スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    '09.12.13

    • 2009.11.30 Monday
    • 22:46
     この日の更新を忘れてしまったので穴埋めをするかのごとく…w

    せっかくなので写真でも載せてみます。 せっかくこんなカテゴリーあるんだし。

    もっとこうやって撮ってみたら?的なアドバイスをいただけたりなんかしたら嬉しいです。
    まだまだ修行中ですんでそのへんはお手柔らかに〜w


    てことで、Go!
    続きを読む >>

    Newマッピ!

    • 2009.11.29 Sunday
    • 20:36
     クリス(・ペプラー)の声がかなり好きです。 Kです!!!

    最近家ではJ-WAVEなので、ジョン川平(またいー声だよねぇ、この人も!)とかクリス(・ペプラー)がしゃべってるんです。たまーに(笑)

    とはいえ別に低い声がいい!!とかいうわけじゃないです。 えぇ。
    別に高い声だけどいい声の人、たくさんいてるやなかですか。


    そういえばかなーーっり前にスマスマのビストロに武田鉄矢が出てた時に彼が言ってましたが、
    人は年を取ってくとだんだん顔とかはどうでもよくなってっちゃって、最終的に良いなってくるところが「声」なんだとか。

    ほんまかいなと思いつつも妙に納得してます。


    でも高い声の人でうんぬん、って言ってもあんまりイイ!て思った人が思いつかないな…
    そもそも高い声の人、ねえ… 男の人なら…

    あ、さかなクン?w








                             








    日早速マッピを新調。 おとーちゃんが新宿に行ってくれました。ダンケ〜


    しかし顔を開けてNew マッピを拝むなり、大爆笑。


    これ。





    カオナシかってんだ!!!!!!!! あるいはパックしてる人w


    歯形で顔が出来てる、という。。 



    更に面白いのがこの顔「っぽい」ものをカメラは顔認証しちょりました。

    あれ、何を根拠に顔って認証してるんでしょう?

    ていうか、何より… これ…




    顔でいいんだ?(笑)





    でもって新しいマッピと古いマッピを並べてみました。
    先に言っておきますが同じバンドレンのAL3です。






    ちょっとブレてるってのは目をつぶったとしてw



    見てください、この脱色具合(右)。 まるでヴィンテージモデル!!!!とでも言うようなこのツヤのなさ。 ロゴが消え、更にリガチャーの後がくっきり。

    まー、マーベラス!!!!
    まるで深夜のダイエット番組にみるBefore Afterだわさ!



    それに対してNew マッピ(左)。 みて下さい!
    この黒々としたボディ、金色に輝くロゴ、艶めく表面。

    もうみてる者を魅了するこのAL3. お値段は…





    って通販じゃねえっつーの!!!!!





    それにしてもほんっと、音が違うモンなんですね。

    ただ新しいマッピ=慣れてないみたいなんで、低音が当たらなくてもフラジオが当たらなくても
    場合によってはタンギングが上手くいかなくても、あぁ、慣れてないからかななんていってマッピのせいにしたりなんかしてw



    昨日それこそマッピを吹き比べてた時に
    私は音質とか吹奏感ばっかり気にしてましたが、先生が

    「タンギングがしやすいとかもひとつの基準だねー」

    とか、

    「息の持ちがいいかも確認しないとねー」

    とか。



    ま、吹いてるとほんと段々何が良くて何が悪いのかわかんなくなってきたり、ぅおお、コイツすげえイカしてるマッピだな!というよりは最終的に妥協した感がありましたけど、
    少なくとも「びんてぇじ」な右のマッピよりもかなりいいかなと。

    音もいいし。


    前のマッピは(高校)1年の春とかから使っていたのでもう2年半以上使っていたかな。
    実はマッピをチェンジする、っていうのが初めてで。

    いや、とはいえAL3を使う前はセルマーの何かを使ってたんですがね。
    それは先生が貸して下さってたやつだったので、自分のではないわけです。

    だから自分のマッピ、ってことでは2代目ですね。 …「にだいめ」ってw




    しばらくはコイツでいってみるセヨ〜。


    あ、でももうカオナシのパッチじゃないですw





    今日もClickしてってくださいぃぃぃ〜♪(←久々にこれかいたな…w)
    続きを読む >>

    「受験」に思いを馳せるの巻

    • 2009.11.28 Saturday
    • 22:14
     今日新宿の駅付近にラーメンの屋台が出てて
    一瞬誘惑に負けそうになったKです。 これであーいう屋台を見たのは2度目。 えぇ、まだ2回しか見たことないんです。



    今日渋谷のタワレコ行きました。
    相変わらず渋谷怖かった。 今日は政治関係の演説をやっていたこともあってポリスメンがいるわ
    やったらスクランブル交差点の信号待つ時の人口密度高いわ
    私の前を歩いてるねーちゃんがチャラいにーちゃんに声を(しつこく)かけられててかわいそやなと思ったり。(かなり迷惑そうにしてらっしゃった)


    今日新宿に行きました。
    危ない、危ない。 ドルチェ行ってなかったら私は誰もいない先生のマンションに行くところでした。




    レッスンの中でマッピを選びました。 新しい、AL3を。

    前に誰かがマッピを変えた時に「あぁ、前のマッピはほんっとにだめになっちゃってたんだって思った!」なんて言っていたのを思い出しました。
    うん。 昨日までそんなに気にしなかったけど、新しいのと今自分が使っているのを比較すると、その違いは明らか。

    今の自分のマッピ、よく言えば明るいけど、ただ何より音が細い。 息があんまり入っていかない感が。



    6本吹いて、段々どれがいいんだかわからなくなってきたりしましたが(笑)、
    一応一本選んでみました。 ちなみにお金なかったし母にも「近々買いたいんだけど」程度にしか話をしてなかったので
    また勝手に買って(笑)帰ったらだめかと思って、とりあえず「これがいいんです」とだけ楽器屋さんに伝えて(とっといてもらって)、今日は帰ってきました。


    私は音がまとまるのが好きなんですけどね。 ただ無難にまとまるのだとちょっと吹奏感が重かったりとか。

    「もう音まとまってきてるから問題ないんじゃないの? それよりちょっと個性を出していきたいとおもうんだけど。」


    てことで、一応それっぽいものを選んでみました。




    しかし、そのマッピをもう明日にでも買いに行こうかっなんて考えてるのですが、
    そのマッピに慣れるためにも、そして受験のためにも。

    これから結構本当に死に物狂いで練習しなくちゃいけないんだと思う。


    私は練習が好きですし、その練習って作業が孤独だなんて考えたこともなかったけど
    ただ確かに私はその「作業」に全然時間をかけてない。

    いろんなことに興味がいっちゃって、集中出来てないんです。


    BlogのタイトルにはFOCUSとかついちゃってますけどね。 実際あっちゃこっちゃやってますから。ふぉぅかす?ふぉー?ってかんじ。



    練習できるのなんて今のうちだけなんだから、と自分でもわかってるけど、わっかりやすく誘惑に負けやすい。

    でも合格までの道のりを逆算すると、今のままではきっと一次すら危うい。 落ちるかもしれない。


    しかも私の場合とくに私立を受験したりしてるわけじゃないので、落ちたらさくっと浪人生です。

    良くも悪くも、一発勝負。


    普段はうまくいくのに、じゃ済まない。 100回やって100回出来るようにならなきゃいけない。
    最近うまくいかないんだよねえ、リードがないんだよねえ。 しらねえよそんなもんって話です。




    でも最近、昔より少しだけちゃんと探究心をもてるようになってきました。
    練習が楽しくなってきた。

    ただ、私はもっと時間を費やす必要があるんだと思う。
    まだ練習量と結果が比例しないわ〜 やだわ〜まで到達出来てない。

    死に物狂いでやった先を知らない。



    昔までは「ガンガンさらいます!!!」とか「死に物狂いで頑張ります!!」とか言えたんだけど、最近は逆にそんなに安易に言えなくなってきました。
    本当にさらわなきゃいけない状況になってるから、か?


    知りませんけどね。



    幸い、私にはたくさん応援してくれてる人がいる。
    これはとても幸せなことで、応援してもらったのを私は練習して、吹くことでかえしたいわけで。

    やるしかないわけで。


    そう簡単には変われないかもしれないけど、それでも動かなきゃ変われない。 意識することでしか変われない。

    まだまだ成長したい。 だって育ち盛りだもの!人間だもの!

    向上心持っていこうじゃありませんか。



    「受験」ていうイベントがあって、たくさん練習したら、きっと今まで知らなかった何かが見えるんじゃないかって、実は結構ワクワクしてる。
    私はどうもナーバスになるだけが受験じゃないと思ってる。 甘いのかもしれませんけど、そう考えてやったら少しは気が楽だと思いませんか。
    ものは考え様といいますから。

    ただ、勿論「たくさん」練習しないといけない。 時間をかけるって意味でも、いっぱい考えるって意味でも。



    えぇ。 向上心持って、明日も精進していこうじゃありませんか。皆さん。

    「きのう何食べた?」

    • 2009.11.27 Friday
    • 21:22
     空耳アワーを見つけるのが最近好きです。

    英語の歌詞が日本語に聞こえる!という本家(笑)のやつだと、
    Show youが醤油に聴こえるとかはまあ初級。

    最近見つけたのはYou and I cryが「ゆえないくらい」(言えないくらい)に聴こえる…!!!

    でもこれは初級と中級の中間ぐらい。


    今日友達3人を大爆笑させた歌ってのが、東方神起の「You're my miracle」。
    の、サビ。


    本当は"cause you're my miracle"つってんだけども、





    コジンマル 美〜和・子〜♪


    って聴こえる。

    というよりも、結構ほんとにそう思ってた… ちなみにコジンマルは韓国語で「嘘」、だったか? とりあえず韓国語なんですけどね。


    美和子って誰よ!!!!! って本当に今日まで思ってました!!!!!


    というのを東方神起ファンの琴サウンズに言ったんですよ。

    ーあの歌さあ、サビの最初、ミワコって言ってるけどあれ誰よ? ていうか何て言ってんの?


    「Kちゃん、それはmiracleだよ!!?」


    と言われ、誰々(メンバーの名前)はちゃんと歌ってるもん!と主張し始めるので?、彼女にその歌を聞かせましたらば

    大爆笑。


    更に違う友達に聞かせたら


    更に大爆笑。


    みたいな感じでも一人大爆笑。

    しかも歌詞的にmiracleじゃなくてミワコだったとしても辻褄合うっていうか… アラ、ミワコ、愛されてますねーぇみたいな。


    ちなみにその歌ってのがコレ、って感じで載せようと思ったんですが、あんまりYou Tubeでいい映像がなかったんで、
    申し訳ない、テキトーにちぇけらしていただきたいw

    ていうのは、元々韓国語の歌っぽいので… 日本語のライブ映像とかPVとかないのです。 あっても防犯カメラの映像ですか、って感じでちょっと映像粗かったりとか。








                              







    画「きのう何食べた?」。

    これ買うか他の漫画にしようかと迷ったものの、電車の中で読んでる人がいて
    横から盗み読みしてたらなかなか面白そうだと思って買ったこの本。 とはいってもまだ家に2巻までしかないけどw


    あれ見てると料理をしたくなります。 が、そういえば前に

    「Kちゃんって料理できるの?」(←出来ないものだと思ってる)といわれて「やりますよ」と言ったら本気でびっくりされました

    と、いうのが2度3度ではないです。 が、やりますよ、割と。


    最近はそれこそ家にいても練習とかあったりするからやれてないけど。

    しかしそういう、家で練習をしてる時に思うのは、練習を晩御飯の時間になるまで練習して、そんでおなかすいたなと思ったら飯。

    これ、一人暮らしじゃ出来ませんよね。
    まーそりゃ外食すりゃすぐ出てきますけど。


    自炊する場合、練習を切り上げたりとか途中で休憩をしてる間に作ったりとかして準備するわけですよね、多分。ていうかそうですな。



    よく一人暮らしを始めたばかりの人が
    帰ってきて誰もいないんだよなーとか家に帰って暖かいご飯が待ってるってのがありがたい、なんて言いますけど、
    ちょっとシチュエーションは違うとはいえその気持ちがとてもわかる気がします。


    ん? 誰もいないんだよなーは関係ないか(笑)


    この漫画の中でもありましたけど、気分転換になるよ、て。
    なるほどなるほど。 そう考えると練習やってるときの休憩とかでやるのも悪くないのかしら?なぁんて。




    まあともかく。
    練習をして、その後すぐにご飯がある。 くどいようですけど、幸せだと思います。



    明日はソルフェとサックス、ダブルでレッスンです。
    でもちょっと間が開くので勉強するかな…



    では、おやすみなさい。

    ドゥメルスマン初合わせ

    • 2009.11.26 Thursday
    • 22:05
     へいなんのがにがのー へいいぇむのまねんねー


    …いや、これ歌の歌詞なの。ですよ。 合唱の。
    まあ少なくとも英語、日本語じゃないんですけど。 というか歌詞そのものにあまり意味はないらしいです。

    ただこのワッケワッカンネーのを覚えないといけないので…

    つか今年の卒演日本語の歌詞のやつってねえじゃねえか! 英語もないし!!!
    マジャールと… もう1つは…何? ってそんなやし。

    しかし眠い… そろそろ睡魔にやられる。。。

    でも楽譜見なきゃ…


    実は今スキヤキウェスタン・ジャンゴ(DVD)見てますけど、…正直私の好みじゃない。 ウェスタンっていうからドンパチかと思ったのに!
    最初なんかよーわからんし重いしめんどくさいし。 でも桃井カックイイ!!!!壁とかの模様が時々しゃれてたりそういうところはいいなーなんて思ったり。

    あぁ、多分この監督好きじゃない… あーでもこの人のVシネとか時代劇とかあったらもうガンガンそれっぽいんだろうね。
    ちなみにVシネなんぞは見たことないけどもw


    次は池袋ウェストゲートパークが見たい。 実はアレ、ちゃんと見た記憶がない…
    あ、あとGoも! でもこっちは原作読んでからで…

    ってもはや最近サックスの話題をしているようでしていないKです。 こんばんは。







                              







    日はドゥメルスマンの初合わせ、やってみました。

    今回ピアノを弾いてくれるのはさらばんどチャーン。 ありがとぅぅぅーー!!!


    にしても、あの楽譜のミスプリの多いこと…
    とかいろいろ紐解いていくとあれ、かなり合わせをするのがめんどくさいんですね…。。(-∀-;)

    やあ、ピアノ譜もないとありゃ合わせにならないよー ってことでちゃんとそっちもちぇけらします、えぇ。


    それにしても合わせやってんのに脱線しまくったりとかしてのが面白かったけど(笑)、初回にしてなかなか濃い合わせでした。
    自分が全然気がつきもしないでスルーしてる事をばしばし突っ込んできてくれるので、いい勉強になります。まじで。
    というかあぁ、自分はまだまだ研究不足なんだなーとも思うわけですが…。

    でも最後のテンポが速過ぎると、卒演の会場がかなり響くところなので、わんわんわんわんして何をやってるかわかりましぇーんの状態になってしまわないかってのが心配です。


    以前浜松で工藤クラス(Flute)を聴講した時に
    (テンポが)速過ぎて何やってるのかわからないんじゃだめでしょーなんておっしゃっていて、「あぁ、確かにな…」と。


    この辺も研究かな…

    ていうかすみません、どなたかドゥメルスマンのいい音源知らないですか!? やっぱボーンカンプ?

    ただそのCD,後輩に今貸していて… ってここまでは何ら問題ないですが、
    なんと後輩のクラスが学級閉鎖!!!! 待て待て、3年はピンピンしてんのに!!??


    とまあそんな状況なのでどうしようか、って感じなのです。。

    そりゃあ返ってきたら聴けばいいんだけどもーー



    あと3拍子のところの揺らし方?ていうかRubatoの仕方っていうの?(※譜面にRubatoの文字はありません)
    あれの仕方がまだ自分の中でもちゃんと決まってないのもあるけど、毎回アイディアが変わってしまってるんがちょっとだめかな(--;)
    統一?するのもそうだけど、もちょっとこういう歌い方の研究も必要なんだなーと実感しました。。


    個人的にはもっと最後の方とかさらわないと話にならないな、って感じ。


    あぁ、あとチェロの方も頑張らないとね(^^;)



    しかしまじで息が持たない!!! 最初!!!!!の、方!!!!!


    まじで循環入れようか検討中… って、「じゃあそうします」っていって入れられるんなら苦労しねーよ!!!!(T-T)

    あと何かと後半の方の歌い方が下手なんだなー。。。 練習します!!!!



    以上、Kでした! まじで眠い… おやすみなさい!

    NO MORE H1N1

    • 2009.11.26 Thursday
    • 07:08
    from PHS





    おはようございます!

    普段なら今頃まだ家にいますが今日は朝練なので今もう電車の中です。


    とにかく、眠い!!!!!!!!!!


    しかも一時間目はオケなので
    寝るなんて選択肢が一切ないです。

    あー眠い…

    といってても面白くないので。



    私の学校でもとうとうインフルが猛威を奮ってます。
    私のクラスはピンピンしてますが、周りのクラスがダメみたいで…


    今のうちにかかった方が受験のときならずに済むよ!とかいってる友人もいますが

    とにかく!!!
    手洗いうがいですよ!!!!!


    とりあえず私はなんとか元気です!

    ってわけで? また夜更新します!

    寒!!!…い?

    • 2009.11.24 Tuesday
    • 22:24
     Doも!

    たまに朝起きると髪のあたりがリオデジャネイロになってるKです。

    頭がリオのカーニバル。 お祭り騒ぎ。収集つかないw

    いや、別に今日そういうわけじゃないけど。 ん?日本語おかしいって?


    今日は帰りにペンを買いに行ったんです。 世界堂に。
    サックスのノートを昔はオレンジのペンで書いてたものの、今は方眼紙?で青い線がやたーら入ってるのでオレンジじゃちぃと物足りないというか。

    そんで今のノートの3ページ目ぐらいから(笑)黒いペンを使ってたんですが、
    先日の模試の時になくしてしまって(T-T)

    仕方がないので買いに行ったんですけど、
    それにしても世界堂、安い!!!!!! ちなみにドルチェの近くにもあります!
    もしケースにサインが欲しい! あぁでも私のケースは黒いわ… 白いペンが欲しい…

    そんな時は世界堂がいいですよーー!!!


    って別に俺は世界堂のまわしもんじゃないですw








                               








    この季節、コートを着るかいなかでとても迷いますが。

    今日の予想気温は15度!とラジオで言っていて。


    はて、15度って暑いの?寒いの? よくわからなくて。。



    ただコートはいらなくとも手袋、マフラーは欲しいです。
    あと後輩が帽子(ニット帽?)かぶってて。 「暖かいですよぉ〜」って。羨ましいや!!!!


    ただ。
    手袋。



    失くしたーーーーー(T0T)




    まじで!!!!!!! おかしい!!!!!!!!学校の自分の教室にあると思ったのに!!!!!
    そう思ったから今日手袋せずに学校行ったのにありませんでした!!!! OMG!!!!!(おーまいがー)


    誰か手袋くれーーーー!!!!!!




    あ、そういえば「ハンコウ」載せてなかったです。3連休中に。すいません。


    要するに、音列(というか音の並び)を鏡に映したようにする、みたいな。



    例えば

    ドレミーー

    ってあったら、反行させると


    ミレドーー


    みたいな。 ただ別にコレはミレドじゃなくとも、ソファミとかでもいいです。

    んー、伝わらないので、また図かなんか描いて説明してみようかと。。
    でもそんなもん待てるか!!!というアナタはYahooで「反行」って調べると12音技法について書いてあるWikipediaが出てきます。
    それをなんとなーく読んでると反行に行きつきますので、読んでみて下さいな。


    つーか本当は楽譜を使って説明したいので、そういたしましょかね…


    では、さよーーなり〜

    今更ながら。

    • 2009.11.23 Monday
    • 22:01
     あー クドカン本当に面白い…!!!!!!

    今マンハッタン・ラブストーリー(なんかもうタイトルが古風だよなw)にかなーっりハマってます。
    ミッチー濃い!!!!!!!!!!! 面白い!!


    どうでもいいけどThis is it,見たかったなー!
    もう終わっちゃったのかな? まだギリギリやってんの? …ん?27までやってんの?

    しかし何やかんやでDVDで見るオチになりそうです。


    だって今は正直… イングロリアス・バスターズを見たい!!!
    タランティーノだから相当ヴァイオレンスだろうから覚悟しないとだけど(笑)








                            









    更ながら門下発表会のときの自分の演奏を恐る恐る聴いてみました。




    …最初から「ぅげっ」。




    吹いてるときは最初のD(譜面上のlow シ)・・・ 当たってるつもりだったし
    普通にいつもよりいい感じぐらいのつもりでしたけどね。



    どれもこれも当たってねェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!



    や、全部が全部当たってない、ってわけじゃないんだけどね。
    成功率低い!!!!!! 音になる前に次に行かなきゃ行けなくて次行っちゃったりとか。


    もう最初から「ぅわあああ」って感じでした。。


    あとCadenzaでいつも間違えないところで間違えてるし。 ま、発表会ってそういうもんかって感じもしますけどね。ってそれじゃだめなんですけどねw



    げー。 もしも入試であれ吹くならアレじゃ駄目やーー(T-T)


    久々にいい感じの本番だった♪とか思ったのに、酔いがさめた、今宵w(あ、覚めてない?w)




    やっべーなw このまんまじゃ間に合いません(T-T)
    次第に試験に対するモチベーションというか、テンションがあがってきました。 練習したいな。






    全然関係ありませんが。
    もうこんなものが… ちなみにみなとみらいで。




    ちなみに相模大野にも置いてあります、クリスマスツリー。
    クイーンズスクエアに行くとたぶんもっと立派な(ていうかゴツい?)ツリーが置いてあります。


    少し前から置いてあるから、もう「今更」という感じもしますが…



    にしても、すごい!
    ていうか



    もうそんな季節か!!!!!!!!!!!!!



    ま、どーせクリスマスだろうがなんだろうが変わりないよ、別に!!!!!
    クリスチャンじゃないし! カトリックでもないし! 要するにキリスト教徒ではないし。 つーか無神論者だものっ。(日本語の使い方合ってる?これ)


    なんだっていいですが(こら)、紅白の出るアーティストが発表されましたね!
    Flumpoolすごいなー! ていうかこれ、ついこの間サウンズちゃんと話していた内容だったので、「おぉ、予想通りこの人入ったか!」なんて思ってました。



    以上、年末は紅白見た後ジルベスターで新年!というのが定着しているKでした!

    模試を受けてみました

    • 2009.11.22 Sunday
    • 20:53
     昨日のレッスンの帰り、先生に途中まで車で乗っけてもらっていたのですが、やーー、オープンカー最高!!!!!!!!!!!!!!

    気持ちいぃーーー 超k・・・って北島かっっ!!!!!!!!!


    ナッシュ・ブリッジスみたーいw って誰もわかんねーべw

    あんまり自分の車がオープンカーっていうのは想像出来ないっていうかそれはちょっとなーと思いつつも、いやいや、やっぱオープンカーいいね!!!!
    友達の車がオープンカーとかで、ドライブ行くー?行く行くー!みたいなノリでオープンカーーーー

    や〜 サイコーネ(-∀-)







                              








    日は模試ってのを受けてきました。Yoゼミ(検索エンジン防止w)の。

    やー… 終わった後、いつもとは違う疲労感。
    脳を使いましたよ、よーく。 Oh No.(・・・。)


    国語の読解の問題が音楽関連な話で、ちょっと読んでておもしろかったけど
    やっぱり問題ですから、かなーり内容がはしょってあったりするわけです。

    新書みたいだから、買って読もうかなあ?


    ちなみに古文漢文は相変わらずさっぱりわからなかったです。 えぇ、威張ることじゃないけど勉強してないもの。…それじゃだめやんwというのを自覚すべく…

    でも漢文は中国語(て言ったってちょっとかじった程度でとまってますが)効果か
    前より一二点とかレ点が何故かわかった気がします。
    でも訓読のアレがよぉわからんかったです。 勉強しないとだめって事です。。




    意外と国語の長文だめでした。 前まで得意だったんですけど。
    長文は…あれだ。 読み慣れてないのもありますけど、何より最後のほうに長文が来るので読む気がすっかり失せてしまう。
    ただでさえ集中力の限界をさまようあたりの時間帯やし…

    ってこれはもしかして本番は後ろからやればいいんじゃないの!?


    ただしこの発想で何が怖いって、解答欄間違えそうになるっていう…



    ま、とりあえずいい経験でしたとさ。 あぁ、返ってくるのが怖いです。なんて事はないです。
    勉強してないと不安も期待も何もないのです。 何のための模試なんだか…


    英語のリスニング、やってみてよかったです。
    ただ気になるのは、音量。

    はじめ、半分ぐらいのところに目盛りがあったからそんぐらいでいいかと思ったら
    (私的には)かなーーりうるさくて。

    「うげっ」と思って下げた、って 別にここまではなんら問題ないんですけど。


    周りがめちゃめちゃ音量が大きいのかなんなのか。
    少なくとも後ろに座っていたにーちゃんは結構大きかったみたいで、音漏れがガンガンするし。

    他のところでも機械に不具合があった子がいて、その子がその後違う機械でやっていた時、結構音がうるさくて。

    あぁ、今そこの問題やってるの、っていうのが実は筒抜け、までいかなくてもわりとバレバレ。


    始めうるさくて集中できそうになくて「テスト大丈夫かな」と思ったぐらいです。
    結局のところ、集中じゃいコノヤローと思ってなんとか切り抜けましたが、かなり気になりました。。


    みんなiPodとかから起きる難聴なんじゃねえの? ほんっとに。
    ノイズキャンセリング機能が本気で欲しくなりました。




    しかし今日はその模試を受けるためにはるばる小田原まで行ってきました。
    横浜ですよ、私住んでるの。 なのに小田原!!!!!! 何事!!!!!

    といっても、会場選べるんですけどね。これでも。

    なんですけどね。
    遅かったんですよね。


    近いところとか定期圏内で行けるところ、全部募集終了。(つまり定員に達しましたよ、って話)


    最終的に小田原… (T-T)



    帰りはスタバに目を奪われつつも普通に帰ってきました。
    それにしてもホント、疲れた… 脳が… まじで…。



    今日はいかにも受験生らしい!というような内容・・・ だったような? 勉強の事だったからね。
    ですが実際のところ、今回仮に点数がよかったとしても、たぶんそれはビギナーズラック的なものだろうな。

    実技ももちろんですが、センターもがんばります… て今書いちゃったからがんばります…


    でも



    実技… さ・く・そ・ふぉん。


    頑張るぜ Ah Yeah!!!!!

    リュエフさん、よぉ考えてあの曲書いてるんですね

    • 2009.11.21 Saturday
    • 18:48
     今日かなーーーーり迷った挙句何も買わずに本屋を出たKです。

    カメラ系の本(つーか雑誌?)か俊輔の本(コレ見つけるたび毎回買うか否か迷ってやめるんだよね…)か何か話題の本(ヴィヨンの妻とか)を買うか…

    で、迷って、やめた、と。


    最近そんなんばっかやなー! CD屋に行ってもそうだし。

    迷ったら買わない、と自分の中で前に決めまして。 いわゆる自分の中のルール。題して自分ルール。
    …まんまやないか!!!!!!!!!!!!!!!


    そんでもって今日もちょっと迷うぐらいだったら買おうとか密かに思ってましたけど、
    かなーーーり悩んでしまったのでやめました。

    本当はある本を探しに行ったのにそれがなかったもんだからすっかり目移りしちゃいましたけどね、他の本に。
    でも私は… 買わなかったです、えぇ。(くどいw)






                             







    日から3連休!

    ってことで関西の某所ではセミナーを開催しちょるみたいですが(いいなぁー)、
    ワタクシは今日はレッスンでした。


    実に… いつぶり?



    …おぉ、20日ぶりであったか!



    ってまじかよ!!!!!!! や、今手帳見たから間違いないんだけど…

    と言っても、間に門下発表会もありましたんで、そんな大げさなあれじゃないですけども。
    まあそれはさておき。


    本日はさらったモン全部!!!いきたいところを、RueffとDemersseman …ん?スペル合ってる?


    Rueffffffff!!!!!!!(多いっつの!!!)

    アクセント全然アカンやん!!!!!!
    音価テキトゥーーース!!!!








    …あ、すいません、元ネタよく知らずに使いました、はいw




    もとい、音価テキトーになってる!!!!!


    先生にばれましたさ!!!!!!!!! ミミコピ状態ってのがっっっ!!!!!!!!!!



    7連符はすいません、Rubatoしまくってますし
    音価とかそーんなところまで記憶出来てないもんで適当だし。

    あああああ、そうですねすいませんさらいます。(何)



    そういえば今日Rueffで「はんこう」ってヤツ覚えましたよ。

    あの中学生が周りにやたらつっかかりまくるハンコウじゃなくて。
    宅急便が来たら押すハンコウじゃなくて… あ、あれはハンコですか。はいはい。


    ちょっと絵に描いたほうがわかりやすそうだから(笑)、この3連休のどっかでその「ハンコウ」については追々。





    それからドゥメルスマン!!!!!!!


    もっと派手でいいんだってさっっっ!!!!! もっとパッシオン… もとい、パッション!な感じで。て。

    おぉ、それはそれは今日のドゥメルスマンのレッスンはえびばでぃぱっしょん☆な感じでした。
    ていうか音楽自体が次第にそうなっていきました。


    あぁ、前に「これはやりすぎかな」なんて言ってどんどんそぎ落としてってコスト削減?しすぎて先生に
    「つまんねー」って言われた時に


    だったら今度からコスト削減、を削減したろやないかい!!!!



    って思ったはずだったのに!!!!


    ていうかそもそも今週Rueffばっかり可愛がってた(わりに、報われてないかw)もんだから、
    ドゥメルスマンの追求がまだまだ足りないです



    ちなみに私のイメージですけど。 ダークな赤っぽい感じがする。
    ちょっと大人っぽいような。

    私は内側に秘めたパッションがうんぬんかなと思っていたら
    今日のレッスンからいけばもっとロコツに出して良いようですw

    少なくともまあ今の私じゃなんていうか…
    自分ではやってるつもりなんだけど、全然伝わりませんよってやつかな。



    ってなわけで追求あるのみ!!!!


    明日はまさかのセンター試験の模試なんぞを受けてみますけど(ノー勉だといかにわからないか具合を味わうことにします… そして勉強しないと(T-T))。

    明日からも精進していきます!



    以上、未だに2次の課題をデザンクロかリュエフか決められずにいるKでした。
    だってどっちも… だってなんだもんっ(何!!!!!!)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2009 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM