スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    銀座ヤマハAGAIN with LIB-chan

    • 2010.04.30 Friday
    • 20:49
     月の最後は(どうせネタもないだろう、ってことで)今月どうでした、っていうのを振り返りたいと思います


    なんて書いては見たけど、
    実際ネタはあるもので

    今日はLIBと共に銀座のYAMAHAへ。
    ザギンだよ、ザギン。 ザギンシースー… は、食ってないっすw うんw


    にしても天気のいーこと…。
    ハットかぶってったんですが、正解だったね。日差しが憎いぐらいまぶしかったです。

    うん、そういう季節にようやくなりましたね! という感じのする今日この頃、ってとこですか?んー?



    しかし気がついたら、ですよ。

    今月さ。


    まー友達は大体同じ浪人だろうが進学だろうが。 とりあえず皆「新生活」ってことで、
    わたわたしてたり、なんて感じだったからなのか。

    今月ねえ、サクソフォン交流会除いたら
    友達と会ってないんですよww 嗚呼ヒキコモリ…!!!!


    交流会のときに友達が何人か来てくれて、その時会えたのと(ありがとうね!!!!)、
    …ん?


    そんだけ…!?!?!?!?!?



    さっみすぃぃぃぃぃーーーー





    まだ浪人仲間ともメールこそしたものの、会ってないし。電話もしてないや。


    というわけで久々に友達に会って、気がついたらまあある意味いつもどおり?、しゃべり倒してたのでしたw

    でもそうね、LIBにしちゃよぉしゃべってた… 方なのかなあ〜。

    まだ大学慣れないでしょうからねー。 頑張ってねー




    しかし、久々に、ってわけじゃないけど都会に行くとどうも購買意欲がふつふつと沸いてしまうものですね

    いろいろ欲しいものはあるんですよ。
    鞄だろー、靴だろー、財布だろー(緊急を要するw)・・・

    でも実際買ってしまうもの、ていうのは
    ノートと、CD.


    まーノートは買おうと思っていたので、むしろわりとイイのが見つかってよかったなーと
    ただCDはなんつか…

    特に輸入物はいっつもどうするかどうしようかって…


    これがタワレコとかだとね、なかなかサックスのCD買おうと、最近は思わないものの
    いざYAMAHAとか行くと


    CD買っちゃうねーーーーーーww



    今日は今まで何度も違うCD屋で見て毎回どうしようかと迷う末やめてしまうCDのうちの1枚を買うことに(笑)

    ちなみに奏者も作曲者も、ていうか曲も全然知らないやつばっか。
    おそらくJazzのフィールドで活躍されてる方なんじゃないかと思われますw

    まージャケがわりとカッコイイ感じだったので、Jazz寄りな感じなのかな、とは思ったけど。

    (え? ジャケがカッコイイ=Jazz系?って思うのは偏見だって?w)


    とはいえ、結構アメリカとかに行くと
    クラシックだけ、ってことはなくてみんな割りとJazzやってたりとか、逆にJazzマンでもクラシックやってたりとか。

    結構自由なんですよね。

    「え? だって同じ音楽じゃん?」みたいな。多分そんななのかな。
    …それ偏見か?w


    そんだけ柔軟になりたいなーと思う今日このごろ。(←最近都合よくこの言葉使ってるなw)





    それはさておき。

    やー相変わらず銀座のYAMAHA綺麗ですねー!!!!!!

    LIBがただのおのぼりさんになってましたねw とはいえ、私も同じくww

    せいぜい私と彼女の違いがあるとすれば駅からの行き方を知ってるかどうか、ぐらいでw
    中をちゃーんと見たのは今日が初。

    前は楽器が置いてあるフロアしか見てなくて。


    なのでCDとか楽譜もちゃんと見たのは今日がだったり


    楽譜が結構ありますねーやっぱり!!!!!
    横浜のYAMAHAよりも格段にあるねー おそらく。ま、お店の規模も全然違いますか…。


    ピアソラのタンゴエチュードって面白いかなあー? そのうち遊び程度にやってみようかとたくらんでます。

    とてもそんな値段ではないがw


    そういえばピアソラといえば今日迷ったCDの中に
    ボーンカンプがSoprano吹いてるカルテット(名前忘れてしもーた)のタンゴばっかやってるCDが2種類ぐらいあって、
    いっつもそれ買うかどうするか迷うんです。
    結局それよりも安いCDにどうしても手が伸びてしまうのですが…。


    次こそは買おうかな、と思ってます


    なんたって、バンドネオンも入ってるのよ!!!編成の中に!!!!!!

    バンドネオンかぁぁぁーーー!!!!! 永遠の憧れ???w いつかほんっと、一緒にやってみたいものです。


    15日が終わったらとりあえず
    スカラムーシュを。1楽章しかやったことないので地味に地味に2,3楽章もちゃんとやってみようかと。
    あと小品をいくつか手ぇ出したいなとか。

    そいから今年中にファジイバードかデニゾフ(←いざ先生に言われたときはドン引きしたwまじで。。)かマルタンか(←楽譜が何故かすでにあるので)… 要するに「すげぇ!」的なのを1つやってみたいなと。
    こちらはさすがに時間かかりますがね。


    あとアメリカものとか、南米ものをどうしてもやってみたいんだけど、全然知らないんですよねー。
    南米っつーとヴィラ=ロボスとか? ふぅーむ。

    いろんなものを吹いていきたいなー。今年。と、思ってます。


    銀座YAMAHAの話をしてたはずなのにすーぐ脱線してしまいますねw

    今日銀座のYAMAHAに行ったのは単に遊びに、と買い物、ではなくて、
    テナー(あれ、ね…)をリペアに出すべく。

    なんつか、テナーケース持って歩いたのすっごい久しぶりだったので(実に4年ぶりぐらい!)、
    ケースが持ちにっくいのなんのって。
    やっぱり背負うやつがいいなあ… うーむ。

    あれ絶対からだのバランス悪そう

    とか思ったのでしたw ふはは。


    明日か、あるいは今日!?、4月を振り返りたいと思います。

    今月は上旬と下旬のが激しかったなーへへへ。



    今日はありがとね、LIBチャン!!!!!! またそのうち大学の話とか聞かせてねー。


    ではでは、また明日ー。 …え?今日?w

    Kでしたー。 あでゅー!!!!

    のだめカンタービレ最終楽章 後編

    • 2010.04.29 Thursday
    • 18:04
     Doもー。 日本一パステルカラーの似合わないKです。

    世界一じゃないよ。まだ←オイ

    ていうのはねえ、ついこの間5分袖の服がいつもは700円ちょいの->500円になってて、
    まあ買って着てみたはいいけど、

    襟ぐりが結構あいてるし(好きくない)、
    なんつったってパステルカラー(イエロー)。


    やっぱりなんつか。。
    こぅ、!!!!! みたいな方が似合うみたいです。
    淡い色とか自分でぼーっと鏡見てみても

    「うっへええ!!!」


    ぐらい言いたくなるのは何故でしょうw 見慣れないからだと思いますけどね。原色の方が好きです…








                            







    、昨日はレッスンのあとららぽーと(最近よく行く)で映画見てきました。家の女3人で。

    のだめカンタービレ最終楽章 後編


    まあでもほとんどネタバレになってしまいそうなので見てない人は見ないほうがいいかもです。。w

    あ、でもそうだ。 これ映画の感想ではないですけど。
    携帯の電源切ってない人がいっぱい?いたっぽくて

    で、上映中にバイブが鳴る、鳴る… ほんっとうっさい(ていうかうっとおしい)ですね。
    本当にやめてくれ。 まじで。

    って思ってたら姉貴もそのひとりだったというw
    自分の演奏してる時鳴ったらどうするん!?」 「ん?殴るかな


    斬ってやろうかぐらい思いましたけど何か?w

    コンサートと映画は本当に携帯の電源切りましょうね、皆さん… まじで。



    そんではいはい、映画の本編の話。

    とりあえずさすが「のだめ」。 わりと笑える要素がたくさん。

    ただ、やっぱギャグ要素みたいなのでいくと、前編の方が笑えますね。
    まあそうか。 どうしても漫画の方でも後編はシリアスになってるから、むしろ映画であそこまで笑えるんなら十分かな、ぐらい



    清良演じる水川あさみの弾き真似が上手い!!!!!!!!
    最初のドラマの時は弾きまね見ても「ふぅーん」ぐらいだったけど、
    他の俳優さんとかの弾きまねを見てると


    水川あさみすげえええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    となるのですw

    なんつかボウイングがすごい!!! 本当に超絶技巧?やってるみたい!!!!!
    ただやっぱ全員がスタンディングオベーションはやっぱないかなあ、とも。。 ヨーロッパだったらおかしくもないけど。ってそっか、あれヨーロッパでしたねw


    あとはそやなあ…
    んー、ちょっとのだめのキャラクターの解釈?が漫画と違うのかなあ?とも。

    まーあの映画そのものにはマッチしてるかと。 ロマンス色が濃いからあの「のだめ」で合ってる、という感じはするんだけども。
    なんだろなー。 なんかやっぱちょっと違うなーという感じがしてしまう。。 あぁ、でもあののだめはあれはあれでいいかなとも思うんですけどね



    なんか共感できる部分が多かったなーというのはあったな。かなり。
    「いつまで?」とか。(←(何のことなのかは)映画か漫画読んでわかってくださいw)

    で、確かにあーいう答えに行き着くには行き着くんだけど、
    なんでしょう。

    なんか台詞回しが好きじゃない、ていうか、なんか「語ってる」感があってなんていうか真実味がないっていうか。
    なんか「あっそぅ。。」みたいな感じになっちゃうんだよねえー。
    ハウルのオチが気に入らない時のあの感じと似てる… 煮え切らない感がw

    でも言いたいことはすんごいわかる。し、そのとおりなんだけどねー。



    ただなんか自分がついこの間まで似たようなことを考えてただけに、どうしても気になってしまうんだよ、みたいなところがあるのです、ていう話デス。




    つーかフランスいーーーなーーーー!!!!!!!
    玉木宏が走るだけで絵になる!!!!!! 水川あさみがヴァイオリン持って歩くだけでなんかすんごい絵になる!!!!!!!!!!!

    つーか町そのものがもぅ… ステキすぎるわーーー



    でも実際ヨーロッパ行った時、なんか実感なかったんだよなあw 感受性の問題?(爆)
    フランス行きてぇなーと思いマスねえ。

    あーあとプラハ!!!!!!!! これもまた絵になるねええええ!!!!!!!




    のだめは… そうですねえ。
    誰とでも楽しんで見られる映画、って感じがします。 勿論いい意味で!
    あーでも姉貴は何故か「ここむしろ笑うとこだろ!!!」ってところで泣いてました。わけわからん。


    いや、まあね、音大生とかオンガクやってる人とかだといろいろツッコみどころもあるのかもしれないけど、あと原作が好きな人もいろいろ言いたいのはわかるけど、
    「これはこれ」と割り切って見ると、面白いです。 笑えますw

    無駄なアニメーションとかカズオアラーム?とか。 そういうチマチマしたところも笑えますw
    ていうかそここそが笑える…ww


    ま、笑いたい方はゼヒw かなー。

    あーあと玉木宏カッコイイーって言ってるそこの女子、是非w



    さー次はトリックかアリスか


    矢島美容室だなw


    以上、Kでしたー。 あでゅー。

    サラウヘヨ

    • 2010.04.28 Wednesday
    • 21:46
     今日はレッスンの後映画に行くというスケジュールん

    「ん」?w


    バッハ全然やってないのに(デュボワめーーー)、先生がまあ当然の如く

    Show me

    てことでね、まあね、やったんですがね。
    なんかね、今日だけ? ていうかリードが悪いんでしょうね。(つーか最近天気もさぁ… ぶつぶつ)

    息全然続かなくて「あれ、ブレスのところまでまだあるんですけどーーー無理無理無理」・・・ていうのが何度も。
    これ、1,2回だけならまだしも(なんとか吸わなくてもいける時もある)、それがほっとんどだったので今日はいつもの2倍吸ってました。

    いつもより余計に吸ってまーす

    的なw 全然よくねぇっつの!!!!!!


    まあでもそんなこんなで当然先週と何ら変わってないよーなもんを見せたもんですから、
    ただでさえバッハ時間かかるのに


    …うん、まだバッハかかりそうだね


    ってあえて言われると


    がっちょーーーーーーーーん




    めちゃめちゃヘコみましたよ、内心。。。
    アレ、Kチャン出来ル子ダッタハズナンダケド。テ、ナンノハナシ


    とりあえず先日マイスキーの無伴奏チェロ組曲のCD(旧版?のん。)をオークションでダディーに落としてもらったのでそれを聞いて勉強です。。

    絶対ただの「ミミコピ」になりそうですけど… いや、意外とサックスでは出来ないんだよなあ。まあいいや。それは。

    ちなみにマイスキーのは前に友達から借りたやつがあるんですけど、
    それはまた別バージョン(録音しなおしました、てやつ)で、
    旧の方は実は波多江先生が持ってらっしゃって。

    ちらっと聞かせてもらえたので聞いたのですが、
    プレリュードしか聴いてないものの、「あぁ、これぞマイスキーなんだな」って感じが

    特に詳しくもない私ですらわかるぐらいですから、わかる人がきいたらかなり違うんじゃないかしら、と思います。
    あーなんか発作的にチェロ聴きたくなってきたー。


    まあそれはいいかw


    あぁ、で結局バッハはなんていうか箸にも棒にもかからない、ていうかあんまり、って感じであっちゅー間に終了。
    うん、さらわないのがいけないのです。 ていうか何のためのレッスンなんですか、練習しないでレッスン持ってって感覚だけで吹いてどないすんねん。みたいなー。

    バッハもおろそかにしちゃいけないんです。 と痛感。。。
    知ってはいたけど、知ってるのと実行するの、全然違いますね。 反省。



    しかし!!!!!! 今日はそれだけのKチャンじゃないセヨ!!!!!!!!w


    てことで、デュボアお披露目〜 ディヴェルティスマン1楽章〜。


    うん、あと指回ればいいんじゃないの? はい、じゃあ次(=2楽章)」



    …他なしっすか!?


    雰囲気だけで吹いてたんですけどね。 それが良かったのか何なのか。
    あとは正確にちゃんと指を回して、あぁ、あと

    コントラストをもちょっとはっきりね!!

    とか

    アーティキレーションはっきりね!!


    …はい、終了w

    でもテンポを上げること、正確に指を回すことを意識してあと雰囲気も盛り込むことを考えて練習してたもんで、
    2楽章とか…



    さらってねえよ!!!!!!! 読んでもいないよ!!!!!!!!



    実はですね、来月15日に発表会に出させていただけることになりまして。近々アップすることにします。
    波多江門下のではないです。はい。


    で、それのためにやってるのですが、
    譜読み始めたのが1週間前ぐらい。 そっからだらだらと練習しつつ、
    それでも1楽章だけですら

    15日間に合うかなあ? まあ1ヶ月あるしなあ… さ、さらお。

    ぐらいだったんです。


    が。



    やっぱり波多江先生は5年経っても波多江先生でした。
    (バンクーバー五輪のプルシェンコかっつーの)


    最近そんなにムチャ振りがなかったもんだから油断してましたよ。
    ていうか最近はムチャ振りも予想の範囲内だったのでムチャでもなんでもなかったんですよ。

    きたよ。

    まじでムチャ振り。




    全部やれば?







    はい???????


    あ〜いや、でも何分以内、っていうのがあってぇ… あと伴奏とか合わせたことないし1だけでってことで…


    はぁ!?!? 1だけ!?!?なにそれ!!!!!




    なにそれキターーーーー(・∀・)ーーーーーー



    こことここと(中略)を削ったらおさまるんじゃね?



    せめて3楽章入れなさいよ


    ていうか全部やってきなさいよ





    さっきまで「やれば」だったのが「やってきなさい」に変更ーーーーーー



    まあでも実際問題、伴奏者さんとも要相談です。
    だって伴奏だって難しいし


    ていうか



    自分ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    どうせ浪人生なんだから!!!!! さらえ!!!!!!!!



    …だっは


    まあでも実際そうですね。
    バイトがなければジムに、っていったって1日中じゃないんだし、
    バイトだって毎日あるわけじゃないし。 バイトの日は1日中拘束されますぅーみたいなそういうんじゃないし。


    しかし

    ムチャ振り甚だしいw


    うん、
    よかった、
    波多江先生は波多江先生でした…w


    出会った頃と何ら変わってなくて、「あぁ、師匠はこうでなくては… ホホホ」なんて密かに思っていました。

    しかし


    ムチャ振りやーーーーwww


    しかも5日に伴奏あわせ!!!!!!!!

    そこまでに目指せIn Tempo!?!?


    絶対焦って指転ぶっつの

    とりあえず今もごまかしの能力だけは相変わらず健在なんだなーと密かに実感。 しなくていーわそんなんw


    まあでも焦らない程度に、でもどんなムチャ振りにも応える無敵のKチャンになってみせます


    しかし。

    1楽章だけならまだしも。

    デュボアだけならまだしも。


    バッハ次は全部一応見てきてねー



    …まだ3曲しか読んでませんし?

    自分の中に全然馴染んできてませんけど??

    馴染むまでにお時間いただくんですけどもー 状態なんですけど???



    なんという



    マスターヨーダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w






    でも私は気がついた。
    あー、今楽しいー。
    なんか勝負師の目になってる、っていうか
    Vシネスマイルできるよ今ぁーみたいなーーー。(※錯覚です)


    ていうか


    うん、
    さすが先生、というか。

    やってやろうじゃねーのって気にさせるのがウマいっすね。

    あぁ、何、乗せられてるだけだよ、って???



    いいんだよ!!!! GREEEEEENダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    とか言ったってどうせ1日中は楽器吹けないだろうし。(そんなことしたら次の日に繋がらないからw)
    それでも吹いてない時間に何をやるか、とか次の日にちゃんと繋がる練習をしていかなければ。




    ていうかとにかく





    さらわネバダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    そんなわけで、今日はここまでで十分長くなっちゃったので(本当は余白がいっぱいあるだけなんだけどね?w)、のだめの話は明日にでも。だって明日はどうせ練習しかせんもんw


    てことではい、また明日ー!!! Keiでした!!!! まじでどうなるどうする〜〜〜



    ギリギリでいーつも生きていたぃから〜♪(←えっ) ばいばーい

    Kei的「Blogのすすめ」

    • 2010.04.27 Tuesday
    • 22:25
     さっきまで右手首がおかしい、おかしい…

    明日になったらまあ大丈夫、だろうけど… なんて心配してたら次は左の手のひらのツボ的な… なんかどっか痛いです。

    どうも、そんなこんなで今日も自分メンテしきれてないKです。
    ていうか今日ちょと寒い。 相変わらずリビングにコタツが居座ってます。つーかしまえねぇ!!!w



    まあぶっちゃけね。
    手首のことは、ただの心配しすぎですw うん。

    とはいえ、まー身ぃと楽器でやってこう、って思ってるからにゃあ
    やっぱり敏感にならざるを得ないですね。


    とか言ってみる(゜∀゜)アヒャ


    以前友達(青春番長なうw)が
    手首回すとパキパキ言う(関節が鳴る)〜とか言ってて、
    そんな馬鹿なぁ」って思ってましたけども、

    最近私もなります。 パキパキ。

    と思って面白がってて手首痛くなった?w 関係あるのかないのかw
    多分回してパキパキ… クセですな、もう 必要以上に回すのよくないっぽいです。わかんないけど。直しますw







                             







    つ書こうかなー そのうちネタがなくなったら、と考えてたネタ。


    ずばり、コンサートなどにおける「MC!!!!

    どうやったら上手くなれるのか!!!編!!!!!



    たまーに言われるんですけども、
    「Kちゃんよくしゃべるよねえ」。

    先生には
    KちゃんMC長(なぁぁぁぁんが)い」。


    …うん、ステージで口開くとしばらーく閉じないわマイク持ったら放さない


    ってカラオケじゃねーんだからw



    みたいな状態にはなりますけど、
    まれに

    「どうやったらあんなにしゃべれるの」


    と聞かれたので、面白いなーと思ってえてみました。
    ムカデが「どうやってそんないっぱい足動かしてるわけ?」と聞かれて身動きとれなくなる、なんて比喩?がありますけど、
    今回はあえて考えてみたいと思います。

    だって単に

    「とにかくしゃべりゃあいいんだよ!!!!!!」


    だけじゃあ、何もわかんねっつの、って話だものーーー

    でもBlogは感じるままに打つべし!!!です





    交流会を聞いてみて思ったのは。
    (ていうかあの日ほんっとMCあると思ってなかったんだって!!!!まじで!!!!)


    ◆事前に考えてカンペ作る。

    正直これが一番賢いですね。
    ていうか何が言いたいのかがわかりやすくストレートに伝わるし、意図していることを(カンペ見るor忘れなければ)言えるでしょう。

    少なくとも「自分口下手なので…」という人はこれをするのが一番手っ取り早いですね。と思います。
    口下手を理由にステージでしゃべれないぐらいなら、これが絶対いいです、て思うんだけど。



    まあでもサックス吹きはおしゃべりな人多いですし。 あと話し上手さんとか。
    そういう人は

    ◆なんとなーくこういったことをしゃべるってのを一応は決めておいて、あとは自由にしゃべる

    多分ほとんどのプロの人とかなんかはそうしてる… んじゃないですかねえ。さすがに知らないけど。


    でも大人の方なんかはスラスラしゃべっちゃいますからね。

    多分それは


    ◆慣れ


    ていう新しい選択肢なんだと思われますw うん。

    交流会でしゃべってらっしゃった人は多分これが一番多いんじゃないかと見てるんですが… どうでしょう?w

    まー交流会は手短に話すか!と思ったので私は言う予定なかったマジメ路線でしゃべってましたが。
    …w



    一応。 まーせっかくの私の書いてるBlogっちゅーことで私のことを話しちゃうと
    大体頭の中でこれかこれか、ってネタを探してみたり頭の中で原稿を推敲するんですけどね。


    1回もそれのとおりにしゃべった試しなんか正直ないですw うん。



    考えるんだけどね。 ステージ出てみたらもう違うことしゃべりたくなっちゃったり、
    ていうかそもそも何考えてたんだっけ? わかんなーぃ☆まあいっか

    ってことで予定にない事喋りまくっとる傾向が。ですね。。。 ほほほ。なんでやろ。



    ま、中学の時から吹奏楽のMCとかやってたし、結構しゃべるほうですから、確かに私の中にもある程度の慣れみたいなものがあるのかな、とも思いますが
    正直何が一番デカイか、って、


    ラジオとBlogの影響



    小さい頃からラジオっ子だった、ていうのは以前何度か書いたと思うのですが、
    …え? どのぐらいか、って? 風呂にラジオがあるほどです。

    まあそんなでほっとんどの時間?、ラジオ聞いてるわけだから
    何かがうつった、というか。 やっぱり少なからず影響はあるんじゃないかなあと思ってます。
    Blogに素直に「まぁ」とか「あー…」とか「えーっと、なんだっけ」みたいな風に書いちゃうあたりw

    あとネタの探し方とか???? それは違うか?



    で、やっぱり大きいのがBlogかな、と。

    ていうかねえ、やっぱねえ、Blog続けてるとどんどん文章長くなってってるんですよ

    今こんなにだだ漏れかつ余白あけたり、なんてやってますけど、昔は全然違ったんですよ?うん。
    Blog始めた時こんなにばーばー書いてなかったんですよ?


    で、ビフォー・アフターを見るべくBlog開始当初ぐらいの記事を探してたんですけど、
    なんか


    恥ずかしくなってきた。。。


    お願いだから過去Blog見ないでくれ、ぐらい言い鯛。。。。


    けどたまに見るとそれはそれで面白いので消せない。。。。


    ていうかなんだよ、別に歴女(歴史モノ好きなオンナノコ的なあれでしたっけ。)でもねぇのに伊藤博文題材にしてなんか記事書いてるし!!!!!
    (今考えれば超短い!!!!!!!!!!!!!!!!!!)


    ちなみに参考までに追記に旧Blog代表ってことである記事をはっつけてみたいと思いまーす。




    でまあなんでBlogがいいか、って、
    言いたい事を表現するのにもってこい! ->つまり、練習になるからじゃないですかね?

    えぇ〜でも私こんなに時間ないし書けない〜!!


    いやいや、こんなに長くなくていいんです。多分!! ていうか最初っからこんなかけなくていいんです

    別に毎日じゃなくてもいいんです。 いや、毎日だったら多分なおよし、みたいな。

    よくわかんないけどw

    そういう人はTwitterだととっつきやすいかもしれないかな。



    そんなわけでMC上手くなりたいなーとか思っているそこのあなた!!!

    BlogあるいはTwitterでも始めてみたらいかがです?

    そして私の暇つぶしの餌食となるのじゃあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!










    ん?



    天使K 「結局そこにたどり着くの? ねえ!!!」


    悪魔K 「アッタリメーだろ!!!浪人生活なんてヨォ、なんだヨォォォ!!!みんなBlog更新シテクレナカッタリ読むの早かっタリなんだからヨぉ!!」



    …ひゅーるりぃ〜〜〜


    ひゅ〜るりぃ〜ららぁ〜♪


    まあでもそうだね、実際Blog毎日書いてれば気がついたら文章力上がりますよ。 多分それは間違いないはず。
    という、フォローw



    ま、そんなわけで追記はただのオマケみたいなもんなんで。 こうなりますよ、的な。

    ではではまた明日ー!!! Keiでしたー。 バイバぁーイ。
    続きを読む >>

    すれ違ったのはどこだったのか。

    • 2010.04.26 Monday
    • 16:32
     沢尻エリカ夫婦離婚!?

    なんて報道されてますけど。
    うーん、なんかなあ。
    ことごとく話題になったアベッk・・・ もとい、夫婦って離婚に終わってません?最近。。 某ノリカと某ジンナイ。とか。

    いや、そういうのが単に目立ってるだけ? −んまぁそうでしょうねえ。

    だって別に「夫婦仲いいですぅ」なんてわざーざ報道しなくていーもんねえ。


    で、実際、うーん、なんだかなあ、って感じ。

    旦那さんである高城剛氏が、彼女が芸能界に復帰する時に書いたBlogを読んで
    「えー事書くなあこの人…」って思ってしまった以上、なんかあんま…
    むしろ彼女愛されとんやん、みたいな感じだったので、離婚なんて言葉が出るとは。正直びっくり。

    てか以前は全く持って沢尻夫妻(普通高城夫妻というのでは。。)に興味がなかったけど、
    結構いい夫婦なのかなあ、と思っていたのです。 相思相愛的な?


    でもまあその原因とかね。 (Yahooニュースを)読んでみたら「あぁ、そういう…」と納得できる部分もあって。
    でもそれは彼女が愛されてるからこそ彼がやったことでは、と思うところもある。 でも彼はもう少し彼女の事を考えるなら…

    とまあ止まらない「でも」がありますね。
    まー沢尻夫妻のことは若干メディアに踊らされてる感ありますけどそこはスルーで。ていうかあくまで、題材として挙げただけなので。


    しかしなあ、正解なんてない、ていう問題はたくさん世の中あるけど…。

    何だかフクザツでめんどくせーなー、と思ってしまう。

    でもだからといって「シンプルになろうぜ!!!!」と言ってなれるんなら誰も苦労しないわけだし、もしそうだったら世の中今頃こんなんじゃないっつぅのw


    まあ答えが一つだったら面白くもねえかな。








                            







    、まあちょっとだけマジメに始めてみました。

    ぐだぐだレポートとテナーのカビっ子事件があったからガーーーーって感じのテンションで書いてましたが、


    Kチャン、実はマジメなのヨ



    「説得力ねえなあ」


    ってコラーーーーーーーーー!!!!!!! そのセリフ誰よっっ!!!!!!!!!!!!!!w




    そうだなあ。
    今日は最初のプロローグの話を引きずるようにして話を進めてこうかな。ってことでちょっとマジメ路線で。


    私はバックパッカーみたいに世界中をどんな形であれ飛び回るようにして仕事したいな、いろんな国に行って自分の目で、耳で、身で感じてみたいなと思っています。

    でもそれが実際出来るのか。

    ていうか「それ」が出来るのってどんな仕事なのか。

    そして何より、それがどんな事なのか。


    多分今の私は、
    まあ確かに。海外の友達としゃべって、英語がスラスラ言えるわきゃないので体当たりみたいな感じで。でもそれがまた面白いし
    たまに行く海外旅行なんかがすっごく新鮮で面白かったり。

    で、それがこの後「仕事」としてでも出来ればな、と思ってはいるけど、
    仕事、しかも移動が日常茶飯事になったらまた違う障害がいくつも出てくるのは目に見えてる。


    以前夢見てたテニスプレーヤーがいい例。
    やはり移動ばかり、でしかも着いた先では試合(テニスプレーヤーにとっちゃ「仕事」)、試合、試合…

    伊達公子さんも辛かった、とこぼしてた記憶が。


    私みたいなあそこ行きたいここ行きたいな人は、今のところそんな辛さないだろ☆ぐらい思ってますが、
    いやいや、想像してみなさいよ。

    移動ばっかですよ。

    アジア圏だったらまだしも、欧米ともなると移動時間ハンパないし飛行機って結構体力奪いますからね。
    1回ならまだしも、あのエコノミーの狭い椅子に何時間も、を何回も、となるとやはりキツいと思います。

    最初の数カ国は楽しくてもそのうちやっぱり「行くのは好き、だけど着くまでのプロセスが辛いんだよなあ」になっちゃうのかなあ。


    それなら旅行の方がいいのかすぃら、とか。




    いやいや、でもそうそう、私はわりと飛び回ることを望むタイプですからね。 まだいいのかも。考え方コロコロ変わるしw


    ただし。

    沢尻エリカのような。

    そういう「飛び回ることを望む人」を選んだ人はどうなのか。


    最初の方は新鮮だなあとか楽しいなあかもしれないけど、やはり慣れないでしょうね。
    だって今まで一緒に仕事してきた仲間もいなければ、モデルをやってた時に相談した友達(が、いたとして…)もいないわけだ。

    そりゃーいまの時代、PCがあるわけだからメールだスカイプだ、って出来るわけだけど。

    しかしやはり飛び回る生活。

    これ、実際やってみないとほんっとわからないけど、落ち着かないだろうなあ。


    しかも彼女(某エリカ様)の場合、彼女だって仕事がある。 というか、これからまたカンバックしたい。
    彼女としては日本に腰を据えたい、というか日本に拠点を置きたいはず。


    しかし彼は動くことを望む。
    きっと彼は動くことをやめられないでしょう。って思う。 でも彼女は動くことを望まない。

    ま、その辺が割れた原因の一つでもあったみたいだけど。


    価値観の相違、ではなく方向性の相違ての?


    まあ言いくるめれば価値観の違いでもあるのか…。



    でもなあ。
    どうなんでしょう。

    ラジオでついこの間誰かが言ってたけど、価値観の相違、

    それが面白いんじゃない! だって。


    うちも結構そう思う人。です。
    あんまりにも違いすぎるとそれは笑えるけどw
    でもちょっとの違いぐらいだったら面白いなぐらい思えますさ。 実際、そういう友達はたくさんいるし、
    私の友達=私と同じ価値観とは限らない。 それでも大事な友達です。



    いやー… なんてかさ。

    ー離婚の理由は。 「価値観の相違です」

    って、プロセスがいくらフクザツだろうがなんだろうが。
    なんか「価値観の相違です」って言えば全てが「あぁ」ってなる感じがしちゃう。

    マホウの言葉。

    呪文。

    好きじゃない。




    相手の事を考えるが故にすれ違ったり、相手のことを考えている自分のことを思うが故に傷ついたり。

    人間ムツカシね。


    正解なんかなくて当たり前ですな。


    とまあ正解がないセイカイガナイと今日は何度も書きましたが…

    数学嫌いなんですよ。

    答えが一つしかないかr


    (ゴスッッッッ)




    結局そこに持っていくんかぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    別に数学勉強しないと思いますけど!!!!!


    ああああああ!!!!! 結局シリアスになりきれない(ていうかやっぱりシリアスモードもういいや、になってきた)Kでした。 ぐ・ばーい!!!!!!!!

    楽器は大事にしましょう(切実に)

    • 2010.04.25 Sunday
    • 22:12
     TwitterのTL(タイムライン、の略だったと思う。自分がフォローしてる人の呟きがぶぁぁっと流れとる。)を見てると、

    …やっぱアンサンブルやりてぇぇぇぇぇ!!!!

    と思って、わずそのようにつぶやいたKです。 だってやりてぇもんはやりてぇんだもんよぉ。

    あ、ちなみにワタクシのアカウントはk_saxofocusです。 アカウントお持ちの方、ぜひともFollow me!!!!!です。


    昨日は実はですねえ… つか今日?
    確かに疲労感とか気持ちとしてはめっちゃ寝れそう、ていうか熟睡できそうだな…と思っていたものの、
    実際のところあんまりにも足が痛くて痛くて(多分疲労感から)… 唸っていた自覚が。全然寝られなかった。。

    不眠症かしら!? きやぁぁぁーーー

    ついこの間まで唯一の特技が寝ること、だったのにーーー!!!!!!!!!


    で、今日は第4弾を書くときに差し替えようかどうしようか、と迷った方のネタ。
    本当にショックだった。。。 今でもショック。







                            








    年度最初のレッスンで、先生が

    テナーも吹きなさいな。


    とおっしゃって、そういえば私テナー持ってたじゃない… ていうか初めて先生に見ていただいたのはテナーだったではないかw

    と思い出し。

    いやいや、持ってることは勿論覚えてましたよ


    まあでもね、もう3年ぐらい調整持ってってなかったし、最近に至っては全然ケースすら開けてなかったような状態…

    でも以前開けたとき、案外何にも変わっておらず「へぇ。」と思っていたのです。



    勿論、そういう風に前フリしとくってことは、相当やばかった、てことです。


    Twitter見てない人は、本当に覚悟してね、まじで。
    ていうか最近、いわゆる「特殊管」(テナーとかバリトンとか。ソプラノも?)を押入れの隅にやっちゃってるYou!!!!!

    今すぐケースを開けるのだ!!!!!!!! 吹いてなくとも、拭くとか磨くとか手入れをするのじゃ!!!!!!



    で?

    私が?

    どうなったかって? 知りたいの?


    開けてみました。 ぱかっ。


    …ていってもね、案外変わってなかったです。




    でもそれは表面だけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    キーの裏とかもうサビサビ!!!!!!!!!!!!!!茶色い!!!!!!!ナニコレ!!!!!!!!!!!!!

    歯石たまってるねぇ〜

    とかそんな可愛いレベルじゃなかったーーーー!!!!!!!!すんごいショック!!!!!!!!



    更にショックだったのが…。


    あ、下、プチショッキング写真なので覚悟してね。。。









    ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    春だからってそんなところに綿毛つけないのーーーー!!!!!!!!!!!!!
    先生ダメって言ったでしょーーー!!!!!!!!!!!!!!


    こんなところに黄色いタンポポの花つけてどないすんねーーーん!!!!!!!! これは音楽で華を咲かすどうg


    やかましわ!!!!!!!!!!


    ていうか違うっつの!!!!!!アカサカサカスでもなんでもねえって!!!!!!!!
    いい加減認めるんだ!!!!!



    カビ子




    いやァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    そ、そそそそそんな!!!!そんなそんなばななななな!!!!!!!!!!!(マグニチュード4.5で震撼中)

    牧野つくし風にいうなら「ありえないっつーのーーー!!!!!

    とか言えるほど可愛くないっつの!!!!!!!!! いや、私に、じゃなくてこの事態に、だよ!!!!!!
    カビ!?!?!? 楽器に!?!?(正確にはタンポ。)


    更に閉じてるキー(G♯とかサイドキーとか)を開いてみると



    バリッッ☆



    パキぃぃっ☆

    べきっ☆





    ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    この時点で私のHPはどんぐらいって? ポケ*ンだったら赤くなってて「ピコンピコン」ってうっさいBGMが加わりだすあたりだよw


    ていうかもはやタンポの色… 違くね???

    あぁ、でもそれは翌々思うと、私のアルトと元々のタンポが違うので、アルトと比べればもう購入当初から確かに色は違うのですが…
    いやいや、待って待って。

    購入当初、こんなんじゃなかったはず…
    もちょっとだけこげ茶だったよ。 黒ずんではいないさ。



    でもここでこれをみすみす見逃すわけにはいかないので…
    綿棒を取り出し、とにかく綿毛処理(カビ処理。。。)を行ったのでした。

    もう恐ろしくてもう1回なんて開けられない…



    しかし翌々楽器を見てみると。
    やっぱり一番最初に買った楽器だから、っていうのもあるんでしょうね。

    うんー、扱いに気をつけるも、(楽器が)大きいから上手く扱えず
    机の端とかにゴンゴンぶつけていた痕跡が。。。


    ちなみにマイテナーはYTS475です。 ちなみにコイツとは北海道に一緒に行ったな!w
    少なくとも音大生やプロの使うモデルでないことは確かです…。。 うーん。

    いや、だからって決して悪いものではないし。 むしろあのプライスであのクオリティならすんごいいいですよ!と評価される商品なんですけどね。

    しかし、仮にこれからじゃあコンクールです、と言って(最近たまにテナーなどを使う曲とかが場合によってはあるのです)、
    コンクールにこれで出れるか、恐らく無理がある、となるものではあります。

    明らかに(同じYAMAHAのものだと)カスタムと全然違う。
    ひとつ上かな?の62ともまた違うし。

    中学生にもカスタムの金メッキと自分の475ラッカーが全然違う、なんていうのはわかっちゃうほど、
    メッキ、つかカスタム?はすごいです。

    ま、見た目(タンポとか彫刻など、その他いろんなところ)で十分違うんです、ていうのがわかるんですが。



    で、今度一応オーバーホール(初!!!)してみようと思ってはいるんですけども、
    うーん、
    この楽器でこの先も通すのは正直難しいな、と。話掘り返すようですが。

    やっぱところどころベコベコだし。
    475だから? ーわからないけど、カスタムの味をわかっちゃった今(とはいってもアルトだけど)、475だときっと物足りないんだろうな…

    とはいえ、もうしばらく吹いてないので、しばらくは十分でしょうけど。やってみないとわかりませんけどね。



    まあでもうん、本当に。結構マジメな話。
    この先もテナー吹くならば(方向としては4本以上扱えるようになりたいです。一気に4本は無理だけどねw)、やはり厳しい。
    かといって買いなおす金


    があったらソプラノ買うっちゅーーーねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





    せっかくテナー復活するならマッピも一から選びなおしたい

    ところですが、

    さすがにそんなで母親の首を絞めるわけにもいかないので、とりあえずは今あるやつで…

    って、それもカビと共にいたわけだからなあ。。(別ポケットん中ですが)
    吹くの怖〜〜い〜〜〜




    まあとにかく皆さん。

    楽器は大事にしましょう? ね?

    ほんっと楽器が泣いてるよ。。。 ごめんね、マイテナー。。。



    今更何だか悔しくなってきたKでした。 あーこんなんだからトリック見損ねちゃったじゃないか。

    交流会の余韻Part 5

    • 2010.04.24 Saturday
    • 23:49
     最近布団に入ってから寝入るまでのその間がなんかうっとおしいなと感じるKです。

    要するに寝つきが悪いってことです。
    若干iPhone依存気味だからかしら?w ダメですねー。現代っ子ですねー。


    ただ今日はバイトで、土日だったので結構ハード… 疲れましたー。
    ってことで、すぐ寝られそうです、多分。

    ちなみにバイトの事は「ハードでした」か「疲れたー」か、「楽しかった」「嬉しかった」程度にしか書きません。
    諸々の事情により、ってことで。詳細はBlogでは自粛方向で。


    そんで今日は予定通り?、Part 5!!!!!!!! 郷ひろみなカンジで、GO GO!!!!!!!!!


    な、ぱーとふぁいぶです。








                            







    回までの「SAXOFOCUS!!」(前回までのトゥエンティー・フォー、みたいなー!?)


    打ち上げの席で抽選会みたいなものがあったのですが。
    (中略)
    結局のところtaishiroさんが任せてて言ってくださったので任せといたら
    当日の休憩時間、
    taishiro 「あ、Kちゃん、ちょっと時間くんない?

    ーはい?taishiroさん、どこ行くんすかぁ?


    …無言。




    そして連れ去られた先は…



    昼食を買ったセブンイレブン



    の、





    の、
    ちょっとこじゃれた感じのお店。お酒とかコーヒーとか輸入のお菓子とかが売ってるお店。

    店頭ではお姉さんが
    コーヒーいかがですかぁ〜?
    と言って(勿論スマイル付)、そのコップを彼が取るのかと思いきや、スルー。てことで私もスルーのダブルスルー。(?)


    そしてtaishiroさんが振り返った。



    taishiro 「Kちゃん、3000円ぐらいのものでテキトーなの見つけて!!!!!!!!!!



    ーはぁーーー!?!?!?!?!?



    はい、彼は見事に家に忘れてきてしまったのである…!!!!!!!!!!!



    にゃーんですってぇぇぇーーー?!


    ぬぁぁぁぁぁーーーにがテキトーに、じゃい!!!!お前がテキトーじゃい!!!!!!!!!!

    という私のツッコミ(ていうか怒り?w)を放っといて時間がないぞー、と一生懸命(再び)チョイスするtaishiroさん…。
    ああ、そういえばサックス吹きって絶対「こういうことやってこねえだろうなぁ?」という可愛げないミスを易々とするんだっけ…
    (偏見ですw 違う、はずです。)

    とか思いながら選ぼうとするも、


    ワインのコーナーから選べという暗黙の了解。



    未成年の私に何がわかるってんじゃい!!!!!!!!!!


    つーことで、結局のところtaishiroさんが「…んもぉこれでいっか」と選んだのでした。
    ちなみに「シャブリ」です? ぶるごぅにゅ?ぷろヴぁんす? Kチャンヨクワカンナーイ(・∀・)

    とかいいつつ
    バーテンダーとかソムリエールとか、城アラキ漫画はなんとなく家にあるもんだからつい読んでるのは私ですが?w



    結局、そのテキトーチョイス☆(どうか「適当」であってほしいw)のワインは
    抽選の結果、

    同じ波多江門下であり事務局のK賀さんへ なは。


    やはり波多江先生門下は… 酒を引き寄せる磁石でも備わっているんだろうかw なんて思ったのは私だけ… じゃないでしょ!?!?!?!?

    ということで、ここはこれでシメー




    あ、そうそう、これが噂の


    「脂肪〜 糖分 塩分〜♪」

    天海祐希 「余分3兄弟ッッ!!!!!!!!!!」


    に、対抗できるかもしれないメガネ4兄弟

    兄弟!?w






    うん、I think 対抗できると思うw

    あ、ちなみに皆さんフルチャージですからねw

    何を?って




    アルコぅルだよ




    ま、私は脳内で自在にアルコールを



    作れるかっちゅーの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    あ、だっちゅーの、じゃねえからね






    や〜 本当に今回参加できて本当に良かったです!!! 楽しかったぁぁぁ〜!!!!

    なんかね、お客さんと近い感じが結構私は好きです! リアクションも直にわかるし。


    普段趣味でサックスを吹いてらっしゃる方々がたくさんで、なんていうか… 月並みなセリフではありますが
    本当に皆さんサックス好きなんだなあ、て。

    それは、音大生とかの「サックスが好きだから吹いてるの」とはまた違う、あれですね。
    …好きに違うも何もあるんかぃ、という感じが今書いてていたしますがw
    まあそれはさておいて。


    しかも音大生ならば、練習はどこで、って話になると、家か音大(の練習室)が専らだと思うのですが、
    アマチュアの方とかはもっとすごい。


    カラオケボックスがもしかしてほとんど!?!?


    私はあんまりカラオケボックス好きじゃなくて。。(もう数年行ってないけどw)
    ていうかそうか、そういうところから努力なさってるのか、と思う一方、


    アンサンブルの何パートの人の家に地下室があって、残業とか終わった後そこに集合してそこでやってます


    なんていう
    セーーレブゥゥゥーーな、ていうか本当にましいな!!!!!!!という人もいてw


    ていうか残業…!!!! お仕事…!!!!!!!!

    そうです、それを思うと私(特に今の、私!!!)なんかは時間にとてもまれてるし(いつでもさらえるZE☆)、
    …ていうことになかなか気づけずただただ葛藤してるだけ、ていうかむしろ葛藤すらしておらずふよふよ浮いてるだけ、みたいなときもありましたけど、
    こういう大人の方たちとご一緒して、音楽を探求することをたのしみにやってる、みたいなのって

    やっぱいーなー

    って、
    うーん、なんか純粋にそう思ったんですよねえ。



    その「ふよふよ浮いてるだけみたいな時期」って時に、
    私は音楽を青春の続き、ていうか自分を成長させるための道具/手段みたいな、
    いつまでも青春してたいから的なそういう目的でやってるんじゃないだろうか、
    探求するそのプロセスこそが楽しいんじゃないんだろうかとか思っちゃってるんじゃないか

    みたいな風に考えちゃってて。


    今思うと、むしろそれでいいじゃない、ぐらいの。

    というか、やっぱり


    理由ばっか考えてんじゃないですか!?」(by松岡修造)

    Don't Think!!!! Feeeeeeeeel!!!!!!!!!!


    あぁ、もうこれでいーや、て思うことにしましたよ、えぇw

    青春? いーじゃないの、しちゃえしちゃえ☆
    成長? 人生之勉強!!!!!!!!

    探求するプロセス? んだりとか? いーじゃないーじゃなイージャナイ〜♪

    そ・れ・で・いーじゃないーじゃない〜♪



    …ん?何の歌だっけw


    むしろそれを忘れるほうがもしかしたらいけないのかなあ。
    (いろんな考え方がありますが、)私にとっては音楽が仕事!!!!って割り切らないほうが実はいいのかなあ、とか。

    うん、いろんな考えあるからね。 鵜呑みにしちゃいけませんよw



    しかし、趣味でやってらっしゃる方だと

    「私はバリトン好きだから!!!!!!」

    みたいな感じで、バリトンを持ってたりとか、いわゆる「特殊管」っての?テナーとか。
    を、もってらっしゃる方が多いんですよ!

    そんなわけで


    あ、じゃあカルテットやりましょうよ



    ってやったらすぐに出来ちゃうわけです!!!!!


    しかし、私の場合、

    「カルテットやりません!?」「やろうやろう!!!」

    と言って実現するか、っていうと、

    正直言う。 そう言って実現したためしなんぞ一度もないです。 いと哀し。

    つかカルテットねえ。 部活以外だと1回(波多江門下発表会にて。)しかやったことないんです!!!!
    理由は簡単!!!! みんな楽器持ってない!!!!!!!

    で、音大入った友達とかも多いので、そしたら学校の楽器とか借りれるんじゃーん?ぐらい思っても、
    やっぱり4,5月は忙しくてそんな話も出来ないし。

    てかやっぱアマの方と音楽を「勉強」してる人ってやっぱり違うのかな?という意味では、
    どっちともやりたいなあなんて… ってだからみんなはい忙しいってばよ。。。


    うーん、やっぱりアマチュアの皆さん、めーっちゃうらやましいっす!!!!!!!



    と、思ったのでした




    しかし、本当にそれぞれの団体で個性があって。

    なんか
    こぅ、
    ロックとかでいう



    対バン



    的な!?!?!? クァッコイーーーィーーーーー  た・ま・らーーん!!!!!!!!!w
    対バンっていうと木更津キャッツが出てくるのは私だけ?w



    ああ、本当にマジでどっかのアンサンブルの団体とか?入っちゃおうかとか
    いやいや、むしろ今度は自分で誰かと組んでカルテット以上ぐらいで出たいな!!!!なんて密かに野望を抱いてた、


    なんてことは誰もしらn


    …いやいやいや今思いっきり公表しちゃってんやん!!!!!w



    まあそれはさておいて、とにかく本当にしい会でした



    てことで、なんだか煮え切らない感じうっすらしますけど、コレにて



    <<完>>

    交流会の余韻Part 4

    • 2010.04.23 Friday
    • 22:07
     さあさ、ファンタスティックフォーーーーー!!!!!!!

    な、4段目っす …「弾」?


    本当はね、記事差し替えしたい程ショックもショックなことがあって、、、、 本気で原稿差し替えしようかと思ったんですけど、
    脳内編集会議

    いや、K、このままいけ

    と編集長が言ったのでいきたいと思いまーす。


    …ん?

    「ダッパーさんところはいろんな人がセリフを回しまわししゃべってるのに」?

    「Youは未だに自分会話的な落語家的なカンジなんかよっ!」?

    えぇぃ、お黙りこまり!!!!
    だからこそたまに誰かにせりふが回ってくるとレアなのよ、ってことで

    ってわけわかりませんけど、はい、Let's Gooooooooooooo!!!!!!!







                           






    いうわけで小出しネタもそろそろ尽きるか、どうなのかぃ!!!って思ってたんですけど、

    ああ、意外とネタありましたw ぢーつーは。



    私、今回の交流会の最年少ではあったのですが。

    いやいや、でもねえ、
    最近私の体はほんっと若くないんですって

    整体の先生に



    うへ、ッッッ!!!!


    と驚愕されるほど

    えぇ、体めっちゃめちゃ硬いんです。なんていうのは周知の事実。


    しかし、この日は私もしかしていんかもしらん、と思いました。
    何故って?

    きゃぴきゃぴ? 私してないしてない。
    若いオーラ? 出てない出てない

    まあ確かに演奏の方はね。 青々しかったような気がMAXいたしますけど


    確信したのは。






    私だけ半そででした!!!!!!!!! ヒエェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!


    開演前ギリギリに着替えて、最初の方は立ちっぱで見てて、そこがわりと暖かかったしそんなに何も思わなかったものの、
    席が空いたので後ろの方に座ったら、
    少し冷たい空気がそこは流れ込んできて…


    ん。


    寒い。。。。。




    この日は寒くて(何せみぞれ?雪?降ってましたから!!!)、本番前はのニットを着てたもんで、

    taishiro 「Kちゃん本番もこの黒い(ニット)着るんだと思ってたよ…

    …一瞬そうしようかなと思いました。。。さみーし。


    でも同門の、ハタカルSopのカナサンが

    でもステージ結構暑いし汗かくかもだし、問題ないと思うよ〜

    とゆるっとフォローして下さったので、結局当初の予定通りそのまま行くことにしたのでした



    ちなみにそれがどうだったか、というと…

    別に暑いとも寒いとも、ってカンジでした。 うーん。

    デュオは暑い寒いとか言ってる場合じゃなかったし(笑)、ラージは人口密度とテンションでカバー☆したのでした。




    そうそう、ラージといえば。

    実はこのラージの時、
    とある方のムチャ振りにより?数名、突然の飛び入り参加(ムチャ振り参加とも言う)をしてくださいました

    You入っちゃいなYoぐらいのノリでw

    (ちなみに突然飛び入りしたKカベさん… 彼は後に西尾先生に
    で、なんで今日(の服)なの?」「はい、『お〜いお茶』と枝豆だよ〜」と真顔でいじられ、
    いろんな方に「エビゾウ〜〜〜!!!!」と皆さんに言われるのであるw)

    や〜ありがとうございました〜 楽しかった楽しかった〜





    打ち上げの席で抽選会☆みたいなものがあったのですが。

    各チーム、一つ以上景品を用意するんですね。 クリスマスパーティーみたいに、いくら程度の、ていう指定が最初にありまして、それで。


    そんで最初は2人でなんかチョイスしようと思ってたものの、案外予定が合わなかったり迷いまくって決まらなくって。
    結局のところtaishiroさんが任せてて言ってくださったので任せといたら
    当日の休憩時間、

    taishiro 「あ、Kちゃん、ちょっと時間くんない?

    ーはい?


    といってしばし拉致られるのである…!!!!! 


    ーtaishiroさん、どこ行くんすかぁ?


    …無言。



    果たしてKの運命は!?!?! ていうかあんたたち本番やったんじゃないの!?!?!?

    続きはウェブで!!!!!!!!!!!!!



    …んぁぁぁぁぁぁ違った!!これウェブだ!!!(今気が付いた)



    ってことで



    (大体オチの予想はつくと思われますが、そんなん構わず)つーづく〜ぅ!!!!!!!!!…ってあれ?終われない!!ちょ!!!w

    交流会の余韻Part 3

    • 2010.04.22 Thursday
    • 11:31
     はいはいどうもー Kですーー

    というわけで今日も浪人生、という
    フリーターとも言えず
    だからといって学生とも言わず
    どっちつかずのグレーゾーン☆に漂うKがお送りしますアーィエー

    …何回名乗れば気が済むんじゃーい!!!!! スパーン!!!!←ハリセン



    ていうか何がグレーゾーンだよ!!!
    今日はウィンターアゲインってぐらい寒いんだよ!!!! ってGLAYでそんな曲あったよねえ!?

    と、強引につなげてみたところで。
    余韻Part 3いってみまーす。


    ダッパーさんに対抗すべく!?w

    はい。
    実は今私はサスケを追うナルトの如く、螺旋丸(カメハメハでも可)習得中!!!!うおおおおおお!!!!!



    修行なう、の図。



    あーーー いや、あのねえ、
    がショボいのも扇風機があるのもまだそれは修行だからってことで・・・


    きっとそのうち1秒の映像作るのに10時間かかるんです!!的なタイタンの戦いもびっくりなクオリティの絵が


    3Dメガネなしで飛び出す日が来たら私はきっとアニメ界に転向しますw

    ジェームズだって敵じゃねえよみたいな顔してw



    さ、螺旋丸(カメハメハでも可)習得の続きをして
    ダッパーサクセーバーズに立ち向かうのじゃーーーーー!!!!!!


    って本当に戦隊モノになっちゃいそうで危なげなので、はい、だらレポに対抗して時系列ぐちゃぐちゃのぐちゃレポSTART!!!!!!!


    事件は会議室じゃない… Blogで起きてるんじゃあああああああ!!!!!!!!







                            






    ックス交流会はとにかく人がたくさんいましてですねえ。
    だってラージなんて6,70人いるわけですから!

    集合するも




    いやいや、こんなもんじゃなかったぞw右側にもっと人が! きゃー(?)

    ちなみに人見知りのKさんは「いやいや、縮こまっちゃいけないぞ!!」と思って「おはようございますー!」を言うもそれ以上の出来ず、
    いやいや、それじゃあツマラナイではないか!!!!! ということで…


    何してたかな?w ちょっとだけお手伝いしてた記憶があります ちょっとだっけよw







    最初のミーティング(っていうとなんだか部活みたいでいいなあw)
    「発起人O田さんからの挨拶」での一こま。



    そしてこの後ラージ練習、となるわけで。
    その時お隣さんとなったKぐっちさんから頂いたのでした(↓)




    かきつばたーーーん!!!!!!!!!!!ラララカキツバターン♪←?

    可愛いです!!!じーつーにー可愛いです!!!!!!

    ちなみにワタクシおばーちゃんが名古屋に住んでおりますゆえ。 帰省時期にもしコンサートがあったならお邪魔しようかなんて・・・ ひっひっひ。(マジ!?)





    このような機会があって本当によかったです!!楽しかったです!!!ばっかり言ってますけど、ほんとに楽しかったです!!

    他県のアンサンブルやってらっしゃる方ともお知り合いになれたりとか、
    あぁ、あとこんな場面にも立ち会え?ましたw




    サックス界の2大Blog −握手の瞬間!!!!!

    てーきーな???w
    (左の方のBlog→ Click here   右の方のBlog→ Click here)



    ちなみに左の方はアルコールがチャージされるとBlogからは予測不可能なカンジになります(でもそんなkuriさんが(あー言っちゃったーーー)面白くてとっても好きです!!w)が、


    イエローさん 「はい、kuri君、電話


    と言って渡された電話を片手に最初の方こそ出来上がった感MAXでしたが
    やはりサックスの話となると


    kuriさん 「あ〜レシテーションーはですねえー…



    と正座で左手に携帯、右手を添えてという
    究極のJAPANESE STYLEでしたw …じゃぱにぃずすたいる?w


    あまりにも写真がブレてしまって乗っけられないのが残念…w




    そういえば先日(多分Part 2)で載せた、西尾先生。
    あの写真は一次会終了の時のでした↓



    が、最初の時はねえ。




    手ぇ添えず話しております。 ウフw

    次の日のどが大丈夫だったか心配ですw きっと大丈夫だったと思われますw



    あとメガネ4人兄弟!!!というタイトルの写真もあるんですけど、掲載許可とってないので(うぅぅぅ・・・)、とりあえずまあ本日はこのへんでー。
    出来れば欲しい!!!掲載許可をぉぉぉぅ!!!!!!Kぐっちさん!!!!!!(あw)


    本当に小出しネタばっかりですなw


    実はこれで終わろうと思っていたのですが、最初は。
    ただやっぱりさあ、

    スパイダーマンだって3で終わるかと思いきや
    最近続編やるだの主役が降板するとかしねーとか。


    ていうかせっかく螺旋丸(カメハメハでm(くどい))習得するとかしないとか言ってるわけだし

    やっぱりここは負けてらんない

    ていうか

    私の大好きな映画TAXIシリーズだって4まであるじゃん?
    みたいな?


    ってことで


    追加公演!!!ならぬ


    誰が予想したか!?の

    まさかのPart 4!!!!!!


    果たして大してネタがないのに持つのか!? 大丈夫なのか!?
    掲載許可はとれるのか!!!!!←重要w

    ていうかそうよねえ、元々1週間このネタ引っ張るはずだったので…w


    あ、じゃあ次は私のMCの秘密とか!!! ってそんなもんないくせに!!!!(ぐっさりw)

    ってことで、何かとぐちゃぐちゃ、マジでグダグダ!?レポートはまだまだ続く…!!!!!!!!!


    ほい、Kでした〜!!!!!!!

    やっと燃えてきました

    • 2010.04.21 Wednesday
    • 23:34
     うわー TVでオレオとかやっとぉ… 食べたくなるやないかァァァァァ!!!!!

    はい、またしても母に

    「Kちゃんの相手はやっぱり… 彼氏じゃなくて彼女って言われるほうがしっくりするのよねえ、どうしてかしら」

    なんて言われてるKです!こんばんはー。


    ってコラーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! ほんと勘弁してーーーーwwいや、マジで!!!!
    わたしそういう趣味ではない…!!!! ガチで!!!!!!!


    まあまあ、それはさておいて。


    本当なら今日も余韻に浸る予定だったのですが、
    案外最近ヒッキーでもない浪人生なので、今日はそっちの熱が冷めないうちに書いちゃいたいと思います。
    交流会のネツはいつまでも冷めませんから…!! 待ってろよ、えびばでぃ!!!!(誰ッ)


    鉄はアツいうちに


    打て!!!!!!!!!!!!


    アぁぁぁタタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    …こんな風にタンギングできたらいいのになw







                             







    日はレッスンでして。

    昨日あたり、ようやく
    「いやいや、迷ってる場合じゃない!!!!!!」と、ほんっと、よーーーやく目覚めました。

    え? きっかけはなんだったか、って?

    簡単です。
    バッハ氏が吹けるようになった

    ってそんだけですw

    それだけで今まで「吹く目的ってなんだっけ…」「何で吹いてんのやろ…」とか考えてましたけど、
    松岡修造だって言ってたじゃない!


    「目的ばっか考えてるんじゃないんですか!?」


    「もっとアツくなれよ!!!!!!!」


    って!!!!!!!!!

    そしてやっぱり17日… 楽しかったもーん!!!
    遠慮なく吹いたって自分の音なんぞ聞こえないw、楽しい楽しいラージとかさ!!!!!!!!!



    ていうかねえ、迷ってるぅ〜とか悩んでるぅ〜とかいって、結局ダラダラすんのって、楽っちゃラクですが、
    なあなあになって何にも手につかないんじゃ意味がない!ていうか

    面白くないじゃないか!!!!!!


    本気になれば変わるんだ!!!(by松岡)



    てーかまあ、また練習がちょっと面白くなってきたのです、ってそういう話ですw

    でもそれ、気づいたのが昨日。
    ていうか昨日やっとバッハの無伴奏ーの2曲目が自分の中にスッと入ってきてくれたので(バッハはそのプロセスがないといくら楽譜を読んでも読めない。。。)、
    やっとゴォォォォっと練習を始めましたが、


    …うん。


    結局今更ながら
    Oct keyを押したドからソに行く時にたまに「バヒーーー」とか鳴るじゃないですか。

    で、バッハのプレリュードの最後の方で
    サイドキーのファからソに下がるというフィンガリング的にヒッジョーにやりにくいところがあって、
    見事にそこハマってるんですよね…。

    以前から苦手ではあったけど(何をやってもファ〜♪ビィィィーー♪て鳴るようにしかイメージが出来ない。。。)、
    今日は見事にそこをひっ捕まえられ…。。。



    いや、以前からね、
    練習の時点からね、

    なんでかな、
    どうしてバヒバヒ言うのかね、サックス君。 ねえねえ、どうしてどうして。

    って思っていっぱい失敗してみたけど、
    こうすればいいっていうのも一応わかってはいたけど


    そもそも理論的人間でもないのに理論的に考えたところで出来るわけがないのだw

    でも何回もわかってもいないのにやってると結局悪いイメージがこびりつくわイライラするわ練習はかどらないわのトリプルフリップ!
    イライラしてまで練習したくありません。 ていうかできません。

    だって癇癪(かんしゃく)起こしちゃうもん。 叱られるよ、マジで。あれは。


    だからこそ今日のレッスンでなんで、っていうのを先生に教えを伝授してもらおうと思ったのに

    なんでなると思う?

    ーうーん… 息の入れ方? フィンガリング…?


    じゃ、わかったら呼んで



    …バタン。




    (゜д゜;) …へ!?!?!?!?





    ってことでわざーざ東京にまで言って私はサイドキーのバヒバヒと戦ってたのでした。 勘弁してマジで。と思いつつも
    薄々答え(どうしてバヒバヒ言うのか)はわかっていたけど、その答えの用途がわからず、
    先生の家のコーヒーサーバー?の音にも負けないぐらい大きな声で

    んぁぁああああぁあぁぁああああああああ!!!!!!!!!!!

    あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああ


    意やああーーーーだああああーーーーー



    …ガチャ。

    波 「うるさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    …バタン!!!



    やああああだだあああああああああ



    なんてやってたわけです。


    なんていうかねえ、答えがわかってるのにその答えの用途がわからないのってもどかしーったらありゃしない。
    だって先生に

    「なんでバヒバヒなるわけ?」

    「…うん、それでどうしたらいい?」



    ワカッテタラKチャンチャント吹ケルセヨーーー(・∀・)


    なんですもん。 それはまあ口でこそ言わないものの…



    ま。先生の目的はそんなもんじゃなくて。 そんなもん、なんて言うなずー。

    先生がやり終わった後に

    先週ね、もっと冷静にって俺言ったでしょ?

    は、はい。。

    ちゃんと冷静になって『待って待って。落ち着いて考えよう。 どうしてちゃんと鳴らないんだろう』って分析しなさいって言ってるの。



    それが出来たら苦労しません、って言いたくなりますけど、いやいや、それが出来るようになったらどんだけいい事か!!
    ていうか性格のせいにしたくない!
    少なくとも癇癪起こすのって


    いいわけ

    ないじゃん?w


    だって出来るならイライラなんてしたくないじゃないですか。



    ってわけで、はい、そういうスイッチ?作れ、っていう話です。 ていうか切り替え方、ていうかなんていうか。


    先週の私にそれ言われたらもう「はあ…」ってただくじけて終わりそうでしたが、
    今週は違うぜ!!!


    今までだって低音の音質のコントロールとか音質のコントロールとか…。
    楽器を自由に使えるようになる喜びを私は知ってるではないか!

    サイドキーを攻略すれば
    オーティスのあのすんばらしいフィンガリングにも近づけるかしら!とか。
    (彼は本当にすごいです。 クレストンの2楽章でほんっとキイをパタパタする音を一切出さないんです。本当にびっくりした…!!!)

    自由に楽器を扱えるようになったらもっともっと楽しい!!
    ていうか、

    「え? サイドキー?難しい? そうかなあ? まあそれは私にとっては歴史の領域だから…」


    とか言ってみてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

    歴史の領域ってなんだよオオオオオオオオい!!!!!!!!


    でもそういう風に自由に使えるようになれれば(くどい)、音楽的にもう一歩踏み込めるはず。
    「あぁ、サックスの構造上それ難しいのよね」とか言いたくないです。



    …って何の話??? アレ??? いうまでもなく逸れた???w

    まあなんでもいいけど(?)。


    とりあえず課題もちゃんとできたし。
    あ、あと今度から


    ディヴェルティスマン(デュボア)

    やりまーす。

    いくつ楽章やろうかしら。 1だけでいいかなと思うんですが。まずは、ね。
    ま、それもあるし。 バッハもあるし。


    課題がどっさり☆ってほどじゃないですけど、まあとにかく頑張ります!!!!!!
    お、久しぶりにこんなセリフ言ったねーー よかったでつねー(?)


    ではでは、今日は眠いので絵文字とかなしで失礼しますねw おやすみなさーい。


    ちなみに追記はそのSide keyがーってののレッスンメモ。 箇条書きかつテキトーですが。。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << April 2010 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM