スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    どうしようかな?

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 21:23
     相変わらずあぐらかけません。 Kです。

    ていうかどうもねぇ。 これは股関節の硬さの問題ではない…。

    しかも足の骨が出っ張ってるとかそうじゃないという問題?もあって、このまんまでは
    例えばお寺に行って座禅… 出来ませんw組めませんw

    俺あれかな… 座り方とかだけみたら西洋の骨格なんじゃないの!?!?
    (それは違うと思うぞーw)



    ていうか眠い…(笑)





                             







    秋休みが今週の土曜からで、その期間に渋谷のタワレコor HMVに繰り出そうか!と。

    密かに渋谷(の、CD屋)ぶらり計画をしているKです。

    ただ絶対に渋谷に長居は出来まい。 えぇ、怖いです。渋谷。。 まじで!
    事前に調べてイメトレまでして行きたいところ。(グーグルのストリートビューを使用してw)




    さて。 今日はそんな話じゃなくてw


    ちょっとねぇ。
    今年の年末の、サクソフォンフェスティバルのJrコン、出るか否か迷っています。

    ていうか今年締め切りが(例年より)早いっていうのもちょっとなぁ〜(笑)

    は、さておいて。



    うん、そう、ちょっと迷ってます。

    もうすでに2回出ているので、「(3回目に)挑戦すべきなの?」って感じが若干。
    もうそろそろいいんじゃないの? という気がしなくもないわけで。



    ただ今年度、実は全然本番がなくって。 例年より結構少ない。

    そういう意味では受験前に舞台にまた立っとくべきかな、という思いもあるし、
    同世代の子達と同じ舞台に立つっていうのは経験上やはりそれなりに刺激があるので(しかも受験なんて同世代の集まりじゃないっすか。)。


    あとはいろんな人に演奏を聞いてもらえるという。 これはなかなか大きいですね。



    しかしながら、今年は受験だし、
    実はそのJrコンの1週間後には自分の学校の本番。 卒演なんです。

    本選に出られる!という場合を想定するとかなりキツいのです。。。



    曲もなにやんの!?て話だし。。 え、本選でPCF!?!?!?

    いやー… それは…(^^;)



    なんて言っちゃいけないんですけどね。





    他にもちょっと。
    本番いっぱいでナーバスになっちゃうんじゃないのぉ〜?というのもあるし、
    実はとある人は


    「もういいんじゃないかねえ?」



    という。。 ま、そういう見方も確かにあるし。




    ここんとこ本番が全然ないですけど、それの良さはEtudeや基礎の部分にちゃんと重点を置くことが出来るってところ。


    つまり(?)、応用力/実践力を養うのか、基礎を培うのか。


    なんとなくこれでいくと、「基礎」を選んだほうがいい、と思ってしまうところですが…
    それぞれ、メリット、デメリットがあります。



    明日レッスンなので、相談してみようと思いますが… どうなんでしょうねぇ…。
    ちょっと難しいです(^^;) ほほほ。

    定期券紛失

    • 2009.09.28 Monday
    • 20:30
     朝、今まで電車通学をしてきたけど起きそうで起きなかった事件発生。


    定期がない。



    正しくは、違う。

    家からはちゃんと持ってきた。 目の前に定期入れは確かに、ある。

    しかも自分の最寄り駅はちゃんと通過してきた。
    勿論、PASMO(定期)で。


    そしていつもどお〜り学校の最寄り駅に着いた、さあ降りるぞ。と思って改札に定期入れをかざしたら、
    目の前で扉閉ざされる。

    「もう1度タッチして下さい」かな?と思ってやってみる。



    「乗車券を入れてください」。



    何ですって!?!?!?!?!?!?



    そう。 定期入れを見てみると左側にはバスカード、右側には… 何もない!!!!!!!!!!


    どこかで落としたようです。 これが私の今日の始まりでした。





    しかし自転車こいでる時も授業受けてるときも頭の中ではもーやもやとしてました。
    何せ姉貴が家にいるっていうんで、

    実はパスケースには元々PASMOが入ってなかったんじゃないだろうか?

    と思って、姉に問い合わせても反応ないし、
    …いやいや、でもそんなことしたら最寄り駅はどうやってパスしてきたっていうんだ!?と考えをめぐらせたり…。



    なので本を読む、友達と話す、練習する時以外は大体
    「実はひょっこり鞄の中に入ってるんじゃないか!?」
    「実は家のあの鞄の中にスルッと入ったんじゃ?」
    なんて、止めようのない「実は」あれこれ、がもわっと現れては消え、の繰り返し。



    こんな時はなんていうか、
    名探偵・Kを呼びたくなりますなw

    「じっちゃんの何かけて?」(って何をかけとんじゃい!!!)


    「真実はいつも一つ!!!!!!!」みたいな!!!!!!!!!!




    まあ正直なところ、PASMOの中にお金は悲しいほどお金入ってません(残高0ですよw)し、
    幸い定期は1ヵ月後との更新としているので、これで出てこなくたって
    せいぜい困るのは10月23日(定期の期限)までの交通費だとかデポジット代ですか。



    それでもやっぱり心配ですよ。

    パス子に向かって「よその子の定期になりなさいッッ」なんて言ったことはないけど、
    確かに関西に行くときにはスイ香に心変わりしそうになるけど…

    それでもアナタのこと大事に思っているのよ、パス子!!!!!!!!!!!!!



    と、なんかよくわからない昼どらチックなことを展開してみたり。




    嗚呼パス子… どうしてあなたはパス子なの…


    って違う違う。 今度はメルヘンになっとる!!!!!!!

    とにかく!!! 練習してまずは学校の最寄り駅で(落し物がないか)聞いて、その後自分の最寄り駅ぢゃい!!!!となんとか持ち直し(?)、練習。

    そしてまずは学校の最寄り駅!!!!!!!




    「あぁー… 届いてないですねえ。 すいません」。




    ごーんΣ(T_T)



    私の財布には今日は久々にまた買おうと思っていたThe SAX代しか入ってないのに!!!!(泣)
    泣く泣くThe SAXを今日買うのを諦め、交通費に回すことに…。。。


    (後々アルソ出版のHP見てみたら私が値段を勘違いしていて、実際のところ交通費に回してもギリギリ買えたかも?という事実発覚。二重ショック)





    電車内でパス子と再開できるのか否かと心揺れてるのをナントカ抑えるべく本を読みふけ、
    さあとうとう駅に着きました。


    迷わず駅員さんの下へGo.



    ーあの〜 定期の落し物とかって届いてないですか?


    駅員A「(引き出しを開けて確認)えー、お名前は?」



    ぱ、パス子ぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    あの駅員さんの手にあるのはパス子… お前なんだろう!?
    その顔をもっとよく見せておくれ… パス子、パス子なんだろう…!!?

    その駅員に人質にとられているお前は紛れもなく私のパス子なのだろう?
    (※勘違いです)
    私が迎えに行くまでその狭いところに閉じ込められていたんだな? かわいそうに…!!!
    (※ただの引き出しです)


    ーあ、えーと Kei¥#$%(本名)です。

    駅員A「はい、じゃあこれに名前書いて住所書いてねー。」

    すると後ろから駅員B氏が1メートルものさしを持って登場。

    駅員B「あなたさぁ〜… 中国人か韓国人に知り合いいる?」



    ーはい?(゜∀゜)



    駅員B「なんかこの定期ねぇ〜、拾った人が使ってたみたいで、どうも怪しいと思って声かけたら『知り合いのです』なんて言うんだけど怪しいから取り上げたんだよ〜(笑)」




    さすがにそんな知り合いいないっす。。。(た、多分。。。)




    以上、Kの本日の一大事でした。

    もしこれがなかったら今日の一番の話題は、とうとう友達からも

    「Kチャン、なんか三浦春馬っぽい!!!!!!!」


    のこれだったかもしれないですが…



    はい、みなさん、定期券は見つけたらすぐに駅員さんに渡して下さい。

    只今研究準備中

    • 2009.09.27 Sunday
    • 19:54
     今日はソルフェでした。


    ん〜、昨日はヒッキーだったし。 で、練習でうまくいかなくてわーわー言ってたりしてたし。少しナーバス気味だったし。(多分…)
    土日のどっちかぐらいにちゃんと出ないと少し何かがおかしくなりそーです。

    …って俺は犬か!?!? ポチか!?!?



    そんで、ソルフェで先週出た課題(楽典)を先生に見せたのですが、問題文に

    次の楽曲の調を答えなさい」ってあって。(※調判定の問題)

    でも最初にもうすでに調合付いてるし、…え、これは何がしたいのwと思っていたりもしたのですが…
    結局のところ調合から判断するやつじゃなかったんですけど。
    (問題文がややこしーね、って2人で言ってましたw)



    更にこの問題文を見て先生が一言。



    全然関係ないんだけど、よくポップスとかそっちの方の人たちがいちいち曲の事を『楽曲』とか言うじゃん。 あれってなんなんだろーねw


    確かに!!!!!!!!!!!! ちょっと笑えた…w


    そういえば何故か音楽の世界で仕事してる人とか、そっちの世界に関わっていきたい、あるいは関わっている人たちとかって
    おんがく」て発音、何故かがり調子で言いません? 「オンガクの授業」とか言う時は下がり調子なのにね。
    最初聞いたときはなんだ、この発音、て思ってしまったとかそうじゃないとか。 慣れてる人は「それがフツーなんちゃうん?」って感じでしょうが。。


    あれって何、一種の照れ隠し???







                                







    日の話の延長っぽくなるかもですが。


    ざっと振り返ると、まあ私はそろそろやっとかないと本当に石のように硬ーいBODYのまんま体が出来上がってしまう!!!困る!!!と考えたわけですが(まあ後は疲れにくい体云々ですか。)、
    それのきっかけ、といいますか。


    Lessonやっててほぼ毎回左の肩甲骨のあたりに違和感が。。

    痛い、とかじゃないんですけど。ずっとボコッて出っ張りっぱなしみたいな。


    といっても、練習の時はそんなーーに感じないんですけどね。



    ただ確かに、というか。
    上半身がだんだーん硬くなるような感覚っていうか、…簡単に言うと上半身にな力が入ってるんじゃないか?というのがまあ以前からあったのですが、
    ついこの間のレッスン(実は久々レッスンでした。)で、レッスンの途中から


    なんか肩甲骨とかのあたりに違和感があるっていうか… 何か変じゃないか?


    って。

    自分が変な姿勢で吹いてるのかとか左腕の位置が不自然なのか?左手の運動がおかしいのかな!?なんて少し考えていたのです。

    ちなみに解決してません。まだ。

    整体とかカイロ行ってみたいな、というのはこの事があったから、というのも若干あるけども。

    金かけない方法としては、簡単なストレッチをさがして、やってみることでしょうね。



    今とりあえず学校の図書室にある本を取り寄せしてもらってるのでw
    それを読んでちょっと研究してみようと思います。 ちなみにコレ。アレクサンダーテクニックがらみの本。

    多分「アレクサンダーテクニック」!!なんて本のタイトルにばーーーん、って付いてるよりも、この本みたいに
    「音楽家なら知っておきたい」どうのこうの、みたいな方が人目をひくんじゃないだろうか…

    なんていうのはさておき。


    (でもこういう本ってイマイチ需要がないから高いんだよなー(T_T))




    まあカイロやら整体に行くのも手ですけどねえ。
    自分で本とかで勉強してみるかなー…。 足ツボもついでに押さえておきたいな。(それは完全に趣味の域じゃないかw)

    ただ肩甲骨のあたり、ねぇー… うーん。。。



    ピラティスとかヨガやりたいなー。 コアトレーニングも気になるところです。




    ただ今Wikipediaで調べてみたら、ピラティスってめちゃめちゃかくらしいですね。
    更には日ごろの食生活にも気をつけるのが理想的だとかうんぬんかんぬん。



    健康な体作りの模索は、まだまだ続く!!!!(何)


    あぁ、でも本当にピラティスかヨガは是非ともやってみたいな。

    Present

    • 2009.09.26 Saturday
    • 12:40

     昨日の話ですが。


    昨日から柔軟体操めました。

    テニスの授業で他のコースの友達がいて、彼女は陸上部なのでやはりそれなりに足腰しっかりしてるし体柔らかいのです。当然ながら。

    (ちなみに体が柔らかいと怪我しにくいとか疲れにくいとか肩こりしにくいなど、やはり利点はたくさんあるんですよ。)


    そして私Kはですよ。


    自他共に認める、HARDEST BODYの持ち主なのです。


    はい、HARD(硬い/堅い)にEST(最上級)入りましたァァァー!!!(「ボトル入りましたァ〜」のノリで)


    でも、本当に、そのぐらい硬いです。 まじで

    私をよくご存じない方は、
    どーせそれって試験前に中学生とかが『全然勉強やってな〜い』とか女の子たちが『ダイエットしなきゃぁ〜』とかそんなんでしょ?
    とか思うかもしれませんが。

    それはとんだ勘違い


    俺はマジで硬いです。
    なんの自慢でもないけど開脚はぎりぎり90度です。。 前屈はじぇんじぇんいきません。開脚したまま前屈なんてとんでもないです。
    かつて体育の先生を唸らせました。


    しかしながら!!!!!!!!!!!!!


    これではまずい!ということで一念発起。

    昨日より柔軟体操開始。


    まあでもこれにはちょっとうきっかけもあったんですけどね。 これについては近日中に触れます。
    俺だけだったらかなり意味ないかもですがw


    肩周りの柔軟性を養うストレッチというか体操、ないかなあー…。
    肩甲骨の周辺…


    受験までに、いやいや、受験のラスト追い込みをかける2月までに、どうにか疲れにくい身体を作ろうという作戦です


    どうなる、K!!!!!!!!!! 乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!(誰がするかァァァァァァッ(゜Д゜))








                               
     







    りゃまた昨日の話なのですが、ちょっとした運命を感じてしまった…!!!!!!!

    お〜〜ぅ ふぉ〜る とぅ〜な〜♪



    というのは。
    昨日普段つるんでいるメンツのひとり、れーチャンの誕生日だったので、私とまなとぅーチャンで先日浅草に行った時買ってきたプレゼントをあげたのです。

    そんな中。
    こりゃまたいつもつるんでるメンツのひとり、Sチャンがの元へ。


    K,遅くなったけど誕生日おめでとう。 でもって今日れーチャンの誕生日プレゼントはないんだけど…



    ちょΣ(゜Д゜)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 待て待て待て!!!!!!!

    俺の誕生日からもう5ヶ月ちょい経ってるけど!?!?!?!? というか今日の主役へのプレゼントじゃなく俺!?!?!?!?!?!?

    という激しい突っ込みをしましたが、いやいや。
    誕生日プレゼントは前後半年(つまりAll day!!!)受け付けてる私ですからっ!

    突っ込みつつもとっても嬉しくて、「わぁ〜 今開けていい〜?」と言って開けてみたら、
    こんな素敵なものをくれました






    カメラポーチなんですけど。
    (レンズの部分がマジックテープでくっついてるんです。 あ、ちなみに中にはSDカード入れられる小さいポケットがあります)


    これだけだったら「へぇ〜 可愛いねえ」とか「イケてるね」みたいな話だけになっちゃうんですが、
    そうじゃなく!!!!!!


    これ、先日横浜をふらふらしていた時、
    友達のプレゼントか何かを探すべく雑貨屋さんに入るとこれがありまして。


    ぅおおお!!!!!!! なんかイカしてる!!!よさげー!!!!


    と思っていて。
    (しかしながらその時は全然お金もってなくて。。 確か使えるお金は200円ぐらいだったかなw)


    まぁでも今買えないし、そのうちもう1回来るかな… ん〜〜〜 と思っていたんです。



    そしたら何ですかーーー!!!!!!!!!!! Sちゃんがくれました…!!!!

    ちなみにこの話は当然ながら?誰にもしておりません。 それにほんっとついこの間のことだったし、
    正直サックスとか今読んでる本とかで頭がいっぱいになってたりしていたので頭の片隅ぐらいにしかなかったんですけど。


    さすがに、というか。 何か運命を感じた、というか。

    なんで俺の欲しいもんわかったの!?!?!?!?とびっくりですわ


    Sちゃんが「あぁ、なんかこれKぶだろなあと思ってw」と。

    さすが!!! 出席番号が隣り合わせという仲だしっっ!!!!!(?)



    ていうかなんていうか…。

    4月のしかも頭のほう(ちなみに5日です。)というだけあって、みんなから誕生日の存在を忘れられるとか、
    ていうか高校入りたてのときなんかは当然その時期まだ知り合ってねえよ!という日なので、
    会って「おめでとう」と言われることも、何かをもらったりすることも、実はの月よりないんじゃないか、なんて思ってたりするのですがw(こんなこと言っちゃいけないっすねw)


    高校入ってからはにいろんなもんもらったりとか
    えぇもんもらってしまったりとか…


    なんか照れますね(笑)


    18歳はハンガリーで(早めにとはいえ)クラスのみんなに歌ってもらっちゃったりなんかしたし。 ね、Ariesチャンw



    でも中学でもやっぱいろんな子におめでとうってメールで言ってもらったりとか
    それこそいろんなものもらったりとか…。


    あぁ、つくづく自分ってまれてるなと感じる瞬間でもあります。



    日々、感謝感謝。

    Kと夕方のパイナポー☆

    • 2009.09.25 Friday
    • 15:18

     昨日の記事はもはや「記事」じゃなく「走り書き」でしたね。

    すいません、すいません。。。




    りあえず昨日はレッスンでした。

    シルバーウィークでけ癖みたいなものがついてしまって、
    それのせいで前日まで若干ナーバスになってましたけど。

    当日になったらどってことなかったです。

    はい、そういうの終わりー。 いってみよー、みたいな。


    なんつか、昨日のレッスンはシルバーウィーク前までの練習の「保険」みたいな「貯金」みたいなものでしかなくて。。
    大丈夫かな、と思っていましたが、問題はもっと違うところにあった、といいますか。


    ここ1年ぐらい? もっと前から?? それとももっと最近?

    何故だか息がちゃんと入っていかない、というか若干詰まった感じがあった、というか。
    だから高い音域になると「いーー」ってなっちゃったりして、そうすると当然フラジオとか出ないわけです。

    少なくとも、もっと後になるとこの癖がつきっぱなしではまずいです。



    そんなわけで昨日は本当にベーシックな部分にってやっていきました。 ロングトーン。ですよ。もっぱら。


    けど克服しなければ。

    そしてPCFはそれを克服しないと音程の幅に惑わされっぱなしでぐちゃぐちゃになってしまう。
    よく言えば、いい教材である。 悪く言えば、今までのハッタリはきかないわけで。


    指が回って、上辺だけ歌い方がうんぬんとか言ってたけど、で、それが普通だと思う部分が無きにしも非ずだったけど、
    結局プロフェッショナルたちの歌い方うんぬんとかって、私と違うなんていうのはもうわかっているけど何をどうすればいいのかわからんし。

    曲のアプローチの、技術がクリアできたその次にやることもきっと違うんだろうなー…

    でもそれは誰かが教えてくれるわけじゃないらしい。

    というか、教えられるもんじゃないんですけど、て事らしいです。


    要は経験ですか。 救命も。(うん、路線それたぞw)




    はい、若干それましたけど。


    レッスン前日までマジでかなり叱られるとか、それこそ「破門じゃー」とか
    むしろ何も怒ってもくれないんじゃないかというようなヤバイ状態にあるんじゃないか、と思ってひやひやしてましたけど、

    不思議です。


    先生はいろいろくれます。
    技術とかの事や課題以外にも。

    何だろうね。 なんかまた頑張らなきゃな〜 やるぞー!!!!って気持ちになります。

    自分自身も、落ち込み知らず。 ここは私のいいところかなと思ってるんですが。われながら。



    しかしそう。


    先生は本当にいろんなことをくれます。
    自分の経験とか違ったアプローチについて、以外でも。


    それは例えばフルーツとか!!!!!!!!!!!!!!!




    そう、昨日べらんめぇうめぇパイナポーを…!!!!!!!



    ちょっとやった後に休憩をはさんで、その時に

    Kちゃーん。 パイナップル食べる〜?




    食・べ・マストぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





    そんなわけで黄色い美しい、そして完熟のパイナポーをいただきました…!!!!

    先生も

    お! うまいな!

    うめぇな!!

    うめー!!!!!



    …(-∀-)



    でもかく言う私もなんていうか… もうパイナポーが美味しすぎて「ぅおっほぉぉぉぉぉぉ〜〜〜」って感じでした。


    まじでっっっ!!!「ぅおっほーって何だよ」って思ってるそこのYOU!!!!!!



    そんぐらい美味しかったです、あのパイナポーは!!!!!




    …結局シリアスになりきれないKでした。 えぇ、最近真面目だったようなそうじゃないような話ばっかだったし〜w

    眠っ

    • 2009.09.24 Thursday
    • 23:54
    from PHS





    最高潮に眠い!!!

    つーことで手短にっ(多分明日書きます)



    新世界(ドヴォルザーク)の初見が素晴らしいほど弾けなかった!!(笑)


    レッスンで今更ながら息を入れる大切さを痛感しました!!!!




    すみませんがまた明日!!!!

    シルバーウィーク終わりです

    • 2009.09.23 Wednesday
    • 20:52
     さあ皆さん!!!

    今日でシルバーウィーク終わりですよ!!!!(一部の人は違うのよぉ〜なんてニュースで言ってましたけど。。 まじかよ!)


    次のシルバーウィークは6年後のようですよ〜!!!!(なんてニュースで言ってましたけど。。 まじかよ!)



    どっか行きましたか〜? 何かしましたか〜?
    あるいは何かに明け暮れて気が付いたら明日から出勤/登校…! とか
    むしろ何もしないうちに気が付いたら明日から出勤/登校…!!! とか?


    私は結局5日間のうち1日しかあくてぃヴーじゃなかったです。 天王洲行っただけちゃうか。

    まあそれでも毎日ちょっとは太陽の光り浴びてましたけどね。
    ポストに入ってる手紙をとったり
    洗濯物干すためにベランダに出て「ぅお、眩しい!」とかいってみたり
    コンビニ行ったり近くのレンタルビデオ屋に…


    って行動半径狭ッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    でも意外と学校とか何らかの予定がないと全然練習はかどらないかな… いつもよりも達成感がないというか、なんというか。
    シルバーウィークの最初のほうなんて「明日あるし」とかいう気持ちがまあ若干あったのか。

    こういう心もちで学校行っても、多分同じなんですよねー。
    友達とだべっちゃうとか、電車ん中で読もうと思った本読んじゃうとか。 リードのせいにして何もせずに帰ってきたりするので
    時間の無駄になってしまうし…


    とか思って(いや、若干違うけど)、家にほっとんどいたわけですが
    気が付いたら今日(※レッスン前日)にいたる。 昨日アタリから「…ん? なんかいらいらするぜイエーイ」となってたとかそうじゃないとか。


    どっちにしたって、はじめが肝心!
    連休とかの練習は最初にリズムをつかめるか否かなんじゃないか、と。。



    実は私の学校、少々面倒くさいことに
    明日から後期が始まる!…くせに、何故か10月に秋休みがあります。 ちなみにひとつ下の後輩たちはこの時期を利用して海外姉妹校交流とか
    どこぞに行くみたいです。

    我々(?)音楽の子たちはやはりウィーン&ハンガリー。
    今までの研修とは違う時期なので、きっと違う発見とかあるんだろうな〜。



    ああ、段ボールに入ってでも行きたいと思う今日この頃。


    Kです!コンニチハ。 そう、明日から学校です!!!! インフルによる混乱が静まってるといいんだけどな。









                               








    、前置きのほうが長くて、メインであるはずのこっちが短い…

    ということはだよ。 最初がメイン、でこっちがP.S的な!!?!?!?!?

    ところでPSって何って、未だにわからないんですけど。(こんな感じの呟きがゆずの歌にもあったw)

    ぷらす… S?!?!



    は、さておき。


    大分前から「どれみふぁワンダーランド」っつーバラエティが好きなんです。 NHKの。
    RAG FAIRとアキラさんと戸田恵子とかが出てくる番組なんですけど、
    あきらさんの音楽の深読みコーナー的なのが結構面白いです。 ついこの間はポップスのイントロについて言ってたり、
    ウエストサイドストーリー(バーンスタイン)の曲についてこういうあれでねー、こうでねー、と。



    ちなみにこんなんね。(↓) これはベートーヴェンの5番(運命)についてですが。。







    個人的にはついこの間のOAの
    高橋克美がゲストの時の「カツミさん… 行かないで…!」と言うアキラさんが好きだった…(爆)


    まあそれはさておいて、今日はこの辺で〜。



    ぐ・ばーい☆

    ネジと紙幣

    • 2009.09.22 Tuesday
    • 16:38
     俺そんっっっなに追い詰められてんのか!?!?


    またしても見てしまった…!!!!!!!!!!!!

    レッスンでヘマする夢…。 ちなみに前は破門だったかw


    レッスンが4時からで(夢のクセに設定細かいなーとも思うのだがw)、何故か昼寝をして気が付いたら3:30!!!!!(この時点で間に合わない)

    しかもそっからまさかの2度寝。 4時過ぎに起きるっっ。

    更にレッスンがいつもと違う、某音大にてとかいって(※普段は先生の家なんですけどねえ)、
    どう転んでも間に合わない!!!! つかもう過ぎてる!!!!!


    先生に電話したら「ねぇKちゃーん? 何やってんのぉ〜?」。
    「え? 今日? いっつも通りうち(家)でしょ」。

    みるみる青ざめる私… 破門、だか先生の苗字だかが出る前に静かに目を開きました…


    違う、今日はレッスンなんかじゃない!!!!

    レッスンは明後日だって!!!!



    ちなみに追い詰められてる自覚はありませんし。気が付いてないうちは幸せなんだよ、あーそうだそうだ。
    でもって私は元気です。 ご心配なく。

    ただ面白かったので書いてみました。 シリーズ3には期待しませんw









                               








    日は母と共に舞台を見てきました。(Concertカテゴリーに入って事に関してはNo commentでw)





    ネジと紙幣。


    森山未來、ともさかりえの主演のやつです。
    近松門左衛門の「女殺油地獄」をベースに倉持裕さんが書いた(演出もした)もの。


    ちなみに27日まで天王洲でやってます。 更には地方公演とかもあるとかないとか。




    でもあれはね…


    すごいよ!!!!!!!



    というのは、昨日もちょっと触れましたが、役者さん達のアタリが激しい!
    少々ネタバレになってしまいますが、森山未來がある役者さんにとび蹴りを食らわせるところがあるんですが、
    あれとか、勿論他にも「絶対これアザが耐えないだろ!」というようなシーンがたくさん。



    話自体はみんな救いようがない。 ほんっとーに。
    最初は普通に会話してる、と思ったら少しずつ言葉のアヤとかですれ違っていって、なんてのばっかで常に何かにイラついてる。

    (勿論、そういう話なんだけども・・・)


    でもところどころにあるコミカルなところはとても面白かったし、
    休憩なしの2時間ちょい、とても楽しめました。

    楽しい舞台、ってわけじゃないんだけども。 話の題材的には。


    倉持さんの脚本が面白かったなー! と。



    ま、ネタバレになってしまうんで舞台そのものの話はこのへんにしときましょうか!
    まだ書きたいことはたくさんありますけども(笑)








    しかしそうそう。 久々に「生もの」見ましたよ。
    コンサートとかは見てますけど。(って最近は… 浜松で見たのが最後か!?!?)


    なにがびっくりって。
    この役者さんたち!!!!!


    この日は昼の公演もあって(私は夕方の公演を見たのです)、しかも
    17日からやっているので5日間ブッ通し。


    ミス? そんなもの、とんでもない!



    とても綿密な、厳しい稽古があったんじゃないかと思います。

    「見習いたいと思います」とかそういう話じゃないですよ。 そういう次元じゃない。
    あぁ、プロってこうなんだなー、というか、なんていうか…。



    でもそういうのが当たり前に出来るんだよなー。
    プロってすごいです。 

    あれを何回もやるんやもん。 映画とは違うから、そりゃー若干の差は出るのかもしれません。
    でも、きっとあれに近いことを毎日やるんでしょうよ。


    なんていうか、かんていうか。 上手くいえないんですけど。
    何も感じさせず、「普通に」舞台に引き込んでくれる役者さん。連呼してるけど、すごいよなー。





    とてもいい舞台でした。 WOWOWとかで放送してほしいや♪(←でたw)

    K@天王洲

    • 2009.09.21 Monday
    • 20:30
    from PHS






    シルバーウィーク三日目。 丁度折り返し地点ですかね。
    みなさんいかがおすごしで。



    今日ワタクシは
    舞台を見に行きました。 天王洲までいきました。わざーざ!!


    っていっても時間的には一時間ぐらいで行けるんですがね(笑)


    その舞台の感想はまた追い追い。

    ちなみにネジと紙幣てやつです。



    多分これから帰ってもパソコンに向かう気がしなさそうなので手短に更新しました(笑)


    では、また明日〜☆★

    K,こだわるの巻 -服!

    • 2009.09.20 Sunday
    • 21:01
     コーヒーが好きです。

    Doもコンニチハ。 Kです!!!


    そろそろホットコーヒーやらココア(勿論ホット)なんていうのが恋しい季節になりますね。
    ちなみに家では更に中国茶なんつーのも、たまあああぁに。


    そんでもって珈琲(勝手に変換されたんですけど。。)は単にネスカ○ェに牛乳入れるんでもいいですが、
    家でも出来るぐらいの工夫をするのもいいですよね。

    数年前に「ダヴィンチ」てメーカー(珈琲のフレーバーシロップのわりと有名なメーカーで噂ではスタバでも使われてるとか、そうじゃないとか。)の、キャラメルシロップを
    うちの母親が友達からもらったらしく、
    それ以来?、家で簡単にキャラメルマキアートをたまーーに作ります。


    ま言うまでもなくキャラメルシロップというようなものが必要なんですけど。


    最近はスタバなんかに行くと、スタバオリジナルみたいな
    キャラメルシロップが売ってますけど、やっぱ個人的にはダヴィンチのやつが欲しい!!!

    けど今のところそれは見つかってないのです… 店頭では・・・。
    ネットならあるんですけどね。

    情報求む!!!!



    あ、でもさすがに味的なこだわりがあるわけじゃないですw というよりそんなところがわかるまでは飲んでないし…w

    …あぁ、すいません、いつかはわかるようになりたいっつーかそんぐらい飲みたいっちゅーか。
    (※さすがにこのシロップまるっと飲むわけちゃいますけどっ)




    今日はぐるめりてぃーじゃないけど、私のコダワリの話をもちょっとだけ。








                              







    コダワリの話。 それはだ。



    ジーンズ!!!!!!!




    …とはいっても、別に「これは何年のドコドコ社のジーンズで、ここのこういうでぃてーるがほにゃららで…」とかいう、
    そーいったマニアックな話じゃないですw つーかさすがにそんなところはわかんない!



    今日はどこに行くわけでもないですが、ジーンズ履いてポロシャツ着て。 …なんでぽろしゃつ?
    そこにこだわりはないですがw



    今日履いてたのはローライズ(←わからない方はクリックしてウィキペディアを参考にして下さい)のやつを履いてましたけど…


    好きじゃない!!!!(笑)



    なんかはいててこぅ・・・ また上が浅いのはなんか好きじゃないです。
    履き心地うんぬんもあるけど、腹がでっぷりなったときに強調されるし…


    という乙女心はなくw


    たんに履き心地が嫌なのですw



    そんなわけでホトンドが股上の深いヤツです。 私の持っているのは。




    今日なんかはコンビニ行く以外はほんっと引きこもっていましたけど、
    やっぱり服をちゃんと着替えるとそれなりにぴしっとします。心意気的な問題ですが。

    少なくとも、パジャマのまんまとかでいるよかよっぽど。



    勿論たまにはラクな服も着ますけど、私の中で外着という位置づけにある(笑)ジーンズを着ると
    なんとなーくぴしっと出来る感じがします。

    なんとなーく腿(足)が引き締まるから?(笑)



    すくなくともあんまジーンズ着たまんまで昼寝しようとは思わないのです。
    布が硬いから寝にくいし。
    (だからパジャマとかスウェットはラクな素材で、そして寝やすい、だらーんとしやすいんでしょ。ておもうんやけど)






    ちなみに上だとTシャツはこだわるかな! あ〜Graniph行きたいなー



    結局のところ、Tシャツとジーンズという、ウルトララフな格好が好きなKでした。
    ま、さすがにその格好じゃこの先寒いですよ…(笑) そうなるとやっぱ…



    パーカーですよっ(やっぱラフ!!!!!!!!)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2009 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM