うわー TVでオレオとかやっとぉ… 食べたくなるやないかァァァァァ!!!!!
はい、またしても母に
「Kちゃんの相手はやっぱり… 彼氏じゃなくて彼女って言われるほうがしっくりするのよねえ、どうしてかしら」
なんて言われてるKです!こんばんはー。
ってコラーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! ほんと勘弁してーーーーwwいや、マジで!!!!
わたしそういう趣味ではない…!!!! ガチで!!!!!!!
まあまあ、それはさておいて。
本当なら今日も余韻に浸る予定だったのですが、
案外最近ヒッキーでもない浪人生なので、今日はそっちの熱が冷めないうちに書いちゃいたいと思います。
交流会のネツはいつまでも冷めませんから…!! 待ってろよ、えびばでぃ!!!!(誰ッ)
鉄はアツいうちに
打て!!!!!!!!!!!!
アぁぁぁタタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
…こんな風にタンギングできたらいいのになw
今日はレッスンでして。
昨日あたり、ようやく
「いやいや、迷ってる場合じゃない!!!!!!」と、ほんっと、よーーーやく目覚めました。
え? きっかけはなんだったか、って?
簡単です。
バッハ氏が吹けるようになった
ってそんだけですw
それだけで今まで「吹く目的ってなんだっけ…」「何で吹いてんのやろ…」とか考えてましたけど、
松岡修造だって言ってたじゃない!
「目的ばっか考えてるんじゃないんですか!?」
「もっとアツくなれよ!!!!!!!」
って!!!!!!!!!
そしてやっぱり17日… 楽しかったもーん!!!
遠慮なく吹いたって自分の音なんぞ聞こえないw、楽しい楽しいラージとかさ!!!!!!!!!
ていうかねえ、迷ってるぅ〜とか悩んでるぅ〜とかいって、結局ダラダラすんのって、楽っちゃラクですが、
なあなあになって何にも手につかないんじゃ意味がない!ていうか
面白くないじゃないか!!!!!!
本気になれば変わるんだ!!!(by松岡)
てーかまあ、また練習がちょっと面白くなってきたのです、ってそういう話ですw
でもそれ、気づいたのが昨日。
ていうか昨日やっとバッハの無伴奏ーの2曲目が自分の中にスッと入ってきてくれたので(バッハはそのプロセスがないといくら楽譜を読んでも読めない。。。)、
やっとゴォォォォっと練習を始めましたが、
…うん。
結局今更ながら
Oct keyを押したドからソに行く時にたまに「バヒーーー」とか鳴るじゃないですか。
で、バッハのプレリュードの最後の方で
サイドキーのファからソに下がるというフィンガリング的にヒッジョーにやりにくいところがあって、
見事にそこハマってるんですよね…。
以前から苦手ではあったけど(何をやってもファ〜♪ビィィィーー♪て鳴るようにしかイメージが出来ない。。。)、
今日は見事にそこをひっ捕まえられ…。。。
いや、以前からね、
練習の時点からね、
なんでかな、
どうしてバヒバヒ言うのかね、サックス君。 ねえねえ、どうしてどうして。
って思っていっぱい失敗してみたけど、
こうすればいいっていうのも一応わかってはいたけど
そもそも理論的人間でもないのに理論的に考えたところで出来るわけがないのだw
でも何回もわかってもいないのにやってると結局悪いイメージがこびりつくわイライラするわ練習はかどらないわのトリプルフリップ!
イライラしてまで練習したくありません。 ていうかできません。
だって癇癪(かんしゃく)起こしちゃうもん。 叱られるよ、マジで。あれは。
だからこそ今日のレッスンでなんで、っていうのを先生に教えを伝授してもらおうと思ったのに
「
なんでなると思う?」
ーうーん… 息の入れ方? フィンガリング…?
「
じゃ、わかったら呼んで。」
…バタン。
(゜д゜;) …へ!?!?!?!?
ってことでわざーざ東京にまで言って私はサイドキーのバヒバヒと戦ってたのでした。 勘弁してマジで。と思いつつも
薄々答え(どうしてバヒバヒ言うのか)はわかっていたけど、その答えの用途がわからず、
先生の家のコーヒーサーバー?の音にも負けないぐらい大きな声で
んぁぁああああぁあぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああ
意やああーーーーだああああーーーーー
…ガチャ。
波 「
うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
…バタン!!!やああああだだあああああああああ
なんてやってたわけです。
なんていうかねえ、答えがわかってるのにその答えの用途がわからないのってもどかしーったらありゃしない。
だって先生に
「なんでバヒバヒなるわけ?」
「…うん、それでどうしたらいい?」
ワカッテタラKチャンチャント吹ケルセヨーーー(・∀・)
なんですもん。 それはまあ口でこそ言わないものの…
ま。先生の目的はそんなもんじゃなくて。 そんなもん、なんて言うなずー。
先生がやり終わった後に
「
先週ね、もっと冷静にって俺言ったでしょ?」
は、はい。。
「
ちゃんと冷静になって『待って待って。落ち着いて考えよう。 どうしてちゃんと鳴らないんだろう』って分析しなさいって言ってるの。」
それが出来たら苦労しません、って言いたくなりますけど、いやいや、それが出来るようになったらどんだけいい事か!!
ていうか性格のせいにしたくない!
少なくとも癇癪起こすのって
いいわけ
ないじゃん?w
だって出来るならイライラなんてしたくないじゃないですか。
ってわけで、はい、そういうスイッチ?作れ、っていう話です。 ていうか切り替え方、ていうかなんていうか。
先週の私にそれ言われたらもう「はあ…」ってただくじけて終わりそうでしたが、
今週は違うぜ!!!
今までだって低音の音質のコントロールとか音質のコントロールとか…。
楽器を自由に使えるようになる喜びを私は知ってるではないか!
サイドキーを攻略すれば
オーティスのあのすんばらしいフィンガリングにも近づけるかしら!とか。
(彼は本当にすごいです。 クレストンの2楽章でほんっとキイをパタパタする音を一切出さないんです。本当にびっくりした…!!!)
自由に楽器を扱えるようになったらもっともっと楽しい!!
ていうか、
「え? サイドキー?難しい? そうかなあ? まあそれは私にとっては歴史の領域だから…」
とか言ってみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!
歴史の領域ってなんだよオオオオオオオオい!!!!!!!!
でもそういう風に自由に使えるようになれれば(くどい)、音楽的にもう一歩踏み込めるはず。
「あぁ、サックスの構造上それ難しいのよね」とか言いたくないです。
…って何の話??? アレ??? いうまでもなく逸れた???w
まあなんでもいいけど(?)。
とりあえず課題もちゃんとできたし。
あ、あと今度から
ディヴェルティスマン(デュボア)
やりまーす。
いくつ楽章やろうかしら。 1だけでいいかなと思うんですが。まずは、ね。
ま、それもあるし。 バッハもあるし。
課題がどっさり☆ってほどじゃないですけど、まあとにかく頑張ります!!!!!!
お、久しぶりにこんなセリフ言ったねーー よかったでつねー(?)
ではでは、今日は眠いので絵文字とかなしで失礼しますねw おやすみなさーい。
ちなみに追記はそのSide keyがーってののレッスンメモ。 箇条書きかつテキトーですが。。