スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2 Japanese in NewYork!!-7

    • 2012.02.27 Monday
    • 23:30
     ちゃらっちゃっちゃっちゃ ちゃ〜らら〜〜♪

    世界の車窓から・・・ 今日は、グラウンド・ゼロからお送りします。

    ふじとぅー☆の提供で・・・




    ねえよスポンサーーーーーー!!!!!!!!!!!!







    ふらふらーと「大体このへんだろう」ぐらいのアバウトな感じで歩いていたら
    道案内をしてるような人に「どこへ向かうんだい?」て言われたので「グラウンド・ゼロに!」と言ったら親切に?まっすぐ行ってー○ブロック行ったら曲がってーと教えてくれました。

    つっても、まあいってしまえばただの工事現場ですが、ただの、、、 ではない・・・





    やっぱりこの近辺に行くとYちゃんとの会話が9.11の話になりましたね。うん。
    今でも覚えてますよ。あの日のニュース。小学生の時だったかなあ。(そこ目を丸くしないww)

    日本時間では夜の10時ぐらいだったはずですが、私の記憶ではどうも昼学校から帰ってきてみたいな記憶になってるんですよね。そんなわけないんだけども。
    (恐らく現地時間がそんぐらいだったから何か記憶を無意識的に塗り替えたものと思われる)

    何度も流れるショッキングな映像。でも映画とかほどドカーンって感じじゃなくて、なんかすごく淡々と、でも確実に何かが起こっている。
    普段脚色されているようなものでしか当然見た事がなかったわけで、現実でいきなり起こると変な感じなのですよ。
    先日の津波もうっすらそんな感じがしたかなあ。でも間違いなく現実なのですが・・・。

    もちょっとこの地に行く前にwikiぐらい・・・ 見ておくべきだったかなあと思ったりもしましたが・・・
    今からでも遅くはない。 知るべきですね。




    あ、これはひとつ前の写真のあの黄色いやつの拡大したやつですね。
    TOKYOもありましたよ。


    ここからはとりあえずこっちの方行ってみようよーとか私が無意味にというか無作為に連れ回したような・・・。笑 すまんw







    が、あんまりにも寒いのでそんな散歩♪とか悠長な事言えるレベルでもなかったので、さっさと地下鉄の駅目指して歩く事に。



    ベーグル・・・!(食べてない)



    いや・・・ 地下鉄・・・




    あ、はい、ええ、これね。

    そういえば座席が青かったりオレンジだったり・・・
    路線によって違うのか、単に車両によって違うだけなのか・・・ 謎〜。


    この日は滞在1日目にもザーーーッとなんとなーく行ったSohoへ。



    これちなみにミシン屋みたいです。ミシンがぶあーって飾ってあるのです。しょえー。(?)



    Sohoは確か京都のマクドナルドは看板が赤くないみたいな、なんかそれに似た景観を保存がなんちゃらっていうのがあったはず・・・。
    ほんとどこを撮ってもおしゃれに見えるから、不思議だよなあというか素敵だよなあというか。


    続く!w










    ここの並びの文房具屋さんへ。







    なかなかおっしゃれ〜♪な封筒を買ってみました。
    ・・・おしゃれすぎて使うタイミングをはかって永遠に使えない・・・ ということが起こらないようにせねば。。。笑

    あんまりボールペンとかそういうのは高価なやつはあったけど、普通の?はなかったかもなあ。
    ただ、文房具好き(の特に女子)にはたまらんと思います。


    その隣のおっしゃれーそうな紅茶屋さんにも入ってみました。
    私にはその内装のクールっぷりが(欧米かっ)、・・・たぁまりませんッッッ。





    あ、ここでお姉さんに

    「良かったらお嬢さんたち飲んでいかない?」

    な〜んて言われちゃって、勿論飲んで勿論買いました。・・・ええ客やな、自分!w
    この時バレンタイン直前でしたから、赤い缶のバレンタイン仕様のお茶があったりなんかして。
    ああ〜 そうか世間ではそうなのね・・・なんて思ってましたが、
    聞いた話じゃニューヨーク、というかアメリカ?では女性→男性、ではなくて、
    逆の男性→女性みたいです。
    というか、欧米はもしかしてそっちが普通なのか・・・?

    うーん、まだまだ謎が多いぞ、バレンタイン!w



    またこっからぷらぷらと。




    コンバース。右の方にご注目。
    靴ばっか敷き詰めるように飾ってあります。 しょえー!!!!w


    この後A|X(Armani Exchange)に入ってなんとなーく見てたら
    オシャレなアジア系のおにーちゃんがいろいろ話しかけてきてくれました。
    押し付けがましくなく、なんていうかおしゃべり好きなのかなみたいなそういう感じなんですよねえ、NYの店員さん(で話しかけてくる人)って。
    そういうフレンドリーな感じがウリというか、強みなのか・・・?ステキだと思います。

    ちなみに何か買いたかったんだけど、A|Xでは何も買わず。笑 ゴメンネw

    というのはここで待ち合わせだったもので,A|Xに入ってたのですよ。

    ・・・なんだけど、あれれー 来ないぞー。


    寒いぞー・・・。



    ・・・。


    そう思った、その時!!! 振り返れば!奴がキタ!



    って誰!!!!!!




    続く!!!!!!(ここでかいッッw)

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM