スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2 Japanese in NewYork!!-3

    • 2012.02.17 Friday
    • 21:18
     前回は駅でしたね。

    (コレ。)

    絶対駅じゃねえよなあ〜w




    どおおおおおんん



    外の光も入ってギーラギラ感MAX!!!!です。

    ちなみにここは記憶が正しければドラマGossip girlの一番最初にセリーナだっけ?が帰ってくる時にロケで使われていたような。
    (※最初の方しか見てませんワタクシ。誰かDVD貸してくれ〜〜〜w)


    駅ですから。実はApple Storeとか中に入ってますが駅ですから。
    電車が走ってるわけで。 当然それに乗る為の券を買う、券売機もあるわけで。

    いろいろいじくってみるも・・・


    あれ?w 行きたい駅画面に表示されないよ??
    (先に言いますがこの時Subwayではなく全然違う感じの電車の機械をいじっていた模様。)

    んもうよくわかんねえや。
    ・・・ん? あ、機械じゃなくても買えるんじゃね?聞くついでに行ってみようよ。

    ということで行ってみて、聞いてみる事に・・・

    あのー、ここに行きたいんだけども(ガイドブック指差す)・・・



    ーどこッッ!?!?!?!?!?



    ・・・あ、見ないんだ、そこ。。。


    とりあえずここではない事を確認。
    一応道を教えてくれたっぽいけどイマイチわかりづらく(英語力の問題とコミュニケーション力の問題ね。笑)、そこを離れそれっぽいところへ行くも・・・




    ・・・いやいやいやいやよくわかんないわかんないなんかレストランみたいなのしかないんだけどwww


    ということでもう一度、今度は違う、感じのいいおじさま駅員さんに声をかけ、そうしたら電車の路線図みたいなものまでくれて。
    あとは私の、ではなく友達の理解力のおかげで
    今度こそちゃんとたどり着きました。あ〜よかった〜〜


    このあとはアメリカの地下鉄の駅っぽさムンムンな感じに。



    ジャズライブやってるとか。(びっくりすべきはドラムまでいたww)

    目的地はSpringなんとやら。



    可愛いですよねー。 タイル?みたいになってます。


    階段を上がり地上に出るとそこは、




    SOHOです!!!ソーホー!双方ちゃう!SOHOや!!!(誰やねん)



    MOMAデザインストア。
    面白いプロダクトが揃ってます。

    ちなみにMUJI(無印良品)もいくつか。何故w(写真右の方によく見ると書いてありますな)



    DEAN & DELUCA.
    日本でもおなじみ?のあのブランドですね。



    マーク・ジェイコブス。私はいつもヤコブと呼ぶ。笑

    などなど。
    SOHOはまたもう1回行くので、その時にもまた載せるとして。


    この日はめっちゃ歩いたので二人とも疲れましたな。。。





    これは・・・。笑
     








    二人半ばヘトヘトになりながらもこの日はMOMA(Museum Of Modern Art)へ。
    金曜日の16時以降は無料になるんです。



    あ、でもこれは手前にあったMoMAの別の施設?の立て看板で。。。汗


    最初、荷物を預けます。コンサートホールのクロークみたいな。あれよりシステムはすごかったです。機械とか。



    こんな感じで(ってちょっとわかりづらいですが)、ハンガーがぼぁぁぁぁっとあって、このハンガーたちはボタン一つでガガガガガガっと動きます。


    さあ預けたら行きますよ。










    面白かったのが。



    この銀のやつね。
    拡大します。



    飴なのですこれ一個一個!

    更には監視員?のおじさんが

    「その飴持ってって食っていいから〜」。



    え、作品とちゃうんですか???www



    さすがMoMA,すげえよやる事違ぇ。。。笑

    現代美術は正直そんなにわからないのですが、MoMAは建物の中のデザインだとかがカッコいい。シンプルで私はモロ好みです。
    次行くときがあれば是非もちょっと体力のある時に行きたいですねえ。。。
    何せ帰ってきて今日Casa BRUTUSを読んで初めてAppleの作品(過去の製品)たちが収蔵されている事を知りましたから。。。 あ、でも展示はされてないのかな?どっちどっちー?w



    帰り道で見つけました。



    ・・・どっかでも同じもの見た事あるような・・・?w



    そんなこんなで
    セントラルパーク→5番街→地下鉄乗ってSOHO→MoMA
    という流れでした。

    (まだまだ)続く!!!!

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 21:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM