スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浜松アカデミー <前夜の巻>

    • 2010.07.30 Friday
    • 23:36
    そんなわけで、ってどんなわけで?

    浜松より愛をこめてKがお送りします。
    ・・・愛? なんのこっちゃら!


    今日は前夜!ということで
    工場見学やらオープニングコンサートやら。
    がっつり?参加してきましたよー!

    工場見学は残念ながらほっとんど撮影禁止でしたので載せられるものはないのですが・・・
    横浜に帰ってからもーちょい詳しく書いていきたいと思いますー。
    気が向いたらねww(エッ)



    明日からアカデミー開講です!
    アカデミーでしっかりレッスンを受けるのは勿論ですが、
    今年はいろんな人と話したり騒いだり!?したいですねー!

    ということで浜松いらっしゃるそこのあなた!!! エ、私ぃー? そう、You!!!!(誰っ)


    浜松で会いましょう!!!!!!!


    ・・・有楽町で会いましょうみたいでいまいち決まらねえなーーw

    ほい、Kでした! また明日!!!!

    明日から浜松入り

    • 2010.07.29 Thursday
    • 17:49

     



     あーそうだ。 iPodの中にあれとこれと入れないと…。

    ゆるく、しかし確実に荷造りやってます。Kです。 いや、正しくは荷造りらしい荷造り(トランクの中にモノを入れるとか)はやってません。何やってんだか!


    ただね、ちゃんとね、準備しないといけないじゃないですか。他にも。
    例えばね、楽譜でしょ、ストラップでしょメトロノームでしょチューナーでしょ、忘れがちな譜面台でしょ(必要なのです)、そして



    リードっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    買えるけど!!!!!!!!! あっちにもYAMAHAさんあるけど!!!!!!!!!!!!!
    もうあの日の二の舞なんてのは避けたいじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!


    そんなわけで警戒心びんびんのKちゃんだよコンチクショーー!!!!!!んぬぉぉぉぉうなぎ食うまで頑張っちゃるけんねぇぇぇぇぇぇぇぇッッ!!!!!!!!!!!




    あ、あとチケトチケトー!!!!!!!!






                             







    う、明日からワタクシは浜松へ参ります。

    アカデミーそのものは31日からなのですが、明日はオープニングコンサートと、
    あと今年は



    工場見学



    なんてものがあるんですねえ。YAMAHAの!


    以前YAMAHAのプロモーション映像的なもので、工場見学の様子を見れるものがありましたが、
    実際潜入(違うぞー)となると、なんていうか


    久々にネタらしいネタがてんこ盛りでどうしようKちゃんテンション上がりまくりすてぃーだよ


    というのが本音です。

    結局、奏者魂!よりBloger魂が先行してます。 特に工場見学なんかはもう、写真は許される限り撮るぞぐらいの勢いで…w

    って撮影OKなのかね?まーそれは明日…。




    実際、やっぱりちょっと練習不足な感じはしてます。正直ね。
    ただここまできたらもう腹くくるしかねえか、てのが本音。

    今日明日とかでイメトレを重ねて、なんとか万全に、は無理でも、なんとかしたいと思います。
    じゃないと本当に何をしに行ったのかわからなくなってしまう。 それはいけないね!



    まあでも、結局タンギングとかいつも出来ないところが相変わらず出来てないので(それはそれでどうかなとも思う)、
    「練習すれば出来るから」で放置されないように、突っ込んでいかないと、と。。

    どうしてもねー。タンギングはなんていうか、ネック、ていうか。
    コンプレックス? びーまぃべいべーびーまいべいべー♪(それはコンプレックス違いw)




    一応、あっちでも練習できるのです。 練習室、みたいなのがあって。
    (大きい会議室みたいな部屋を練習室として開放してるんです。)

    なので、そこでも幸い練習出来ますし。 ていうかほんっとに楽しみだなー!!!!!!!!



    人前で吹くっていうのが実はもう全然してないですから(カルテットはあるけど、あれはソプラノだしね。)、
    なんだろうね、本番前の高揚感みたいな? 若干だけど、ありますねえ。


    しかし最近本番前にどういう風に詰めてっていけばいいのかわかんないまま出ちゃうことがしばしばあるので。
    なんかなー、皆さんが本番前はこうしてるあぁしてるっていうのがあれば、意見交換できればなとか。



    どこまで、ていうか何をどう吸収出来るかはわかりませんが、とにかく浜松!

    頑張ってきます!!!!


    たくさんの人に会えるのを、楽しみにしてます!!!


    多分ちょくちょく?更新するので、是非是非Blogのほうもよろしくお願いします!Kでした!

    借りぐらしのアリエッティ

    • 2010.07.28 Wednesday
    • 22:01
     





     「あの人は今元気かなあ」なんてふと考えたりなんかしたりして。

    すごく丁寧に描かれてる映画だったから、私が小学生だったらきっとこういう風な感想は抱かなかっただろうなあ。

    大人になったな、俺!






                            






    もー、また俺とか言っちゃってぇー。

    はい、Kです。 みなさま、こんばんは。 毎日暑いですがいかがお過ごしでしょう。


    今日はAriesチャンとLIBチャンと「借りぐらしのアリエッティ」見に行ってきました。
    ジブリジブリ。


    いやー、最初はなんていうかせりふもそんなにないし、そのうち飽きそうだなーwぐらい正直思ってしまったものの、
    終わってみたら、とてもよかった!!!!!!!

    途中で何故か泣くポイントとかでもないのにうっすらうるっとしてみたり。泣きはしなかったけどね。(なんですかそのプライドww)
    世界観的に、そんなに派手でもないし(でもジブリらしい顔のうるさいキャラはいた)、起承転結があっちへどっこいこっちへどっこいすっとこどっこい、みたいな事はないんだけど(うっすら展開は読めるって話w)、
    なんかじわっと感動しました。


    トトロとかポニョとかみたいな可愛さとか愛らしさみたいなものはないし
    話自体もジェットコースター!!!!ひょーーー!!!!!とか言うのもないから、
    小さい子には向かないのかもしれないなーとも思う。。

    けども、そうだなあ、やっぱどっちかっつと大人とかが見てじんわり何かを思う感じの映画だったかなあ。

    描き方が繊細で、丁寧で、
    まあ確かにアリエッティと翔のところで若干理屈くさい感じがしなくもなかったけど、
    なんかそれでもよかったなあ、って。


    見てないから知らないけど、きっと余命3,4日の花嫁よりも感動するよ。 …1ヶ月じゃねえんだw

    てか、なんていうの、
    誰かが死んじゃって涙腺ゆるゆるぅ〜〜 ばあぁぁ〜〜〜とかそういうのよりも私的にはいいかなあなんて。


    ま、ネタバレになるからね、この辺までにしときますけど。


    Twitterである方が言ってたとおり、
    なんだか久しぶりにすげー誰かに会いたくなった、ていうか誰かに出会いたくなった?です。

    わかんないんだけど。
    なんかそんな感じだったかなあ。


    ふとテニスをやってた時にお世話になってた人とか、元気かなあ、とか
    会えるかわからないけどまた会いたいなあとか。

    懐かしい誰かを思い出す系な映画だったかなーぁ。


    あぁ、あとね、音楽がなんかちょっとハンガリー思い出しました。
    ちょっと民族っぽい感じがしたんですよねえ。 音階とか和声が?? うーん、それはわかんないけどね。


    個人的に、結構いい映画だったと思います。




    で、その後はガストでLIBちゃんとAriesちゃんとご飯食べました。
    映画見た後でいろいろぶぁぁぁって映画の話をするのかと思いきや、結局LIBチャンの話とかで持ちきりみたいなかんじだったねw

    久しぶりに会って、いろいろばーばーしゃべるのかと思ったけど、思ったよりはしゃべらないもんで。いや、しゃべってたけどw

    なんていうか、一緒にいるだけで楽しい、っていう感じですね。 特別気遣いもしなくていいし。
    高校の友達ってみんなそんな感じだし。


    あぁ、久しぶりに(最近会ってない)高校の友達とかに会いたくなってきました。
    ちょっとセンチメンタるJourneyなKでした。 じょうrねy〜〜(何w)
    続きを読む >>

    動物愛護精神成長中

    • 2010.07.27 Tuesday
    • 22:07



    タイトル --夏の庭?




    GoogleとYahooが提携ですかあ。

    Twitterで知ったんですが、松岡修造BOTが言うとおり、
    PC初心者が知ったかぶって?、「お前○○知らないの!?ヤフーでググれよ!!!」とか言うわけわからない事を言っても
    今度からは別に間違えではなくなるのか… と。

    ま、よくよく考えなくてもおかしいけどね!ヤフーでググるって!




    しかしへえ、そうなのかあ、って感じw
    ていうか提携して大丈夫なの? 独占禁止法とか引っかからないのかなあなんて。


    まーわたしコドモだからシラナーイ。


    …って、おいおいw














    日はいつもと逆スタイルで書いてます。なんだかすんごい違和感w

    ちょっと携帯からこれが反映されてるのかはわからないのですが、
    とりあえずPCで閲覧されてるみなさんはわかるはず。


    普段は左寄りなのに今日は右なのね。 なんていうか、これは気分で、ってだけで。
    ちょっとせめて今日だけ我慢して下さいよぉぅw


    とあるBlogに感化?されたのです。




    しかし今書いてて思ったけど、あれ、結構短い内容だったからよかっただけなのかなあ。
    私みたいな長々書いてるBlogはどうなんだろう?とも思ったんですけど。

    とりあえず、何も反響なければ今日だけこのスタイルでやってみまーす。











    ふと思い出した話。


    去年の浜松の初日の、オーティスクラスの懇親会(飲み会)での話。

    その時、オーティスと共に彼のワイフであるハルコさんが来られてたんです。とても素敵な方です。夫婦そろって!

    浜松に来る前はフルモーさんの奥様と奈良に行かれたそうで(!)、
    「フルモー夫人と奈良に行ってきたの〜」とおっしゃるので、
    私が「鹿いっぱいいましたよねー?」なんて話をしてたら、うんうん、と。

    私は修学旅行(中3)の時、あの大量の鹿にすごくビビってたので、…ていうか怖いって!!!しかも鹿せんべいもってたらゾロゾロ来るし!!!!!!


    「鹿怖くなかったですか!?」て聞いたら
    「いや〜でも慣れてるのよ〜鹿は〜。 うふふ〜」なんておっしゃる!!!!!!


    「うちの家、ある季節になると鹿が子供産みに来るのよ〜。」




    ぅええええええええなんでわざわざオーティス家に!?!?!?w

    ていうかそれに動じないハルコさん、素敵…!!!!!!!!!!



    更に鹿について




    「かわいいわよぉ〜〜〜




    …。






    可愛いですって!?!?!? あれが!?!?あいつらが!?!?(コラ!!!)
    だって私本気で怖いもの… 黒い大型犬ですら怖いです。 てーか犬もたまに怖いぐらいなのに。



    あぁ、オーティス夫妻のあの大らかなお人柄は、動物にも共通なのですね。



    やっぱ深(ふけ)ぇっす!!!!!!!!!!!


    私の家なんて、メジロが巣ぅ作ったってのを発見した時、母は

    「うわーーどうしようーー うわーーーどうしようーー うっわーーやっばーーどうしようーーうっわー(エンドレス)」

    だったからなあ。


    ちなみに今は日に日に大きくなっていくメジロジュニアが愛おしいです。 ミミズを下さいだって可愛いもんさ!








    …あぁ、やっぱりこのスタイル(右寄せ)は、短い内容を書く時に使おう… 今後はそういたしますw
    書いてるこっちが全然慣れねえっちゅーの。


    ほい、Kでしたー。 明日はまたしても映画行ってまいります。

    本を読め本を!

    • 2010.07.26 Monday
    • 22:36
     ミミズを下さいの現場をおさえました。Kです。

    動画で撮ったものの、自分のやかましー声が入ってるので却下です。載せません。
    だって「すげーすげーすげー」しか言ってないんだもん。 実況じゃないやんこんなん!的な。


    ていうか、やっぱり生まれたばっかりの鳥って、ちょっと人によってはグロテスク、ていうか、
    「んぬおおおお」ってなってしまうんですよね。
    私も最初「ぅっへええええ」と思ってしまったので…。

    ま、そのうちもちょっと鳥らしくなったら撮ってみようか… ってその時はきっと巣立つんじゃね?
    そしたら巣立ちの歌でも歌おうか。

    いざさぁ〜らば〜♪






                           







    と最近の自分を見てみると。

    そうだなあー。なんかちょっと年齢相応な感じがしない部分が多々あるのは元々でしたけど。
    例えば何故か(友達の)親とかを「おやごさん」って言うあたりとか、「そんなん若い子が使う言葉じゃないでしょw」なんて突っ込まれたことがあります。とかとか。
    あと親父ギャグ言った後に「ぬぁーんちゃってー」とか言うあたり、なんていうか精神年齢いくつ、ていうかご職業は、って感じがしますねw


    で、更に最近気が付いた。

    学生のことをいつのまにか「がくせいさん」とか言ってやがる!!!!!!!!!


    なんだよ、その「さん」付け!!!!!!  なんかもう隠居してる人ですか!?

    なんだか自分で自分にちょっと腹立ちますね。 何、その世間を上から見れないからナナメ上からちょと見てみようとしてる感じは!!!!!!!!



    つっても、やっぱり学生さんみんなすげーよ。 ちゃんと朝起きて。だりィなあとか言いながらも学校行って。
    本当に頑張ってるんだなあって思いますよ。 真面目にやってる奴はな?
    大学生を真面目にやってたら大学卒業した時にはきっとすげえ成長してると思いますよ。 …ってなんでだからそういう風に斜め上から見てるんだっつの!!!!!!


    すいません、せめて「がくせいさん」はやめます、マジで。 ほんっと世の中ナメてる感じがして自分でも気に入りませんw




    そしてその自分の「がくせいさん」時代の話。


    さっき新聞を見てて、本の特集ページがあったんです。(伊坂読みたいー!!!!イサカー!!!!)

    ふと自分の高校時代を思い出してみると、だ。


    高2で本にはまりまして。 一番最初にハマったのが「容疑者Xの献身」。ちなみにそれまでは全然本なんか読む子じゃありませんでした。ハリーポッターはまじで意味わからなかった。他にも読んだけどダメだった人です。

    ところがそっからはまって猛烈に読みまして、更に図書館に通うようになり。

    その頃スラムダンクの完全版が図書室に入ったので、鞄(エナメル)の中に
    スラムダンクと本3,4冊なんていうのが当たり前になってました。


    言うまでもなくとても重いです。
    本はスラムダンク含め4,5冊が日常的に入ってて。 更に弁当だ筆箱だ、たまに教科書だファイルだ。

    で、更に楽器もしょってたから。

    ほんっと家出少女だなw …少女?w



    東野圭吾ハマって、伊坂幸太郎ハマって、
    それからバチスタシリーズも制覇したろー? それから…


    って思うと、高校時代にいろいろ読んだんだなあとしみじみ。




    その新聞の記事に山崎まさよしが出てて、彼は風呂読書が日課のようで。
    「50ページ50分のペース」(ってそれ単純計算したら1ページ1分ってこと?)で読んでるらしいです。

    そんだけの時間読めたらたくさん読めるだろうなあー。



    最近、ちょっと小難しい本とか、勉強系の本しか読めておらず、
    たまには物語?ていうか小説、ですね。 も、読みたいですねえ。

    ただ図書館だとそれこそ伊坂なんかは全然… 予約がいっぱいでとても読めないし(ちなみに村上春樹なんてとんでもない予約数。読めるのは何年後なんだろうぐらい)。


    学校の図書館はそんなにたくさん利用者がいたわけでもなかったし、新しい本がちょくちょく入るし。購入リクエスト?もわりと受け入れてもらえるし。

    パラダイスぅ〜みたいなところだったなあ〜〜。


    それを思うと、学校の図書館っていいなあって思います。 何よりお金が一銭もかからない☆ すぐ読める!


    また本をガツガツ読みてぇなと思う今日この頃です。
    たまには、芸能人が勧める本とか読んでみたいです。うん。実は新聞評みたいなのはあんまアテにせず読んでたもので。


    あと受験の時、(受験のときに知り合った)友達が勧めてくれた本もまだ読めてないし。



    なんかオススメあったら教えて下さい。是非!


    …つーかいい加減フロー理論読みきりたいのに全然前に進めないんだよw なっかなかw


    ってことで若干理論的な本ばっかじゃなくて普通の小説が恋しくなってきたKでした。
    誰か本貸してーーーー(買えよ!)

    頭の中はNOT低燃費

    • 2010.07.25 Sunday
    • 20:58
     気持ち的には暑いのより寒いほうが苦手です。暑いのは耐えられます。

    ですが、残念ながら私の脳はそうじゃないらしい。
    姉の発言に突っ込んだところからボケ(セルフ)が始まり突っ込み、更には笑いそうになる残念な始末。
    どーなってんのマジで。
    更には低燃費少女ハイジのクララに思い出し笑いし出す。
    「ちょうちょばっか取ってどうすんのよ!!!アンタまさか食べる気!? バター塗って?油で揚げて?バタフライ?(…プッ)全然面白くないわよ!!!!!!」(byクララ)



    おかしいねー。ダメだねー。
    気が付いたら一人でしゃべってました。 そしてそのギャグがまたギャグを呼び…

    なんつーか、末期?人として? いーやーあぁぁやめぇぇぇぇーぃ!!!!!!



    ということで、脳内で違う思考回路が構築されてます。Kです。
    もう何でなんでしょうね。人(友達とか)とあんましゃべってねーからか?

    一人でしゃべってるなんて落語家か!? のやにでますと春先のことでー 空にはひばりがぴーちくぱーちくぴーちくぱーちく






                          







    そんなわけで今脳内では川平慈英と低燃費少女ハイジが同居してます。 勘弁してよ。まだ敷金礼金もらってねえっつーの。

    ってそうじゃないから!!!!!




    そうですねえ、今日はたまには今見てるドラマの話でもしますかあ。
    案外、してるようでしてないのです。 あーたは何見てらっしゃいます?(黒柳徹子風)


    じゃあ月曜から。
    月9. 1回目を見逃すw でも明日は見てみようかとたくらんでます。松潤と竹内結子。

    火曜。
    ジョーカー見てます。 堺雅人。
    あれの、RIP SLYMEの曲かっくぃーですね。 結構リップ好きです。


    水曜日。ホタルノヒカリ見てますね。
    部長、…もとい、ぶちょお、面白いですねー。笑えます。毎回。


    木曜日。
    うっすらGOLD見てます。天海祐希。野島伸司脚本。
    うん、わりと面白いですね。 前回見逃しましたけど。


    金曜日。
    うぬぼれ刑事!!!!!!!!!もうこれでしょ!!!!これしかないでしょ!!!!!!!!!!
    毎回HDDに録って3回ぐらいは見てます。 なんつーか、こりゃMUSTでしょ!


    土曜日。
    ハンマーセッション。1回見逃しましたけど、面白いですね。
    もこみてぃーがかっくいぃですね。 てか、話自体も面白い。

    美丘は見ようと思ったけどやぱやめてしまいまして。 キャストとかもすごくよさげだし話自体も面白そうだと思ったものの、
    どーも涙腺緩みます系はなんかなーって感じなのですわ。 


    日曜日。
    GM!!!! これも面白い!!!! つーか東がダンスすっげぇ!!!うまい!!!!!!!
    毎回「かっくいーーー」だの言いながら見てます。



    そんなわけで今ずうらずーらと並べてみたら、どうでしょう。

    数回見逃したりしてますけど、何やかんやで毎日ドラマを見てる計算じゃないですか!


    前回? どうだったっけ?もう全然覚えてないよ?ていうか何やってたかさっぱり思い出せない… 月恋だろ?ジェネラルでしょ?…あぁ、怪物くん?(見てなかったけど)



    うっわー、翌々見るとすっごいドラマ漬けじゃないですか!
    ま、フリーターの特権ですなw ってことでw

    最近はドラマを選ぶようにしてみてるーとか視聴率が稼げないとか言いますけど、
    今期結構面白いと思いますよ。全体的に。

    ていうか、ちゃんと見ればそれなりにちゃんと面白いんですよ、と思うわけで。

    逃亡弁護士とかもたまーに見てます。 結局ちゃんとは見てないけど。あれはあれで面白い。でも北村カズキ(字が…)が怖いwハマっとる。



    ね。案外ちゃんと見ると面白いのよ?

    しかし、今からどれか見てみようかって思ってるなら、


    ま、迷わずうぬぼれ刑事をすすめますわ。 金曜10時からTBSだよ。ってどこの回しもんだっての!!!




    でも私はTwitterを始めてk_saxofocusをFollowすることをオススメいたしますわ
    って結局宣伝でシメかよ!!!!!


    ってことではい、相変わらずぐなぐなBlogど真ん中のSAXOFOCUS!!ですが、どうぞよろしくです。
    大丈夫、そのうちちゃんとなるはずだから!(えっ)
    きっとミミ子さんとKevinの子育て日記も書いてみるから!


    おやすみなさいまし!

    日本語の不思議

    • 2010.07.24 Saturday
    • 22:30
     すんっげえ眠いです。

    どもども、Kです。 こんばんは。

    久々にすんごい寝られそうです。 最近暑いですからね。
    寝苦しくて途中で目ぇ覚めちゃったりとか。 昨日はかゆくて目ぇ覚めてた気がします。 −という記憶があるとかないとか。

    本当に浜松で寝坊しないかが心配。。。




    今日はちょっと先日面白いなと思ったものを載せてみます。以下。↓

    「この ぶんょしう は にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす」



    翌々ちゃんと見ると「…え、」って思うのですが、
    なんか読めるでしょ。 だって最初「この ぶんしょうは… あれ、違うか。」って感じだったし。

    不思議だねえ〜〜。



    そんなわけで、今日は日本語の不思議に触れたところで、おやすみなさい。


    えぇ、そんだけ?って!?


    …だってちょっと今日腹痛くてヘバっててろくに練習できてないからネタないんですもん。フロー理論の本も読めてないし。つーか読みたいー。やっと読みやすいところまで来たのに(笑)



    そんなわけで、少ない時間をいかに有効に使うかをそろそろ学習したほうがよさそうだなと思う今日この頃です。はい、また明日〜。Kでした!

    夏ってこんなに暑かったっけ。

    • 2010.07.23 Friday
    • 17:43
     暑いですねー。ほんっと参っちゃうよ。まいっちんぐまちこせんせいだよ。

    ってわかんねえよ!!!!!!!!!!!

    その世代ではありません、はい、まだまだティーンのKです!

    すっごく眠いなー…ぁ。 まだまだ育ち盛りのKです。 …多分。



    それにしても、本当に暑いです。 皆さん、大丈夫ですか。体調とか。夏ばてされてませんか?
    ていうか頭、大丈夫ですか。 思考回路ショートしてませんか。(失礼極まりないッッッ)


    先日我が家の庭に巣を作りよったメジロ夫妻。ミミ子さんとKevin。

    勿論、ミミ子さんがメス(♀)ね。


    ここんところ若干職務放棄!?気味でして。 だってついこの間まで風呂に入ってるみたいに
    巣の中に入ってたのに、今巣のふちにちょん、って乗っかって挙動不審な感じに首をケロ、ケロ、ケロって動かしてるんやもん。

    何があったんだよー やっぱ孵化しなかったの!?って思ったら、
    母曰く。


    卵かえってたらしいど!!!!!!!!!!!!



    えぇぇぇぇぇぇぇとうとう!?!?!?!?って感じですね。



    案外かえらないらしいんですよね。 なんか。わかんないけど。

    てか私は確認してないからわっかんないです。んなら書くなァァァァァ!(突っ込み早ッッ)




    追記は相変わらずぐだぐだBlogっぷり全開でありんす。 …ありんす?
    写真が多いので、追記にってことにさせてもらいます。 はいはい、れっつご。
    続きを読む >>

    踊る大捜査線3

    • 2010.07.22 Thursday
    • 23:47
     OD3見てきました! Kです!

    OD3=踊る大捜査線3ね。 なんかTwitter上でOD3で通ってたんで。
    何の暗号だよ、って感じですな。 はっはっは。


    で、面白かったですよー!!!!!!
    ただ確かに、2の方がなんていうか全体で見てみると面白いのかもしれないけど、
    笑いの要素とかね。 面白かったですよ。

    和久さんの駄洒落とか… 付く餅よりも心持ち、だっけかー?(あぁ、視点がつくづくオヤj(以下略))



    なんか「このキャラどのシリーズの…?」とかいろいろ思うところはあれど、
    やーなかなか手ぇ込んでます。 すごいすごい。

    映画撮るのって大変なんですねえ。

    ていうか、踊る大捜査線ってやっぱりすごいなあ。
    最近あんな風に小さい子から大人まで、幅広い年齢層に愛される映画ってそうそうないし。
    あと漫画とか他に原作がないのによくもまあ十何年も続いてるなあとか。
    目指せ寅さんってこと? そうなの?(違うと思うw)


    私は(上映時間が)長いとはあんま思わなかったですねえ。 人によっては長いと思うみたいですが。それでも面白いし、最後のほうはなんていうかこのまままだあと30分ぐらい続いてくれないかな、みたいな。



    …映画の感想はネタバレになっても面白くないですから、劇場でどーぞ見てください。





    次見る映画としては、BECKも面白そうだけど(でも原作読んでないや)、
    何より絶対見る!!!てのがSP!!!!!! 予告見た!!!!!なんだあれ!ハリウッド映画か!?っつースケール!!!を、感じさせます。すっごく楽しみです。


    と、最近邦画ばっかだなあと思ったりもしますが、
    しかし特攻Aチームだっけ。 あれ気になります。派手なアクションとかアクションとか!


    あーそれもそうだけどTAXI-4未だに見てないよー…DVD借りないと。すっごい見たいんです。
    いわゆる「そのうち聞こう」リスト、みたいな。 それの映画編。


    TAXIシリーズはホンマ面白いです。 個人的には2の、日本をこ馬鹿にしてる感じがたまりません。(やめんか!)




    ではでは、もー本当に眠いのでおやすみなさいまし。
    ほんっとぅーにんえぬいです。。←眠さにやられてミスしまくりやんか!!!!



    Kでした!

    7月最初(で最後)のレッスン

    • 2010.07.21 Wednesday
    • 23:11
     暑いですねー。ほんっと暑いですねー。

    駅行くまでに(徒歩10分ほど)、汗がだらーっ。 横浜であっちこっち歩いてたら汗がだらだらーっ。
    都内に着くころにはだらだらだらー。
    普段は家でだらだらー。


    …それはだらだら違いですね。

    Kです。 皆さん、結構本当に水分補給は怠ってはいけません!
    飯も大事です。 絶対。
    でも個人的には水分を怠るほうが怖いですね。 ほんっと、倒れちゃうよ!?

    でも空腹もね、まずいねー。 いざという時踏ん張れません。 ってことで、食え!!!そして飲め!!!!!って酒じゃない!!!!!!!






                           






    日はレッスンでした。 気がついたら7月初。 待て待て、今日は21日w

    いやーまあ私が悪いんですー… はい、すいません。。。(ってそれだけじゃわかんねえやん)



    そんでもって今日はパスカル(初)とテルシャック。

    パスカルは読み間違えの多さに脱帽。 どうしちゃったの、おい、みたいな。
    譜読みをこれからされる方、是非是非ご注意を。


    確かになあ。
    CDとチラホラおかしいな、って思う部分はあったものの、

    …間違えてるのはその「おかしいな」と思う音の前あるいは後の音。
    そして普段C読み(普通のドレミ、ですね)とEs読み(AltoとかEs管は楽譜にドレミ、ってあってもピアノだとそれはミ♭ファソにあたります)をごっちゃにすることなんかないのですが
    何故かしてしまう。


    「それナチュラルでしょぅが!!!!!!」


    って注意されて、「なんで先生そなこと言ってんだ?」って思ったら、
    楽譜にはファにナチュラル。 私が吹いてんのファのシャープ。(ファ♯=ピアノのラ。 普通のファはラ♭。ややこしや)

    もうわけわかんねえ。 絶対暑さでやられたんだって!!!!!!!



    っていやいやいやいや。 多分CD聞き込んで楽譜睨んでないからでしょ。

    いっつもこれやると誰かのコピーくさくなるので複数人の演奏を聞くものの、パスカルは全然持ってない。

    …って、だからなのか、それとも単に怠ってたのか全然聞き込んでなくて。。 だからおかしいな、どまりとか。。。


    はい、反省します。
    譜読み時は、特に音の読み間違え注意ですね。とか冷静に言ってる場合じゃねえっツーのぉぉぅ!




    それからテルシャックの譜読みの遅さは異常です。
    1つ仕上げるのに2週間かかるって何事!?!?!?!?


    でも案外仕上がる瞬間、って一瞬、というか1日だったりするんだよねえ。

    だってよくわかんないんだもん。時々。
    何でそこでその音もって来る? もっとオシャレな和音あるでしょぉがぁぁぁ!!!!!ぐらい言いたくなる時があるのです。

    なんて言っちゃいけないですね。 ていうのはわかってっけど!!!!!!!



    なんていうか、全然覚えられないんですよ、あんな長くてテクニシャーンなやつ!!!!!!

    とかいっても、ちゃんと曲の構造的なのは覚えてるんですけどね。 次最初のが戻ってくるぞー。とか。


    いや、実際そんな風に考えてないか。
    ほら、また出会うぞー 二人に変化だぞー フィナーレだぞー


    …冬ソナかっつーの!!!!!!




    本当に、うまいさらい方ないかな、なんて思います。
    なんていうか、テルシャックと向き合うのはちょっと勇気とか、向き合うこと事態にパワーが必要なんですよね…

    っていつまでも言ってちゃいけないか。


    なんていうか、脳裏にうっすら「これ向き合ったら『すげー向き合ってるぅ〜』感得られるかなあ …やるかあ。」って思わないとやる気になってないんじゃないかな。

    あと、リードね。←案外重要




    …ってそんなこと言ってる時点で全然さらってねえじゃねえかァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!





    なんていうか、かんていうか。(「かんていうか」?)
    いや、ちゃんと頑張りますよ。 今はやる気でギラギラしてるんですから!!!!!今は!!!!!(ダメじゃん!)



    結局、嫌なことと向き合う時って、「あーでもこれやったらなんか成長できるかも」て思うと
    なんとか向き合う気になるんですよね。

    若干面倒なような気もしますけど、それでもやっぱり出来ると楽しいからね。 出来ないより。
    いいよ、ちゃんと出来なくても、せめて頑張ります。 そう、まずは自分なりに。


    でも伊部っち(人は皆彼をイベールと呼ぶ)と黒さま(人はそれをデザンクロと呼ぶ。 …って変なあだ名付けてんじゃねーよ!!!!!)をほんっとにさらわないと。。。


    さー練習れんしゅうー。



    以上、何故か自ら望んでエアコンがない姉の部屋で未だに寝てるKでした。 だってエアコンついてる部屋寒いんだもん。


    ちなみにエアコンついてる寒い部屋って私の部屋なんだけど。


    なーにやってんだかーw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << July 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM