スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホームページがない店

    • 2012.03.09 Friday
    • 22:08
     

    昨日はバイトの後バイト先の先輩の送別会へ。
    ええそういう季節なんです3月て。 寂しくなりますねえ・・・(ホロリ)

    そしてシラフ+別にそっこまではしゃいでなかったのに気がついたら会が終わる頃には声がハスキー系に。つかクリス・ペプラーと同じ声の高さになってました。
    ドンと見据えてー!!! ブルックリンバーガー!!!(あれ?そんなん合ってる?w)


    そんでもって今は週末おじーちゃん家で過ごすべく兵庫県に来ております。

    いろいろ並行して読んでるものがありつつも、ほとんどが重い(でかい)本なのであまり携帯するには向かず、・・・ていうか浮気性なのか?w
    茂木健一郎さんの本を家から持って行き、BRUTUS(雑誌じゃんでかいじゃんwww)と暮らしの手帖の編集長・松浦弥太郎さんの本を衝動買い。

    BRUTUSは羽田で(あ、飛行機で行きました)、松浦さんの方は姫路駅のホームの中?ていうのあ? 改札の内側にありまして。
    前からここの本屋のブックカバー可愛いなあというか、オシャレだなあと思っていたのですが、今日ぱらぱらと本を開いてみたらお揃いのしおりが!
    しかもなんやオシャレやん。

    しかもレジのおねーさんたちも感じ良い。し、お店の雰囲気も好きなのです。(まあだからいつも寄るのかな〜)

    ということでおじーちゃん家に着くなりそのお店の名前で検索してみるも・・・


    あら、ない。


    ホームページがないのです。


    同じ名前の本屋さんは出てくるものの、愛知県がどうたらこうたらとか書いてあるし何やら違うらしい・・・あれ〜?

    この時代にホームページがない・・・ の、で、他にチェーン店があるのかどうかも一目ではわからないんですね。
    口コミとかそういうの使わないとわからないという。
    (しかも検索してそれらしいの出てきてもアルバイト情報だし。やれってかw)

    何ででしょうね。そそられます。笑
    きっと通るたび寄る、そして買うでしょうな・・・w

    今度から旅先で本屋に入ってみようかな。・・・新しい趣味か、それ?



    それにしても空港や駅の本屋さんってすごいですよね。
    どうやって何を仕入れるかとか決めるんだろう・・・

    それこそ先日書いた「短くまとめる」がどうたら、じゃないですけど、
    広いお店を勿論まわしていくのも大変ですが、小さなお店で何をどう凝縮するかとか、どれを選択するかとか・・・
    難しいですよねきっとねー。新しい本とベストセラーばっかり売ってるのか?
    勿論大多数はそうだと思うのですが・・・ う〜ん、謎ー。



    残念ながら今回サックスはお留守番してるので、読書読書の週末になりそうです。

    そうそう、今日飛行機乗ったら、着陸したときのアナウンスで
    「本日3月9日は、『サンキューの日』です。日頃言えない感謝の気持ちを伝えてみるのは、いかがでしょうか」と。

    なかなか最近言葉にこそしてない気がしますが、今日も読んでくださってありがとうございます。
    それでは皆様、良い週末を!

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 22:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      • -
      • 2012/03/19 7:24 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM