スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PLAY BACK>> JUNE

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 12:46
     やああああーーー… 日本代表ぅぅぅぅぅぅ…!!!!!!

    すっごい悔しい!!!!!!! でもすっごいいい試合でしたよ!!!!!!!「い」が3つ続いてるけどわかって!!w


    いろいろ課題はあるでしょうけど、それでもいい試合でしたよ!!!!!強いて言うならルーズボール?(言わんでいいっ)
    みんなよくってたし!!!!!! すごくいい攻撃の形もあったし!!!! すげえ緊張したし、アツくなりました。

    確かに残念… でも「残念」って悔しがれるところまできてたんじゃん、日本代表!
    ホンマ感動しましたよ!!!!!!!まじで!!!!!

    そんでもって解説も実況も、もーメチャメチャ熱くなっちゃって面白かったよ!!!!!土井さんと金田さん!(今ググりましたw)


    まあでもそうだなあ… 何が残念って、あの試合、
    ワタクシ家で一人でロンリーに見てたことかなあ。。。


    だって姉は「あ、何、前半終わったの? ふーん… じゃ、おやすみー」とか言って寝ちゃう
    父も「おーー前半守ったかー!!!! じゃ、(明日仕事なんで)寝るわー」とか言っちゃうし
    母は「あと電気だけ消してねー。 日本どぅかなあー…」と言って寝ちゃうし!!!!!!!!!!!!!



    まあもっとも、次の日の朝に何もないのは私だけだったからまあ、ね、って感じはしますけど。
    時差が憎いですw


    この悔しさは次なるロス:タイム:なんちゃらで晴らそうかw


    …それはそれで面白いかもしれませんが、新しいネタ仕入れますw









                             








    も今日の話のメインはゴメンナサイ、サッカーに持ってはいかせません。

    今日は月末ですので、恒例のPlayBackを。


    や、ほんとはね、今日はG大のBrassを聴きに行こうとしてたのです。友達が誘ってくれたし。
    なのでそれのレビューはずだったんですけど、はと気がつくと(『ふと』では。)、



    破算www




    今月の反省はお金のやりくり、まずこれですね。 現に、財布に一千も入ってません。ぎゃー!
    ほんっとごめんね… 友よ…!!!!!!まじですまん!!!!!!勇姿を見届けられなくてごめん!!!!!!!!


    何より交通費が定期とかがないのでそのまんまのしかかってくる。 これは案外やってみると辛いです。って毎月ここで書いてる気がする。
    と思ったので更に付け足すとJR高い。憎い。(こら!!!!) 青春18きっぷはいいから、浪人19切符とかつくろうよ。なんていうか、切実に。お願いしますよ、JRさん、ぐらい言いたくなるほど。


    今思うとのコンサートに親も誘っていけばよかったなあ、なんて…(ぅおい)。
    やはり、ここは素直に反省です。 はい。




    けどそうそう、今月はよくコンサート行きました。
    SINSKEさんのでしょー、それから寛絵さんのリサイタル、あと室内楽のコンサートにも行きましたし(記事にはしてないです。違うネタがあって後回しにしてたらもういいか、ってなってしまいました。すいません。)、
    それからティモシーマカリスター!!!!!! 個人的にこれが一番衝撃だったかな。

    お手伝いで先日のSaxophonyも行きましたし。 ここ最近ではほんっと珍しいです。


    正直、いっつもコンサート行くまでの道が一番テンション低いです。
    友達とならそりゃ楽しく行けますが、しかし一人だと「あー練習もっとすべきだったかなあ」とか考えるよーなこともあります。たまぁに

    実際、聞き始めると「お、やっぱきてよかった」っていっつもなります。 えぇ、そんなもんです(笑)
    なので毎回行くのですー。


    ティモシーは、ゲストでジョナサンも出る、ってことでしたから結構楽しみでしたけど。つーかてぃもしぃ、って扱いが気さく過ぎねえ? あいむそーりー、どくたーまかりすたー。


    なんていうか、彼のすごさについては勿論その場で「ぅおおおおおっ!!!!」と来ましたが、
    結構後からじわじわと来ている。未だに。 実は衝撃的でした。 しかもお人柄がすげえ気さくだし。


    というか、どのコンサートにもそれなりに思うところはありました。 ていうのは、不満がってことじゃなくて、むしろ「ここがすごいな」とか「ここは見習うべきなんだろな」とか。そっち。いい意味です。


    しかし一向に耳が育つ感じはないですw
    現にほんとのこと言うと室内楽のコンサート(弦のアンサンブル)ですが、はっきり言って途中で飽きてしまった。
    いや、うまいんですよ。 かなーっり。 すげー上手いなーって思いながら聴いてはいたんです。

    なんですけど、なんか小さい頃と聴き方あんまり変わってなくて、自分に若干失望しましたw うーん、ほんっとに。
    しかも感想が「うまいなー」だけ、ってさ。 乏しいにもほどがあるな、って感じで。 あんま興味ないのかな。おい。

    モーツァルトとかだったと思うんですけど、んー、なんていうかなあ。
    古典が好きな人にはちょっと申し訳ないんですけど、ブブゼラ級のブーイング受けるの覚悟で言わせてもらうと
    …うん、途中で飽きちゃったんですよねー。。

    お昼食べたのに少しお腹がすいてたっていうのもあって、「なんか甘いもの食べたいなー」で脳内が占拠されるし。
    それは注意力散漫とも言えます。 そう、演奏会って結構集中力がいりますね。特にクラシックは。

    だって特別視覚的に面白いわけじゃないですもん。 正直。
    あー、でも打楽器は面白いね。視覚的にも。


    そんなで、終始お客さんを楽しませる、とか惹きこむのって難しいんだな、と痛感しつつ
    あ、実はクラシック好きじゃないのかも。 えー、じゃあこのまんまやっぱ勉強しててもダメなのかなーとも。思ったり。

    ただ実際、もしワタシがクラシックやり続けるんなら
    ベートーヴェンとかモーツァルトとか。 古典なくして今はないので、どっちみち避けて通れはしないんですけどね。
    とかいえ、弾くのは好きです。 別にそれは飽きない。むしろいい音だそうーとか、いろんなことで必死です。飽きてる暇をむしろ下さいwぐらい。


    ただ、うんー、古典避けてたらやっぱ音楽力、とかそっちでどうしても差がつきますね。
    クラシックねぇー、とか言ってるくせに近現代やってるんじゃあ、そりゃ指がくるくる、だけなんじゃん、って言われても無理ないです。はい、すいません。




    とまあ、今月は先月に比べると割と外に出てってたので(コンサートね。主に。)、まあここ3ヶ月の中では比較的アクティブだった?という感じです。

    現に、なんか1週間に1回ぐらいmckenさんやkuriさんやゆーぽんさんにお会いしてた気がします(笑)

    恐らく10日に1回ぐらいのスパンではお会いしてるかと(笑)

    そんなわけで先月よりもいろんな人とサックス談義を?繰り広げてたかもしれません。
    なんていうか、結構素直に楽しいですね(笑) まーそればっかりでもダメ?ですが。いやいや、人と会うって楽しいなあと改めて実感です(笑)




    モチベーションは上がってきました。 6月頭はボヤボヤしてたかなあ、確か…。
    …いや、今見返してみたら「やっと上がってきました」って書いてました。 記憶は実にいい加減なものですw

    てか6月の頭のほう、テキトーな事ばっか書いてますね。 なんていうか内容がぜんっぜんない!!!!
    なーなーぶりが全開になってました。 反省。



    で、そうそう、モチベーションの話。

    とはいえ、6月に学習したのは、


    (あえて)モチベーションに左右されず練習できるかどうか



    これって大事なのかも、と。

    例えば本番前にどうしてもモチベーション上がらなかったら困るでしょ。
    だから勿論、「こうやったら上がる!」というスイッチみたいなものを作っておく。これでも

    でもやっぱそういう時でも優先順位考えて、なんとか練習体制に入ること。 うーん、結局これが一番大事なんじゃない?って感じがします。

    練習で大事なのってモチベーションを上げるかどうか、じゃなくて(曲とかを)形にするかしないかでしょ。
    そんなモチベーションばっかに足とられてる場合じゃないです。
    まあなんていうか、これはモチベーション上がらないから練習できませんでした、ていう言い訳をしないための防止策みたいな。 

    だってそういう風にもし(自分が教師で、)生徒に言われたら「あっそうですか。…で?」って感じでしょ。



    現に、昨日のレッスン。
    最近の中では比較的まじめに練習してたし(少なくともほぼ毎日吹いてた気がします)、モチベーションも悪くなかったんですけど
    結局クオリティとか形に出来たかどうかってところがね、前回のあんまモチベーションよくないなあ、って言ってる時と正直あまり変わらなかった(ぷちショックでしたw)


    まーリードの問題はあるかも。
    昨日先生の家で吹いたら、今まで「いい」と思ってたリードが全くもっていい音出してなかったんですよ。びっくりでした。
    最近広いところで吹いてないからなー。 部屋にいつまでも閉じこもってる場合じゃないっす。




    まあまあ。話戻しますが。
    今もモチベーションは結構いい感じ。 このまま覚めないでほしいな、というところで。

    浜松に合格できた、っていうのもありますが、これだけ、じゃないのです。むしろ浜松は、モチベーションが上がったメインファクターではありません。

    というのは、去年も合格出来ましたが、去年は実を言うとモチベーションは1週間と持たなくて、「げーーー」ってなりながら何とか浜松に行った、という感じでした。
    しかも驚いたことに向こうでもオーティスに感動すんのはいいけど、自分のモチベーションとか調子とかは一向に上がってなくって。

    だからかなあ。 刺激もあったけど、本当だったらこんなもんじゃないかなーーとか。

    はっきり言って何しに行ったんだ、なんて感じが若干してました。多分。
    うーん、いや、楽しかったんだけどね。 楽しんではいましたけどね。 オベンキョ、とかそっちだと「なんだかなあ」って感じだったってことです。


    まー理由はわかりますよ。 進路に対してその時メチャメチャブレてましたから。

    進路は結局最後まで固まったようで固まってなかったってわけです。今更だなあー。騙しだましだったから。



    んでまあ、その今モチベーションを維持できているメインファクターは
    自分の中では進路に対するブレがなくなってきたこと。 自分の意思が見えてきました。

    なんていうか、昔は思いつきでモノを言ってた部分を見抜かれたのかわかってもらえずでしたが(実際そんなことなかったんだけどね。年齢的にもかったし、何よりわかってもらえなかった。言葉不足?)、
    あぁ、絶対これ逃したら後悔するな。 絶対後悔はしたくないな。 ここでつかんでおかないと。

    ていうのが確信を持ってわかったので、なんていうか、とりあえずそれに向かって漠然と頑張ってます

    そう、まだ「漠然と」なんだけど。 でも、自分の中のどっかでは明確なビジョンがあります。

    結局、どっちなんでしょうw むじゅーん



    これについてはまた後日。 ちゃんと発表するつもり。
    親(ママ上←面白いので最近ハマってるw)には軽くしか言ってないし、先生にはまだ今年入ってから言ってないので、Blogでもまだ保留にさせてください。



    断言する。 ここでどっちを選ぶかでワタシの人生は180度は変わらないけど、150度ぐらいは変わるね。
    こういう予言は、大体うっすら当たります。 最近わかったんですけど何か時々すっごい鋭い勘してるんですよ。ワタクシ。


    問題は、どう行動してくか。 どういう風に言葉を使うか。

    うーん、音楽って言葉に出来ない表現を出来るからいいのになあ(笑)なんて都合よく音楽のよさを語ってみたくなりますw
    ゆえに、だんだん言葉の使い方が下手になってきます。 ってだからBlog書いてるのかなあ?w(ボケ防止って事?w)



    …って、なんだか主語?がはっきりしてないのにズラズラ書いても意味不明なので、このへんにしときます。
    ただ自分のビジョンを実現させたいってそーいう話なのかなー。




    6月を一言でシメるなら、
    やっと自分を信じるとか自分に嘘ついたらいけないの意味がわかった、6月でした。 そんなところでしょうか。


    とかかっちょよく書いてみました。 なんつか、やっぱ今大きな分かれ道に立ってるね。そんな実感があります。人生おもしれえ。




    でも人生、で思い出したけど、パク・ヨンハ!!!!!!! 亡くなってしまいました…!!!!!ななな、なんで!!!!!

    でもいろいろ辛いこと?とかあったみたいですね。 ご冥福をお祈りいたします。


    それにしたって残念だなあ… てーか韓国の芸能業界、大丈夫か?なんて言いたくなります。



    以上、人の心配してる場合じゃない?w、Kでした。
    続きを読む >>

    SaxophonyKANTO>> まだまだ写真のっけます

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 20:00
    昨日はフッツーにサボりました。ゴメンナサイ。

    ていうより、途中まで書いたんですけど、練習してーとかご飯食べて風呂入って
    ワールドカップで?・・・あ、いや、昨日はウィンブルドンでw、フィーバーしてたら12時過ぎちゃって、
    あ、そういえばBlog・・・ んまぁいいやあ、ってなっちゃったんです、はい、ゴメンナサイ。

    たまにはそんな日もありますが(!?)、クドカンの本を読んでたら何か触発されたので、書く事にしちゃうとかそーじゃないとか。
    あの人にモノ書かせたらほんっと面白いですね。 めーちゃ面白い


    ちなみに「続きを読む」で、「あぁ、ここまで書いてわったんですか」というのを見ることが出来ます、はい。
    いつもだったら大体このあと続きをちゃんと書くんですけども。 忘れてしまいました。。はーい。


    という、軽い、ネタばれw




    ってわけではい、今日も元気です。
    今日はパラグアイ戦ですよー!!!!!!!!! みんな、Let's ブブゼラ!!!!!!!!(Let's バスロマン!!!みたいなテンションで)


    いや、持ってないです。ブブゼラ。
    私はブブゼラニストじゃありません。
    強いて言うなら半人前サクソフォニスト一人前ツッコミストKです。







                             







    日はせっかくOKを貰ったので、先日のSaxophonyKANTOさんの演奏会の時の写真をまたまたちょこちょこと。


    ちなみにさらっと言いますが、実はその日10時に、と言われていまして。

    場所も初めての場所だったし余裕に10分以上前行動だと思い、しかもしかも珍しく前日にあらかじめ何時に出ればいいのかとか路線検索までやって、更には荷物準備までし、
    寝る前に「明日朝早いから起こしてね!!」なんて親に念を押して寝まして。


    目が覚めて時計をふとみると短針8時をさしている。












    ん?(-_-)・・・?






    ワタシ、確カ… ジュプン(8時10分)の デンシャ(電車)乗る 予定 ダタハズ





    しかも翌々違う時計(携帯)見てみたらなんですか。





    8:24








    ……………


















    ふぉわたああぁあぁぁぁぁっぁぁぁー@#R'("$(FT$*=%'|&!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大絶賛文字化け中)




    なんていうか脳内派手に動揺中
    なんかの時の日本代表発表の時の「and,,, MAKI」「ま、MAKIって誰だーーーー」のあの報道陣の焦りようみたいに。


    で、、、ででででもでもでもでも今すぐ出れば一応10分前以上行動は無理でもなんとか間に合うはず!!!!!!!!

    まで親に送ってもらって、その間に何か口の中につっこんで… と考えつつ服を着替え(これはもうこれでしょ、って感じだったので特に迷わず)、
    コンタクト入れて髪とかしてる間に親起きるだろうと思ったら



    起きないし!!!!!!!!!!!!!!!! 寝てやんの!!!!!!!!!!(「やんの」ゆーな!!!!!!!)




    仕方がないのでストッキング(めったにそんなもん履きません、Kです。)を探しついでに母に送ってけろーーー!!!!!となんとか頼み、私がストッキングと格闘してる間に(ちなみに穴あいた。)母がなんとか寝ぼけ状態から復帰し、送ってもらい。



    結局のところ10分ほど遅刻しました。 なーにやってんだか。
    しかも別にHOMEじゃないし。
    初めてのところだしどっちかゆーとアウェイじゃん。多分。 うーわー、まじどうすんのーーーって、
    電車ん中で「んあああああ」ってなってました。 途中から。
    ていうかこれがほんっとの仕事とかだったらこの次仕事こねえよーーまじでーーしかもそれがNEBOUって何事だよマジでーーーー


    と、結構重度の自己嫌悪に陥りつつも、いやいや、何か口の中に入れないと!!!と思ったり
    いやいや、とにかく着いてから仕事で返すぞ!!!!とかいろいろ考えながら行ったのでした。


    しかもホールの最寄り駅に着いてからは脳内放送席が馬鹿うるさかったです。
    「さあ看板が見えました!!!!!! あと260m!!!!!! あぁぁ、後からハンターが!!!!」とか(逃走中かっつの)、
    うっかりiPhoneを落としてしまったので、


    実況「あぁぁぁ!!!!!! 落下…!!!!!!! いやあフタ付きのケースでよかった、と思いつつもあたふたとしている様子ですねー…!!!」
    解説「そういえば彼女の楽器はラッカーですね。 はっはっは。」



    なんて言うし!!!!!!!!!!!
    ダブルでギャグかましてんじゃねーよアホ!!!!!!!!!どこまでギャグの質が落ちてるの!!!!!ってもともとギャグせん低いって!?!?身も蓋もない!!!!!
    とか突っ込みながらも走ってました。






    …うん、邪念多くね?w



    そんなんなので、あっちに着いてからとりあえず最初にもっちさんが


    うん、Kちゃんね、キミね、うるさーいw



    なんておっしゃってました。。。




    がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!





    それは顔がうるさいって事ですか? いやいや、すいません。素直にほんますいません。


    でもゆるく迎えて下さったのでよかったです…。 はあ、反省。 もうぜってー土日には親=目覚ましってのやめます。(平日ならパパ上が仕事があるので、ママ上も起きてるのである)




    とまあ、実は皆さんがリハとか準備をされている間にこんなハプニング


    もとい、こんなあほな話があったんです。 はー本当にアホです。 まじでアホです。アホアホアホホホホホ。
    最近見かけないけどちょっと前までよく化粧品のCMに出てた女優さんばりに坊主にしてやろーか、自分なんて思ったなんていうのは、ここだけの秘密です。

    なんかこういう話聴いたこと歩きがする… んまあいいや。



    で、今日はこんな自分のアホさ加減をアピールするんじゃなくて。
    せっかくOKをいただいたので、いろいろ写真をまたしても載せてみますー。






    「あ、チューナーつけっぱだったわー」の図。

    (ネックの部分にぴこ、ってつけるやつ。)
    これはスカラムーシュのリハのときですね。

    とにかくこのシャツにアーティスト魂を感じた、なんていうのは私だけじゃないはず。


    なんか、「この表情!!!!!!」て感じの、良き笑顔にございますー!!!






    「フラジオなう」ですね。


    これは間違いなくガブリエルズーの時。 かっちょいいっす!!!!!!国末さんーーー!!!!!!

    ちなみにこんな感じで撮ったのが多分3枚ぐらいまだあるかな?(ボケてんの含む)



    SDカードを見ていて思ったのが、今回、全然某krさんの(母音を何か入れてみましょう。)面白ショットとかがないんですね。寂しいですー。
    真剣な表情、みたいなんばっかでした。 意外とだれだれさんとツーショットぉ〜ってのがなかったんです。。 うぅぅぅ。。撮ってもらえば、あるいは撮ればよかった。。。

    あ、そっか。 そういう撮り方全然してなかったな、今回w


    こちらは国末さんを迎える前、ですね。↓



    「はい、じゃあ朝の会始めまーす」
    「センセー。もう朝じゃなくて12時なんですけどー」

    みたいな?


    んなわきゃない!!!!!!


    つーかなんだよ、その学校!!!!
    「家に帰るまでが遠足だからね」「今日の工作で使う材料は持ってきたかな〜?」


    …せっかくならリコーダーとかいっときゃよかったかw



    でもほんま、学校みたいに、いやいや学校以上に温かくて、かつ面白いところでした。
    行ったことないところでしたし。知ってる人がそーんなにいないと思ってたので、ガチでアウェイやん。うっへえとか思ってましたが、全然そんな心配いらなかったです。

    むしろ楽屋で(昼ごはんの時に潜伏?させてもらいましたw)、気さくに声をかけてくださったりしてめちゃめちゃ嬉しかったです



    他にもまだあるので許可降り次第載せていこうかと。(そしたら最新記事にでも写真追加しましたとか書いときます)



    というわけで、今日はレッスンだったのでそれの話を書こうかとも思ったのですが
    写真攻めにしてみました(笑)


    せっかくなので日本にもガンガン攻めてってほしーです。
    パラグアイ? どんな具合? 知らないよそんなん!!!! ていうか今こそあれよ、GIANT KILLINGじゃないのっっっ!!!!!!


    ってわけで、ガンバレ日本!!!!!!!!!!!!



    Kでしたー!!!! See Yaaaaaa~~~~


    (オマケが見たい人は、どうぞw)
    続きを読む >>

    カルテット初合わせ!

    • 2010.06.27 Sunday
    • 22:12
     少し前から私が写真を撮ると

    「で、それBlogにのっけるの?」

    なぁーんて言われます Kです。


    でもあんまり人がはっきりしてる写真はそんっな載せない傾向がありますねえ。 あ、でも相当面白かったら別ですwはいw
    集合写真とか(6人以上ぐらい)は載せるかな。恐らく。 4人でもまあ… ぎりぎり?w

    あとむしろ載せて、なんて言ってもらえたら大体載せますw


    …あるいはシャッター押す前に「はい、これBlog載せるよー」なんて言います。 そしたらみんな逃げますw


    というわけではい、今日もパパラッチKがお送りします。








                            








    ックス漬けの今週末〜

    なんて頭の中で位置づけてまして。今週末。

    昨日はサクソフォニー関東さんのお手伝いに、そして今日は先日結成パーティーをした(笑)、カルテットのあわせ!!!!


    …の、前に、日吉に行きまして、Sopranoをお借りいたしました。




    愛娘、いや、愛息子…?お借りいたします!!!!!



    そんでもって結局、初めて吹く楽器でいきなり合わせw 何せ受け取って1時間後に合わせだなんてw うふw
    どんな楽器さんなのかも知らないのに

    はっきり言ってイメトレしかしてなかったし、それだって十分じゃなかったしw
    ほんとごめんなさい、って思いつつ、まあでも初回のあわせだからってことで、みんなある程度のところはゆるぅくw


    でも翌々思うとGeorge初めての楽器で合わせだったねw




    曲はパーリー(Party)の時に「何やるー?」って話した結果、Bozzaのアンダンテとスケルツォ。 …スケルツェットだったっけw


    スケル-の方は、…うん、って感じだったので、今日はアンダンテの方をやることに。
    いや、面白かったですよ? いろんな意味でw 崩壊しちゃっててw
    ぼっこぼっこ落ちるし

    しかも初のSopranoってことで、ちょっと心配だったのですが(しかも初?のYAMAHA)、
    でもそちらの方は心配いらなかったです。 何せ結構いい楽器さんなのです。

    Sopranoは高音があんまり当たらないイメージがこびりついてて、
    確かに最初の時間帯こそ当たりにくかったり難有り、みたいなことありましたが、
    むしろ問題があったのはやはり中低音の方。 音質がペッサパッサしてます。
    あと発音の悪さ(アタックが強いんです。。)が露呈されちゃって、そこはどうにか修正しないとダメですね。 これを修正できればきっとAltoのほうでも活きてくるんじゃないかと。


    なーんて個人としては少々悶々としてたものの、
    練習そのものはとても和気あいあいと進みました


    ていうよりもっとも、どあらだけが終始おかしかっただけだねw

    あとどあら(あ、ちなみに彼女はAlto)以外の3人があまりにもパッショナブル(つか、「濃い」)で、
    静かなところが静かにならない、とかAltoがいとも簡単に埋もれる、とか。

    …というより、かき消しちゃうんですよね、恐らくw あかんやん!!!!!!!!!!



    でも、そういうのを注意し合ったり、「ここもうちょっとこうして、あぁしたほうがいいんじゃないの」だとか
    「あそこ-#$%じゃない?」「えー、でも#'&$だよー」とか言い合う感じが



    なんか







    カルテットっぽくねーーーーー!?!?!?!?!?




    だって




    カルテットなう、だもんーーーー?!!?!?!?!?



    なんてはい、フッツーにあほな事考えてました。 こんなリーダーでごめんなさいw


    ちょっと「なんかこーいう会話、バンドっぽくねー!?!?」「ぽいぽいーー!!!」なんて言ってた木更津キャッツはこんな感じだったんかぁ… うふ、なんて思ってたわけじゃ

    あるような… ななないような。。。。



    自分が指示がちゃんと出せないもどかしさ(どう振っていいかもあるけど、何よりどういう風にするかっていうビジョンがはっきりしてない。)、みたいなのを感じつつも、
    それよりなによりカルテットやっぱしいなー!!!! すげーー!!!おもろいーーーなんて思ったのでした。


    それを思うと、やっぱアマチュアの方とかが羨ましくてしゃーないっす いやいや、ほんまに。



    そういえば
    あやねチャンが(合わせをしていた某S音大に)いたので、最後のほうは彼女も聞きにきてくれました。
    ていうか久しぶりだったねー!!!!! すっかり女子大生になっちょりました。髪の毛染めちゃってぇー

    で、見事に「3人が濃い、っていうか、アツすぎっていうか…w」なんて言われたのでしたw


    …ねー・・・




    練習の後は31アイスクリーム☆に行きまして、4人みんなトリプル食べて、はーお腹いっぱいだねえーなんて言ってたらどあらが






    なあなあ、次ラーメン行こう!!!!!!!!


    とか言い出しましたが、
    さすがに腹いっぱいだっつーのwってことで今日のところは解散ー。



    あー楽しかったー 次のあわせが楽しみだけど、
    とりあえず次の合わせまでにアンダンテじゃない方と、Pで低音を吹くことを覚えなければ…。
    結構難しいです。。 すいません、Sopranoちょとだけナメてました。 いや、ちょちょちょっとだけ。。


    それにしても、「やっぱ(Kは)Sopranoって感じだねー」なんていわれると


    なななんだか



    嬉しいのは何故でしょうw オホホホホホ。


    でも褒めても何も出てこないからね?w





    とにかく頑張りますー!!!!!


    ってことではい、明日も朝バイトなので、もう寝ますー。 Kでした!やー、アンサンブルAWESOME!!!

    SaxophonyKANTO Concert Vol.1

    • 2010.06.26 Saturday
    • 22:09
     どうもどうも。

    タイトルを「もう帰ってきたよ ロス:ライム:レッスン」的な感じにしよーかとも思いましたが、
    いやいや、今日レッスンじゃないし。 ていうかもう帰ってきたよ、って怪物くんか、と思ってやめました

    特にピンとくるタイトルがなかったもんでw
    ま、でもそういうネタになりそうな事があったんだよ?w うん。言わないけどね。そのうち言うかもしれないけどね


    何がどうロスタイムなのかはもー知らないw
    人生いっつもロスタイムだ! …んなわきゃない!!!!!!!!


    とまあそれはさておき。

    本日はSaxophony KANTOさんのコンサートの、


    お手伝い


    に行ってきました。


    なんていうか、他の人のコンサート、の、お手伝いに徹することって思えば全然なかったかも。
    多分の、…とまでいかなくとも、やはり少ないですね。 お手伝いさせてもらえることなんぞ。

    なので、とてもいい経験にもなりましたし、何よりSaxophonyの方たち、ほんっと皆さんいい人たちばっかりだし

    やー、なんか手伝いって感じがあんまりしてなかったようなw いや、ちゃんと仕事はしてましたよ!「ちゃんと」…うーん。。。w




    まあ記録係じゃないのに写真撮ってたりしてましたけど。。



    ていうのは、今日やったのはステージ係だったので、アンサンブルやってらっしゃったときは
    この椅子を次はハケて、その後どうしてこうして、なんてのがあったのですが、
    ラージになっちゃうともう後はの開け閉めぐらいしか仕事なかったりでしたので。。

    リハ中は… うん、客席いてもいいよと言って下さったので、本番の時は裏にいて聞けそうにないので客席で聞いたりとか。

    写真撮ったりとか




    すんげーいっぱいの人ーーーw



    ちなみに本日の会場はかつしかシンフォニーヒルズのアイリスホール。 初めて行きました。








    こちら、リハでの1ショット。

    りは、っつーかいわゆるGP(グランプリ、ではなくゲネプロってやつ)だな。


    にしても、いいなー!!!! サクソフォンオーケストラ!!!!!!!!と終始思ってましたw


    とりあえず大人数だったら浜松とかでもラージが出来るので、そっちではっちゃけるもんねぇぇぇぇぇっっ!!!!w(対抗意識w)








    何かが憑依してる?

    すいません、掲載許可取ってないんでこれが誰とか顔がはっきりしてる写真は載せられませんw


    あー掲載許可といえば国末さん(本日のゲストソリスト。すいません、「くに」は難しいほうの字です)の、リハの時の写真載せたかったんだけどご本人に掲載許可を取り損ねました。。むーん

    フラジオなう、なショットとかあったんだけどもっっ!!! くぅぅ。。


    ところで奥で不思議な表情してらっしゃるのはどなたでしょね(笑) いやー、私は知ってるw



    実はリハ(だからGPじゃん?)の時、若干暇そうにしてたからなのか(んなわきゃない!)、この何かが憑依してる?おぢs・・・もとい、おにーさんからこんなおもちゃを提供してもらいましてw




    オリンパスの一眼レフ〜

    これがちゃんとシャッター切ったとき「カシッッ」て言うんですよ。 あといろいろズームしてみたり白黒にしてみたり(笑)、アングルいろいろキメてみたりすんのが楽しいんですわw

    ま、アングルとか言うのは自分のカメラでもそうですね。



    しかし自分のカメラ(コチラはCANON)でも、こっちでも、
    色合いとかが難しいのね。 やけに顔が美白ーな肌になっちゃったり。 鈴木園子かっつーの。

    かと思えばすっげー暗くなりすぎたりね。


    にしても、カメラいいねー。 欲しいです。一眼レフ。
    …ってカメラBlogになっとるw 

    ただでさえスポーツブログ疑惑かかっとるんに!!!!!!!

    あ、ちなみに誤解しないよーに。 こだわりたいけどあんまりよく知りませんw





    こちらは開演前の舞台袖にて。





    A LOT OF ばりとんw


    ちなみにひとつだけLow Aのついてないバリさんがいます。 ベルカットしてあるんか?
    ちょっとベルが短いのです。




    あー サンジュレー(私よかタンギング速いって。上手いですて!!!)とかリバーダンスとか。 他にもバトルもよかったしー(アルト5本のアンサンブルかぁぁぁ!!!!!)、ルクレールもよかったしー(少なくとも私のよりはるかに。。 だって私のアンサンブルじゃなかった感あったしw)、ニューシネマも素敵でした!!!!


    …って1部全部結局あげとるやないかい


    2部も、スカイブルーファンファーレに始まり
    イギリス民謡組曲に
    スカラムーシュに(もー最後のはじけっぷりがすんばらし!!!!!マーベラス!!!くにさまぁぁぁぁぁぁ)そのアンコールでガブリエルズ・オーボエ(全米が号泣やあー(?))、
    オペラ座の怪人、
    アルメニアンダンスPart 1!!!!!!というプログラム。


    …ほとんど裏で踊ってました。 …嘘です。 いや、ほんとです。 いやいや、嘘です。ちゃんと仕事してました。 多分w



    今回の司会が某局のTVアナウンサーの方でして、もうなんか素敵でした!!!!!
    彼が誰かの名前を呼ぶと、なんかなんていうんでしょう… あれ?何の記者会見?みたいな。

    $%#さん、今日の演奏、いかがでした?

    とかいうと、なんていうか
    今のWorld Cupのでいうとこぅ、本田並みに「いやー、あのですね、」みたいな感じに答えなきゃいけない、っていうか

    あれ? 何、この不思議な感覚w 芸能人か!? スポーツ選手か!?


    みたいな、そんな感覚。

    すっげーすっげー感動してたのです。 …感動ポイントが違う?w


    もっと話せればなあー ってそれは欲張りですねw HOHOHO!!!!






    ↑隠し撮りかっつーのw




      




    やいや、でもこのコンサート、実は終始すごいなあ、とか感動してたのです。

    勿論、あんなに楽しそうにアンサンブルやっててほんっとうらやましいなあ、っていうのもそうでしたが、
    なんか人間ってすげえな、なんてふと。

    何ででしょうね。 うーん、そこばっかはわっかんないんですけども。
    なんていうか、本当にでもすごいんですよ。


    あんないい人たちがあんなふうに集まって、ひとつの音楽を作ってって、ていう。
    過程も美しいような感じするけど、結果そこから生まれてくる音楽もとてもすばらしいし、やっぱりそこにたくさんの人のパワーを感じました。

    もーなんか凄い、しか思えないね。なんて。



    あんなに多くの人から何かパワーを感じると、
    あぁ自分の力はなんてチッポケなんだろ、と思ってしまう節もあります。

    まあだから何、というわけでもないし、
    むしろもらったパワーで私は明日からも練習できるわけで。

    なんていうか、
    思いがけず?、舞い込んできたお手伝いのオファー。

    お受けできて幸せだったなあ、なんて思うのです。 すごく楽しかったし。楽しかったし。


    だから
    私の
    とりあえずの
    目標としては









    さっさと成人する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






    って時間早送りしても困るくせによくゆーわ!!!!!!!!!!!とも思うけどさ!!!!!!!
    さっさと成人します!!!!!!!!! そして勝利美酒を味わうのじゃああああああ!!!!!!!!!



    「しょうりのびしゅ」ってオペラちっくね




    にしてもくどいようですが本当に楽しかったです。
    本当にほんとうにありがとうございましたー!!!!


    第2回目のSaxophonyKANTOの演奏会、今から楽しみです。





    おやすみなさーい。 Kでしたー。

    日本代表おめでとう!

    • 2010.06.25 Friday
    • 16:47
     サカーやたよー!!!!!!

    サッカーですっっっ!!!!!!!!!!!!!日本代表決勝トーナメント進出なんですッッッ!!!!!!!(川平慈英風)

    ちなみに私は寝てました(笑) いや、本当は起きたかったのですが、
    やはり昨日寝たのが11時過ぎってのがいけなかった。 結局6時に起きました。ちょっといつもより早いだけじゃないか!
    (バイトだったんでその時間だった、ってだけかもしれないしw)


    それにしても、やー、ほんとよかった!!!!!
    私はなんていうか、World Cup始まってからフィーバーして見ているので、それまでの
    「岡田監督なんなの!」とか「(日本)代表の予選はどうせ3敗で終わりだろ」なんて言ってたりしてた人たちに対して
    なんだかなあ、なぁーんて思っていたので、
    Twitterにこんなハッシュタグが出来てなんだか嬉しいですw

    #okachan_sorry っての。


    それにしても、こうやってすぐに「ゴメンナサイ」て言えちゃう日本人、すげーやw
    その柔軟性、すばらしかよ!!!!…うん、そう、柔軟性!

    いやー… なんでこの試合をオランダ戦ぐらいの時間にやってくれなかったんでしょ!なんて思うばっかりでしたが、
    バイトから帰ってきた後、日テレさん、やってくれました再放送!(CM入りまくりだったけど、、、)


    あのフリーキックすごいねー!!!!!!!!WOWOWのリーガエスパニョーラの宣伝とかの中で流れる派手ーなゴールみたいだったわー。…よくわかんねーw



    ちなみにそのTwitter,ワタクシのアカウントはk_saxofocusでございます。
    そこのアカウントをまだお持ちでない方、あるいは「岡ちゃん、実は私/俺も全敗で終わると思ってました」「でも感動しました!!!!!」なんていうそこのあなたは是非アカウント取得しちゃいましょう!

    そしてアカウントお持ちのそこのあなたは是非是非KをFollowしちゃってください!
    しょーもないこと言ってますw すいません!!!!!!
    でも「ハッシュタグって何?」とかいろいろわからなくても大丈夫!教えてあげます!「Yahooで調べるといいよ!」って!嘘です!!!!知ってたら教えたげるw


    というわけで、今日も無回転頭のKがお送りしていきます!!!!!




    …シュートじゃねえんだw








                             







    はいえ、なんだか話題をすっかり日本代表に持っていかれた、っていうか。

    サックスネタで確かに書こうと思っていたネタがあったんですが、すっかり忘れてしまいました。。


    (↑)…と、ここまで書いて練習したのですが、そういえばあったあった。



    最近ね、エチュードにしても、普通の曲にしても、なんか形になる練習の仕方してない、っていうか。
    違うんだよね。 なんか多分ベースの部分がゆるゆるだから、例えばテンポなかなかあげられない、とか、指が未だにおぼつかない、とか。


    なんていうか、人前で演奏できるクオリティにまで持っていけてない、といいますか。


    違うんだよねー。 なんか。
    全然ダメです。 いや、モチベーションは上がってるんですけど。なう。


    どうすればいいかも、うっすらぼんやりわかってるはずなんですけどねー。 何にも?出来てません。
    やばいな。 ちゃんとやんないと。



    今の課題が
    Ferlingにテルシャックにモンブラン。 で、これから譜読みするのもあって…。


    浜松は
    デザンクロ、イベール(再びw)、そしてこれからやるパスカルを持っていきます。


    今モンブランやってますけどモンブランかパスカルか、って言われて。
    個人的にはパスカルを先に?やりたかったものの、でもいずれモンブランもくるのかあ(笑)ってなった時、モンブランはあんま表現よくないんですがちゃっちゃと?終わらせたくて。

    で、パスカルは後回しにしたのですが、新しいのを浜松に持って行きたくて、
    何がいいかと相談したら、じゃあパスカルは、ということになりまして。


    ってことで、受けてくることにしたのですが…



    いかんせん、曲のほう(モンブラン)もエチュード(テルシャック)もなんだか形にならない。
    いつまでも指がおぼつかなくて、テンポが上がらなくて、の状態。




    はい、頑張ります。
    このベース(土台)がゆるゆるなのどうにかしないと。 というより、どうにか出来れば課題が多くてもなんとか出来るはず。

    多分テンポちゃんとゆっくりやって、指をちゃんと覚えてからテンポを上げること。
    基本なんだけどねー、出来るかなとか思って油断してすーぐテンポ上げちゃうんです。 それがいけないんです、はい。



    練習方法をちゃんと考えながらやるのが課題ですね。 曲のほうじゃなくて、エチュードのほう。

    つーかフェルリング… はい、みゃーみゃー言ってねえで頑張ります。




    で、明日はSaxophony KANTOさんのお手伝いに。 お手伝いとか最近全然やったんで使い物になるのかどうかw

    頑張ります〜。 ていうかなにより楽しみです〜♪


    では、おやすみなさい!Kでした。

    動画3連発

    • 2010.06.24 Thursday
    • 16:13
     すみません、昨日のアップルネタを引きずるよーでちょっとどうかなとも思ったんですが。

    せっかくいいスピーチなので。是非是非見ていただきたい!

    アップルのCEOであるスティーブ・ジョブズ氏の大学の卒業式でのスピーチ。


    まあそりゃ本当は英語をそのまんま理解できるのが一番なんでしょうけど、いやいや、日本語字幕で良いからっ。是非見て欲しいです。特に同い年とかなんかに迷ってる奴!!

    あ、でもPart1(2まである)だけとりあえず貼ります。
    ま、工夫すればPart2も見れますので。是非。


    ちなみに字幕があってよかったなあと思ってるなんて言えやしないさw






    You Tubeを久々に見あさってたら、ケネス・チェのSmith/Fantasiaを見つけたのでのっけます。
    そういえば去年同じのをオーティスがやってたなあ、とふと。




    にしてもさあ、これが2002年のだから、っていうのもあるけど、Dr.Tse,若くない?w



    最後。
    先日来日した(まだいたりして?w 真相はいかに。)、ティモシー・マカリスター氏の動画。 レッスン動画ですね。
    デモンストレーションでやってるタンギング。 あんなすっばらしいタンギング身につけたい。今日この頃。





    ちなみに私が思うに、聞くだけなら彼の英語よりもやはりスティーブ・ジョブズの英語のほうが
    スピーチ、ていうのもあって、とってもクリヤーですな。わかりやすい。


    この動画、他にヴィブラート編もあります。
    気になる方は、要ちぇけら★



    ではでは、練習してくるぞなー。 Kでした。「ぞなー」って懐かしいなw

    iOS4 Released!

    • 2010.06.23 Wednesday
    • 20:32
     でっへっへっへ。

    いやあ、昨日「明日はサックスネタ」(の、予定)なんて書いたかと思うのですが、
    いやいや、すんません、今日はそれ書けるかわっかんないw


    今日はiPhoneの話させてぇな!!!!!!!!

    昨日特にTwitter上で話題になってた(てか私のフォローしてる人とかのあたりで)、
    iPhoneの新しいOS!!!!!!!!!!!!!

    iOS4!


    今度新しくリリースされるiPhone4の機能と結局同じことが出来るのかな?
    (でもiPhone4にはインカメラが搭載されるので、テレビ電話が出来るのだ! …が、さすがに3G/3GSはそういうこと出来ず。というんもあるから、一部機能はやはりiPhone4には劣るんですけどね)


    今までのiPhoneのメニュー画面、っていうと、
    黒い背景にアプリがぷよぷよ、っていうのだったのですが、iOS4は、そのメニュー画面(ホーム画面、か?)は、その黒いところをも変えられるのだー!!!



    アップルがなんとなく発表してた画面と一緒っぽくてちょっと面白みないのですがwまあこんな感じ。





    すごくねすごくねーーーー?!?!?!?


    え、何がすごいの、って?(がーん。。。)




    まあ、Yahooに記事が上がってるので、コチラを見ていただけたら「あぁ、これが出来るようになったのぉ〜」とかなると思います。>>iPhone user


    そして早くも脱獄方法までもが公開されてます。 早いなー。iPhoneのコアなユーザーは違いますねー…。

    私なんてテキトーに使い倒してる(笑)ダケデスカラー。 えぇ、そうよwソンナモンデス。



    でもやっぱ若干早くなったなー、とか、メールが複数アカウント持ってる人は特に使いやすくなったんじゃないでしょうか。
    (ちなみに私も2つのアドレス使ってます。 実を言うと特に何の意味もないんですけどwなんか便利なのかなあ、ぐらいw)
    あとね、スレッド機能がどうのこうの、らしいんですけど、それはまだよくわかってないっす。あとでやってみよ。



    カメラ機能も、変わりました。
    今までイヤホンしてると外にはシャッター音が聞こえてなかった(盗撮しまくりで危ないじゃないですかっ)、ていうのがあったのが、改善。
    イヤホンしてても、マナーモードにしてても、音がバシャバシゃ鳴るようになりました。 逆に今度はちょっとボリュームでかいwうるさいw


    それからズームも出来るようになったけど、
    元々くっついてるカメラがズームとかいきなりされてもいい画が撮れないしw 画像がやっぱ粗くなります。
    なのでこれはやっぱ違うカメラのAppを使ったほうがいいかなー、って感じ。



    他はそうだなあー
    ちょっとメールの動作がおかしかったかも。

    新着メールが1件あって、それ読んだのに開封されたことになってなくて、「?」って思って前の画面戻ったら何故か新着2になってて「ばんなそかな!」とか。

    結局直ったのでそれはいいのですが、最初こそちょっとめんどくさかったかなw
    多分iPhoneも新しいOSに慣れてなかったんでしょうw

    最初よりはスムーズに動くようになりました。こちらもね。



    何より大きいのはマルチタスキングってやつ?

    とかねえ、この写真はどこで撮りました、っていうのが見れたりとか。 こんな感じ。




    こー、ピンが刺さってて。 そこをタップすると「あんたここでこんな写真撮ってたわよ」てのをiPhoneが教えてくれるわけです。


    別に「だから、何?」なんていわれたらおしまいですが(笑)、やー、おもしろーい!
    ますますiPhone Geekになりそーw


    おもしろい、面白いですiPhone!!!!!!



    結局のところ、新しいOSに切り替えてみてよかったな、なんて思ってますw 早いし。
    やっぱ楽しいしw



    ついこの間J-WAVEの番組でAppleを語りつくす!みたいなのやってたけど(ちなみに私はAppleのヘビーユーザーじゃないです。何せiPhone以外は使ってないし。)、
    自分で好きにアプリとかをいろいろ取っていったりするので、なんか自分だけのiPhone!みたいな。


    自分流にカスタマイズ!てかー。


    そういうところがまた楽しいんだろうなー。



    なんて書いてたら「えぇー、Kチャン、すっごい詳しいのぉ〜?」なんて勘違いされそうですが、そう、それは勘違いw


    でも詳しくなれたらいいな、なんて…♪



    …え、今なんか言った?自分w



    ていうか詳しい人、教えて教えてw



    ではでは。 そんなこといいつつスケジュール管理はやっぱり手帳がいいよ、な、
    中途半端にアナログ★なKでした。 ではではおやすみなさい。


    明日こそ、サクソフォンの話をば…。

    ミュージカル「キャンディード」

    • 2010.06.22 Tuesday
    • 23:01
     今日は帝国劇場に行ってきました。

    ミュージカル「キャンディード」を見てきたのです。


    キャンディードってはい、あの、バーンスタインのキャンディード。
    そもそも親が「(キャンディード、)興味ある?」なんて言ってくるまでキャンディードがミュージカルなのかオペラなのか、よく知らなかったほどで。。

    無知?w はいw


    あのキャンディードの序曲(恐らく一番有名なヤツ)、すっごい好きなんですよ!!!
    オケの曲の中で私の好きなBest5に入りますね。
    何がそんなに好きなんでしょうね。 緩急、みたいなのが激しいのがいいのかなあ?(テンポ的な緩急、じゃなくて)


    まあまあそれはさておいてそのキャンディード。
    面白かったですよー!!!!!!!

    舞台とかもすごく凝っていたり、衣装もとってもきれいだし。

    客席のところを走り回ってみたり(1階席の通路横に座ってたのですが、隣を主役がおぉぉ、通り抜けた!!とか)、
    休憩後、市村正親が客席のとこから登場してみたり。


    ダンスとかもキレがすっごいし。 私はいっつも歌より視覚的な部分に意識が行くんですが、
    いっやー、すごい! 当然なのかもしれないけど、すっごく揃ってるし。
    手の先、足の先とかまで意識をもっていきつつ、歌いつつ、みたいな。


    何より、市村正親がやっぱりすごいね!!!!
    彼以外知らない俳優さんたちだった(というか、舞台中心に活躍されてる方、なので舞台を見に行く人にとっては有名人、って感じですかね。)ので、というのもあって
    どうしても彼に目が行くし。 しゃべり方や、歩き方、etc. いんやー、カッコイイですね。というか、すごい!


    しかしストーリーがわかってるようでわかってないよーなとことかあったり、
    せっかくパンフレットを買ったので、後で読みたいと思います。 あれを読むとまた全然違う魅力が…

    出てくるのかどうかはみてのお楽しみだなw



    久々に舞台を見ると、あぁ、また見に行きたいなーとか、(もっと頻繁に)いろんな舞台とか行きたいな、なんて思うんですが、
    バレエを生でちゃんと見たことってほっとんどないので、今度是非ぜひ行ってみたいですね。
    勿論、舞台もまた見に行きたいです。次はいわゆるストレートプレイ、っていうのをまた見たいです。面白いのないかなー。





    今帰ってきてTVつけたら丁度ナダルVS錦織戦!!!!!(ウィンブルドンテニス)

    つーかワールドカップとこっちとダブルって!!!!勘弁してーw といいたくなりますw


    あぁ、でもここ去年歩いたよー、とか、またあの苺のヤツ食べたいよー、とか。



    またイギリス行きたいなー…。



    はい、Kでしたー。 明日は多分サックスネタのはずですw 多分。

    食いすぎ警報発令なう

    • 2010.06.21 Monday
    • 22:38
     あぁ、食べ過ぎました…

    腹がいつもより激しいカーブをもっています。 何ヶ月ですの? いやいや、19年ですわ、みたいな。

    …あぁ、食べすぎで脳まで何かに犯されてきました。うぅぅぅ。

    というわけで今日の私からは陳腐な言葉しか出てきません。

    Kです。 あぁ、浜松の曲目変更の締め切り今日までじゃないか… メールしないと。。。


    …いや、本当はね、24時までOKってわけじゃないですよ。 ぜってー早いほうがいいに決まってるじゃないですかw

    オフィスワーカーなめんなよって話です。 はい、皆さん、締め切りは守りましょうね…


    って漫画家かっつーの。 あるいは脚本家か!?



    とりあえず今日からウィンブルドン・テニス始まってますよ、と。

    あぁ、去年はあの芝の上を歩いたわぁぁーなんて懐かしい記憶が。

    列並んでる時に食べたホットドックがめっちゃ美味しかった(笑)


    ってまた食い物!? 食いすぎっつってんのどこの誰!!??



    アタシだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    なんでもいいけどフェデラーが2セットダウンです。 えぇぇぇ!!!!!!!
    一応1セット返したけど、どうなるのやら!?!? ハラハラ。


    で、本当はもっと書きたかったんですけど
    食いすぎで今すぐ布団にダイブしたいので、すみませんがおやすみなさーい。


    明日はミュージカル見てきます! キャンディーーーード!!!!!!!



    (改めまして、)おやすみなさーい。Kでしたー。Zzzzz....

    History of 俺

    • 2010.06.20 Sunday
    • 21:51
     すっごく探してるものって大体見つからない。。。

    けど、そんな時にう「探してたもの」がポロっと出てきたりするもんです。


    探し物は何ですか。ナンですか? カレー大好きKです。でも辛いのは嫌いです。なんなんだw




    今日も、MDを探していたのに懐かしいMD「プレーヤー」が見つかりました。

    再生する方かぃ!!!!!!!!!!





    私が小4だか小5のクリスマスかなんかに買ってもらったものでした。

    今でも覚えてますが、その日テニスの試合の日だったんですよ。(クリスマスに試合っていうw)
    そんで朝起きたらこれが。

    その前ぐらいから友達と「MDプレーヤー欲しいー」なんてめっちゃ叫んでたもんだから、嬉しかったなあー


    しかし、もう最近全然MDを鳴らすこともなく…
    そもそもこのプレーヤーどこやったかわからずだったのですが、
    MD(ディスク)を探していたらMD(プレーヤー)が出てきたのです。

    壊れたからしまったのかと思ったら別にそういうわけじゃなさそうだったので、せっかくだし使ってみることにしました。




    で、そうそう、なんのMD(ディスク)を探していたかっていうと、ですよ。

    ふと自分の過去の演奏を聞いてみようかな、って。


    というのは、去年にしても今年にしても浜松受かったのなんて本当に単なるラッキーだったんじゃないか、って思ってたんです。




    実際今でも結局思ってるんですけども
    (笑)




    あと、いまいちやっぱり自分がどう成長してるのかがわかるようでわかってなくて。
    例えばダブルタンギングが出来るようになったとか(最近サボりがちなので怖いです)、フラジオが出るようになりました、とか
    そういうわかりやすいものじゃなくて。

    音楽性がどうのこうの、とか、まあ他にもいろいろ…。



    そして実際、音源のモノを見てみると、ほとんどの音源がCDではあるものの、
    高校の最初のほうはMDなんですよね。 校内演奏会、ソロコン、協会のJrコン(本選)、校外演奏会。

    ちなみに協会のJrコンに関しては2年次もMDですw


    で、一応プレーヤーは見つけたわけだし、さあディスクを


    って思ったのに、


    前にここに置いといたのに






    ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    前にここにまとめて6,7枚ぐらい置いてたはずなのに!!!!!


    CDだってそりゃあるけど、1年の時の記録のほとんどはMDだし… ていうかやっぱり一回思い立ったら心行くまで探したいんです!!!!!

    てなわけで探しました。


    …。


    と探してると、今いらないMDとかがたくさん…。
    あー、でも吹奏楽コンクールのとかも出てきました。 今日は聴きませんでしたけど、いやあ懐かしいね。

    あとアンコンも出てきた!
    それからケースだけしかなかったやつの中身が出てきた!w


    なんていう風に若干脱線しながらも、いくつかは出てきました。

    結局、一番聴きたい?、協会Jrの本選MDが出てこないんだけど。。 これは明日明後日あたり探してみるかあ…。。。



    そんでもってはい、聞いてみたらですね。

    その時その時でやれることちゃんとやってるっていうのもあるし(発表会の録音とか)、なんか不完全燃焼だな、みたいな音源もあったり。


    でも、ですよ。
    その時その時一応やれることちゃんとやってたつもりだったんですけど、なので
    やってたその時はこれがピークだぜぐらいの気持ちだったんですけど、
    今こうして見て/聴いてみると



    下ッ手くそやなーーーー(-□-;)




    これがピーク? ピーコの間違いじゃねえの!?!?


    (「これがピーコだぜ★」・・・?って?w)



    って感じです。
    感じです、も何も、下手でしたw あまりにもw

    それでも音楽全体は一応ちゃんと流れてるんですよねー。大体のものが。
    ま、結構けだるい感じ、というかシマってないようなのもいくつかありましたけども。


    あと2年になるとなんかみたいなものが生まれてきた感じはしました。1年に比べて。

    そういえば2年の校内なかったけどねー。。。


    それにしても、ほんっと下手でしたよ。(何回目だ)
    コンクールとかでどうして棒にもはしにもかからないんだろう、なんて思ってたけど、




    そらそーだ!!!!!! 甘くみてんじゃねーぞコノヤロー


    ぐらい言いたくなる出来ではありましたから、今更ながら納得です。


    まあ、冷静にこうやって聴けるのも、時間が経って自分が成長したからっていうのもあるだろうなあ。
    あと当時はやっぱなんか… いいようにしか聞こえない部分もあっただろうし。

    って思ったけど、

    露骨にヒドイのもありますよw


    とかねえ、テンポとかが当時は安定してるつもりだったのも、実際今聴いてみたら、全然!!!
    もうなんかすうっげー危なっかしいんですよ!なんで?なんで?なんであんな!?!?

    てまあそんな状態でした。



    まあそれはそれで聴いてみて面白かったし、一応ちゃんと自分も成長してんのか、みたいなのありましたし。



    ただやっぱり最近の音源聞いてもあんま面白くないですねw

    というか、時系列で聴いていくと、最初のほうとかこそ面白いものの、後のほうになると「あ、最近って感じね」みたいになっちゃって。


    まだ最近のは冷静に?なって聴けないみたいです。




    しかしなー。
    やっていた当時は、それなりに形になっていい出来になったな、なんて思っちゃうと
    「もうあと10年はこの曲やりたくないなw」なんて思ったりしましたが、



    全然?w




    今すぐにでももう1回プロヴァンス引っ張り出してきてやりたいですw

    一番やりたいのはブートリーかなー。 2がねー、1回目の録音はけだるすぎて重すぎて「あんた何がしたいの?」って感じだったし、
    でも2回目はあっさりすぎてつっまんなかった。「もーちょっとためらいなさいよ!!!!」とか。。。




    こうやって見てみるとなんとなく浜松の受講曲が決まってきたような気もしますが(ぶとりぃ)、
    でも未だに悩んでいますw ちなみにモンブランとデュボワ(Divertissement)は持っていくつもりないのです。
    モンブランは今月中に終わらせたい。

    出来れば他になんか新しいの1曲やりたいんだけどなー… どうしようかなあ。



    嬉しい悩みーですが、さすがにそろそろ決めたいと思います。
    パスカルとかも興味ありますけどね。1ヶ月じゃきついかなあーー、と。 そんな片手間にやるものでもないし。うぅーん…。



    ではでは。
    MDっていつまで持つのか不安なKでした。 最近そんなに見ないしねぇー…


    また明日ー!
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << June 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM