スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2 Japanese in NewYork!!-9

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 23:13
     夜はまだまだ続く!!

    つっても、行く前はまさかよる9時台にニューヨークをふらふらするとは思わなんだ。
    10時ぐらいまで歩いたって別にふつーです。やっぱりすごく治安が良くなったんですねえ。
    とはいえ、やっぱり10時すぎるとある程度警戒心は必要そうです。というのが私の感想。
    ただし保証しないので、夜景を見に行く時なんかはそのへんは自己判断で。





    っぱりこれを見ないと日本帰れないでしょう!という。スポット。

    エンパイア・ステートビル!!!!!




    ・・・いや、あのそびえ立ってるやつだけど見れば帰れるわけじゃないからね・・・
    ここまで来たらのぼりたいじゃないか!

    ということで行ってきました。



    あ、うん、Americansアベニューとかなんかその近辺だったね。
    なんかこの構図の写真がやたら多いのですよ私のフォトアルバムw


    たまたま私たちが行った時に団体客がいまして、なんか入るのに手間取りましたが入りました!



    入るとこんなんがある。
    お昼だとこんな風に見えるのかな?

    ここから荷物検査を受けて、入館料みたいなものを払い、エレベーターへ!

    ちなみに私たちは今回70階ぐらいだっけ、のやつでしたが、オプションで更にいくらか払うともうちょっと上まで行けます。
    今回行ってみて思ったけど、まずはあれで十分です。笑




    20階なんて序の口ですw

    一回50階ぐらいで降ろされるんですけど、そこからまたびゅーんと行きまして、気がつけば・・・





    どわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    ということでひたすら夜景の写真をどうぞ。















    もうね、すっごい綺麗でしたよ。
    最終日の夜に今まで3日間歩いてた街を上から見下ろすという不思議な?体験・・・

    本当に楽しかった・・・
    本当に楽しかった・・・!


    とこの景色を見ながら余韻に



    浸れない!!!!!!! 無理!!!!!!!! 寒い!!!!!!!!!!




    DAYONE!!!!!!!



    そうこの日、何度かお伝えした通りバカみたいな寒さだったんですね・・・。
    Wonkiさん曰く「今日マイナス6度だったっけな〜 とか言ってたかな〜〜w」。


    うん、帰ってきて今日の雪の寒さとかだって・・・ 何ともなかったよね・・・!w


    本当に寒かったっす。。。

    これでも今回、この時期にしてはそこそこあったかい方だったと思うので、恵まれていた方、といえばそうなのかもしれません。
    一応、会話の8割が寒いという日は一日だけだったしw



    今度来たときは夕焼けとかね、見てみたいです。
    あとは寒くない日に是非来てこの景色に酔いしれたいものです。

    いや〜 来て良かった〜〜〜〜♪




    ばいばい、エンパイア・ステートビルー。



    さ、帰りましょ。




    地下鉄〜。

    この後は無事帰りまして、パッキングをして寝ました。
    ちなみにこの時間になると何故か日本語が達者?な変な人もいます。女子はお気をつけを。
















    さ、帰る日の朝です。



    つーか夜明けww


    わりと早い時間のフライトで(とはいえ朝の11時とか)、3時間前に来る事を推奨されましたので、7時前にはチェックアウト。
    確か6時半ぐらいにタクシーに乗りまして、空港へ。
    (ちなみにこれはさすがに早すぎました。。。)






    まさか日の出をタクシーで見るとは。
    万国共通。 美しかったです。


    チェックインのところがわからずちょっと右往左往したり、
    重量オーバーでお金払えばいいのかと思ったら$200なんて言われるし(たかが2キロぐらいのオーバーなのに!ぼったくりやん!)、おいおい〜〜wなんてやってましたが
    結局かなり時間を持て余したので、ここで二人で朝ご飯食べつつ、飛行機の席も離れちゃったしここでなんかいろいろくっちゃべってました。






    最初は4泊6日でも長いかなあなんて思ってましたが、とんでもない!
    2週間ぐらいあといたかったなあ。

    そしていつかここに住んでみたいなあ〜 ありがちな、ニューヨーカーに憧れる人になりました、すっかり。笑

    アメリカ人っていうとちょっと怖いというかとっつきにくいというか、みたいなところあるかもしれませんが、
    何人だろうが、人は人。 人それぞれです。日本人だってそうでしょ。
    むしろ私は東京の人とかなんかよりももっとなんか・・・ こう、世話好きっていうかおせっかいっていうか。そういう人が多いのかななんて思う。
    そういうところ、今の日本がちょっと忘れちゃったかもしれないあったかさに近いもの、あるんだと思います。

    あれかな、ありえないぐらいうるさくものすごい近いみたいな? あれ?ちょっと違うかな?


    口で言う事でちゃんと伝える。 大事だと思います。
    察して、とかそういうんじゃなくて、ちゃんとわからなかったら教えてあげる。

    ・・・なんかカタい話になっちゃったんでちょっとここまでにしときますけども。




    あ、うん、機内食載せてなかったしねw


    帰りは席が離れちゃったので、私は映画見たり本を読んでました。さすがに1冊読めます。

    映画は行きに見たんだっけな、リアル・スティールが面白かったです。





    あ、終わっちゃったー。。。


    ということで、日本に帰ってきてみてまず思ったのは、
    電車のったら日本人しかいなくて驚きました。
    そう、それが当たり前だったのですが、ニューヨーク行ったらいろんな人がたくさんいるわけです。それに3日間ぐらいしかいなかったはずなのになんかどっか慣れみたいなのがあって。

    ていうか変なんですよ。
    町並みこそ、最初「うわーーー すげーーー」「ニューーーヨーーーーク!」とかバカみたいにはしゃいでましたが、
    だーんだんそれが普通になってくるんです。だいぶ前から住んでたみたいな。そんなわけねえだろっつーのは言わずもがな。


    アイオワ行ったときもちょっと前から住んでいたような、そんな感覚があって、なんだか変な感じだったなあ。
    香港はもう・・・ アジア人ばっかりでしたけど、やっぱり私は観光客なんだなあ感がありました。



    やっぱり旅行、好きなんですなあ〜。

    頑張ってバイトして、1年に2カ国あるいは2回ぐらい海外旅行したいですねー。旅行でもなんでもいいけど、行きたいなあ。
    そしてニューヨークは必ずまた行きます! 楽しかった!
    もっとあの街を歩きたいものですわあ・・・!

    そして今度行ったときは、Wonkiさんが勧めてくださったブギーな胸騒ぎなバーガーショップ(Shake Shakeて言うんだて。ほれブギーな胸騒ぎやん。)に行ってみます:-)
    あとカーネギーホール!!!今度こそな!


    世界には面白い、自分がまだ知らない世界がたくさんあって、
    またまた365日同じ自分なのに、知らない世界に来る事で新しい自分を発見出来たりする。

    ああ、楽しいなあ!!!


    まだまだ知らない世界と知らない自分にまた会いに行きます!!!


    ということで!< 完 >

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >ひろこちゃん
      いやいや〜最後まで読んでくれてありがとうううう!
      あ、そか、タッチケータイにしたのねww

      貯められたらと言わず、貯めて一緒に行こうよ!!!


      >あさつきあめチャン
      ん〜 私は日常慣れしちゃってるんじゃないかなあって思っているー。
      その慣れちゃった気がしてるような錯覚も、「んなわけねえじゃんw」とかいう言葉が付属してるからああ違うんですよねそうですよ知ってますよコノヤローってなったりとか。

      いいよねえ海外。次は一眼とか持って行きたいわあ。(※まだもってない。「まだ」。)
      • K.K>>ひろこチャン、あさつきあめチャン
      • 2012/03/04 9:37 AM
      その「旅慣れ」が恐いんだなあ・・。
      逆に言うと、私たちは「日常慣れ」しているんだろうか。
      日常は決して「日常」ではないんだね。

      いいなあ、海外。いいなあ、街並み写真。
      • あさつきあめ
      • 2012/03/01 9:05 AM
      素晴らしいレビューをありがとうございましたー!!
      夜景の連続写真はスマホからでも息を飲んだわ…。

      いつかお金貯められたら旅慣れたけーちゃんと外国行きたい(^_^) 数年後よろしくお願いします~♪w
      • ひろこ
      • 2012/03/01 12:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM