スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    イン⇄アウト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 22:49
     20分でブログの記事を書く!

    ・・・と、決めると、
    当然言いたいこと全部ぶちまけるわけにはいきませんし(いや、多分出来るには出来るんだけど、話が盛り上がってきたところでお時間ですので閉店です、になる)、
    どうしてもまとめようとして最初に大体何を書くかとか、荒くは決めておくのです。「荒くは」?


    それの方が、文章の長さもそうですが、
    どうしても1つ、頑張っても2つぐらいのトピックしか取り上げられませんから、丁度いいのかななんて書いてるときは思うものの、
    どうしてでしょう、続かない。。。

    3日は続くんですけど、・・・で4日めも多分続いてるんですが、
    気がついたらまただらだら。

    そういえば練習とかも時間を決めた方が内容も効率が良いものになったりする。
    リードがないとか調子悪いとかなんとか言ってダラダラしてると当然効率悪い。
    もっとも、吹く側の勝手な意見としては、そもそもリードの調子が悪い時点でまず期待が出来ないのですがw


    大体長ったらしく書いてる日は、
    本当に書きたい、その長さが必要なときもありますが、
    大体は書いてる側の独りよがりのものだったり・・・

    やっぱり見てて面白い方がいいですからねー。
    そしてそれを確認する術はどうしても私自身の中にはないのですよ。
    書いてる本人は次こうなってああなってっていうのが既にわかってるので、どうしても客観視ってしにくいのですわよ(T_T)



    面白いブログがやっぱりいいなあ、って思うんですけど、
    何が面白いブログ、あるいは何が読みたいブログなんだろう??



    別にブログは本業ではないので言ってしまえばそんなに真剣に考える必要はありません、っちゃーありませんけど(別に独りよがりでもなんでもいいぐらい思うところはありますが)、
    せっかくやるなら、いろんな人に見てもらいたいな〜とか楽しいブログがいいよねえ〜と思うものです。

    そしてその目線を忘れない、あるいはここで新しい目線を見つけ、自分の本業や私生活なんかに活かせていけたらいいなあなんて思っているのです。


    あれ? でもそれってアウトプット(吐き出している)、なのか
    インプット(吸収する)、なのか・・・

    何がなんだかよくわからないねw


    でも基本的にものごとってアウトプットしてるようでインプットしてたり、
    吸収しているつもりなのに何かをばばっと出してたり・・・


    ↑ていうことに今気がついたり。笑


    あんまり真面目に書いてても面白くないかもなので、はいはいここいらで失礼しまーす。Kでしたー。









     ちなみに。

    20分ブログ!はなかなか続かないものの、
    部屋の掃除とかそっちはもうかれこれ1年ぐらいずっと綺麗です。

    ただ、そっちはたまにほころびが出そうになるので気をつけてはいます・・・



    あ、緊張感の問題なのかな。笑


    いや、ブログだからへらへらしてるわけじゃあ・・・←わかりやすく弁解中

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 22:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM