スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ちびっ子の100は無限大

    • 2008.11.28 Friday
    • 20:02

     キロロ繋がりの友達、というか先輩(←年上の方って友達といえばいいのかなんと言えばいいのかわからなくなるw)から先日久しぶりにメールがあって。
    (ちなみに内容はただのアドレス変更である。)

    URLまでのっけてあったので見てみたら、どーやらカルテットをやっておる、とのこと。



    うらやましいなーと思う今日この頃。




    固定メンバーっちゅーの?で組んでやりたいもんです。同世代の人らで。 学校外で。つか高校生で?
    …で、「やろーよ!!」と言うはいいも、実現しないのが現実。。。


    やる気うんぬんの問題ではなくあれよね、楽器がないのよね。


    嗚呼、それでもやりたいというのはワガママでしょうかね


    でもまず俺に問題ありなんだものw Altoしかないし。いや、Tenorもあるけどもうあれ使えないに等しいしなあ。。
    Sopやりたいとか言ってるわりに持ってない!!! 意味がない!!!!
    そしてBaritonはなぜか論外扱い!!ひ、ひどいじゃないの!!!(何)



    …と、普通に始めてみましたが、…スイマセン。昨日睡魔に負けて更新し損ねました。。。わーん。(なにー)






                               







    んとなく昨日悟りました。

    俺はあと1000回は練習しないと上手くならねえや。という真実。
    各部分1000回、って話です。 1000回楽器を組み立てる(=1000日練習する)とかそーいう話じゃなくって、です。



    …なんで「1000」(・∀・)?

    なんかまじめな話してるはずなのに。。(笑)


    多分この歳にでもなると(って年寄りかっっ)、100はわりと「現実味を帯びた数字」なんですよ。
    ちびっ子からすれば100は無限大だよね、と友達は言ってましたけど。


    多分ねー、100現実味を帯びた数字だと思ったその時、ひとつ大人の階段の〜ぼる〜♪てやつなんじゃないかなあ、なぁんて思います



    …何の話だっけ?(笑)





    先日あった高文連のソロコンテストですが、少し前にCDが届いて聴いてみた時の率直な感想。


    ひどかったーーー!!!!!!!


    音が出る出ないとかそんなチマいことよりも、ですよ!!!!
    表情無ッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!! 聞き捨てならない!!!

    もーあれはねぇ、ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



    自分の演奏にあればっかりは責任もてません。 いや、持てと言われりゃ持ちますが…。


    3よりも2!!!!!!!!! 表情の乏しさが際立って残念な感じでした。あんた何年吹いてるんですか、って言いたくなりました。えぇ!!!



    というわけで3より2と向き合うことにしてみたのですが… なんだかねええ

    何をどう表情つけていいのかもわからないし、着色料ベタベタにするのも好きじゃありません。
    (=やりすぎは嫌い、って話)



    まー先生に… うんー、見てもらうかなあ。
    ただ自分自身でもあと何回も何回も吹いて吹いて吹き込んでいかないと何にも見えないんだなー、と、今更


    回数やりゃいい、って問題でもないですけどね。
    回数やらなきゃいい、って問題でもないのです。



    回数やる理由はねえ。


    Low Hをア・テ・る!!!!!!!!!!とか、
    3だとちょこまか出てくるLowな音たちとタンギングさんたち。。。。。。。



    伶さーん、助けてくださいよ〜。(笑)




    まあいいや。 とりえあえずは… だ、








    ゴールデンスランバー読みますw



    って練習しろよ!!!!!!!!!!!
    …あ、
    いや、
    練習時間を削がない程度で…

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 20:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >@@@@@君
      ねー、ほんまよのぉぉ!!!
      結局のところ、あれよな、やはり楽器…。。。。


      >ゆーふぉ吹きチャン
      あぁぁ、だってね、例えば買うにしても、よ。
      いきなりバリトンっていう選択肢にはいかねえもんでよぉ。
      それに1回バリトンやったことがあるんだけど… 今のところ俺にはあの役を果たせられるチカラがないし。
      ていうか目立ちたいならお前…バリトンだろー!!!視覚的に一番目立つやん!!!(笑)


      >LEIサン(笑)
      あ〜なるほどっ。 かのハバネラはSop4本でやってましたよ。ある曲の中で。あーそうか、スタンダードは壊さなきゃ!(え?)

      あれー? ていうかあれですよ、伶さんのブートリー、聴いてて全然ミスがなかったよーな記憶がありますが。(コンクールの方です)
      ていうか土人てなんですかっ!!?最近使わないらしいですよ、その表現っ(笑)
      ありがとうございます、頑張ります〜。
      …いやいや、伶さんが奢ってくれるんでしょう?(゜∀゜)笑
      • K.K
      • 2008/11/29 10:22 PM
      はい。久しぶりの伶さんです。笑
      アルトサックス4重奏とかは??
      フルート4重奏的な♪笑
      無理だね(・∀・)っふ
      あたしも学校の後輩がやってるのみるとちょっとうらやましくなるよ〜

      ブートゥリー(゚∀゚)
      2のシね…あたしもあたってなかったと思うから助けられません(*・ω・)ノ
      3はノリだぜのり★★
      土人を思い浮かべるといいよ(´∀`)
      (なんちゅー適当なアドバイス…)

      頑張って下さい★そしてなんかおごって(^∀^)笑
      • LEI
      • 2008/11/29 12:12 PM
      バリ論外とか言うなし!!
      お前は目立ちたいだけだろΣ
      低音論外扱いすんなー(д)!!
      • ゆーふぉ吹き
      • 2008/11/29 7:22 AM
      カルテット....夢で終わらせないで現実にしてみようよ!!!!
      そーいえば,まだMAIL返してなかったねm(__)m
      • @@@@@
      • 2008/11/29 2:16 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      2008年11月29日 17時です。おかだだれだです。なんか疲れてきた? じゃ音楽やろ!こんな楽器がある。テーブルなのに楽器。とても面白い発想!http://www.musicalfurnishings.com/===================デジタルライフ・エブリディShopはこちら!==
      • Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ
      • 2008/11/29 10:31 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM