スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PLAY BACK>> May

    • 2010.05.31 Monday
    • 15:53
     はいはい、気がついたら5月も終わりますよ、奥さん。

    明日からは6月です。 さー梅雨ですよー To You(つーゆぅー)ってかー。

    なんてくだらねーギャグ飛ばして奥さんから「バナナで釘が打てるんです」級の視線なんて浴びてんじゃないっすよー旦那ーぁ。


    はい、今日はちょっと冷やかし気味に始めてみましたよ、っとw
    「ひやかしぎみ」…?


    やっとちょっとエンジンがかかってきたんですけどね。
    うーん、来月末にはまた「プスン」とか音立ててそうです。どうしたもんかねえ。

    やっぱねー、なんかねー、踏ん切りついてないっていうか。 いや、わかってたんですけどね。
    もーそんなこと言い出したら高2の冬から成長期止まってるの感じてるんですけどね。

    あーって、それ、身長の方じゃないはずなんで!!! まだ止まるなーー私の身長ーー!!!!慎重派じゃ駄目だーーーせめて純情派ーー!!!


    刑事モノかっつーーーーの!!!!!!!!!!



    ってことではい、けにー・じーじゃなくて、けー・じーがお送りして



    ねえから!!!!!!!!!!!!!!! Gって何だよ!!!ジーパンか!?!?!?




    Kですよ!!!! 月末だってKですよ!!!!!!
    あ? Gって月末のGか!



    んなわきゃない!!!!(タモさん風)





    で?
    そうそう、とりあえず今月の総括! 5月編〜 ドンドンパフパフー!!


    どうしてもやっぱりですねえ、5月のほとんどが「ぐへーぇぃ」ってへにゃっとしてたので
    5月の印象は思いっきり悪い、っていうか。

    うん、悪かったねw


    いや、勿論いい事とかもあったんだけど、どうしてもモチベーションとかそういうところから見ると、すっごい悪いです。
    相変わらず霧が晴れねえってかー、みたいな。


    いつになったら晴れるんだろうねぐらい思うんだけど。
    誰かに晴らしてもらいたいって思ってるあたり、駄目なんだろうなー、なんて思ったのが、今月でした。

    まーそういう、ここが駄目なのかもしれないな、みたいな解決出来るかもしれない糸口を見つけられただけでもいいことにしときましょかね。



    それにしたって、気がついたらもう5月終わりですからね。
    もーそろそろ進路は脇に置いといて、なんて言えなくなってきました。


    嫌だなー(´∀`)


    いや、本当はもう多分どうしたいかわかってるんでしょうけど、
    自分に正直にー、とか言われたって


    そんな… 自分が2人いるわけじゃないんだからw 客観的にどー見ろっつーの!!!!w



    今書いてるだけでも悶々としてくる何かはありますけど、もう段々慣れてきた、ってか。
    「またこれか」って感じです。

    まーそれが10代かー とか、
    これの対処法?でも見つかれば将来誰かを助けられるかもしれないなとか。

    自分で言うのもアホらしいですけど、案外冷静なもんですね。 きーもーちーわーるーーぃw




    でもやっぱりそうだなあ。
    嫌でも「あと残りわずかな(早ッッ)浪人生活、どう過ごすか」っていうのを常に考えてますね。

    案外楽しいというか。 悩むのも止まっちゃったりするのも込みでこの生活いいなあ、なんて思っていて。
    ちょっと進学願望なくしそうで危ないですねw いやー本当に。

    だってまだまだやりたいことがあるんですもん。
    でも受験とかがこれから嫌でも絡んでくるので(まーそのための「浪人生」という称号ですゆえ)、そんなに自由にはやってらんねーのかな、とか。。



    そうそう。
    そういえばやっとちょっと自覚してきた。

    3月の時点で、「浪人生ってことは社会人と一緒なんだからね」みたいなことを言われていて。

    いや、自覚はちゃんとしてました。
    でもイマイチ実感わかなくて。


    社会人、って言うとどうしても会社員とかそっちに思考が転がるんですけど、会社員、じゃないしなあーとか、
    まだお酒も飲めない歳なんですけど、なーんて。

    うっすらぼんやりまだ子供なのに社会に放り込まれるんだな、って思ってはいたけど。


    シリアスに物事を捉えられないあたり、やはり「実感」ではなく。



    ただ、
    浪人生、で、今現在学校に行ってない、ってことは、
    ただの、なんていったら失礼だけど、最終学歴が「高卒」なんですよね。


    なんかそれを思うと…


    世界は全然違う感じに見えて


    くるとか、こないとか(笑)



    そう。
    だからさっき「進学願望が失せてきそう」みたいな事を言いましたけど、もし仮に、ですが
    本当にこのまま社会に出ようと思うと、私は「高卒」。 タダノコウソツ。



    いや、別にこの話に続きとかオチみたいなものはありませんけども。
    まあでも、そういう風に考えると全然… なんか違うもんなんですね。て。



    で、続きは昨日引っ張ったネタ。です。
    続きを読む >>

    月末の締め −予告編

    • 2010.05.30 Sunday
    • 15:04
     そういえば北川景子とイニシャル一緒のKです。

    大分前の話ですが、バンクーバー五輪の日本の選手のジャージ?、のデザイン、あれいーですよねー。欲しいなー。
    あの白くてー赤いラインが入ってるやつ。 首もとがちょっと独特な感じのデザインしてるやつ。

    しかしバンクーバー五輪ね。 もう大分前のこと、みたいな感じしちゃってるんですけど
    まだ3ヶ月ほど前のことなんですよね。

    あんまり最近時間が経つの、早くないのかも。
    やー… でも5月は早かったかな!(←ってことで、相変わらずの様)


    そしてそうそう、そのバンクーバー五輪の話!
    私が家でも「『この表情!!!!、流行語取ってくんねーかなー」とか言ってて。はい、ブログだけでは飽き足らず!

    先日姉の友達が家に遊びに来てて、その時姉がいろいろ話してたらしいのですが、
    なんとかチャン、その実況覚えてねえ、だってさ〜」・・・。



    絶対ミュートで見てたろ。 なあ、そうなんだろ? え?


    え、そこのあーたも覚えてないっつーの!?!?!?


    何ッッッ ミュートで見てたの!?!? それ!!!!!なんで覚えてなか!?!?!?!?!?




    とまあどうでもいい事でアツくなりやすいです。 いや、どうでもよくないか!(エッ)








                            








    んでこの前ふりだけ書いてバイト行って、帰ってきて。

    マキシマム眠いマキシマムザホルモーKです。

    ホルモー、じゃなくてホルモンじゃん? ホルモーって鴨川かよ!!!!


    いや、とにかく眠いの。よ。
    今日朝11時前とかまでごんごん寝てたくせに。 いや、二度寝だったけど。多分。 いや、それすら覚えてないけども。


    で? 今日? ネタですか?
    んー、今現在日常ー的なあれでお伝えすることは…

    だってネタネタといいますけど、築地とかでせりをやってるよーなそーいうネタじゃないので… あぁ、はい、脳内では常にいろんなネタがひしめき合ってせられてますけど。(『せられる』?)


    って思ったんだけど、明日月末じゃないっすか
    月末に月のまとめとか書きますー的なことを言いましたから。には。書きますとも!!!!


    あ、明日ねw







    ってことで今日はその予告。



    まじかよ!!!!!!!!!!!!!!w





    5月はそうですねえー GWがありましたね!ごぉるでんうぃぃく!!!

    って毎日がGWみてぇなもんだけど!!!w


    最初の方は確かトリックの映画が早く見たくて見たくてたーまんなくてー。

    最近ちょっと遊んでばっかな気がしてたんですけど、案外そうでもないですね。手帳を見てみると。
    いで?やっぱ十分遊んでるかも、という…。


    まーやっぱ5月は日本サックス界の2大スターのコンサートとかね!
    須川さんに、雲井さん!

    やー、スターというべきか、巨匠、と言うべきか… 迷ったんですけど、ここは「スター」で。


    それから本番もありました。 飛び込んでった的なあれでしたけどw
    楽しかったねえー 演奏はともかく。(←やめぇぃ!!)



    それから5月末は個人的にはいろいろあたふたしてたり、動いたりしてたなー。

    一つ自分でチャンス潰しちゃって、ぐぇへ、ってなって、でもそのままでは納得いかないし
    ていうかそれだけじゃない、っていうか…


    え?



    何の話、って?



    主語が全然見えないんですけど、って?





    そんなYouは明日の記事を要ちぇけらッッ



    やーでもね、自分で自分のチャンスの芽をつんじゃったかも、ってな感じだったので、
    ていうか4文字熟語で表すと「自業自得」だったんですが。
    ショックでしたよえぇ。。。 ま、それも書こうか…。



    それからそうだなあーせっかくだから来月の抱負とか? 書いちゃう?書いちゃう?


    まあでもそうだなあ… 5月はねえ…

    一言で言うならば、




    …続きはまた明日 Kでした!

    こんだけBlog書いてると「あれ、このネタ書いた?」なんてのは、しばしば。

    • 2010.05.29 Saturday
    • 18:20
     iPhoneケースが白いやつで、ジーンズのポケットに入れてるもんだからインディゴの色が移ってきちゃってます。

    そんなわけで若干インディゴ模様。 インディゴのKです。 コンバンハ。

    浪人生活満喫中ですが、特に昼ドラとかNHKの連ドラとかは見てません。 何のための浪人生!?っておいおい!!!!違うから!!!!そこ目的ち・っがーう!!!!!!!!!




    昨日の続きみたいなとこありますけど、
    そのクドカンの本を読んでて思ったんですが、




    私すげーよ? うん、そうだよ? ブログやってる人ならわかるでしょ?




    あーいうコラム書いてる人なんかよりもすごい頻度で書いてるじゃない。 毎日がコラムですよ!
    天声人語だって毎日書いてるよ、って?
    いやいや、こちとら毎日てんこ盛りですからね!!! 文字数だけ。


    そんなわけでコラムニストKがお送りしてます。 SAXOFOCUS!!です。
    今日も見てくれちゃったそこのYou!!!! カムサハムニダ!!!!パンニハムハサムニダ!!!!!!ワケワカラナイニダ!!!!!

    しかし、よくもまあいてるよねえ、なんて言われますけど、なんかぼーっとしてたら今日まで至った、ってそんだけだったりしますw
    ていうか書くのが好きなんだと思われます ウフw







                            









    日は8時間働いてきましてね!

    今帰ってきて足がガチでだるいなだるいなダルビッシュな感じで。

    すぐに吹くにもふけず。 でもそろそろ(足の疲れが)回復してきたので吹こうかな〜なんて思っていたらですよ。
    次に襲い来るは睡魔ご一行!!!!!

    あんね、余分3兄弟とかそんな可愛げのあるんじゃないですよ。 もはやツーリストご一行ですよ。



    でもさすがに昨日全然吹けなかったので… はい、これ書いたら吹くからね… ププラプー。(はい?)





    ふ、っと以前考えといてなかなか書いてなかった話。
    ま、ほぼ「伝えたい話」じゃなくて独り言です。 うーん。 まあ毎日そんなもんかw


    よくアスリートとか、いやいやそれ以外のそれこそ音楽家とかでも。

    何度も音楽/スポーツをやめようと思いました… でもやっぱり好きだからやめられなかった…
    とか、
    私/僕、これをやめようと思ったことはないんですよね。
    とか。 言ったりするじゃないですか。


    で、たまーに聞かれるんですけど、「サックスやめよーと思ったことはなかったわけ?」的な。


    うーん。 別にないんだよねえー…。(あれ、なんか前にも書いたようなにおいがする… あれ、書いた!?!?w)
    ただ何回か、「やめたらもっとフットワーク軽くなるだろうな」とか「やめればあれも出来る、これも出来る、もっと出来るもっともっと出来るー♪」とかブルーハーツを彷彿とさせるようなことは思ったことあります。

    いや、ブルーハーツは「あれも欲しいこれも欲しい」とか「あれもしたいこれもしたい」だったけどねw



    だって例えば貯金なうですーとか言ってますけど、それってサックスをやってる自分のためで。(まあ結局のところ、何をしようが自分の為ではあるんですがw)

    でもサックスやってなかったらそのお金で海外旅行とかいけるかなーとか、あれが買えるこれが買える…
    なんて実際えてしまったりするんですが。。。(特に海外旅行はね。 好きなもんで(ってわりにしねーけど)、ついつい思ってしまいます。。)



    とまあここまでボロくそ… いや、そんなでもないかな?(こ・らーーーー!!)に言ってると、
    本当にあんたサックス好きなの!?とか言われそうですけど、
    いやいや、実際好きなんですよ? じゃなかったらやらねえっつーの!!!!!!


    …んー? 好き…なのかなあ?


    …あれ!?!?!?



    私・・・ ナントカ君のこと好き・・・ なのかなああ…





    とかゆーてる2次元のみたいな発言した!??!?!?俺!!?!?!????!(あたふたあたふた)





    わーー なんかリズム的に「2次元の女」ってさそりザーな感じするーーーーーw




    ていうかうっはーーーーー ご・め・ん・な・さ・イーーーーー!!!!!!!!!!!!(ショッカーか!!!!!!)




    ただまあ今日まで続けてるわけです。
    ま、ほとんど走ってたら今日まで至った、が近いんですけど(笑)


    でもやっぱり何度も言ってるように、いろんな人と出会えるのが楽しいんですよね。
    ピアノん時はそういうのなかったし。あとアンサンブルっていう共同作業とか楽しいし。

    それはピアノやテニスをやってる時はなかなかなかったしねえ。


    サックスは基本誰かと一緒ですから。 ま、勿論独奏、もありますけど。



    まー吹いて、それを聞いてもらってるのもすっごい好きですけどね。
    だって楽しいじゃん。 なんつーか、優越感っていう方が近いのかもしれない。

    ただそれはバカはかない(バカ!?)ですね。 むーん




    で、こっからは言ったことあるようでない話。

    よくピアノの友達とか声楽の友達が言ってる話。

    楽器持って町歩いてるのってなんかいいよねーっていうか、持ち運べる楽器ってなんかステキよねえ」。


    私自身、最初はそれ感じつつも、結局肩がやっぱり辛いぃ〜とか
    満員電車で白い目で、あるいはロコツに「なんだこれ」みたいな目で見られるのが「ヒーーーッッ」て。
    そういう思いをすることもありますが、
    少し前からやっぱりなんか楽器を持ち運べるとか持って歩くのってなんかいーなぁーって。


    まーアルトだとヴァイオリンと間違えられたりするんですけど(笑)

    でも楽器持ってることで話しかけてくれる人とか結構いたりなんかしたりして。 面白いのです。それが!


    以前某うにくろでレッスン帰りに買い物をしてたとき、結局全然話さなかったんだけど
    外国人の方がサックスを見て


    Are you violinist?」(あれ、ヴァイオリンのつづりあってる?)



    なんて話かけてくれて。

    なんだろう。
    正直、別にそれだけ、だったんだけど。 その後「No.」だの「これはSaxですのよ」なんて言って終わったんですが。

    なんかすっごいしかったんですよねー。



    あとやっぱり浸透してない楽器(クラシックとしては、あんま、ねえ…)、ってことで、
    ピアノとかよりも覚えててくださったりとか。

    「あー、あの時のサックスの子だ?

    的な。



    なんかそれが嬉しいんでしょうねー。
    ていうか多分それが一番の理由だったりして・・・!?!? え、まじかよ!!!!!w



    …続ける理由もなにもかもシリアスになりきれないKです。 すいませんねえ。
    うん、なんかマジメスイッチ切れてるんちゃうかな。 ふーんw


    ちなみにダラダラと今日までBlogをやってるのは・・・ やっぱり見てくれてる人のおかげです!


    そう、このBLOG〜〜〜♪ 読んでるのー


    ANAAAAAATAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!


    ってアッコさんかっちゅーの!!!!!!!!!!!!!!!!!




    つーかそれ鐘鳴らす系だろっつー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    でも実際ほんっと、なんで続いてるんでしょうねー。
    あんまり肩に力入れすぎない、ゆるーいあたりがいいんですかねえ。 自分でゆるいとか言ってんじゃねーよ!!!!!

    いや、モノ書くの好きなので。 うん、そこでしょうねw




    はい、明日も書くからねー(多分) Kでしたー。 そこのYou!!!!ようチェケラッチョ!!!!!そして要ポチッとォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!

    クドカン口説かん?…口説かんかあ

    • 2010.05.28 Friday
    • 12:26
     最近自分でも冴えねえツラしてんなー、って思ってて。

    理由はわかってんですよね。 だって高校時代は当然毎日のように友達としゃべったり激しく喜怒哀楽ー イエーイ!!とかやってたのに(あーでもあんま怒ってないか。)、
    今全然人目に触れないじゃん。 喜怒哀楽? 以前より乏ーーしくなってきてるし。

    で、そんなんだとちょっとやっぱ顔が変わってくるんです。 以前と目つき違うし。ていうかなんつの、もはやパーツの位置とか二重具合とか違くね?
    つーかマジで冴えてねエエエエエ!!!!!!!!!!なんかおもしれえこと不足ってかー!?!?


    そんでさっきクドカン(宮藤官九郎)のコラムを単行本にしたやつ(借りてきた)を読んでて爆笑してて。
    ふっと鏡を見てみたらなんかすっげー顔明るいの。


    なんだこれ!!!!!!!!!!!!!!!Kです。
    もう決めました。 私、何かの諸事情があって海外に移住あるいは永住?することになったらスラムダンクとクドカン作品のDVDは絶対持っていきます!もはやマストでしょ。


    つーかIWGP(池袋ウエストゲートパーク)、ちゃんと見てないから見たい!!
    ぼくの魔法使いも見たいねー。



    まあでもなんつか、クドカンでここまで明るくなれると、やっぱり私は若干能天気なのかもしれない、とか単純なのかなぐらい思いますけど、
    まあ… そうですね。 あー、さっきの二つにあたしンちが加わったら最強だね。


    とりあえずね、クドカンドラマあるいは映画、もしくはスラムダンク、更にはあたしンちのどれかがあれば日本中は平和になるんじゃね?

    私はそんぐらい思うね。


    で、心なしか語尾のあたりがなんとなくそのクドカンのコラムみたいな風になってます。
    なんつかさ、影響されやすいんだって、やっぱ。

    実はこれ、PCが勝手にブラウザバックしちゃって2回目なんですけど、1回目は自分で言うのもアホなんだけど、もっとクドカンっぽさが全面に出ちゃってて。

    で、今日このBlog誰書いてんの? え、クドカン? …え?それはない?うるさいねえw



    今またその本をちみちみ読みながら更新なんかしちゃってるわけですが、
    その本に時々写真が載ってて、氣志團の綾小路翔(つーかDJ OZMAだな)とクドカンが写ってる写真があって。

    そこに「夏の機械犬」って書いてあって、なんだろうこれ、って思ってたら
    違うところで「夜露死苦、機械犬!」ってあって。



    あー、これ「よろしくメカドック」か!!!


    活字にするとこーなんのか!!!


    木更津キャッツ見てりゃわかる!見てなかったら是非見てくだせぇっ。



    …って、いやいや、これ何のBlogですかw や、いつもどおりのSAXOFOCUS!!です。

    ただちょっといつもよりも趣味に走る傾向が今日は強いだけの話です。
    にしても、最近脚本家さんの本を読んでるからなのか、脚本家さんてこの上なく面白そうな職業ですね。
    仕事ってことを理由にいろんな人に会えたり、いろんなとこに行けるんだもん。うらやまし。
    ま。それはさておき…。




    ていうかさあ。
    本当はこのクドカンおもろい!!とか顔が冴えてなかったのにめっちゃ明るくなってた!!!クドカンすげえ!!!!を前フリにして
    本題を書くはずだったのに。 すっかり長くなってんじゃんねえ。
    つーかここまでに何回クドカンって言ったよ? くどい?ん?w







                           






    前置きがメインみたいになってんやん!!!!!!!!!!!!!!! なのに普通に始めるんかぃ!!!!!!!

    (でもちょっとやっぱり相変わらずクドカンコラム風にw)

    ていうか今日は意外といろいろネタがあるんだねーこれが!

    昨日公子が負けちゃったあ… とか、結局圭VSジョコビッチ戦は今日になったよ、とか。
    あぁ、私のケイは佳です。 圭とか桂とか間違えられますけど。 佳だかんね。お間違えのなきよう。



    んーでもあとのネタはねえ…

    昨日の話を引きずるようですけども。 ていうかほぼ続き?


    その私の主催カルテット(つーか単に私が全員に召集かけたってだけだけど。)、主催ってことでっていうのもあるし
    私の性格上かしら? 知らないけど、ソプラノに任命され。

    まあバリトン以外(楽器がないから)、で、内声っていう選択肢も勿論あったけど、なんだか流れで。


    嬉しいし、多分強引にでも引っ張っちゃうあたりはソプラノっぽいんだけど(自分で言うな)、
    いかんせんソプラノの楽器自体がまだまだ未熟。

    前回やったときは楽器があんまり練習出来なかったこともあったし、まだまだ操作できてないっていうか。ただ息入れてるだけだった、というか。


    まあそれを治したいって思ってたし、上手くなりてえなって思ってたので、いい機会ではあるんだけど。
    それを思うとやっぱり自分の楽器が欲しいな、って。

    どうしてもやっぱりそうなっちゃうんですよねえ。


    そもそもあんまり借りられるあてがどう、とかそういう問題もあるけど、
    やっぱり上手くなりたいし。 つーかソプラノ欲しい。

    まあ問題は欲しい、はい、じゃあ君にジュースを買ってあげる、みたいなそんな感覚で買えないとこ。



    でもどこのメーカーさんにすんだろね。
    実は2回ソプラノをやったことありますが、1回目は超年代モノのソプラノで、セルマー。
    なんかね、サイドキーの位置が違うの。 そのへんが年代モノなんだなーって感じさせる代物で、まーあと色がすっげえ年代モノだったね。

    2回目が友達が貸してくれたヤナギサワ。
    こっちはアルトが(1回目のソプラノん時より)上手くなってたり全体の経験値とかが全然違って。
    やっぱりいろいろゴチャゴチャ考えちゃう分、感覚だけで出来なくてヘタクソでした。

    …あぁ、そういえばでも2回目の時より1回目の方が上手いソプラノをすっげー直に聞いてた気がする。
    結局、耳とかイメージ力とかの問題かもね。 楽器とかじゃなくて。



    で、YAMAHAはいまだにソプラノさん吹いたことないんだよね。
    あー、嘘。 多分試奏程度はあると思う。


    あとカーブドソプラノ、ってやつ。 吹いたことない。吹いてみたいねー!



    なんにせよ、自分のソプラノ欲しいなあ。
    どっかから湧いて出てこないかなあ。 あるいは庭からニョキっと出てこないかなあ。

    まあでも頑張って調達する予定なので、待っててね。
    とまあ公開私信でシメしたw ほいじゃ、また明日ー。

    カルテットかー!

    • 2010.05.27 Thursday
    • 20:41
     全仏オープン見てます。しかし今日フランスは雨みたいで。

    ていうかね、ちょこちょこ止んだりしてるみたいなんですが、なかなか再開、とは言わず。
    止んだと思ったら降って、の繰り返しみたいです。 大変だねえ。

    ってことで今WOWOWではサフィーナVS公子の試合やってますけど(勿論録画のやつ。公子が勝ったやつ)、
    サフィーナ独り言多いネーw思わずアフレコしたくなるネー。 でも足きれいネー。
    そういえばサフィーナ(ロシア人。)で思い出したけどシャラポワどーした。…あ、いるか?!オンエア見てないだけかー。


    いやいや、その前に「きみこ」ってアンタ何様よwww ていうか誰のこと!?って!?!?ちょっと!!!


    だから公子よ!!! 公子!!伊達!包(くる)む…


    …いや、クルム・伊達公子さんね。 うえ、順番おかしーから。


    つわけで、今日久々にジム行って汗流してきたKがお送りしちょります。
    れでぃーす えん じぇんとぅめん。 ぐっいーぶにーん。


    にしても全仏、ふつーに「15-0」なら「ふぃふてぃーん・らぶ」って言ってくれりゃあいいものを、全部フランス語でアナウンスしちゃうもんだから
    画面を見るor実況聞かないとさっぱりわかりませんw ほんと、つくづくなんでテニスって1,2,3(アン・ドゥ・トヮ)じゃなくて15,30,40なのか。


    テニスをやってない今でも、ですw








                             








    て、先日ちょっと軽ーく書いた話をもちょっと。

    私にとってはしばらく大事な、というか私の浪人生活の中心のちょっと左、ぐらいにくる話なので。

    …なんやねんな!!!!!!!ww


    いや、実際きっと私にとって大事な経験になるでしょう!



    で、そうそう。 それが何って。
    とりあえず、なんて言ったら変ですけど、カルテットを結成してみました



    …なんかちょっと照ーれーるーw



    なんかあれやな、「私… 誰々君と・・ つ、付き合うことにしたの…!!」的な?あれにちかいかんj








    はい、すいません、そんなこと言ったことないっす!!!!

    そんな感じわかんないっす!!!ごめんなさい!!!!!!www



    まあそれはいいや。



    今まで友達とかと「カルテットやりたいね」「やろうよ!」なんて話にほぼいつもなるものの、問題はいつもそれが計画倒れ、というかそもそも話が出て終わってしまうのが常でしたが、
    やっぱり交流会とか出てみて、周りの人たちが(4人以上の)アンサンブルとかやってんのがすげー羨ましくて。


    サキソフォックスの楽譜買ったよー よし、じゃあ今度音出してみよーぜー



    とか言ってるのが本当羨ましくて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    でもいつまでも羨ましがってるのも嫌だし、何より浪人生って、刺激がないけど、作ろうと思えば
    フットワークが軽い分刺激をめられるんじゃね? 今なら実行出来そうじゃね?

    ってことで、実行してみました



    本当は初めての集まりの時に音を出してみたかったのですが、
    そもそもドアラとGeorgeが実は会ったことがない。(@君と私の共通の友人だった、てそういう感じだったのです)

    なのにいきなり音出すのもちょっとリスキー

    ていうか







    そもそもパート決まってねえじゃん!!!!!!!w



    ていうかていうかとにかく集まってみたいな!!!!

    ってことで、なんとか?、4人の予定を合わせて、先日会うところまでこぎつけたのです。

    うん、こぎつけた、が割とふさわしかったりするw やっぱり大学生(しかも1年生)って忙しいんですね。授業いっぱいとってたりとかで。



    そんでもっていざ会ってみると、どんな風になるかな、と思っていたら
    全然心配いらなかったですね。 ま、してなかったけど。


    ただ結局今も残る不安ファクターがあるとすれば、話が盛り上がっただけに
    音を実際に出せてないのが、やぱちょっと怖いですね。

    どんな音がするのか、どんなアンサンブルになるのかがサッパリわからないし。 あとパートを決めたはいいけど、ほんと、どんな風になるのか。

    ま、実際はすっごいワクワクしてるんですけどね

    早く合わせてみたくてしゃーないです!!!!!!!!ってそれだけだったりする。





    で。
    アンサンブルやる前から、アンサンブルくんでみてよかったな、と早くも思ってます。


    やっぱりみんな上手いから、っていうんもありますけども(やっぱりすごく刺激的だと思われます)、
    今まであんーっまりカルテットのCDとかをそんなには買ってなかったんですよね。
    コンサートもそーんなでもなかったり。


    ソロが数十枚あるけど、アンサンブルは10枚程度。



    で、いざ自分がカルテットをやろう!ってなると、全然しらない、ってこともあって必然的にカルテットをたくさん聞かなきゃな、というか聴きたいな、てなるし。


    つか全然曲知らないんですよねー。 スタンダードモノも含め。歌ってもらえばわかりますが、ばっかで、タイトル言われてもわからない、とかとか。。
    吹奏楽とかやってて、アンコンーとかなればたくさんアンサンブルやったり、聴いたりってなるんでしょうけど
    中学校の時は「じゃあこれがいいんじゃない?」「じゃーそれで」みたいな流れだったし
    高校は吹奏楽やってなかったし。アンコンも遠い話だったしなー。


    だからそういう「カルテットをやる」とか、必然的に聴いたりしなきゃいけない方向に仕向けると、
    やっぱ聴くし。 それもそれで楽しいし。


    何より、ソロとかだと自分だけの責任ーとかで済んじゃいますけど(よくないですよw)、
    カルテットは4人で作り上げなきゃいけないわけだし。 ソロとは違う責任感が生まれるわけで。

    でもそれがまた楽しみだったりするわけです。


    ていうか


    単に





    カルテットってあたりがめっちゃInteresting to meな感じなのですww


    せっかくなんで、大学で培ったSomethingを奪うかのごとく、習ってきたいと思いますー。





    しかし。
    昨日も友達(勿論大学生YO)に会って。


    授業中ほんっと寝てんだよねー」とか「マジねみー」とか言われると私は声を大にして言ってます。







    学費払ってんだから授業マジメに受けんかァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






    ってオメーが払ってるわけじゃないだろがーーーーーww





    眠くなるのはね。 わかるんだけども。
    いくつか話聴いてるとInteresting to meな授業とかがあるっぽくて。

    なんかそこだけ聞くと、大学に今年入るのも悪くなかったんだろうな、なんて。



    ま、せいぜい今年1年は学校じゃ経験出来ない事とかを吸収したりしてみます! 頑張るぜー!!!



    ってことではい、また明日ー!!

    以上、明日もジム行ってこーかと思ってるKでした。 筋肉痛にならなきゃいーけどw

    矢島美容室THE MOVIE ~夢をつかまネバダ~

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 21:05
     カチンコ欲しいなー…

    Kです。 いやいや、カチンコ係志望!とかじゃなくて、ただの趣味っていうか、


    …いんてりや?


    …「や」なんだw



    …ん! カチンコ使っていい風に出来るかも!!!!!!! わーーww欲しくなってきましたw

    …「いいふう」?



    さて、今日は高校んときの友達、牛乳(すげーあだ名だなあw)とSチャンと映画言ってきました。 彼女らは学校帰りに、って感じ。私?それがメインですがなにかw


    で、これね。


    矢島美容室 THE MOVIE 〜夢をつかまネバダ〜




    確か卒業するぐらいの時にこの映画の告知をやってて、「見に行こうぜ!!!」と言って、実現した(笑)ので、
    なんていうか再会するための口実的な感じでw

    最近親とか家族とかと映画行ってばっかだったので、友達とっていうのは久々。
    いやー、にしても2人とも、いや、特に牛乳チャンの方、女子大生になってました(爆)



    で、そうそう、映画の方ね(笑)


    なんていうんでしょう、特別良い!!!とか悪い!!!!とかそういうことはなく(笑)
    いや、結構面白かったですよー。


    ていうかオズマがオズマじゃない… もはやナオミにしか見えなかった…!!!
    マーガレット(木梨)も出番が少ないから、かもしれないけどなんだかハマってたり(笑)


    あとナオミ(オズマ)が夢を語るシーンで、勿論あそこは無謀な夢持っちゃって、と馬鹿にされる、というシーンではあったけど、
    半ば本気で「バカにすることないじゃないか!!ぐらい思ってしまったり。

    まあね、でけー夢だなーって感じで突っ込むところではありますがw



    あと黒木メイサだっけ。 がひたすらジャイアンていうか、悪役だった、ていうか。しかもそれが妙にハマるw



    ストーリーとしては至ってシンプル、というか特に中身があるわけでもないんだけど、
    ただ画面も明るいし(色使いが可愛かったりとか、明るい色(ピンクー!!とか)が多かったり)、あとなんだろう… 展開の仕方?とか笑わせ方みたいなのがフジテレビっぽいっていうか。


    割と笑えたり、あと

    「え、なんでここでこの俳優!?!?!?」とか。


    もしかしたら年代にも?面白いのかもしれない…w ところどころふるいネタがあったりしたところをみるとw


    ていうか矢島一家のパパって、え、何、あの人だったわけ!?!?!?!?

    まあ知りたい方は劇場いくなりDVD化待つなり…でw



    今日はそんなに時間なかったけども(ていうか大学(てーかサークル)大変そうだなー)、また是非ぜひ遊びましょーぅ!!!!!!!!



    ということで、このところ少々遊びすぎなKでした。
    明日はジムのち練習です。 私も頑張って夢をつかまネバダ。

    「あのぉ、しぃません、ネギが入ってるんですけど。」

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 23:45
    iPhoneより失礼いたします。 こんばんは。 Kです。


    今日は目指せアクティヴな浪人生!!の一環としてやろーと

    いや、そういう意図なのかどうかはさておきw


    ドアラと@@@@@君とGeorgeと4人で新宿でご飯食べに!
    てことで、新宿に行ってきましたー!

    タワレコも行ってきまして、
    結局今回は洋楽じゃなくてサックスを2枚。 両方とも輸入
    物ー


    で、そうそう、そのメシの方ね。

    やっぱりね、アンサンブルやりたいな、ってことで
    メンバー集めてアンサンブルをやってみることにします!

    と、主催チックな事してみたはいいけど私が大丈夫なのか?w
    同い年とは言えど、一応皆音大生。

    しかもおかしい奴が約2名。 ちなみに2人とも内声w
    外声はマトモな2人かもなw ・・・何か文句言われてる気が
    するw



    ちなみにタイトルは、今日どあらがシャーベットを頼んだときのこと。


    「あ!!!! シャーベットにネギ入っとる!!!」

    更には

    「文句言ったろ!!! しぃませーん!!!!!」


    ・・・滑舌の関係ですいませんに聞こえない・・・w

    大丈夫、滑舌は鍛えれば治るはずだからw


    ま、相変わらず面白かったですよ、とw

    ではではー おやすみなさいーー

    モンモンモンスター

    • 2010.05.24 Monday
    • 18:55
     あぁ、タワレコ行きたくなってきた…

    Kです。
    ていうのは、なんか私のTLに「洋楽はまったキッカケは?」とか「キッカケのアーティストは?」なんて書いてある呟きがあるもんだから(笑)、
    久々に洋楽のあたりをなんか漁ってみたくなりました。

    ま、勿論クラシックコーナーも見ますけど。 でも漁るってほどまではいかないかもなー。


    …なんかが逆転してませんか、私よw


    なんだろー。
    別にそんな特別好き!!!とかいうわけじゃないし、結構まんべんなーく何でも聴くんです。
    ラジオっ子ですから、そもそも自分でチョイスして聴いてるわけじゃないんですけどもw あーiPodはチョイスしてるか。当然。

    あんまり邦楽アーティストはアルバムでも買おうと思わないけど、洋楽だとちょっと気になると買ってたりします。
    輸入版だと安かったりするし。 あとは冒険心でw

    でも大体はラジオで流れてたりするので、結局私の情報源はそこなのかなー、とも。
    特別詳しくもないですが、最近洋楽離れとか言われている中、私は洋楽好きなのです!


    あ、ちなみにTLっていうのは、タイムライン、の略で。
    ワタクシをFollowしていただけるとあなたのタイムラインに私のつぶやきが流れるのですw
    k_saxofocusですー。 アカウントお持ちのあなた!!!是非ぜひフォローしてくださいねー!!!






                            






    んかなー。

    スッキリしないんですよね。

    私のサックスに対する姿勢、ていうかモチベーションの方も、
    そして何より天気の方も!!!!!!!!!!

    何、この天気は!!!! もう梅雨入りしたんですっけ!?!?


    ただでさえ最近リードと中悪いのに。
    そんなで実は先日の発表会の時もリードチョイスてきとーだったし。 ていうかないんだもん。でも一応仕事?はちゃんとやりましたけど。


    なんだろうな。
    さらい方とかリード選びとか、姿勢とか。 どんどん蛇足になってきてます。

    いけない、って思う気持ちもあるんですけど。


    頭でモンモンと考えすぎるからそーなるのかw



    全然練習に集中出来ません。
    その割りにやらなきゃいけない課題多し。
    でもリードが全然ない。 ジレンマー。



    やばいですねー!!!! どんどんヘタになってゆく!!!!やーめーてー!!!!



    モンブラン(好きくない)、そしてバッハの無伴奏チェロのサラバンド(これがどーもね、ってあぁ、さらばんどチャン、Youのことじゃなくて曲の方ね。)・・・


    なーんか両方ともモチベーション下がるって言うか… 駄目ですねー。
    曲の好き嫌いなんか言っちゃいけません!!!ってわかってますけどさ。

    ていうか向き合ってすらいないんだもん。 嫌いもくそもあるかーぃ!!!って感じもします(笑)
    向き合って嫌いです、っていうならまだしも。 まだ食わず嫌いなとこありますね。

    あぁ、クラシックそのものに対してもそういうところあるのかも。



    それにしても。
    全然ふけない日は悶々と考えてしまうので、嫌です。 だからこそ集中して吹きたいのに。最近本当に、練習が出来ていません。

    周りの子は上手くなってんだろうなーとか思い始めると止まらなさそうですけど、仕方がない。我慢です。



    いや、要はね、練習すりゃいいだけの話なのよ?っていうのはわかってんですけども




    先生は言わないけど、多分「相変わらずフヌケ直ってねーなコイツ」ぐらい思ってるんじゃないですかねえ。
    えー?被害妄想?w
    いや、別に被害でもなんでもないし、むしろわかってもらってない方がそれはそれで不安ですw



    でも別に外からの刺激が足りないわけじゃないし。
    むしろ私は浪人生の中では恐らく結構刺激的な日々ですよ。 いやいや、本当に。マジで。

    あとはもう、リードと自分なんだろうなー。
    あるいは楽器か…w


    こういう時、あえて自分に目を向けすぎないのも手です。
    だってそれでどんどんナーバスになってったらヤだもんw それを私生活にまで引きずるぐらいならリードとか楽器とかのせいにしたほうが私はまだ心軽いです。あと


    天気とか





    今まで、調子の悪い時とかモチベーション上がらない時にどうするか、ってことはよく考えてましたけど、
    モチベーションが悪いとこからどう上がるところのプロセスってそういえばどうだったかな、って言われてみると

    …あんま注目してなかったんですよね。


    正しくは、勝手にふっと上がっちゃうので(多分レッスンとか何かしらキッカケがあるはずではありますが)、境目がハッキリしすぎるが故にわからない、というか。


    普段「その気になればモチベーションなんていつでも上げられるだろ」と思いつつどうにも出来てない口なので、
    今回はあえて無理やりあげられる方法でも模索してみようか、それともやっぱり自然の流れ、じゃないけど自分のしたいようにさせてみようか…


    他にも問題、ってのはいくつかあるし、進路なんかは考えても仕方のない問題ではなく、
    むしろ考えなきゃいけない問題でもあるし。 考えたいなら今のうちに考えなければ。


    …ってうっそー。 本当は多分自分のなかでは固まってるんだと思います。ということに今日気が付きましたよ(笑)
    問題がたくさんありそうだから、やっぱ結局考えなきゃいけないんですけど。


    ま、そんなこんなで、
    そうですねえ… 楽器そのものっていう内側の問題じゃなくて、まずは外側の問題から片付けてみようかとも思います。
    リードと天気以外なら多分解決できるはず
    (り、りぃどもその気になれば出来るのでは。。。)


    これはこれでいい経験になりそうです。
    これで自分のモチベーションの回路がわかれば今後の大きな財産になりそう!
    いいモルモットだ、自分ー!!!!!!!(モルモットゆーーーなああああ!!!!!!!!)



    明日はきっとエキサイティングな日になるだろうなー♪ 友達3人とメシーです!! なんとかこぎつけた(笑)


    ではでは、また明日!!! Kでしたー!

    全仏オープンテニス、今日から!!!

    • 2010.05.23 Sunday
    • 23:44
     うっわーーーーーーーー…



    記事消えたーーーー

    すっげーーーいい事書いてたのにーーーーー

    ちょっと暴露話みたいなのもあったのにーーーーー


    すっげーーーいい感じに前フリから本題へ、そしてシメまで持っていけたのにー… アホみてぇ!!!!!



    なんで!!!!!!! なんで勝手にブラウザバックする!?!?!?ねえ、PC!!!!!!!!!WHY!!!!!!?????


    なに、やっぱりあれを暴露しちゃいけなかった?(そんな重要なことは書いてませんw)


    あーもう、コノヤローって話ですねw


    何、それともTV見ながら更新してるのがいけない!?!?!?

    二兎を追うものは一兎も得ずってか!!!!!!! いやいや、単にPCが悪い!!!!!


    だって今日から全仏オープンですよ!?奥さん!!!!!!錦織圭出ますからね!!?? やっと帰ってきたぜAir Kですよ!

    やー錦織圭はほんとすごいですよー 知らない人も、是非ぜひ見て欲しいですね。
    彼が勝つゲームは毎回すっごくワクワクする!!!んです!!!



    ていうのを長々と書いてたのに!!!!!!(嘘付けええええええええ!!!!!!!)




    まあいいです、もーいいよーーーっだ!!!!!!!!!!!!!!



    明日はとにかく何もないから練習しつつ観戦しますよーっだ!!!!!(て言っても多分練習出来ない時間に試合放送してると思うけどw(時差の関係で))


    まあまあ… とりあえずまた明日…
    いいよ、許すよ、PC!!! 今日私はちょっとだけ機嫌がいーんだ!!!!(機嫌とか関係ないくせにw)


    ではでは、今度こそ、また明日ー!!!! Kでしたー!!!

    えーっとはいらんっちゅーねん

    • 2010.05.22 Saturday
    • 15:32
     昨日のレッスンに行く時の話。

    電車で君塚良一の「裏ドラマ」という本を読んでいたんです。ちなみに読破。面白かったです
    で、隣に座ってるおにーさんが台本らしきものを読んでたりチェックしてたりで。

    すっごい気になっちゃったんですよねーw
    君塚良一さん(「踊る大捜査線」とか書いてる脚本家です。)の本なんか読んじゃってるから尚更!!!!


    と、いつもならここで別に「気になるなあー」で終わるんですが、
    どーしても気になって思わず隣から台本をがん見。(やめんか!!!!!!!)
    ていうかすっげー気になる。

    と思って、終点までこの人乗ってそーだし(ちなみに私も終点まで)、話しかけちゃえと思って話しかけてしまいましたw うふw


    ちなみにそれは練習用の台本(まーエチュード(練習曲)みたいなもんですね。)だったみたいです。 やっぱそういうもんあるんですね。いやー当たり前か。

    で、その台本をおそらく覚えなきゃいけないみたいなんですが、思わずポツリ。

    好きな脚本家とかだとねーすぐ頭に入ってくるんですけど、本当に覚えるのが大変っていうか億劫っていうか…(笑)


    その気持ち、すっげーよくわかりますw ってこらw







                              







    モンブランをさらい始めてます。 あーだからあのお菓子じゃないって。そんなあなたはいとおかし!!!わけわからん!!!w


    音源少ないです。 ゆーちゅーぶにもひとつもないというさびれっぷりw(こらっ!!!!)
    でも一応ひとつはあるんです。(ありがとうございました…!!!)


    でね、そうそう。 音源で思い出したよ。 今日書きたかったことw
    前フリと全然関係なくなっちゃうのが哀しいけど、まあそこはどんまいでーw


    実はですねー、先日の(ってもう先「月」ですねw)サクソフォン交流会の時の自分の演奏をネットという経路を通じていただきまして。

    聴きましたけど。


    まず自分のエムシーにぶぁっくしょう。(=MCに爆笑)


    ----の、えーっと***で、えーっと、、、なんです。それで、えーっと・・・・で、えと%$#で・・・



    えーっと多ッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!



    I am えーっと Student.

    えーっとはいらんっちゅーの。

    いらーんっちゅーの。



    という昔のNOVAのCMを思い出しました。
    MCからCMってか!!!!つっまんねーこと考えやがって!!!!!って自分で言うなよ!!!!!!!w


    なんていうか、もちょっと流暢にしゃべれねーもんかな、と思う次第です。
    つか最初に考えればいいんですよ。ちゃんとw せめて方向性みたいなものぐらいさあw

    ほんっとに何も考えずに話し出すとあーなるんですねw 気をつけますーw まあチャンスがあるかどうかは知りませんけど、あれば必ずや。りべんぢ。
    もちょっとMC上手くなりゃーねえーーw と思う次第でした。



    で?

    演奏?




    うっへ



    なんじゃこれー。




    自分で言う。言っちゃう。

    お前らアンサンブル知らねーだろ、っていうか、いやいや、








    速ッッッッッ



    暴走してるやないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    新宿暴走救急隊か!?!?って古いな!!! いやいや、新宿ちっがーう!!!!!!!!!! な・か・め・ぐ・ろぃ!!!



    まーね。
    終わった後も久々に「うっへえ」と思ってちょと落ち込んだんですよ。
    落ち込んだ、っていうか、うわーアンサンブルできてない、、、っていうか…。


    ていうかなんか私ーーー


    もーちょっとなんか出来ないもんなの…?みたいな。


    ていうかやっかましーアンサンブルでしたw


    ていうかとにかく速かったねー。というのが率直な感想。
    ていうかなんかあぁ、本当だ。 最年少らしい演奏ですよ。いろんな意味で。


    演奏会で、終わった後若干落ち込んでるも、なんか意外と良かったよ、なんて言ってもらえちゃって、
    更にラージがめちゃめちゃ楽しくてウフフ、なんて思ってましたけど、


    きっと先生が聞いたら



    全然ダメー。」(のだめのマスターヨーダ(シャルル・オクレール)風)



    ち言いそうですね。って感じ。(『ち』?)
    恐ろしくて聴かせられませんw ウフw


    まだまだ勉強します。 浪人生だからってアンサンブルは来年まで我慢ですなんてするわけないKでした。
    えぇ、世界一アクティヴーになるんですから。 アンサンブルだってやりますぜオーベイブー!!!



    …べい「ぶー」・・・・?????w
    (単に打ち間違えただけです。でも面白そうだったから残しただけですw)




    今日もポチッとBlog Ranking,クリックしてくださいねー♪ よろしくお願いしまっす!!!!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << May 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM