スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    難しい事をシンプルに伝えるのは難しい

    • 2012.03.05 Monday
    • 23:59
     今結構ハマりだしたブログがこれ

    よくブログにコメントをくれる由太がななんとロシアに留学!うおおおおボルシチ!ww
    入国審査かなんかの台が高い(←物理的な、位置ね。)なんて知らなかったっす。
    ということで今年中にロシアに行きたいなと一人想いを馳せるKですこんばんは。

    ・・・宣伝しちゃったから、是非是非続けてねww>>由太






    日は久しぶりに音楽仲間、というか春から私の先輩となるお友達と呑んできました。

    ・・・またこの「呑んできました」って響きがね。なんか20歳というボーダー超えたんだ感ありますね


    ピアノの友達と、高校の時に受けたマスタークラスで知り合ったサックスの子。
    私は彼女たちとこの4月から勉強するわけです。よろしくね、先輩w←もはや常套句化している。笑


    実はこの3人と呑みに行ったりっていうのはしたことがなくて。ピアノの子とはあったけど、そのサックスの子とはなかったんですね。
    勿論、どんな子かは知っていたし、たくさん話せればなあなんて思っていたので、その思いようやく叶って、という感じです。
    でもなかなか・・・ 短かったねー(-∀-)


    二人ともとても真面目で、一生懸命なんですね。
    それゆえに衝突したり、いろいろあるのかもしれませんが、その中でどう行動し、どのように解決して行くんかっていうのを考えながら問題を解決していければ
    人間力としては結構経験値が得られるんじゃないかなあなんて私は勝手に思っています。
    もっとも、「だったらお前がやってみろw」というのはあるかもしれませんが・・・ 残念ながら誰も誰かの人生をかわりにやることはできまい。

    ーなんていう話を普通に出来る、そんな良い友達です。
    とかいいつつ、爆笑するような楽しい話もします。


    サックスの・・・ 自分のモチベーションについてですけど(昨日話してましたからねえ)、
    まあやっぱり上がります。
    いかん、そろそろ「やる気が出ないんです」とかそんな可愛げない事言ってる場合ではない、と。

    「一緒になんか(アンサンブル)やろう」と言ってもらえるのはとても嬉しい事で。
    でももしその時に「モチベーション上がらなかったんで今奏法乱れているんです」なんて言って、せっかく誘ってもらえたのに失望させるの嫌ですもん。


    ていうのもあるし、本当に音楽そのものから遠ざかってるような部分もあるので、いい加減そんな事も言ってられない。戻りたいんですよ、単に。

    フォーカスしすぎてもう何も見えません!という盲目みたいな状態は避けたいと思っていますが、でもそれはサックスに(あるいは音楽に)力を入れないということではありません。
    むしろ、力を入れる為に時々ピントをサックスから離す。みたいな。
    今読んでる本に一つの事ばっかりやってても結局行き詰まってしまって結局効率が悪い事がしばしばじゃーなんて書いてあって、見事に感化されている部分MAXです。笑



    これからお世話になる大学には、結構高校時代からの仲間がいるんですね。高校が一緒だった友達もそうだし、サックスがあったから知り合えた友達だとか。
    ・・・みんな先輩なんだけどねw

    生徒としてその大学に所属する事の自覚はだーんだん芽生えてきましたが、やっぱまだ学生になるっていう感じがしないんですねえw
    ただ大事なのは、うーん、何をするのか、なのかなあと思ってます。

    難しい話ですけど。 今だから、つか今しか出来ない話でもあるので。



    ・・・て難しい話を難しそうな字面で説明してどうするwww



    今日それこそ大学側からオリエンテーションなるものの日程表が送られてきまして、若干げんなーりしつつも、まあまあこれは今年だからこそあるのよぉ、なんて自分に言い聞かせつつ、
    残り少ない浪人生活謳歌しようと思います。 ふたりとも、今日はありがとうね!


    ということでまだもう少し、浪人生KのSAXOFOCUS!!にお付き合いください!

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >Ariesちゃん
      ええ〜 どうしようかな〜〜(嘘)

      とりあえず、お金貯めないとね〜♪
      • K.K>>Ariesちゃん
      • 2012/03/17 10:15 PM
      ロシア行きたーい´`笑っ
      行くなら誘って!←
      • Aries☆
      • 2012/03/10 1:14 PM
      >つか、あすかちゃん。笑
      こちらこそ!本当にありがとう〜!!楽しかったね!
      勉強になったって・・・w いやいやいやいや。
      もう夜通しどころじゃないね。3月中にやるか?w

      私も楽しみだよ!やったりましょうw
      あ、私もそろそろ練習・・・ はい、頑張りますwそして静岡行きます〜〜
      • K.K>>サックスの子よ・・・!
      • 2012/03/09 10:35 PM
      本っっ当にありがとう!
      めちゃくちゃ楽しかったし
      めちゃくちゃ勉強になったし
      びっくりするぐらい時間過ぎるの早かったよ!
      次回は一日中語り合いましょうか!(笑)

      4月からが楽しみだな〜(^-^)
      絶対一緒にやろうね♪
      その時を楽しみに春休みは練習頑張りますわ!
      今度富士山眺めに静岡遊び来てね!(笑)
      • サックスの子
      • 2012/03/06 2:28 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM