな)、むしろサックスの方としては今もう考えたくないけど考えなきゃいけないという板挟みで、板挟みだとほんっと楽器に手えのびないし、みたいな状態で。
    (でも吹くと楽しい事を知っているw そう、楽しいんですよ。でも、楽しいからこそ「考えなきゃ『いけない』って何」、とな。ならもう考えねえよってわけにもいかねえよおおお状態というわけです)


    んで、あー大丈夫かよーもう浪人生活にピリオド打つ予定なんだけど?って半ば思っていたものの、
    なんか、成長してたみたいです、ちゃんと。
    サックスとか、テストの点数みたいな目に見えるところじゃなくて、もっと違うところ。

    人間性? うーん、それとも違うような、そうのような。。。



    でもなんか、あー、もしかしたら3ヶ月前より、2ヶ月前より、1ヶ月前より成長してるかも、と思う自分がいるのです。 不思議なもんですね。

    うん、特に何も変わりないと思っていたんだけどね。



    自分の知らないところで変わってるもんですね。 びっくりでした。


    9月、明日振り返りますけど。
    何にも成長しねえで大して吹けないで終わるかと思ってましたけど(実際、半分正解・・・)、9月終わりにまさかの発見。


    ちょっと嬉しいなーと思いつつ、それでも自分がちゃんとわかりやすく成長してますよっていうのを自覚出来るようにしたらもっといいんだろうな、って


    わかっちゃいるけどw、

    ちゃんと実践出来るように頑張りたいです。 というか、そのように頑張っていきます。



    ちなみに何がどう成長したのかは、言葉にしにくいので(出来ない事はないかもしれないけど、しない。なんか今の自分の言葉じゃ価値下がりそうw)、書きません。

    え? そんな気持ちわかんねえよ、さっさと言葉にせえよ、って?



    そう思ったそこのYOU!!!!! キミはまだ成長出来る!!!!!



    自分の成長に期待して、乾杯!!!!!! Kでしたー!!!!! まった明日ーーーー!!!!←ほんとに成長してる?w

    昔の歌の歌詞ってすんごいよねw

    • 2010.09.28 Tuesday
    • 22:44
     なんかさー、今フジテレビで池上さんの番組がやってるんですけど。いや、それそのものは全然いいのですが。

    そうじゃなくて。
    日本の食料自給率についての池上さんの説明で、日本は先進国の中でとても低いんですよ、という説明に対してのスタジオのリアクションにびっくりです。
    もちろん、あれはスタジオの人みんながみんな知らないから「えええ〜!?」って通販番組みたいなリアクションをしてるわけじゃなくて、多分ADとかが煽ってるんでしょうけど(番組盛り上げるべく)、
    かえって冷めます。正直。 おめーらそれ社会科で習ったろ、みたいな。

    そりゃ最近は中国との問題があるから、新聞で全然書かれることもないですが(特に一面とかに出す理由もないしね)、
    それにしたってわかるだろーそんぐらいー、って感じです。
    いや、別に知らなくても死なないけど。 あー、嘘、食料の話だから、場合によっては死活問題ですよ。

    なんていうか、テレビってやっぱり所詮作り物なんだな、というか、
    そこまで大げさにせんでもいいんじゃないかしら。 なんて思うわけで。

    うーん、ちょっと言い過ぎましたかね。 Kです。

    あ〜、さんまが消えてもらっちゃ困るなー。秋の味覚があああああ。









                    








    今ですね、カバーものにはまってます。

    すんごい面白い、というか、いいですねー。
    昔じゃ本当に考えられません。 原曲以外「はあーん!?」という子でしたから。

    とはいえ、夜空ノムコウは、元々SMAPよりもスガシカオの方が好きでした。(まあ、初めて聞いた時はSMAPの方でしたが)
    調とかアレンジが多分好きなんだと思う。 それとも、やはり声か!?



    主にYou Tubeでブッショクするわけですw こう、ポップスはクラシックの交響曲みたいに長くなくていいですね(笑)


    面白いのは、歌唱力がありゃあいいか、っつーとそうでもなくて、
    たまに「この人かなり歌えるのにアレンジが90年代のチープなカラオケみたいだなー」ていうのもあります。なんかそうなるとすんごいテンションダウンですよ。ていうか曲のクオリティ下がりますよ。あー勿体無い、ってなるわけで。



    「飾りじゃないのよ涙は」だと、今のところ山崎まさよしと福山雅治が好きです。 ってことで二つともはっつけてみます。 まずは山崎まさよし。ここ順番守りましょうね(笑)






    野性味あふれる感じ。 ちなみに映像はこちらも、次の福山ーの方もお気になさらずw


    次、福山雅治。






    なんていうか色気ムンムンな感じだね。 大人のみりょーくー?? 映像がなんか変なのーなんて思うけどw そこはまあスルーで。


    更に井上陽水ーとかいろいろありましたが、とりあえずはこの二つをあげてみるかな!




    ていうかなんでこんなうっすら古い?歌ばっかりなのかしら、とも思うけど、まあまあ、そこは気にしちゃいけませんぜ旦那。(誰も何も言ってません)

    今流行ってる曲とかで数年後に、あるいは数十年後にカバーされるような曲ってなんでしょうね。サザン?TSUNAMI?? スピッツとかもよおカバーされますね。秦基博とSuperflyの楓も好きです。なんか一回だけ聞いた事あるんだけどなー。

    あるいはミスチルとかね!




    それにしても、昔の歌と今の歌、社会現象を反映してるのか、傾向みたいなのが違うもんですね。

    今の歌はなんていうかみんなでお手てつないでとか、感謝する系ーというような感じするけど(あるいは会いたいけど会えない系)、
    昔は身勝手というか、俺様というか、・・・あ、違うな、片思い系が多くない・・・?


    あるいは女がかなり強気w だって「私は泣いた事がない〜♪」で始まるじゃない、「飾りじゃないのよ涙は」って。(しかもタイトルも強気・・・w)


    なんていうか個人の感情をおりゃーって出しちゃってる感じっていうの? だって共感なんかそんな求めてないっしょ!って思うんだけど。
    イミテーションゴールドだってひどいよねえー 去年の人と〜まだ比べている〜♪(「また」だっけ?)でしょ?ここまで来ると笑えるねー。

    でもみんな口ずさんでるんだから、不思議です。

    もちろん、昔だってエールを送るような歌(大事マンブラザーズ?とか。)もありますよ。



    せっかくカバーの曲がーみたいな話をしたので、最後にこの動画載っけて今日はおやすみなさーい。 ・・・続く!(おい!)

    続きを読む >>

    9月よまだ終わらないでーーー

    • 2010.09.27 Monday
    • 13:49
     早くも温かいカフェオレが美味しいななんて思う季節になりました。

    やっぱり雨多いですね。 うーん困るよー、歩きづらいっちゅーの。

    何より気候。うっすら困りますねえ。
    練習するときは窓閉めてやりますが、閉めっぱなしだと若干暑い。がしかし冷房つけるわけでもないし。(そんな事したらむしろ寒いよ)

    でもきっと一ヶ月後には暖房つけようかなあとか言いそうですね。


    突然寒くなったようにも思いますが(一応兆しがあったとはいえ)、もう気がつけば9月の・・・?ぁ27日ですか。

    ん?誰かの誕生日祝い忘れた気がする・・ おーまいがー。


    早いです。 今月めちゃめちゃ早い。 今週の金曜がくる前にもう・・・?10月になるのか??

    うわーまだ10月にならないでよー。勘弁してー。 Kです。

    今日はね、公子が勝って感動しました。 すげーよ39歳!!!しかも今日がラスト30代らしいとか。ほえええ。








                    







    ああMac・・・ どうして君はMacなの。

    Macユーザーなら一度はこう




    ・・・言わねえよ!!!!!! ロミジュリじゃあるめえ!!!!!





    母は昨日、買って帰ってくるなり、「姉もぱぴーも私も催眠術にかかったように・・・ なんで一番デカイやつ買ってるんだろう・・・」と言ってましたが、
    確かに今までのディスプレイよりでかいです。 過去最高。 多分。知らん。もしかしたら錯覚かもしれない。


    しかもWindowsみたいに、ウィンドウを画面いっぱいにする方法わかんない(そもそもあるのか?)ので、
    複数のページを開いて、同時にみる事が可能なわけです。 うーん、ちょっと日本語下手ですね。

    だから例えば、画面は一つなのに、
    左の方にはSAXOFOCUS!!を、そして隣にYou Tubeを、というようなことが出来るわけです。 やーすばらしか!!!


    写真の縮小の仕方もわかんないぐらいのMac音痴ですけど、
    どうか見捨てずに私Keiと、このBlogをよろしくお願いしますね♪ ちゃんとブログランキングクリックしてってくださいよ?(そこですか。)

    なのでそう、ほんっとにこのパソコンでスカイプ出来るのかも謎です。 いや、多分チャットは出来るんだろうけど・・・ だって試してみて顔は映るのに声届かないとか切ないじゃないですか。え、それとも何、カメラに向かって画用紙に文字書いてチャットしろって?

    それなら素直にチャットでいいじゃねえか!!!!!!


    え? 素直になれなくて? んなこと知るかァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!





    先ほど、テニスのナダルの特集を晩ご飯食べながらみました。 私ねえ、一人の人にフォーカスしてーみたいな番組大好きみたいです。情熱大陸とか、毎週見てるわけではありませんが、たまに見るとすんごい面白いですね。引き込まれます。

    (ちなみにナダル特集はWOWOWで10月の頭にまたリピート放送するみたいです。録画しよ。)


    彼の言葉とか、彼のコーチ(叔父さんなんだって!!!知らなかったー。)の言葉とか。
    たくさん共感、というか、インスピレーションを感じる、と言えばいいのかなあ。 そういう言葉がたくさんありました。
    まあそれを安易にブログに書くのも、なんか浅はかな気がするから、というよりも自分の中で消化出来たら書いてみる事にします。
    まあ本当はもう1回そのリピート放送見て復習??したいだけなのかもしれないけどね。そこは置いておこうねシャルロッテ?



    ただあーいう密着系の番組って、ディレクターが番組の鍵を握ってますよね。
    だって撮影したすべての映像が使えるわけないし、切り取り方によっては全然違う人格が浮かび上がるわけで。 なんていうか、だってこの今回のドキュメンタリー(ひじょーにいいものでしたよ!ほんとにー。面白かったです。)だって、
    あくまでナダルの一部分しか見せてないに過ぎないわけだし。 他のドキュメンタリーにしたってそうですよ。

    そういうのは、なんていうかディレクターの腕の見せ所、というか、嫌なところ(笑)というか、みたいな事を朝日新聞のなんかのコラムに書いてあった気がする。

    へえーなるほどねなんて思ったわけで。
    それはなんていうか、例えばコンクールとか何かがあった時に何分以内におさめなきゃいけませんってなって、
    カットする場所によっては「おいおいおいおい君はなんて事をしてくれてるんだい曲が全然違うじゃないの」みたいな? そういうこと?それはちょっと大げさな例えかな。




    今なぜか東レパンパシやってるし(明日母がいくとか行かないとか。うらやましかー)、
    10月入ったら楽天オープンWOWOWで放送するとか言ってるし。

    まあ、全部見るわけにはいかないから美味しいところだけ切り取るよーにして見ようと思います。 せこいですねえw さすがにそこまで時間セレブじゃないよw




    というわけではい、今日もKがお送りしました。
    あー温かいカフェオレねえー飲みたいなー。飲んだら寝られなくなっちゃうかな?(笑)


    また明日ー。

    我が家にとっての禁断の実

    • 2010.09.26 Sunday
    • 21:22
     「りんご」

    あなたは何を思い浮かべましょう?

    はい、今日も
    問いかけ式で読者さまとの一体感をわかりやすく感じたいなんて安易な考え持って書いてますよKです。
    いや、別にこれに反応しろということではなく・・・w なんていうかただ書き出しの、形式、みたいな、そういう事なだけで・・・(新手のツンデレなのか?)


    で、りんご?


    しいな? りんご? やーくーそーくはー いらーないわぁ〜♪ って?あるいは東京事変?
    あーそういう事言うと聞きたくなるじゃないですか(笑)

    あるいは果物? まあそれがなんていうかスタンダードですね。
    喉が痛いときはすりおろしリンゴを食べたいものです。 喉が痛いときに食べた記憶なんてありませんけど。

    あるいはあだむだかいぶだかが手ぇ出すなよと言われたのに食べちゃったあの実ですか。
    そうよそうして彼らは楽園から追放されたのよぉー・・・



    今日は現代の禁断の実に手え出しちゃったKさん一家のお話。









                     









    今朝、がんがんに喉が腫れてしまいまして。

    もーどうしようもねえやってことで薬飲んでがんがん寝てたのです。


    で、お昼ぐらいに目え覚ましたら家に見事に誰もおらず、まあそれでもなんか食べなきゃなあとダラダラ食べてたのです。

    そして数分後、家に帰ってきた両親+姉。

    すんごいお土産があるのよお〜と言って差し出したのは



    あのリンゴさんです!!!!!!!!!!!





    写真でかい!!!!!!!!!!!!!
    すいません、まだ縮小の仕方がわかんないの!!!!

    で、そう!!!!!!

    3人はなんと座銀に行ってたんです。 ・・・あ、ザギンね。つーか銀座。


    昨日も、実は地元の電気屋さん(アップルコーナー的なものが出来たらしい)に行くのかと思いきや、気がついたら銀座に行くというアクティブぶりを披露するし
    実は先日もアウトレットに行くといったら、南町田に行ったのかと思いきや気がついたら御殿場行ってるし。

    もうワッケワッカンネーヨーw




    いや、そうじゃない!!!!!


    今は別に銀座に行ったのが問題というわけではなく!!!!!




    デスクトップPCが壊れ、そして買ってきたんですよMac!!!!の、デスクトップ!!!!!!


    びびりますよ突然の来訪に!!!! ビビらないわけがない!!!!!!



    というわけで、四苦八苦しながらもワクワクしながらも(?)、使ってまーす。
    ぶっちゃけキーボード使いにくいでーすw てか、F7押してもカタカナにならないとか、いろいろ「窓さん」とは勝手が違うので、まだやっぱり慣れません。つーか慣れるほど使ってません。

    しかも先ほど気がつきましたが、文字が拡大出来ないらしいです。
    ていうのは、いっつも記号の後に文字ひとつだけでっかくしてたじゃないですか。あれ、出来ないみたいで。。 えーーーそんなああーーー。



    そして先ほどやはりiPhoneの音楽データが見事に・・・ さよなら、My 音楽データ達よになってしまいました。 すっげー泣ける。もうあの曲もこの曲も・・・ ああああ、の状態です。
    更にはiTunesで買った曲まで消えるんだから、もー本当に泣けます。 本気で泣きそう。なーーんでかーーーー。




    ただ、やっぱりさすがApple。 すんばらしーですよ。デザインとか???
    この物の多い我が家に突如現れたスタイリッシュかつ洗練されたフォルムをまとった(日本語おかしくないか?)、Mac。
    確実に光放ってます。 でも変換が若干馬鹿ですw

    一番大きいのは、ウェブカメラ?付きました!!!音声も拾えるらしいです。 夢のテレビ電話開局だこのヤローー!!!!!!!!


    ・・・多分w



    だって試してないんですもん。 つーかね、未だにスカイプの使い方、あんまよくわかってませんw 誰か教えてーw
    ていうか誰かそのテストの相手になってくださいw だって家誰もアカウント持ってないんだモーン。・・・恐らく。(不確かやなー)

    ちなみに今まではiPhoneで使ってました。 あーさすが、Appleの製品だからか
    あいふぉん、って打ったら正しく変換されます。 すげーすげー。




    まあそんなこんなで今日は慣れない感じでAppleパソコンからお送りしてみました。
    早く慣れたいですねえ。


    それにしても、私のiPhoneをきっかけに、徐々に、そして確実にリンゴの思うつぼにはまる我が家・・・
    なんていうか禁断の果実に手え出しちゃった感じですね。 ・・・はい、言ってみたかっただけです。


    ではでは、また明日ー。Kでした。

    めんどくさいことに対する愛着

    • 2010.09.25 Saturday
    • 21:40
     いやー寒くなりましたねえ。

    「涼しくなりましたねえ」通り越して寒いよ、もはや!!!!

    しかしながら、やっぱり陽が出てると、温かい〜ではなく暑い、ので、
    服のチョイスをしにくいですね。 うーん、難しい季節だー。

    ていうか、うっすら面倒くさいですねw というのが本音。


    でもまだ寒くなって欲しくはないですね。 うん、あのクソ暑い時にすら「冬の方が嫌だ」と豪語してた人間ですから。
    だって寒いじゃん。 当たり前ですけど。 寒くて手ぇカチコチになったら何も出来ない!爪先が凍るあの辛さ…
    うーん、高校時代がちょっと恋しいような気もするけど、さすがにあの感覚に愛着は覚えません。 辛いもんは辛い。ほんっとーにツライ。あと膝が凍るのよ、ほーんと。あれも辛い。

    そういうところも含め、高校時代に戻りたいとは思えませぬ。やっぱり、あの頃の経験があった今の自分が一番です。








                    








    ょっといい事言ってみました。

    しかし今日わたくしめは電車ん中でMDなんというほんのりとアナログぅ〜(おぉ、エドはるみか?)なにおいがかすかにする物を使ってました。
    片手にはiPhone持ってるにも関わらずw

    なんていうか支離滅裂? 竜頭蛇尾? やってることがちょっとおかしい気がします。なんていうのは自分でも薄々、いやいや大分はっきり気が付いてます。いぇあぁ。


    先日紹介した山崎まさよしと以前どあらチャンに貰ったミスチルがふと聞きたくなったから。



    いや、まあ貰ったMDはさておき、山崎まさよしならiPodに入れればいいじゃないのーどうせあんた借りてきたんでしょー?って〜? いぐざくとりー。へいへいそのとおりじゃ!


    なーんですけど、デスクトップのPCがとうとう… 起動できなくなってしまいましてねえ。。。
    このまんまじゃあってことで、気が付いたら修理に出されてましたよ。 今日帰ってきたら見事にPCがあったスペースがぽっかり。


    マジカヨー。


    果たして帰ってくるのか、それとも… って感じです。
    というかね、帰ってきてもどうせすぐにダメになっちゃうのが目に見えてる… それを思うとPCの寿命ってどんどん短くなってる気がするんですけど。メーカーさん、いかがですか。
    ちなみに我が家のデスクトップPCは私が入試終わったすぐですから(このBlogを書き始めた当初それが記事にしました。)・・・


    3年と半年、ってとこか。 十分?





    MDプレーヤーに戻りますが。
    私が波多江先生に習い始めたときは… まだ使ってたかな。MDプレーヤー。
    でも中3ぐらいの誕生日かなあ〜? 初めてMP3プレーヤー的なものを買ってもらいました。 その時のやつが、iriverです。 懐かしいなー。

    カセットからCDってのになった時、わー巻き戻し(そんな言葉最近使わないのかこのPC変換できなかったよ。さすがにそれはバカなんじゃないのw)しなくていいのかーなんて感動して、
    MDになったら、おぉ、プレーヤーが小さくなったし円盤に直接触れるわけじゃないから扱いやすいぞーなんて感動したのに、
    iPodとかそういう今主流のプレーヤーが出始めたら、

    まあなんと。
    巻き戻しはおろか、他のアルバムにする時にいちいちフタをカシャカシャ開けたりすることもなくCDやらMDを持ち歩くこともなく。
    なんてラクかつお手軽なんでしょ、って思ったのは言うまでもありません。


    でも最初のほうは若干抵抗あった記憶が。 iPodね。
    なんか、ちょっとMD見つめながらどうしよっかなーってやるのがうっすら好きだったので。

    それに、テープやレコードが主流だった時代は、
    テープ(あるいはレコード)が擦り切れるまで聞いてさぁーなんて言う表現をして(いや、実際本当にそうなったんだと思う…)、
    そういうところに何か一種の誇りというかそういう思いを抱いた人は多かったに違いない。俺はこんなに聞いたんだ的な。

    今の時代、それないですからね。 強いて言うならiPodがもう充電できないぐらい再生しまくってやったよ、ぐらいか。
    そんぐらいっつーと、…いや、相当ですよ。 それはなんていうかiPod中毒。 病院行けぐらい。(大袈裟)



    iriverにしてから、やっぱり断然ラクだし。 今はiPhone。えぇ、とても良いです。
    PCに取り込むスピードもMDにダビングするよりも速いし、わざわざカラのMDを買ってこなきゃいけないなんてこともないし、
    コードもリモコン(そうよ、MDとかにはリモコンってものがあったのよ!!!画面がないもんだから!)いらないからその分スマぁトだし。 …すまーと?


    あぁポータブルプレーヤーの進化はヒジョーに目覚しいなんてふと思ったのでした。




    しかし人は時にめんどくさいものに愛着を感じるもので。
    例えば今電子書籍に世の中が移行しようという意向を示してますが(してねえよ。そういうフーチョーなだけだよ)、
    私はどっちかっつーと、今のところはアンチ電子書籍。 やっぱり本がいいです。

    紙がいい。 自分でめくりたい。し、パラパラっとちょっと先のほうを見ちゃったりなんかしたりしたいし。
    手に取った時の重みすらなんか… (好きな本とか、カッコイイジャケ?の本なんかだと特に)嬉しいというか楽しいというか。


    今はそう言ってるけど、電子書籍が(本格的に)主流になったら、やっぱりそっちのほうが便利だべーってなるんでしょうなーなんて思います。
    だって本買って、読んだらその後どっかに保管するわけだ。 本棚とか。
    すんごい量を読む人なら、そのスペースを節約して、何か家具でも置いたほうがいいんじゃないの、なんてなるわけで。 あるいは何も置かないも、ありですね。



    しかし本読みだからこそ、No、なんだろうなー。 あ、極端に読んでる人は別だけど。
    本に四方八方囲まれてたいとか、鞄の中が本で占領されちゃうし重いしで大変なんだよーということに愛感じたりなんかしたりするわけだ。




    それこそ青春時代の思い出話をする時も、純粋に楽しかった話をすることもあるけど、
    あんなことがわずらわしかった、こんなことが嫌だったねーなんて事も楽しそうに話すじゃないですか。


    時に人はめんどくさかったこと、嫌なことにでも、それがなくなる、あるいはなくなった、なんてなると愛着を覚えるのですね。


    「こんなデケーもんをよぉ…」 とか言ってても、結局それがなくなるのは寂しいしね。



    キンドルやiPadなどの電子書籍のためのツールが普通に使われてる世の中を歓迎するような、でも本屋がなくなってほしくないし何やかんやで普通の本が一番なような。

    複雑なKさんでした。 パラドックス!!!!!!(突然何っ)

    BECK

    • 2010.09.24 Friday
    • 20:13
     最近土日は家にいません。 どっかしら行ってます。

    そんなわけで土日のみアクティブ浪人生のKです。
    平日ぅ? 家だよ。 あるいはバイトだよ。 あるいは… ぁ家ですね。むしろどこ行けっつーねん。ぐらいの。


    明日、土曜日もどっかしら行くわけですが(そんなのが来月までガンガン続きます)、
    土曜と言うと、大体新しい映画が封切りますよね。
    明日はー… 邦画で気になるところといえばやはり十三人の刺客か。君に届けはスクリーンじゃなくていいかなあ。ていうか映画の前に漫画読みたい。


    最近はもう漫画が実写化されることも全然珍しくないですからなんともいえないですけど、
    人気の、というかすっごく話題のものが映画化されるぞー、ってなると、クラスとかでその漫画が回ってたりするじゃないですか。
    「今何巻って誰持ってんのー?」「・・・ちゃんだよー」「次貸してねー」みたいな。

    ちなみに私が高校生の時にすでに「君に届け」は漫画がクラスでローテーションしてましたけどね。見損ねたんだよぅ。今更ながら若干見たいです。つーか漫画読みたいです。


    んで、学校でもないと、漫画を借りる、とかそういうことがないんですね。
    そればっかりはすんげー切ない、っていうか寂しいっつーか。


    ま、もっとも、漫画読んでる場合じゃないんですけどね?☆
    ちなみに読むスピードは比較的速いです。 それからBlogを何年もやってるとさすがにキーボード打つのもそこそこ速いです。 ていうか速いほうだね。速いよ?

    でも波多江先生も速いです。


    そのへんぐらいは勝ちたいぞなんて密かに思ってます。 はい、れっつごー。









                    








    は先日誘われてみてきました。 あ、母にね。 いや?私が見たいって言ったんだっけ。…どっちでもえーわ!!!!

    で、そうそう、見てきました。


    BECK!!!!!




    ま、漫画しらないから面白いかなあということで。
    とはいえ、DVDになってからでもいいかなあーとかいろいろ思ったけど、結論、見に行ってよかったです。

    すげー面白かったー。




    話の本筋も、漫画からテキトーに取ってはっつけましたみたいな感じもなかったし、
    俳優さんたちもなかなかすごいっすね。

    「水嶋ヒロがただただカッコイイの〜」なんてタレコミを聞いてましたが、
    個人的に佐藤健の冴えないただの少年っぷりと桐谷健太(ポストイット!!!!)がすんごい面白かったなー。


    とか、
    若干ネタバレチックになりますが、
    さすが堤監督。 それらしいのがちょこちょこw
    (アップになった時、顔が真ん中にこないとことか)

    他にもいろいろ変なところとかあったりなんかしたりして、…あれって原作であるのかなあ?それとも監督あるいは演出家の趣味か?w 気になる…w



    ただ大体あーいうロックとかの映画って、イマイチライブのシーンのクオリティがなあとか
    演奏のなんとかがなあとか思うところはあったけど、
    BECKは全然んなことなかったですねえ。 まあ最後のほうで気になるとこがなきにしもあらずだったけどw


    結構長かったみたいですが、長さを感じさせなかったし。 面白かったですよー。


    漫画読んでなかったから、かもしれないですけど。 漫画読んでない人なら、結構面白いよと勧められます。 漫画知ってる人はどうなんでしょねえ。




    最近映画館に見に行ってる映画でほとんどハズレがないので、嬉しいですね。 DVDはたまにありますねえ。あ、これ趣味ちゃうわーとかとか。。(最近はDVD観てないなあそういえば。)



    来月はやっぱりSPだな! って見にいけるんか? 絶対来月死んでる…(やめんか)。




    以上、ここ連続で何かを勧めてばっかのKでした。

    COVER ALL--YO!&HO!

    • 2010.09.23 Thursday
    • 22:08
     どうもどうもー。自称和製アイドル・Kがお送りしますSAXOF・・

    いやいや、言ったことないし。アイドルだなんて言ったことないし言おうと思ったこともないし。


    昔何気なく借りた、山崎まさよしの「COVER ALL-YO!」と、「COVER ALL-HO!」ていうアルバムがあるんですけど。
    昔からいいなあこのアルバム、とは思っていたけど、今更になってすんげえ欲しくなってきました。

    両方ともカヴァーアルバムなんです。
    YO!の方は洋楽の、HO!は邦楽の。


    最近はそうでもないけど、昔はカバーとかそんーなに好きじゃなくて。だってやっぱりオリジナルがいいじゃないの、と言い張ってたんです。
    だって大体カバーって諸事情により調変えてたりとか編曲違ったり、あと歌い方が違うのもなんか多分嫌いだったんだろうなあ。
    (だからキムタクがよく揺らしまくって歌ってますけど、好きじゃありませんw ファンの方ごめんなさい。でもSMAPの中では一番上手いねーってそれは今はどうでもいいか。)


    徳永英明(字ぃ合ってる?)とかのカバーはあれはあれで好きですよ。 彼の声がなんか活きてて。つってもラジオで流れてるのを聞いたことある程度ですが。
    あ〜 スピッツの楓を秦基博がカバーしてるやつ好きだったかなー。 あと最近JUJUがカバーしてるんも好きです。カメラか何かのCMのやつ。




    COVER ALL-YO!の、1曲目が私は特に好きですね。 "Englishman in New York"!
    元々の、Stingが歌ってるやつも好きですが、これの編曲が個人的に結構好きです。 最初のストリングス!!!
    Your SongとかねーTrue colorsあたりもいいですねえ。


    ALL-HO!はほっとんど好きですよ。
    Mも好きだしSweet Memoriesもアンダルシアに憧れてとか、それからいかれたBabyもいいねー。



    家の近くのGEO行ってまた借りようかなー… あ、でもそうでした、デスクトップのPC(そのPCでiTunesを管理してます)壊れたから
    意味があるようでないじゃないか…!!!!!!

    あ、MD???(爆)



    ちなみにこのCD収録時間1時間もありません。 両方あわせて1時間チョイ。
    それなのに2800円ぐらい出すわけぇ〜?って感じがしなくもないけど。そういう方はまずはTSUTAYAさんとかあたりに行って是非借りてみてくださいYO!!

    好きな人は多分徳永英明のカヴァーアルバムよりハマる!(ほら、ここに一人w)



    というか、何回も聞いてハマった感じかなあ私も。 今更になって良さわかりましたみたいな。



    にしても…
    ああデスクトップ壊れただなんて… もうiTunesをどこで管理すればいいの…


    誰か私にMacののーとPC譲って下さいw



    以上、Kでしたー。 SEE YA~.
    山崎まさよし
    UNIVERSAL J(P)(M)
    【ディスク1】
    1. Englishman In New York ~ロイヤルストリングスとボサノヴァを一緒に
    2. Superstition ~野趣味あふれるアコースティックで
    3. Your Song ~素材の美味しさをそのままに
    4. True Colors ~その雰囲気に包まれて
    5. Respect ~極上グルーブをレアのままで
    6. Raindrops Keep Fallin’ On My Head ~南国風プレート乗せ
    7. Daydream Believer ~ウクレレの音色を添えて
    8. When You Gonna Learn ~このリズムをお好きなだけどうぞ
    9. Just The Two Of US ~サルサソース仕立て
    10. All My Loving ~シェフの家ごはん

    山崎まさよし
    UNIVERSAL J(P)(M)
    【ディスク1】
    1. M ~BLUESを逢わせてみました
    2. ケンとメリー~愛と風のように ~料理長のお任せ仕込み
    3. Sweet Memories ~声のミルフィーユ仕立て
    4. 月 ~和の頂きを目指して
    5. さらば恋人 ~デトロイト風に
    6. トランジスタ・ラジオ ~厳選した素材の二点盛り
    7. 大きな玉ねぎの下で ~あの頃の涙を添えて
    8. アンダルシアに憧れて ~アツアツに炊き上げました
    9. あなたに会えてよかった ~気まぐれディレイをふんだんに
    10. いかれたBaby ~音楽の恵みをこの曲に

    睡眠

    • 2010.09.22 Wednesday
    • 22:14
     最近またしてもデスクトップのPCの調子がオチてきました。

    しかし、気が付いたら浪人生活STARTしてから今まで、ちょこっと体調崩すことはありましたが、
    大きな怪我とか、熱やらその他体調不良っていうのがないんですね。

    なんでかなあって考えてみたら、そうねえ… 睡眠時間が安定して取れるところかなあ。


    はい。 健康管理の秘訣は睡眠です。Kです。
    でもほんと、睡眠は大事です。 いやーつーか、単に起きれないだけね。最近はちょっとだーけ頑張ってますけど。でもやっぱ朝めちゃめちゃ弱いです。


    浜松の時、ほんっとどうしてたんだっけ。 あぁ思い出せない。。。








                    







    ういいつつ、昨日は体調ちょっと崩しまして、なんと9時過ぎに寝ました。 さすがに普段こんなに早くは寝ませんw


    そんで今日起きたのが7時だか8時だか。忘れてる時点で、頭は全然目覚めてないわけですが…(笑)
    (朝バイトとかほんっと頭働いてる気がしないまま労働時間終了してることがしばしばだったりするし。来年学生になれるのか?果たして。。というのも冗談じゃなくなってきてるという事実w)



    ふと計算すると、12時間こそ経ってないけど、それでも10時間ぐらい寝てたわけです。
    まーあんま体調よくなかったからね、というのもあるけど、ほっとんど爆睡、ノンストップで10時間ぐらい寝てたわけです。

    …あ、嘘、5時ぐらいにアラームで一回起きた気がしなくもない。 だって夢でiPhoneいじってて「あれ、着信してない… あ、アラームか!」と思って止めた記憶が… あれ?あれも夢だった?(笑)




    まあとにかく。 そんな今朝だったわけですが。

    先日友達と「フランス人はよく寝る」だの「そういえばニホンジンは平均睡眠時間短い」みたいな話をしていたので、調べてみました。


    そしたら、まあ確かに世界基準よりは寝てないし、睡眠時間が少ないランキング(国別)で堂々のTOPのようですが(でも他のアジアとかもいい勝負なんじゃないかと思うんだけど…データが古いので、なんとも、ね。)、
    こんな画像があったので、面白いなと思って拾ってみました。





    んー、ちょっと読みにくいかな?


    日本は、確かに調査国の中では一番寝てないらしいですけど、それでも6.4時間ぐらいは寝てるらしいです。ま、平均、ですかぁね。
    中には10時間の人もいるだろうし、はたまた3,4時間の人とかもいるのかもなあ…。



    でも、やっぱ健康のこととか考えると睡眠時間削るの、どーなの、と思います。
    それは会社で頑張って働いてるおとーさんとか世代もそうですけど、一番怖いのは高校生までの年齢の子達。


    昔テニスをやってた時に、
    成長のピークが18歳ぐらいまで、って聞いたことがあるんです。(勿論個人差はあります)

    んで、19,20歳あたりからは頑張らないと老化の一方よ、なんて恐ろしい話をされたのですが、
    その成長のピークであろう高校生の時とかって絶対ちゃんと睡眠をとるべきなのだと思うんですよ。


    まあそれは多分ね、(睡眠を)取れてない本人たちが一番わかってるんでしょうがw


    ただそれで「今日何時間しか寝てないよー」「まじでー?うち徹夜ー」とか
    不健康自慢するのは正直いただけないですね。 というより、私は不健康自慢嫌いです。 たまに自分もするから人のこと言いませんけどw


    つか、常にしてる、っていうのが、って事かな?

    ここの期間だけーとか言ったらああそうなのー大変だったねーって感じだけど。
    ただそれをあまり美しいとは思えませんけど。 ただ「頑張ったのか」とは思いますよ、さすがに。



    それはさておき。


    たくさん働くためにはたくさん睡眠をとる必要があるんだと思います。 ただ、12時間寝ればあとの12時間バリバリ出来るか、っつーと、そういうわけじゃないですけどね。
    結局は、バランス、か?



    でもドイツが2位なんだー… 意外。

    ただし、これ作成されたのが2008年で、恐らく2008年のニュースのデータをもとに作成されてますから、今のデータとは異なります。
    だって同じだとは思えない! 2008年って北京オリンピックの年だろー? そっから中国の産業とか経済?ってえれぇことになってるから(確か日本は中国にGDPだか何かが抜かれたんしょ?)、
    それを考えると… 睡眠時間のワーストもそのへんとかなんじゃないだろうか、という勝手な偏見。

    むしろ睡眠時間削らずして
    あんな経済大国?になれたなら、日本はそれを見習うべきなんじゃないかとすら思います。




    とまあ今日は健康ネタを扱ってみました。 つったってたいしたこと言ってないか。
    とりあえず皆さま、ちゃんと寝ましょうね。

    Kでしたー。 おやすみなさい。

    海外ドラマ!!!

    • 2010.09.20 Monday
    • 20:54
     今日ダディーがMaroon 5の新譜をGetしてきてくれたので、それを聞きながら更新してます。Kです。

    邦楽はそんなに買わないけどねー。 洋楽は買いますねえ、自分でも。
    でもそうだなー CDよりは本、というのが最近の傾向ですかねえ。

    多分買った直後に使える(読める)から、かなあ?本とか、そうですよね。
    でもCDは、CDウォークマンじゃないしー、とか。 …え、そんな理由?w



    今ちょっとねえ、海外ドラマにうっかりハマりそうです。

    ほんと「うっかり」だよ。あれ。

    映画ならまだしも、ドラマって1シーズンちゃんと見終わるまで止まらないじゃないですか。私そんな途中で止められるようないい奴じゃないし!

    …いや、Super Drama TVで見てたときはやむを得ず1週間に1本でしたけどね?そりゃ。
    (とかいいつつHeroesのSeason 1は一挙放送をがーーっと見て、Season 2は毎週1つずつ放映されるのを見てたけど、3は最初の方で時間帯合わず断念した記憶がw)



    それにしても何でアメリカのドラマって最新科学技術にモノ言わせる系とか(ターミネーターもそうじゃね?)、超能力系(スーパーナチュラルとか)とかばっかなんじゃろね。
    日本に流れてくるのがたまたまそういう類なだけ? あー、あとFBI系? んぁ、X-FILE見たいなー!!絶対画面グロテスクだろーからあっという間に見なくなりそうだけどw


    ちなみにAERA Englishの付録で、Dr.HOUSEのSeason 4とゴシップ・ガールのFirst season,DOLLHOUSEのSeason 1の第1話が収録されたDVDがあるのですが、
    英語字幕で見てやろーじゃねえのとか思ったら、音声英語、字幕は日本語のみです、って書いてありました。

    ま、付録だから文句言えません。。 にしたって、ちょっと悔しいというか。
    やっぱGEO行くかー…。。。


    アメリカンアイドル(こちらはバラエティー番組っすね)と、Project Runwayも面白いですよ。
    アメリカンーの方は、何故かたまたまTVでやってて(一瞬だけFOXが写ったんですよ。なんでだろーねー。今でも不思議。)、
    Runwayの方はDVDを大きなTSUTAYAで母が借りてきて見てました。以前ね。 結構面白いですよ。詳しく書きませんけどね(ぅ・おーーーい)。





    …え?

    ハマる海外ドラマの王道「24」とか「プリズンブレイク」?


    見れない見れない絶対見れない見たら絶対に止まらないし見始めたらジャックに頭をジャックされるよ!!!!!俺はージャックーバウアー 意外とー死ーなーなーいー♪


    LOSTも止まらなさそうです。 HEROESも…


    って全部じゃないか!!!!!!!!!



    アグリーベティはね、見たよ、それこそ。途中までしか見れてないですけど。ちなみにアレも面白いです。
    でも程よい中毒性しかないから、「え、ちょっと、ヒロが心配!!!!」「アンドー君!!!!えぇぇぇ次見なきゃ!!!」みたいなのはそんなないです。…たしか…w

    ねえ、でもプリズンブレイクとかってそおーんなにハマる? ハマった方、その中毒っぷりを教えて下さいw




    いっそなんかのドラマのDVD-BOXセット欲しいですw そしたら
    「早く行かないと○巻借りられてしまう!!ひえー」とかないですもん。


    …って夢みたいなこと言ってんじゃねーよ!!!!!!誰だよ冒頭で円盤より紙だっつってたの!!!!!(んな言い方してねえよ)





    というわけで今日は海外ドラマについて言いたい放題言って、終了でーすw
    明日からみなさんがんばりましょねー。 学校はそりゃないけど、朝から私も活動です。。 はい、また明日ー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << September 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM