スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2 Japanese in NewYork!!-6

    • 2012.02.26 Sunday
    • 23:09
     ふいーーー やっと戻ってきました。風呂上がりKです。

    風呂文化サイコー。
    そう、なんてったってニューヨークにはありませんでしたから、風呂。
    いいホテルに行けばあるもんなのかなあ? 謎ですが。あ〜ちなみに行けませんでしたがプールはあったみたいです。
    次行ったその時にはちょっと泳いでみたいなあ・・・ ってプール満喫するぐらい滞在したいわ!!(そうですソコ重要です)





    さあて滞在最終日となりました。 そうそう、そこまで書いたんですね・・・
    (そのうちインデックス記事作りますからね。はいはい)


    この日は日曜日。
    どうやら日曜日はスタートが遅いお店がほとんどのようで。休みとかいうところもあったなあ。
    フランスは日曜だか土曜はみんな仕事しない(してはいけないそうですよ)、とか言うし。お国違えばいろいろあるんですねえ。

    ということでやや遅めに朝ご飯を食べて、



    (フレンチトースト。やはり「どかーん」。笑)
    その日の朝に予定を決め(笑)、とりあえず向かいましょーってことで駅へ。




    (電車のシートがフカフカしてんのはやはり日本だけ?)

    この日向かったのは・・・




    どこだどこだ〜〜??



    むむっ、フェリー?


    So!!!フェリー!!!
    無料で出てるやつで、自由の女神の目の前を通って、向こうのほうにある島へ連れてってくれます。
    今は自由の女神のあの地へは足を踏み入れる事が出来ないようで(工事中?謎。。)、これか、あるいは有料のもちょっと近くまで行ってくれるやつでしか拝めないのです。

    しかしその有料のてのがガイドブック通りだとバカみたいに高いんだな〜〜w
    ということで無料のやつ、の一択です。笑




    オレンジです。可愛いです。笑




    外にも出られます。


    しかし最初まさかこれが自由の女神の前をかすめるなんて実は知らなかったもので、
    ぼーっと乗ってたら向こうの島まで到着。

    そう、暢気にしてたらまず往路では自由の女神を見損ねました。アレーーーーwww


    そして着くなりなにやら復路に走る人々・・・




    わけもわからず漂着?しちゃったようなものだったので、この後なーんもないところで二人30分ほど待ちましたw



    うん、ただどかーんと広かったよ。笑

    しかも電車が工事の影響がどうのこうのとか言って止まってたんですね。
    さすがにSTOPって大きな字でこれ見よがしに書いてあったらわかるわw

    (この日、地下鉄はほっとんど遅れたりとかしてた模様。ほとんどでもないかな。一部路線?)



    このターミナル?で30分ぐらい待ち、さあリベンジ兼ねての復路です!続く!
     








    しかも今度は
    さっき1階だったのに対し、3階ぐらいまで上がって拝んでやろうという気合いの入りっぷり。



    (これは・・・ 何の船だろうね!w)


    ちなみにこの日が滞在した中で最も寒い日でして・・・
    会話の半分寒いでした。
    しかもそんな日にクルージング・・・ その寒さはロシア級!(行った事ないけど)
    本当に寒かった・・・


    しかしちゃんと拝んできました・・・!




    女神・・・!!!



    案外



    近くないぞwwww


    ズームでかなりRICOHに頑張ってもらいましたから・・・
    案外ズームしても画像荒れないですけど・・・ うん、あんまし近くはなかったねw

    でもアメリカ行ったらこれでしょう!ということで。ばっちりチェックしてきました報告です。笑





    はい、街が見えてきましたよ〜〜〜

    ホント、ビル群ですねえ。なんてしみぢみ。(「しみじみ」ね。)


    東京といい勝負です。
    や、高層っぷりでは香港もいい勝負か・・・w



    ささ、歩いて移動(バカ寒い)。

    近くにスタバがあったのでコーヒー片手にあったまるか!と思うも


    定休日wwww


    ああ日曜日って憎いwww



    ということで凍えながら歩きます。





    (やはりSUSHI...)





    ちなみにこれウォールストリート(付近)。・・・付近かよw
    でも多分まじのウォールストリートも通りました。うーん無自覚w
    いわゆる金融街ってやつですね。 とりあえず面白いものは特にないですよw
    ただやっぱり町並みが・・・ いいですねえどこ撮っても適当にシャッター押すだけで絵になる・・・!

    すごいっす。素敵っす。




    そしてやはりスタバはあった。笑 勿論入りました。



    この階段上がったところにレジとかオーダーするところがあります。
    席は下段の方にもあったのですが。 ちょと面白いですねえ。




    さ、コーヒー片手に向かうとしましょう。


    どこへ?


    明日は、グラウンド・ゼロ方向からお送りします。

    (なんか「世界の車窓から」みたいだな。笑)


    それでは皆様、また明日〜。 Kでした!

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM