スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    一番初めに出会った「面白い人」

    • 2012.01.15 Sunday
    • 19:01
     「学校の先生」っていうのは、きっと先生方が思っている以上に影響力のあるものです。

    よくも悪くも。


    昔やってた「エジソンの母」ってドラマで(伊東美咲が出てた)、
    所詮小学校1年生のときの先生の話なんて覚えてないかもしれないけどー・・・ というようなくだりがありまして。

    しかし私は覚えています。

    小学校1年のときの先生。 むちゃくちゃ怖かったという記憶がw
    あと「さん」づけで呼ぶ事を何故か義務づけられたという、まああまりいい思い出ばかりではありませんね。笑
    なので親しい友達も基本さんづけ。 なになにチャン、みたいな呼び方は裏でしか出来なかったという。
    その時は何もわからず「ハイ」て言ってたけど、何でだったんでしょうねえ。今思うと、謎。


    中学・高校の先生は勿論、小学校のときの先生も全員ちゃんと覚えていますが、
    一番強烈だったのは・・・ 小学校4年の時の先生だったかなあ。

    幸運な事に今までユニークな大人にたくさん出会いましたが、彼が自分が思う中では一番最初に出会った一番強烈な大人でした。


    たくさん努力しろ!て言うのかと思ったら人の2倍努力すると疎まれるから1.3倍努力しろとか、
    ディズニーランドにゴミが落ちてない謎を真っ先に教えてくれたり(なんてったって「不思議に思っちゃったから『実験』してみたんだ」。)。

    なんやかんやでいい言葉とかいろいろ教えてくれたかなあ。
    「友達は自分の鏡」ってのも、この先生が教えてくれたかな。

    それにしてもフツー教師なら人より努力しろ!的な風に教えるのかと思ったら1.3倍かよwww みたいに思った記憶はあります。あれ?1.5だっけ?w

    そしてディズニーランドでいくらゴミが落ちてなくて、「どうしてなのかな〜?」と思っても、
    そこで「実験」(つまり、ポイ捨て☆)するなんて思わないでしょwww

    ちなみにその時の答えは「そしたらねえ、掃除の人がすぐに来てサーーーッと片付けてくんだよ!すごくない?すごくない!?」でした。


    今思うと好奇心の固まりみたいな先生だったのかもなあ〜〜。
    まあ、逆に大人(先生)の方は多くの人数扱うわけですから、・・・それも毎年!
    覚えてないんだろうな〜なんて思いつつ。


    私の場合はこの、小学校のときの先生が一番最初に出会った面白い(おかしい、とも言う)大人でしたが、
    人によってはそれが隣の家のなになにさんかもしれないし、クラスメートの誰々さんかもしれないし、はたまた駄菓子屋のおばちゃん、いつもどこどこにいるおにいさん・おねえさんかもしれないし。

    なーんて思うとちょっと怖いぞw あ、自分がそれになるんじゃないかって?うへへへ。(うへへじゃねえよこのうぬぼれがッ)


    先生、といえば。
    先日の成人式の日、中学の同窓会がありましたが
    とある先生がアルバム持ってきてましたわwww
    (私も私でヨコから見せてもらって「あ〜変わったねー」とか本人目の前にしてやってたけどw)


    ちなみに私に関しては

    「名前はすぐに出て来なかったけど話してたらすぐにわかったよ」だそうです。



    ・・・大人の方も覚えてるには覚えているのかもしれないなんて思った、今日この頃。。。
    自分が思っている以上に、覚えられているものです。

    皆さんは昔の担任の先生、覚えてますか?
    ほい、Kでしたー。

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 19:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >麻紀ちゃん
      そういえば麻紀ちゃんとはその時の付き合いだね〜
      先生が見てないところでチャン付けで読んでた記憶が。。笑
      • K.K>>麻紀ちゃん
      • 2012/01/17 11:45 PM
      小1の時の担任って大島先生だよね。
      そういやサン付けで呼べって言ってたっけ(笑)私歯向かってた気がする←
      • 麻紀ちゃん
      • 2012/01/16 9:57 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM