スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Finale-2

    • 2007.03.31 Saturday
    • 00:07
    じゃぁ定演を振り返るより前に打ち上げの振り返りを。
    (定演はきっと時間かかりますから(笑))

    でもこれも長いんで覚悟しといてくださいね!!!


    そのうち旧Blogの方にも別記事書きます。
    一応まだ31日までは中楽生ですのでね。




    19:00。前顧問K.S氏(以後K先生)以外の参加者全員が集結!
    打ち上げ会場は近所の焼肉屋。じゃん○。(わかるかな。)

    K先生、、なんと渋滞にハマったとかなんとかで20分ぐらい遅れるとか言って後からの登場。
    すっかりおいしいとこ持っていきよって(笑)

    本日の司会(?)は講師・I先生るんるん
    つくねをマイク代わりに・・・(笑)写真あるけど載せられましぇーん。ここじゃぁね。

    一応K先生が来る前にもう一人の生徒式K藤君が乾杯コール。バー
    でもテンション低い!!(まぁもともとゆるキャラ?だけどね^^;)

    か・・ 乾杯ぃ〜

    みたいな。


    早速焼き始めて、ご飯を(私が)よそっていたらI先生が起立!

    K先生がいらっしゃいましたぁー!!!!!

    てことで、全員で盛大な拍手でお出迎え☆
    いやぁ〜 遅くなってごめんなさぃ〜」なんてのんびり?言う先生は相変わらず、って感じでした。
    もー。おいしいとこもってってぶー(2度目)

    そのあと「じゃぁもう1回乾杯を!」てことで、
    マンマミーアの劇で<自称キャメロンディ◎スこと「姫たん」>役をやった
    ピチ仔チャンが乾杯コールを。
    今度はピチ仔チャンらしい、テンション高めなコールだったね(笑)


    そんで、別に肉の種類に何もこだわりのないKは焼き肉番長?やりながらも食べる、食べる、飲む・・・。

    I先生にミックスジュースを2回ぐらい作ったんですけど(まずいものを作ろうと・・・ひひひ)、渡して飲ませたら

    これおいしいよぉ〜 何入れたの?

    ・・・がーん!!!撃沈 もちょっとまずそうな顔してよ!!(笑)


    そういや昨日ちょっとだけ自覚したこと。
    あんまタン塩すきじゃないかもしれーん。触感が。
    やっぱり焼き肉はタレに限ります。(笑)
    まぁレモンもなかなかまいう(笑)だったんだけども。

    あと写真はFl少女が食べたクマみたいな形した肉。タン。




    ちょっとおなかが膨れてきたころにプレイルーム(ボールがいっぱい置いてある)みたいなとこに数人でいって、
    最初はみんな

    Kをリンチすっぞー!!!

    なんて言ってたけど、結局予定変更。祥子ちゃんとFl少女の一騎打ちに。
    二人とも怖い・・・(笑)
    常にボールが飛び交っていたような・・・。たらーっ


    そんで戻ってちょっとしたらデザートのお出まし♪
    写真の通りー。



    下の緑のは・・・ これ寒天??
    なんかメロン味かなんかの寒天かなんかです。たぶんね(笑)

    これを1テーブルにつき1つ。計4つ。
    うちのテーブルはみんな女だったんで、「じゃぁ小皿にとらなくてもいっか」
    てことで、みんなでつっついてました。

    けど結局みんなお腹膨れてたから全部は食べられませんでした[:がく〜:]


    気づいたらみんなアルバムにメッセージ書いてー、って回したり
    I先生とK先生へのサプライズ企画(ちなみに顧問氏の分はすでに終わってた)を進めていました。

    サプライズに関しては、私はやった側だったのに
    進めていたのになかなか気づきませんでした。
    (たまったま「あれ、何々チャンがいない」で気づいた、ていう)


    で、私も負けずに?I先生とかにスケッチブックにメッセージを
    書いてもらおうと、一時休憩中の先生のもとへ。ジョギング

    ちなみにそこには顧問氏とさやチャンママがいました(笑)


    そんでI先生といろいろ話しこんでました。半分人生相談入ってた?!
    いっつも電話とかでもそうですけど、I先生と話し出すと、相手も
    話し上手だし、私もいろいろ聞きたいからいろいろ聞きだしたりして
    毎回気づけば何十分でも話してたりとか・・・。

    どんくらい話していたんだろうなー。
    でもいろいろ聞いてもらったり、聞いたり。

    それで、ちょっとおいしい話いただいちゃいましたし
    (秘密ですよー ほほほほほほほほほ)


    プロになるっていうのはー…とか、I先生の体験談を主に聞きました。
    すごく毎回毎回タメになる話ばかりです。

    さすが、もと学校の先生!!!
    (ってまだI先生は定年、ていう年じゃないですよ!?)


    話し込んでて気づかなかったのですが、なんか誰かに呼ばれて
    行ってみたら、大写真大会やってて。カメラ
    で、写って撮ってもらってたら、自分のカメラで撮ってもらう前に
    サプライズ企画に行かなきゃいけなくて。
    (隣の部屋で書いてたんで、隣の部屋に行かなきゃいけなかった)

    それでまぁ自分が写ってない写真でしたが、今朝詩織チャンからもらいました。
    ありがとう!!


    サプライズ企画ていうのは、
    28日にさやチャンが買ってきた色紙にみんなで一言ずつメッセージを書くというもの鉛筆2

    まぁシンプルっちゃシンプルです。

    それを終えて、即撮影に加入。
    K先生との2ショット、I先生との2ショットカメラ

    (さすがに顧問氏とは撮らなかったな…)

    でも時間が過ぎていたので、外に出て撮影続行。
    みんなと撮りましたチョキ
    大体の人と2ショット写真(?)撮りました。

    他にも通行人A,B(自転車に乗って…)を交えて4,5人で撮ったり、
    8人ぐらいで撮ったり。
    (あとで写真見たら団子みたいだった・・・(笑))

    あとI先生ともまたまた撮りました。
    K先生はTalkで忙しそうだったから撮れませんでしたけど。



    はい、じゃぁ・・・ 帰りの会やりまーす。はぃ、教科係〜」(I先生)
    って・・ 本当に先生みたいっ!!(だってそうだもん)

    I先生オリジナルの5本締めをやって、3人の先生から一言ずつ。
    顧問氏、K先生、I先生の順。

    Deep ImpactだったのはI先生の話。それに対してのK先生のリアクション。
    (・・顧問氏は。びっくり(笑))


    そんで更には部長からも一言。

    K先生とは言うこと違うね〜ぇ!!」(I先生)

    うんうん。同感楽しい(こら)。


    更に更に、うちまで拍手もらっちゃいました。
    正しくはうちと、しーサンとK藤君との3人。(昨日の指揮&MC係)

    ちゃんと盛り上げられた自信がないけど、うれしかったな〜。


    その後解散。ていいつつも30分ぐらい入り浸りました。
    撮影大会Part3?とかTalkとか他たくさん。



    でもいつかはちゃんとわかれがくるわけで。
    詩織チャンとかなんか泣いちゃって。

    寂しいけど、今日は帰ろう。

    また会えるから、って。



    そうだよね。
    なんだかんだいって結構うちらは仲良かったんです。

    多分同窓会みたいなのやっても、比較的集まるのではないだろうか?って
    本気で思います。



    やっぱりBest Friendだよ。 

    本気でありがとうございました。


    またみんなで焼肉行こう!!(笑)


    BlogRankingにポチポチお願いします!!

    Finale-1

    • 2007.03.30 Friday
    • 00:50
    10時過ぎで、とにかく疲れて・・・

    更新すんの忘れてました。ゴメンナサィ。泣き顔


    で、今日はお別れ会をやって、19:00から3年と
    顧問氏とI先生と前顧問S氏と保護者の方と打ち上げ。


    (定演の詳細、感想は後日アップ!)


    後輩や同級生、なんか意外な子まで(なーんて言っちゃ失礼ですが)泣いてました。
    なんかしんみり悲しい




    3年生は全員話をするんですよ。お別れ会で。
    それでもちろんうちも話したんですけど、


    ・・・どうしてだろう。
    話し始めると全く話がまとまらないんです。

    すっごくいい仲間を持ったもんだから、みんな大好きラブなんて言おうとしたのに
    そのようなことは言えないわ、3年間ありがとうも忘れて(!)いえないわ。

    もう私は何を話したんだろう。
    がんばって、の一言も言えなかった気がする。



    1部の司会をやってくれた先輩が来て下さったのですが
    まぁすごくいいことを言っちゃうもんで…

    結構ぼろぼろポロリ

    でも顧問氏が来て話してちょっとだけ涙がひいたかもね・・(こら)。
    それでも最後でしたから、一応ちゃんと話聞きましたけどね。


    そのあとレク。
    なんでもバスケットとイントロクイズをやりましたムード

    Part対抗なんですが、Sax Partは最終的にブービー賞。
    ま、罰ゲーム(95%カカオのチョコを食べる。苦かった…)は逃れました。

    でも95%カカオに興味あって自ら飛び込んで・・苦くてモゴモゴ(笑)


    本当はそのあとに(大体Partごとで)座談会みたいなやつだったのですが
    予定変更。

    3年生からのサプライズ企画実行!!!!
    3年Bandから演奏のプレゼントを、てことでコブクロの「桜」を吹きました。

    後輩、結構泣いてくれました。
    3年生、いうほどは泣いてませんでした。うるうるしてたけど(笑)

    すごく間違えました。
    だからちょーっと悔いが残るかな。
    でもFlとA.sxとT.sxのSoli,本当はやる予定じゃなかったのにやれたから
    すごく嬉しかったです。


    それではLet’s 座談会るんるん
    ・・・って音楽室戻ったら1年生が泣いてる!!!号泣っ!?

    Partごとに机が分かれてるんですけど、
    うちのPartの後輩、みんなだーだー・・・。悲しい

    …早い!!!(?)


    それで、私が朝8時に(用あって)学校行って、スタジオ会議室で部長チャンと
    2人で書いてた手紙を1,2年生に渡して、
    私も1,2年生からプレゼントやら色紙やら人によっては手紙までくれちゃったりとか。

    大体、そういう流れになると

    先輩、書いてください

    ってスケッチブックとかクリアファイルとかを差し出してきて
    書いてあげる、ていうのが恒例なんですけど鉛筆2

    それをやってあげて。
    で、ついでにうちのスケッチブックにも書くように促して。

    そのスケッチブックに書くやつをやりつつ、記念撮影〜カメラ
    後輩とか、いろんな人と撮りました。

    いろんな後輩に書いてあげたなぁ・・・。
    なんだか嬉しくなりました。

    人によっては

    先輩!サインッ!!」なんていう子も・・・。

    10年後ヤフ○クで売れるか知らないよ?(こら)


    SaxPartだけ1年1組の教室に行って、記念撮影。
    いろいろバカみたいなポーズしたなぁ(笑)

    1年生だけ、2年生だけ、3年生だけでとったり
    全員でとったり、2,3年生で撮ったり。
    いろいろやったねぇ。 ははは(?)。


    そういえばapple少年にわけのわからん(!?)誓約書を書かされました鉛筆2

    うちの学校では前顧問氏が私のために?エル・クンバンチェロの
    Fl Solo(Soli?)の後にSax Soloを入れてくれたんです。
    それは勿論Feelingまかせでしたから最初の方なんか毎回違って。
    やっと様になってきたと思ったらもうやらなくなっちゃって。

    そんでapple少年がそのSoloを受け継ぎたい!!てことで。

    誓約書を書かされたんです(笑) まぁいい思い出?

    Apple少年にコードを教えて(ていったってコードネームとかしらねぇよ)、
    考えといて〜なんて言って。

    そのあとにまた写真撮って、Fl少年のエル・クンバンチェロのSoli聞いて。
    アドバイスして。
    ちょっとApple少年とモメて?。


    ・・・・。
    そういえば定演が終わった後にタクト(指揮棒)を失くしかけて汗
    ちょっとケースん中探したりとかいろいろしてやっと発掘。

    前顧問氏の形見(こら)だからすごく大切なもので。
    絶対になくしたくなくて執念で探したんですけど見つからなくて
    結局顧問氏に協力してもらって、探し出しました。


    結局学校出たのは16:30ぐらい。遅かった・・・・。

    学校の桜が咲いていて、撮ってみました。桜



    もぅきっとこの桜を見ることはない・・・のかも?

    ま、顧問が来年変わるらしいんで、そのやじ馬で?4月初めに来れば
    見られるかな・・・。


    明日また続き書きます!!


    BlogRankingにポチポチしてください!!

    明日、最後。

    • 2007.03.27 Tuesday
    • 23:18
    昨日は投稿できなくてごめんなさいー!!悲しい


    ていうのも。
    (昨日で)定演2日前。

    すごくバタバタしていて、なんだかんだいって練習があったから、もそうなんですけど
    それ以外にもいろいろあって(でも何があったのかはっきり覚えていない・・)、
    結局帰宅が7時前。家

    最終下校はその1時間前の6時なのにー。ムニョムニョ


    そんで帰ってきて高校から出た宿題やったりとか、ほかにもまぁなんかして
    結局寝たのは12時前でした。 遅――――い!!!汗
    (普段11時半ぐらいには寝ないと次の日生きられないような人種ですから(笑))



    それで今日、わたくし、MCもやるんで(2部だけ)、しーサンと
    その仕込み、てことで近くのデパートみたいなとこに行ってきました。
    沙耶チャンもいっしょに。

    そこでネクタイ、ダテ眼鏡、(なぜか)タスキを購入。お金
    沙耶チャンは他の事の仕込みみたいなのをしてました。


    たすきには
    うちは

    「マイクは放せません」


    しーサンは

    「すんません、ホンマすんません」。


    何で決めたって?

    何を隠そう、「面白さ重視」ですよ。爆弾(笑)


    帰りは沙耶チャンママに送ってもらいました。ありがとーございまーっす!!




    とうとう、明日なんだね、でもそんな実感わかないんだけど(笑)、って
    3人でずっと?言ってました。

    本当にそんな実感ないんです。私。
    どうしてなのかよくわかりませんけど。


    ていうか自身、練習1回1回には危機感を持っているつもりですが、
    本番とか、そういうものには危機感をもってないのかもしれません。

    きっと「もった」らアガる、って頭の中にプログラミングされてるのかなぁ?


    勿論、緊張感も練習1回1回、ちゃんともってやっています。
    でも本番、全然緊張しないんです。

    あ、それでも合唱祭の時は若干緊張しました。
    だからいつもと違うような指揮・・ だったかもしれない・・。



    なんかこう、緊張感がないと、本番泣いちゃうんじゃないのかな!?って
    思ってたりもします。正直ね。

    きっと最後の曲なんてだーだー泣いて終わるんじゃないか、って。


    卒業式の時もそんなことを思っていました。

    でも結局泣きませんでした。 どうしてだかまだ会える気がして
    涙が出てこないんです。

    多分同窓会とかやっても全員は揃わないのに・・・。



    3年Bandをやるのですが、それをやってるとき、すっごく楽しいです。
    自分がメロディーが多いから〜とかそういうのもあるんですけど。

    なんか知らないけどやっぱ3年間を共にしてきた仲間だからなのか、すごく
    やりやすいのかなぁ、・・・よくわかりませんけど、
    とにかく楽しいんです!!

    でもそれをやっててふと思ったこと。

    1,2年生にはうちがOGとして来て、運よく?合奏に入れてもらったとしたら
    まだ出来る機会はある。

    でも3年生とは、この(私含め)27人とBandをやることはきっとないのかな、
    なんて思うと
    結構悲しくなってきました。

    そりゃ同窓会のようなことをやって、仮に全員集まったとしても(しかもたぶん全員集まらんし)、
    もう合奏はできないのかなーなんて・・・。






    ―。
    明日、ついに本番です。

    とうとう定期演奏会です。


    私が中学生として乗る最後のStageです。

    きっとこれでしばらく吹奏楽ともサヨナラです。

    1,2年生とやれるのもきっと最後。


    今隣にいる子と一緒に吹けるのは最後。


    私があの指揮台で、手を振るのは最後だよ。


    今まで結構楽しかった。 顧問氏は別だけど(最後まで・・・爆弾

    なんだかんだいって、このメンバーといて楽しかったです。


    ありがとう」とかいいたいんですけど。
    それ言ったら全部が全部もぅ終わってしまいそうなのでまだ言いません。


    明日I先生も客演Tpでコンチェルトみたいなのをやります。
    指揮は私です。

    今日も電話までして最終確認。携帯


    きっと大丈夫、なんとかなります。―いや、なんとかさせますから。


    明日のゲネプロとかから、もっと1時間1分1秒を大切にして、
    楽しんでStageに乗ります。


    感動うんぬんとかより、とにかく楽しんでいこうね。



    BlogRankingにポチポチお願いします!!

    Deep Impact

    • 2007.03.25 Sunday
    • 22:09
    はぁぁ… 今日朝起きて・・・

    「ふあー」

    なんて眠たい声を出そうとしたら・・・・ ん?


    喉が腫れてるのか・・・


    声がでないじゃぁないか!!!!びっくり

    いっつもふざけて出す、妙に高い声しか出ないんです。
    しかもその声出すのも一苦労。あせあせ

    文字通り「お話にならん」(ていうかお話ができん)。

    ここ最近、みんなが合奏中とかうるさいもんだったりしたから
    やたら叫んでいました。
    昨日から若干危ないかな、なんて思っていつつも叫んで?いたら・・・

    翌日(今日)、声が本当に出なくなって。泣き顔

    しかも起きたのがそんなに早くなくて、、待ち合わせの10分前とかで(!)。

    メールしよう!と思いつつも自分自身声がでないことに必要以上に動揺していて
    なかなかメールを打てず・・・

    ピンポーンるんるん

    ・・仕方がないので母に出てもらいました…。


    そんなこんなで今日行くはずの戸塚高校の定期演奏会もやむを得なくキャンセル。
    行きたかったなぁー・・・ 多分来年行けないと思うから・・・。
    (どうせ来年とか誘われないカラ爆弾
    で、午後になって一応声は出るようにはなったものの
    行けば確実叫ぶことになるので大事をとってお休みしました。 
    ごめんね、みんな・・・。悲しい



    この6日ぐらい、スケートがやってましたね。フィギュアスケート世界選手権。
    実際私が見たのは5日間ぐらいでしたけど。

    だから何、ってわけじゃないんですけど(笑)

    あーいうのって、どういう採点基準でついてるのかなーとか思いました。

    たとえば単にノーミス(それでもすごいと思う(笑))でも、
    Aさんはすっごく点数が高くてパーソナルベスト?とかたたき出す傍ら、
    BさんはAさんよりも点数が低い。

    テクニカルエレメンツとか言うんですか?つまりは技術点。
    技術的には互角でも、あとは表現力とかで差がつくんですよね。あれって。
    それで甲乙つけてるんだと思うのですが。

    前にR25ていうフリーペーパーで、オリンピックの時期あたりに
    そういうのの採点方法みたいなの、書いてあったのに・・

    もう思い出せない。(ていうよりも見てない・・・ みりゃよかったひやひや


    でも表現力ていうのは甲乙つけがたいものがあると思うんです。

    だって、(ものによりけりですけど)Aさんはこっちがいい、
    Bさんはこっちがいい!ていうのが多少なりともありじゃないですか。

    つまりは「価値観の違い」てやつですか。

    その中で点数付けるとか、本当に大変な作業(仕事)?だと思うんです。



    音楽のコンクールとかもそうだと思うんです。

    ノーミスでも、Aさんはこっちの人の表現がよかった、
    Bさんはあっちの人の表現が気に入った!とか。

    その中で審査員は点数をつけるわけで・・・。


    なんだか数字ていうコンパスみたいなのがない世界って、
    すごく漠然としてて、大変な世界だよね。


    なんて母と話してました。 でもその通りだと思いました。




    つまり結局は・・・・


    受験時にすんごく言っていた

    Deep Impact」ですよね! きっと。


    定演とかは、技術うんぬんよりもやっぱり「Deep Impact」が求められる気がします。

    ていうか音楽とかそういうもの、いや、大袈裟にいえば人生だって
    結局求められるものは「Deep Impact」では・・・!?

    なーんてすんごい大げさな表現だなぁ…さすがに。



    定演まであと(明日で)2日!!

    BlogRankingにポチポチお願いします!!音楽

    「SWING」

    • 2007.03.24 Saturday
    • 21:22
    はぃ、昨日髪を切りに行きました!!(行ってきました)ハサミ

    それはちょと置いといて。



    帰りはバスを使おうと思い(じゃないと財布にはまさかのまさか、6円しかなくてバスカードを使う以外方法はなく・・・)、バス停に向かったのですが、


    バスは30分ぐらい来ない!!汗


    てことで近くのデパートみたいなとこの中に入っている本屋で立ち読みしました。
    買えよ、って?

    だからお金がないんですよ、お金が(笑)。財布あせあせ


    そんで漫画コーナー見て(そういやいろいろ新刊出てたな・・)、
    なぜか洋書コーナー行って(ごんぎつねとのだめがバイリンガルになってた・・・)、
    最終的に音楽雑誌コーナーに。

    The Saxはありませんでした。
    数日したら確か新刊出るらしいですからね。(よく知らない・・)


    それでなんかの雑誌を読んだんです。
    なんの雑誌だったかなぁ・・ そうだ、SWINGていう雑誌です。
    雲カルのHPの連載コーナーにも少し触れてありました。

    それにはスタン・ゲッツというジャズプレーヤーの話が書いてあったんです。
    (面白い名前だなぁ… ていうかゲッツってもうネタは古いよ?爆弾

    最初ぱらぱらめくっていたときは
    「Jazzかぁ・・ まぁそりゃそうだよなー SWINGだしねぇ。」
    なんてぐらいにしか見てなくて普通にページをめくろうとしたら・・・

    ふと目に入った名前。

    「雲井雅人」さん。


    Jazzちゃうやん!


    ということで読んだんです。 ・・・買えよ(笑)


    まずふと思ったこと。

    「ClassicのSax playerの人の中にはよくJazz Sax Playerに憧れるけど、
    きっとその逆はないんだろうか鉛筆2


    というようなことが書いてあって。
    正直その通りかもしれない、ていうかきっとそうなんだよね、って思いました。

    大体、クラシックのSaxをやる人で憧れの人とか言ったら(勿論人によりますけど)、
    マルセルミュール(ていう偉大な?Classic Saxophonistがいるんですよ)を
    思い浮かべるんでしょうね。

    雲井さんもCDをいろいろ買っても結局何回も何回も聞くのはミュールのCDだとか。
    勉強のために買ったものがあっても1,2回とか・・・(!)。

    (金持ち…!ぴかぴか


    まぁまだ(?)SaxがClassicで使われる、とかそういう認知度低いですしね。
    Sax=Jazzみたいな。 きっとそうなんでしょうね。

    何せ入試(後期)の時に近くにいた人AさんとBさんの会話で

    「SaxでClassicとか出来るのぉ?」

    なんて話がありましたからね。 そんなもんみたいです。悲しい・・・[:がく〜:]


    あと・・・ すっごく「あぁ!!」とか「そうなのかー・・・?」って
    思うこと、いろいろあったんです。

    なんだっけなぁ・・・・
    音程に対してシャープ気味?…とか。

    でも昨日のことで・・
    しかもすごく同感することに限って忘れちゃう傾向があるんです。

    ・・私だけ?(笑)


    今度買おっかなぁ・・・。 お金あったら(笑)


    なんだか雑誌の宣伝のようになってしまいましたね。
    そういうつもりはなかったんですけど・・・。

    まぁ興味のある方は読んでみてください!!ウィンク




    カタい話になってしもた…。

    BlogRankingにポチポチお願いします!!

    Coffee

    • 2007.03.23 Friday
    • 19:46



    ネタがないわけじゃないんですけど(笑)
    今日は最近見つけた?面白いコーヒーのお話。ホットコーヒー


    「朝のオレ」。



    ・・・・。
    この「オレ」てのはカフェオレのオレのことだと思うんですけど。
    最初(見た瞬間)、


    「・・・・あ・・朝の・・・おっ俺っ!?

    なんか知らないですけど一瞬焦りました。なんで俺なん、みたいな(笑)


    多分ですけど「カフェオレ」のオレと「俺(IだのMeだの)」のオレと
    カケてるんでしょうねー。
    面白いなーなんて思いました。


    え?味?汗

    ・・至って普通です。(笑) 別に嫌いでもないし。
    ただ若干甘いかな、ぐらい。 でもあーいうコーヒーならあのくらい甘い方がいいかもしれません。

    個人的には(笑)


    以上、ちょっとしたマイブームでした。


    BlogRankingにポチポチお願いします!!
    続きを読む >>

    PC

    • 2007.03.22 Thursday
    • 19:22


    今日は我が家のPCを紹介します。PC
    てのも受験期あたりに壊れましてね。もぅ使えない状態に。

    しかしながら買ってしまってはきっとKが勉強しない!(by親談)

    …てなわけで買ったのはつい最近。
    自慢でもなんでもありませんけど割と新しいですぴかぴか


    なので(Windowsなんですけど)VistaにするかXPのままにするか
    迷ったんです。

    けど

    きっとこれからVistaの方に(世の中)なるよね

    ていうことでVistaを購入お金
    キーボード、マウスは勿論(?)コードレス。

    てかコードレスのものが内臓されてるんです。素晴らしい星


    でも何故かBlogの投稿をするとき、管理サイトを開いて、書き込むのですが
    なぜかその投稿のときだけ・・


    キーボードの反応が悪い!!!泣き顔


    例えば「キーボード」て打つとき、大体「キーオード」とか
    「きーb−ど」とか。

    どうしても反応が悪いもんだからメールの新規作成画面で文章を作成し
    それをコピーし、貼り付け。

    若干面倒です…あせあせ
    何故にそんなに反応が悪いんでしょうねぇ?




    あ。今日部活がありました。


    ・・ちょっと思ったこと。

    自分が振っている時よりもそのあとに振った子に対しての返事の方が
    デカかったんです。

    彼がどうこうではなく。

    自分の支配力(みたいなの)のなさにため息をつきたくなりました。
    ちょと悲しい。 顧問氏と同レベル?爆弾


    今日顧問のM氏がこう言ってたのです。

    みんなイライラしてるねぇ。」って。


    どうすればいいんでしょうね。 って私が出来ることがあれば
    してあげたいけどきっとないんだろーぅな。


    高校では吹奏楽やらない(つもりな)んできっと学生生活の中じゃこれが最後。

    楽しみたいんですけどね。 いや、それは自分次第なのかなぁ?どうなんでしょーね(笑)

    BlogRankingにポチポチお願いします!赤りんご

    バトン

    • 2007.03.21 Wednesday
    • 22:33
    若干ネーミングにビックリ・・(笑)

    樹里チャンから回ってきたバトンです。Let's go★るんるん


    【あの子のことがもっと知りたいバトン】
    1、そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)。

    えー・・じゃぁ・・・
    呪兎チャン
    部長チャン
    さやチャン
    さっチャン
    詩織チャン
    noriチャン

    気が向いたら頼んます。


    2、お名前は?ニックネームは?

    Kei.Kです。またはK.K

    3、おいくつですか?

    15。でも来月の今頃にはとっくに16.


    4、ご職業は?

    音楽溺愛してる学生。ついでにいうと学力指数が低レベルな学生。


    5、ご趣味は?

    趣味か。 それ言われるといっつも迷うていうかなんていうか。
    落書き。Blog更新(笑)。Sax吹く。音楽鑑賞。テニス。(←これだけジャンルが違う。)


    6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

    そういうタイプの人―てやつに会ったことないんですけど(笑)
    まぁ嫌なんは・・・ 芯がない奴。ぶー


    7、特技は?

    くだらないことばかりすぐ覚えられること?


    8、資格は何か持っていますか?

    英検準2級。
    YAMAHAのピアノグレード6級。(ってこれ資格か?)


    9、悩みは何かありますか?

    あると思います?
    あるとすれば・・ 部活?
    でももうあと数日でそれも終わります。それはそれで切ない・・・悲しい


    10、好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
    好キナモノ…ハンバーグ、コロッケ、あ、ロールキャベツとかもいいですね。
    嫌イナモノ…海鮮類(寿司含む)、納豆、キノコ類、グラタン・・ 他たくさん

    何を隠そう偏食家。


    11、最近の喜怒哀楽を教えてください
    喜… 合格!!桜

    怒… 顧問氏の横暴ぶり。でも別にもうどうでもいい。

    哀… CloverS.Qと学校行事の1つが重なりそう・・・[:がく〜:]

    楽… やっぱSax吹くこと!
       デュオとか楽しい!あれ。


    12、ナンパ・キャッチ・誘惑。声をかけられる種類の比率は?

    仮にあったら、その声掛ける人の目は節穴です。(失礼すぎ)


    13、今年のクリスマスはどーする予定ですか?

    予定は未定。


    14、最近告白されましたか?

    なんの。


    15、好きな漫画はなんですか?

    スラムダンク。
    のだめカンタービレ。
    ツバサ。(でも最近若干怖い…)


    16、最近のお気に入りの曲はなんですか?

    いっぱいあって・・・ どれを選んでいいのか。
    あえてあげるなら裏サックスのいきあたりバッチリ2003(CDのCD


    17、最近一番キュンとした話を教えてください

    なんと!!!



    ないかも。(おい!)

    あ。強いて言うなら尚美のときのスカラムーシュ。
    でもあれは「興奮」かなぁ・・・ キュンて何さ。グミ?(前あった。)

    なんか知らないんですけど私はほかの人と、擬態語の使い方が違うことがしばしば・・。


    18、最近の買い物事情を教えてください

    コンサートチケット。


    結構今月、その出費が・・・・・


    19、お気に入りのブランドを教えてください

    んなもんあるかぃ。
    強いて言うならユニクロ、フェリッシモ。


    20、猫派?犬派?

    猫。猫
    犬はモノ(?)による・・・。


    21、好きな人はいますか?

    いたらこんな奴にはなってないと思う。


    22、貴方が愛する人へ一言

    え?Saxに?(人じゃない。)

    じゃぁ・・・

    「いつになったらその愛する人ってのに会えるんですかーっ!!?」


    ・・・なんか違う(笑)


    23、回す6人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします

    呪兎チャン<同い年の、毎日を一生懸命生きてる(って感じがする)、私の尊敬できる友達!>
    部長チャン<その名のとおりうちの吹奏楽部の部長。クールビューティー(笑)>
    さやチャン<吹奏楽部でTbの子。頼れる、面白い子。>
    さッチャン<アンコンでともに戦った戦友。Tenor sax吹き。>
    詩織チャン<吹奏楽部のCl吹き。勉強とか、いろいろ日頃お世話になってる(笑)>
    noriチャン<同じくCl吹き。すごいしっかりサンでかっちょいい一面も。>


    BlogRankingにポチポチお願いします

    R.sapy合わせ

    • 2007.03.20 Tuesday
    • 21:37
    今日はR.sapyの合わせをしました。やみなべ状態の(笑)


    はて? R.sapyとは?って思ってるそこのアナタ。
    私(Sax)と樹里チャン(Pf)によるデュオです。

    結成―・・ は、いつだったかな。
    デビュー(笑)は中1の12月でした。 今思い出すと懐かしい(笑)


    そんで今、樹里チャンとPモーリスの「プロヴァンスの風景」て曲をやってるんです。
    私が入試の実技で吹いた曲でもありまするんるん

    今回やるのは、1,3楽章。
    入試の時は1楽章だけやりました。

    だからあんー…まりやってなかったんですけど。
    ゆっくりのテンポでやれたからよかった!たらーっ(笑)


    1楽章、最初はまだしも回を重ねるたび間違いがどんどん増えていく・・泣き顔
    あぁぁ、やばいなぁ、って思いながら吹いてました。途中から・・。


    てか最近思うのですが。
    吹奏楽とかでアクセントやアクセントテヌート(わかります?)、山形をしたアクセントとかそういうのの吹きわけをするために
    多少荒っぽい奏法を使ってしまう時があるんです。

    特にフォルテなんて最近めちゃくちゃ汚い(と感じる)・・・。
    その上なんか


    アンブシュア(くわえ方)も怪しいっ!!!???冷や汗

    アンブシュアが怪しいと音も・・・

    あぁぁ、やばいなぁ、と思うのでした。


    その練習の後、樹里チャンと某ファミリーレストランに行って昼食。食事
    更にそのあと部活へ。

    みんな文字通り目が死んでる・・・。
    ま、詳しくは部長チャンのBlog見てくれたら絶対わかります(笑)
    Linkにある、「Black cherry」てやつですよ。



    もっとプロヴァンス練習しなきゃ…
    あ、でもギリシャ組曲(姉とのデュオ)も練習…

    あ、でもでもその前に宝島のSolo…。(まさかの吹き振り。)


    課題が山ほどあるって幸せなんだか最悪なんだか、よくわかりません。


    そうそう。
    旧Blog同様、これ、BlogRankingに参加しています。
    ポチポチClickしてください!!お願いしまーす王冠2

    モブログ試。

    • 2007.03.20 Tuesday
    • 21:03
    20070320_232225.jpg
    試しにPHSから投稿しました。

    うまく表示されるかな?



    また更新しますー

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << March 2007 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM