
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    Road to Iowa-2 ターミナルかッ!

    • 2011.03.01 Tuesday
    • 20:25
     Road to Iowa,前回までは。


    「アイオワに行くぜよ!」
    「で、でも場所ってどこなんだよお・・・」
    「寒いんじゃん? ヒートテックインナーにヒートテックの腹巻きにヒートテックの靴下で完全防備!だな!」
    「あ、マフラー忘れた・・・w」
    「飛行機ハーゲンダッツっとかセーーーレブーーーー!!!!!!」



    (なんだこのドラマの「前回までは」のパクった感じは・・・ww)



    というわけでいざ、まずはシカゴに着きまして!

    危うく税関のところでUS Citizenとか書いてある所に並びそうになりつつも「明らかに様子おかしい」と思ってすぐ引き返したからいいものをww

    実は乗り継ぎに1時間しか時間がなく。。。


    シカゴのオヘア空港だっけな。 って、結構でかいんですよ。 4つぐらいターミナルがあって、モノレール(無料)みたいなやつでターミナル間の移動をするんですね。

    初めてのうえに4つぐらいあるわけだから、端から端の移動だったらほんまどないすんねん!というこっちの焦りを全く気にしてないかの如く
    なんかすっごいゆるやか〜なペースでしか作業してくんなくてw

    というよりも、すっごい時間かかるんですね。 少なくとも日本で税関パスするよりも!(まあ私が「ガイジン」だからってことなんだしょうが)


    税関書類とパスポート出して、「何でアメリカに?観光?」みたいな風に聞かれるから
    それに軽く答えて、
    んでもって指紋(両手/全部の指)の採取(これがなんかすごい最新?みたいな機器でした)、はい、カメラ見て〜と顔写真取られるのか
    目でも取られるのかwww というようなモノをパスして、さあ次、となるわけですが、

    いざ私の番になって。


    なんでアメリカに? 観光?

    はい。 んまあそんな感じ。

    んで? どこ行くの?

    アイオワに。

    ・・・なんで?なんでアイオワ???

    えーっと大学のオーディションで・・・

    どこの?
    どんぐらい?
    何専攻で?
    いつから(学期開始)?


    とまあ立て続けに質問を受け。。 何これ、むしろあーたたちが大学の試験官かよww みたいな事思いつつ、
    更には指紋採取のやつもやってたんですけど、機械にぴた、っと指つけなきゃいけないのに
    ピアノ弾くみたいな手の形しちゃうもんだから

    ピアノみたいに置かないで、こう、びたーっと!

    とか注意される始末www
    ていうかこんなんがあるなんて・・・ 私ESTAまでしか覚悟してなかったのに。。(それは空港でやるものじゃないぞw)


    とまあそんな事思いつつも、無事に通過し、
    面倒なことに一回そこで荷物を受け取って、次乗り換える会社のとこのベルトコンベアーに流さなきゃいけなかったので、
    一回受け取って、一応無事預けて。

    でもゲート?の場所がわからなかったんで、「ど、、どこ!?」と思って
    一応英語で聞いてみたり。。「ど、どこっすか?こっち?」「Yes」「あ、ありがとございまーす」とか英語でやってたら、


    イッテラッシャイマセー


    って日本語で言われました。 なんだこのサプライズはwww



    そんでもってその電車乗るとこってのがこんなとこで。



    中。



    みんながスーツケースもって大量に??乗れるようにってことなのか、やっぱ椅子がそんなにないんですねー。
    横に4つぐらいちまっ、っとありました。



    そんでもって無事にそのターミナルに着きまして。

    第3だったかな。。 忘れてもーたw


    しかしさあ、これ第3ターミナルだかの地図なんですけどね?



    ・・・現在地どこなのかこれわっかりにくいんですわwww

    しかもやっぱりでかいし。。。



    でも実はそれは全然問題じゃなくて。


    さっきの電車の中で日本人の方がいて、思いっきり電話してて、
    その人がどこに行くのかは存知あげなかったのですが、

    俺のフライトがキャンセルになっちゃってー うん〜 だから・・・で振替のやつでー うん、行くわー。 おおー

    とかなんとか。



    そういえば外を見ると、レミオロメンが喜びそうな、雪。雪。こなあ〜 ゆきい〜

    いや、全然そんな可愛い感じじゃなかったけどwww


    でもそうか、フライトがキャンセルになるってこともあるのか!とその時気がつきまして(遅いな)。

    こういうモニターがいたるところにあるので、それで確認をします↓




    便多すぎだよアホ!!!!!!

    でもアルファベット順だし、簡単に探せて、よ〜し♪とか思ってたら、


    あーらびっくり。





    CANCEL






    はーん(・∀・)????




    きゃ、




    キャンセルって!?!?!?!?!?


    えええええどういうことよくわかんないんだけどちょっと状況の見込めないんだけど!!!!!!!!!!!!!



    看板の前ひとりたたずんでると、日本語をしゃべった方がいらっしゃったので、すかさず話しかけ(現在地ってこれどこですかね〜的な。。)、
    フライトがキャンセルになってしまって、みたいな話をしたら、あそこで振替のやつとか出来るはずだからとりあえず行ってみそ、ということになったので、そのアドバイス通り行ったら、
    ちょっとどーーんとしたスタッフの女性が立ってまして、

    フライトがキャンセルになっちゃったんだけど、これここで振替とかしてもらえるの?

    みたいな事言ったら、笑顔で

    ほなこちら並びいよ

    みたいな事を言っていただけて。(なんで変な方言入ってるんですか)

    並んでちゃんと窓口にたどり着いてなんとか状況を伝えた、は、いいものの。


    じゃあ今からお取り出来るのがー・・・ 915にここを離れる便ですねー



    ・・・(現在9:45amとかそんなです)・・・


    ーえ〜っと・・・ 9時って。。。 pm??


    ええ



    なんですってええええええええええええ




    そ、それじゃ困るんですけどーッッッッッ!!!!とわかりやすく肩を落としてると、

    残念ねえ。。(笑) まあでも一応、スタンバイリストには名前入れたから。もしかしたらだけど早い事乗れるかもしれないわよ

    なんて言われまして。
    まあ要するに、欠員が出たらそのリストにそって名前が呼ばれてって、みたいな感じですわよな(?)。


    で、とりあえずありがとー!と言ってそこを離れ、すぐに、まあ1、2便待ったら乗れるものかと思って、さっさと荷物検査を受けて中に入って。


    とりあえずしばし待ってみたけど、



    ・・・案外待ってる人いるのね。。。。
    こんだけ需要あるんだからもっと飛行機出せや・・・。 ぐらい思ったっていうのは、ヒミツね。(笑)

    (でもわりと便もある。んだけど、一つ一つが小さいんです。。)



    んであんまりそのスタンバイリストが〜ってのがわかってなかったもんだから、カウンターのにーちゃんねーちゃんに「私まだ乗れないんすか」みたいな感じで聞いちゃったりしたんですけど、
    モニターでそのリストが表示されるんですね。時々。


    それによると・・・








    あーら大分後だこれ(・∀・)




    完全に出遅れた感じ???





    (・∀・)









    んのおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







    何これターミナルごっこ!?!?!?
    国で革命が起きたわけでもないのにやっぱり12時間弱待つ感じ!?!?!?


    こ、コドバも通じない・・・(日本語だけだろ)
    ヒトリ、コドク・・・(捏造すなっ!)


    だあああああああれかあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    (って映画見てないだろ、自分!)



    次回!
    「げ、ゲートが変わっただと・・・!?」
    「Kei,Kei K,,,は?いる!?」
    「初めまして、Kei!」



    Road to Iowa-3 華麗なるアイオワ(仮) ーー乞うご期待!



    ・・・コロラドじゃないんだwww


    • 2012.03.31 Saturday
    • 20:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >もえちゃん
      そうだね〜 ・・・ってバカ!!!!!!!ww
      次回をお楽しみに〜♪なんつて。
      • K.K>>もえちゃん
      • 2011/03/02 10:04 AM


      ふにゃああああ!!先輩の運命やいかにっ…?!(*_*)次回の更新が待ちきれません!!笑

      やっぱりトラベルにトラブルは付き物なんですね!←←←

      • もえ
      • 2011/03/01 11:26 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?
      • マフラーの巻き方あれこれ
      • 2011/10/11 8:07 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM