スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    告知(〜7/1)

    • 2009.06.26 Friday
    • 08:00
     おはようございます!!!!!!!


    え〜実はですね。
    ちょっくら今日から旅に出ます!!!! ってわけで多分Blogの更新が出来ません。

    ごめんなさい!


    早めのバカンスってことで…? てわけじゃないんですけどね。 いや、そんなわけなの?どうなの?
    イマイチわかっちゃいませんがw


    PHSも間違いなく圏外になりますんで、
    もし急用とかある方、至急私とコンタクトを取りたい場合はコチラにお願いします↓
    k_musica_sx☆yahoo.co.jp (☆部分を@に変えてください)




    え? どこに行くかって?

    それは次の更新の日までお預けです!(って誰かがCommentでネタバレしたりしてたらウケるw)


    それではみなさんお達者でー!!!! Keiでした! I'll be back soon!!!(soonじゃねえよ!!!)

    3年校内演奏会終了

    • 2009.06.25 Thursday
    • 20:13
     んーーー…。


    とりあえず校内演奏会、終わりました。
    ご来場してくださった方、ありがとうございました!


    ちょっとねぇー…。 P(ピアノ)の部分の、…ていうかイベールの2楽章の冒頭部分のノイズがひどかったな…。。
    楽器かなぁ? 最近多かったんですがね…

    けどある一定条件?だと出なかったとか言ってたから・・・ 譜面台が共鳴???んんんん??


    いやいや、リード、あるいは自分の奏法とか… 双方かなw あ、なーんちゃって(←反省の色ナシ!!!!)


    ちょっとここのところ本番ひとつひとつに対して緊張感… うーん、違うな、
    真剣さ、というか切迫感??(これってイコールで緊張感なのでは…。)が足りなかった気はします。

    そりゃー追い詰めすぎたりとかナーバスになりすぎは良くないです。えぇ。
    そしてその度合いみたいなものは言葉で教えられるものじゃないし(ていうか教えられたところでハイ☆って実践出来るほど容易いものではないし)、
    経験から培ったり、人の話を聞いたり、本を読んだり… etc.


    でもって今日の本番とかは特になんていうか… そう、緊張感みたいな、事前の準備などに対して必死さに欠ける本番でした。

    浜松の為の録音の時の方が多分モチベーション高かったなーあれは…。
    (と言うかその時は本当にギリギリだったのでもぅ本っ当に必死でした。)

    で、勿論それ相応のものが取れた気がしますし。その時は。 あ、でもその時もやっぱり1は切迫感に欠けていたな…



    やっぱり目標を立てる、そこまでのプロセスを考える、などなど。。。
    あ〜 あと吹いてる時にやっぱり何を考えるべきなのかだとかそういうのをまだ中途半端にしか突きつめられてないし・・・。


    もう1回Inner game of Musicを読み直さないとなあ。。(←原本のテニスのやつは読んだくせにof Musicの方は未だに読んでないという…。。)




    ま、また演奏時のメンタルの話とかそういう話をもちょっと自分なりに勉強して… そのうちまたBlogに載せてみたいと思います。

    そういえば最近やってませんでしたねw すいません。。。


    ていうかBlogって、自分の興味を持ってることや自分の思考とか??が顕著に現れますね…。
    自分の国語力の成長っぷりとかw (さすがに毎日やってりゃあ、ねw)



    そんなわけで今回の本番は結局のところ
    課題の残るものとなってしまいました。 うーん。 いや、むしろ課題がない方が、…ってのもあるし、
    …ていうかそもそも課題の残らない本番なんてないんだと思う…。


    今気がついたけど、自分を切迫感バリバリな状況に立たせて、
    で、いい演奏ができるか否かっていう瀬戸際のところで勝負して(そもそもいい演奏とそうじゃないのって、背中合わせだとおもうので・・)。

    それでいい演奏ができるととても心地よいですね。

    そう、緊張感がないとあとで何にも、とはいわないけど返ってこないんだろうなあー…。





    ちなみに今日聴きに来ていた母には。


    あんた… (演奏中の)立ち振る舞いとか髪型とか(?)… 知らないうちに波多江先生みたくなってる!!!!!!


    髪型はともかく!!(そこが一番気になる!とは言わずに!!!)


    …そうかなーぁ? 全然そんなことないんだけど…。。た、たぶん。。。



    以上。 そんな感じの本番でした。なんとも言えねえなあ!(笑)



    ちなみに明日の朝?かな?に反映されるようにひとつ
    投稿する時のタイマー的なのをセットして行きたいと思います。 初の試み!(笑)

    では〜

    明日本番

    • 2009.06.24 Wednesday
    • 21:13
     ね、眠い…!!!!!!!!

    明日本番ですけど…
    未だに前日の過ごし方?ていうか練習の仕方? ワカリマセン。何すればいいんだろうね。
    そりゃー人それぞれ違うだろうけども!!


    まあそれはさておいて。。




    今朝学校行く為にいつもどおり電車の乗換えをしたら、
    OダQ線にひーちゃんがいました! 久しぶりだったねー!!爪長いよお前ー!!!(笑)


    実は初だったんじゃないの!? 電車ん中で会ったの…!!!!もう2年ぐれぇたってるのに!!!
    学校が同じ最寄り駅なのに!!!
    (まあその最寄り駅で稀に会ったりしたことも数回ありましたが)


    ちょっと朝から感動?してました。
    電車の中はそれどころじゃなく、ぐぇぇぇ、ってなってましたけどw そこは気にしない!



    夏休みにでも遊びに行かないとね!!!…って受験生っっ。。 嗚呼、受験終わってから、か!?!?




    まあそれもそれでさておいて。
    とりあえず明日本番です!!! ウッス!!!やってきまーす!!!!!!

    そしてその後はちょっと… ヴ、ヴぁかんす???? か、な???




    ま、それは明日書くとして…。ネタはとっておこうじゃないかっ!!!!

    それよかちょっとそれに伴うショックなこともあるとかないとか…。


    なんか何書いてるんだかよくわっかんねーぞ?という人は!明日の記事を要チェケラ!!!!


    そんなわけで今日はここまで。 すいませんね、今日ぐれぇは早めに寝かせて下さい(__) See you!!!!!!!

    練習量と結果はある程度比例する

    • 2009.06.23 Tuesday
    • 21:30

     レッスンでした〜…。


    練習してりゃ出来るらしーっす。
    練習量に比例するようですー。

    Ferlingの奇数番号(slo〜w)と偶数番号(fast!!)。
    出来が全然違うらしーです。。

    はあ〜… 練習しますー…。。 という言葉しか出ない。。です。。


    「(Ferlingの奇数番号などの)こーいうのは練習量とかそういうのとー… センスが問われるからねぇ〜。
    でも(偶数番号のほうの)こーいうのは練習すれば誰でも出来るからー。



    来たッッ。セ・ン・ス 扇子!!!!!繊材一隅!!!!!(それを言うなら千載一遇です。)


    頑張ればいーんですっっ
    吹けばよかばってん!!!! ってわけで頑張り… ます。が。


    浜松にFerlingをbringすると思われます・・・。 奇数番号の。苦手な奴を2つ3つピックアップして。。






    (↑ずっと見つめてっと変な感じしてくる…w ゲシュタルト崩壊?)



    初日にさっさとやってしまいたいw っていやいや。それもそうだが…。

    でもオーティス・マーフィー氏のFerlingかぁ…♪♪ ウケケケケケ。←



    まあまあ、それはさておいて。
    今日のレッスンはそんなわけで練習をちゃんとした分はわれました、という気がしますが、
    奇数番号はあと倍やらないと報われないっす。

    同じことを繰り返すっていうのが何より苦手らしーです。 うん、確かに、ね。


    もう少し粘り強く向き合う必要があるようです。 そうですね…。

    とはいえ、粘り強くとか辛抱強く、っていうのと、しがみつく、固執するは大分違いますね。
    ひとつのモノ(地点)にとどまるって意味では一緒だけど、後者はたいていマイナスファクターでしかないよ、という。


    ほんっと、左手に「ぎゃっ」て思ったこともあるし。。 ひとつの部分に必要以上にやると段々イライラしてくるからそうなっちゃうんですね…


    って俺だけ???(^^;)



    あと今日はフラジオを入れたスケールもやりました。
    サイドキーからHigh G(実音のB)に行き来するのがかねてより苦手でして。。。

    パぎぃぃぃぃぃ〜みたいな効果音が鳴ってみたり、その音だけうっさくて不自然だったり。
    何が一番困るって、「パぎぃぃぃぃ〜♪」。


    SHOUT UP!!!!!!!!



    こちらも練習しますー。

    とかいえ、木曜はイベールの本番。
    とりあえずまず今はそちらを頑張ります!



    さーて今日楽譜も買ったし譜読みも始めないと…。 次はなんとPCFです。 最後とか、何w



    では、おやすみなさい!

    おさらい会やってみました

    • 2009.06.22 Monday
    • 21:00
     今、私の頭の中で言う「赤い言語」を覚えたいです!!!!


    それは、中国(北京)語、韓国語、スペイン語!!! 最後のが一番アツい!!!!!

    なんでじゃろねw わかりませんけど。


    ていうかその前に英語… と、もう一つ、強いて言うなら


    イタリア語(楽語)が先っすね。。。 あとまあサックス吹きならフランス語、音楽家全般で言うならあとはドイツ語とかですかね。


    しかしなぜそこには行かないのか…w


    いや、行ってないこたないんですよ。べーとぅーに。 家にフランス語はいくつか何故か本があるんだなー…。


    ただどれもやり遂げたことがない、なんていうのは言うまでもないです。
    ほんと、いい加減どれか一つぐらい…。。。



    I wanna be a producer~♪(いや、俺ちゃいますw)








                               






    映画「プロデューサーズ」を見てます。 超面白い!!!!!

    これは試写会をやった時に何故か見に行って、それで「あ、これ面白い!!!!w」って。


    まあそれはさておいて。



    今日何人かでおさらい会なるものをやりました!
    うん、いい機会でした!!!


    やんばかったw


    テンポ速かったりいらんところで身構え気味になってしまったり。。。
    いろいろ勉強になりました。。

    うー、テンポが・・・。。。 インテンポだと駄目だなあー。
    それは吹けないとか能力的な話じゃなくて。 あぁ、でも余裕がなくなっちゃう〜とかそういうこともあるし、…能力的な問題か?w



    明日はレッスンで、そちらはFerlingなんですけど、
    こっちも頑張らねば…!!!! あともう少し。あともう少し。。



    ただやな予感が…。
    左手の親指。。

    急激に直しちゃやっぱ駄目なんすかね。 嫌な予感〜w



    ではでは皆様、短い気もしますけど、See you!!!

    Heroesの安藤君の日本語が上手くなってるSeason 3

    • 2009.06.21 Sunday
    • 14:28
     私のBlogにもジオターゲティングを導入しました。

    どうにゅうしました、なんてそんなカッコええ日本語使ってますけど、まあ単にそのBlogパーツを貼ったって話です。
    昨日の晩に貼ってみました。

    これはどこからのアクセスが一番多いかなとかそーいった事がわかるわけです。
    (ちなみに現段階では東京が一番多いみたいです)


    ログインしないと見れないとかそーいうことではないようなので、
    まあ興味がある人は見てみてください(笑)

    あ、Blog Rankingもポチッとしてほしいところです!!!(切実w)



    そういやAmazonってサックスの楽譜、全然取り扱ってないみたいで。。
    (とはいっても、「Let's サックス」的な感じ系なのはありますよ。 ないってのは例えばクレストン〜とかそういうほう)

    はぁー…。 まあ楽器屋行けばいいんですけど。








                              







    今日わかった。

    もーわかった。

    もーいい!!!!!



    やっぱ自分(同じ曲、あるいは同じ箇所を)長く吹いちゃいけない!!!!!

    別に曲を何回もやるのはいいんですけどね。
    1日に一気に回数こなすともーーー駄目!!!!! 同じ箇所ずっと何分もやってるとホンットに駄目みたいです。


    おかげで今左手の親指の形を矯正中ですが、段々それどころじゃなくなってくるし
    出来てたところが出来なくなるし。


    あぁあぁあぁ。


    ハマる、とはまた全然?違うんです。け・ど。。


    なんていうかなーーー とにかくうん、自分はなんていうか… 短時間集中じゃないと駄目らしいです。

    おかげで今左肩から左腕おかしいぞコンチクショー。(これはほっとけば治ります)



    …ほっとけばそう、治るんだけど、意外とキーボード打つのって力が必要みたいで…。
    ちょっと負担になりそうだから右手だけで…

    って相当時間かかるんですけど!!!!!! ていうかめんどくさいw



    (1時間後)
    …あ、治ったw いや、そんな私の腕の途中経過とかはどうでもいいんです。。




    結局、練習は根気強く、しかしながら短時間でやるのが一番よさそうです。
    そりゃー個人差あるだろうけどさ! 効率的にやりたいのなんてきっとみんな一緒ですわっっ!!!



    …何言ってるか段々わからなくなってきたのでここいらで失礼します。

    明日はオケの朝練ー!!!!! 頑張っておきます!!!!

    御殿場行ってきました

    • 2009.06.20 Saturday
    • 22:07
     御殿場行ってきました。 …ただいま!!!!!(笑)

    あ、おとのじょうじゃないよ。ごてんばだよ。(どんだけなめとんねん!!!!)


    いっぱい人いました。。 いっつもあんなにいたっけ!?(ってそんなに頻繁に行くわけじゃありませんけど)

    ちょっとありゃーびっくりしました。。


    ていうか御殿場のアウトレットってあんなにたくさんの駐車場があって!!
    シャトルバスもガンガン運行していて!!

    なのに
    駐車場はどこも大体混んでるし(少なくとも入る前に必ず渋滞が待ってますw)。
    シャトルバスも大体毎回混んでるし。。


    不思議なもんですw(?)



    姉はガンガン買い物してましたけど
    私はそんなにめぼしいものはなく。。

    あ〜でもトミーのあのダウンはお買い得だったかもなー。。今更後悔。。
    (季節外だから安かったのです)


    あと気がついたらやっぱ私は
    時計か、服にしてもパーカーしか見てないんですねっっ。。。

    あーあと鞄も見てたかなー。
    エナメルとか安いのあったんだけども(ちょうどよさげな大きさで)、しかしエナメル使う事ももう期間的にはそんなにないのかーと思うと
    ねだれないもんで。。 買ってないっす。

    今私が使ってるやつは少々でかいんですね。。 そんなわけで(しかも最近は荷物が少ないので)、最近はいわゆる学生バックを使ってます。



    G Shockのショップで見たあの時計がかわいかったなー!!!! オシャレやったなー!!!
    なんか以前に比べてG shock(あるいはBaby G)もおしゃれになったもんやなあ…。


    あぁ、本当に時計ばっか見てるw 時計ばっかりうぉっちしt(以下自粛)




    あといろんなお店でパーカーばかりに目が行って…
    以前まなとぅーチャンに買い物に付き合ってもらったときに

    K!!! あんたパーカーばっか見てんじゃん!!!(笑)


    と言われたのをふと思い出しました。。 うん、今でも変わらずのようです、自分w
    ちゃーりー・ぱーかーもびっくりw っていやいや、違うから!!!!!





    さー明日からガンガンさらわないと…!!!!!
    余裕こいてるようですが、これでもワタクシ今週の木曜日には本番なんです。校内演奏会!!


    伊部君!!!! よろしく頼むぜ←チャラっっ!!!!!!!!


    あと受講曲とかも… 懐かしの曲をいろいろ引っ張りだしてこないと。 がんばります…!!

    以上、Talk about it が「トクバリ」にしか聞こえないKでした。
    ちなみにたまにトクバリからトゥカバリぐらいには変化したりなんかしなかったり??(?)



    ところでどなたか、

    San Antonio
    by John Harbison


    聴いたことないっすか??? ていうか音源ないですかね。 はーびそんのさん・あんとにお???

    SDカード探してます

    • 2009.06.20 Saturday
    • 12:00
     あ。。


    昨日更新したつもりでいたら、更新されてなかった!!!! ガーン!!!!!!!
    (しかもなんか消されとったしィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!)


    あぁもう完全に萎えてしまったぜコンチクショー!!!!←近頃の口癖??




    今日はMR.BRAINのOn airの日で、前回からの続きモンなので
    今日「ドミラレ」の暗号が解かれることと思いますが、

    もう昨日推理力抜群☆?の友達から答えを聞いてしまって(あぁー!!なるほどスゴイ!!!というのが感想)、…とはいえ
    なんか別にその暗号?があろーがなかろーが話はいろいろ続きそうだからまあそれはちぇけらするとして…。


    今SDカード探してます。 出来れば2GB。それは高望みかもしれないのでせいぜい1GB。
    カメラのためのSDカードです。

    出来れば1000円以下で買いたいんですー!!!!

    少なくとも今日薬局行くついでに駅前探した時にはさすがになかったなあ…。


    誰か800円前後ぐらいで2GB、799円以内で1GBのSDカードを見つけたら私の変わりに買ってください…!!!!!あとでお金払うからァァァァァ!!!!!


    とはいえ、
    今日いとこ(あれ、ハトコか??その辺わかってるんだか否か…)と私の家族の女3人で
    御殿場のアウトレット行ってきます!


    あんまりそこで売ってるとも思えないけどね…(^^;)


    さ、練習しまーす。


    そして夜また更新しますんで、乞うご期待!?!?!?!!

    カルメンとかトレアドールとか

    • 2009.06.18 Thursday
    • 20:39
     今日は器楽の授業でした。

    つまり、ちぇちぇちぇろ。 マルチェロとかそーいうんじゃなくて。チェロw


    本気で弾ける気がしない… カルメン!パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン、運命、ハンガリー舞曲!!!(弾けそうにない順w)

    それでもきっとベートーヴェンとハンガリー舞曲は頑張ればいけそうだし。(ハンガリーは頑張った!)
    パイレーツは多分フォーカス絞ってちゃんとやればなんとかなる!

    けど


    カルメンは


    何!!!!!?????????



    くっそぉぉぉぉぅ!!! トレアドールめっっ!!!!(笑)
    ちなみに文化祭のために今練習しとるんですがね。 はああ…。。なんじゃもんじゃー!!!コンチクショー!!!!







                               







    最近またしてもPHSが職務放棄。

    ちゃんと送った!と思ったメールが送れていなかった。


    ーというのが今月に入ってもう6件目ぐらい…!!!!!


    しかもそれが… あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!! ぁぁっぁあ。。。

    先生すいません、本当にすみません、ごめんなさい。。。



    だーめですねえ…。 何で???


    いっつもエラーになったら「エラーですよ」みたいな画面がしばらーく残っていて、遅れたら画面は元に戻る。の、に。

    ナンデ。 ナンデナンデ。 あぁぁぁぁぁ。



    まあそれはさておいて。


    それよりも今日の器楽の合奏のときのテンションの落ちっぷりはスンバらしかったな〜。
    ほんっとにカルメン弾けないんだもの(T_T) くっそぉぉぉう!!!!



    で。
    もーいーや、それも。。。


    とりあえず!!!!!! 明日は弦の朝練なので!!!!!!!

    始発のバス(6:40)に乗らなくてはいけないので!!!!!!!



    とりあえずすいませんけど寝ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って最近こんなんばっかやな!!!!!!!


    あんまりサックスらしーこと書いてなくてすいません。。。 あああ、それもそうだけど… あぁぁぁ、なんかいろいろやらなきゃいけないことが。。出てきたぞコノヤロー。


    おやすみなさい!

    夏が来る!

    • 2009.06.17 Wednesday
    • 21:39
     オシム元監督は言った。

    「不可能なのは 木製の暖炉だけだ」


    昨日の朝日新聞参照。







                                






    この上の… オシムさんの言葉。 なるほど、うまい事を言うなと思ったのです。

    例えば英語の表現にも、「楽勝だぜ☆」みたいなのをIt's a piece of cake!なーんて言うんです。

    つまり、1ホールのケーキのひとかけぐらいのことさ☆というような。


    たとえ話がうまいモンです。




    で。

    今日の話題は別にオシム元監督ではなく。
    今私が中村俊輔の「察知力」という本が欲しいなんて話でもなく。


    実はね。


    来たんです。 去年よりも早かったね。ていうか去年が全体的に?遅かっただけか?



    浜松!の、通知。




    いきなり学校にいるときPHSにメールが入ってるもんだから「誰やねん!」と思ったら母で。
    「通知来てるけど、開ける?」て。


    封筒とか変わりないし、、、て来たもんだから
    「ま、そーっすよね」と思っていたんです。




    結果?



    受かったましたよコンチクショーーーーーーーーー!!!!!!! Yey!!!!!!!!!!!!!!!ほっほー!!!




    そんなわけで!
    初参加です!浜松!!

    まじで右も左もわっきゃりません!!! ていうかこの言葉自体よくわっきゃんねーぜコンチクショー!!!


    頑張ります!!!!!!!

    ちなみにOマーフィー氏のクラスです!!!!!!!!!!!!



    なっつが くーるぅー!!!!!!!!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2009 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM