スポンサーサイト

  • 2012.03.31 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    代役クリス ー流行語篇

    • 2010.12.01 Wednesday
    • 22:43
     っさあ、今日も始まりました「SAXOFOCUS!!」。

    お相手は本日はKに変わりまして私クリス・プペラーがお送りします。 ドンと見据えて!
    代役の理由はただ一つ、「今日はカウントダウンものだから」!


    今日はこのブログが独自に換算し、流行語をカウントダウン!
    ちなみに公式の流行語大量は「ゲゲゲの〜」でしたね。 え、明日って木曜日じゃーん、げげげ!って・・・ ん、んーそれではいってみましょうかね。(笑)



    それでは第3位!!!!!


    「ブブゼラ」



    あ〜 これは本家の方でもノミネートはされていたものの、トップ10入りはしませんでしたねぇ。
    ぇー今年2010ワールドカップ南アフリカ大会でたこのパウル君と共に注目を集めた一つで、iPhoneアプリなんかにも登場してきましたね。
    もうスタンドがブーブーブーブー・・・ うるさくってうるさくってハエがたかってるんじゃないかっていうね、ぇー声もいくつか最初の方とかありましたけれども、
    その声がひくのもハエ(早)かった、ぁーですね。

    ちなみに優勝はどこのドイツだ? ・・・あ〜スペインでしたね! 時差が憎かった記憶がひたすらありつつも、日本もよーく頑張ってくれて
    すっかりサッカーの虜になってた、というのは言うまでも、ぉーありません。



    そして第2位!!!!



    「〜なう」



    まあこれは今年をやはり象徴する言葉、といっても過言ではないでしょう、と、ぉー思います。
    ちなみにKがトゥイッターを始めたのも今年、そしてその周りの方が始めたり、何かと世間的に認知され広まってったのは今年でしたね。
    ドラマの題材として使われていたのも記憶に新しいかと思います。

    この言葉なんですけど、最近よく「〜中なう」とか「今〜なう」とかね、ぁーー ありますねえーー。
    でもこれよくよく思うとおかしいよねえ!? 「〜なうなう」ってことだよ!? なあ〜?うー。

    ちなみに最近は、これから〜やる、というのを意味する「〜うぃる」なんていうのもありますけど、
    これをとある人に聞いてみたところ、「考え中なう」、との事。 






    そして第1位!!!!


    「この表情っ!!!」


    もうね、これしかないでしょう!!!!
    我々の編集会議ではもうなんていうか満場一致ですよ!!!


    何が素晴らしいってまずあの言い方ですよね。 ちょっと文面だけだとお伝え出来ないのが悔しいですが、
    川平慈英さんの「クゥー!」に近いものがね、ぇーあるんじゃないかと!
    しかもあの率直なねー 実況。 もう日本中のオリンピックファンを虜にしたんじゃないかと思います。
    何せ、やはりオリンピック、ですから、やはりやってる方にも解説してる方にも4年に1度という、ね、えー思いがありますから。それを見事に反映した、と。

    フリーでの「頼む、降りてくれ・・・!」もなかなかよかったですね。 もうもはや国民の願いを代弁してくれてましたから!!!


    が、しかしなんで「この表情っ!!!」なのか、というのは、ですよ、

    高橋大輔さんが「氷上」で華麗な演技をされてる時に、「表情」、と。
    氷上と表情のコラボレーションがもうたまらない!!!!

    いやー楽しかったし面白かったし何より見てて一緒に熱くなれた!
    この熱気ならリンクの氷をもね、溶かしてしまえるんじゃないかと! ・・・ぇーそんな事があったら実際困るじゃないかと!
    しかしオリンピック、ばっちり楽しませてもらいましたね。 改めてアスリートの力は偉大だ、なんて思った2週間を思い出しました。






    ちなみに本家の流行語大賞はコチラ。
    調べてみましたところ、10年前の2000年の大賞は「おっはー」「IT革命」、トップテンには「パラパラ」、「ジコチュー」、「Qちゃん」など、ですね。

    いつか「〜なう」が死語になる日が来てしまうのかなんて今から思うと少し悲しくなってしまいますけどね、
    今はとりあえず使い倒してみたいと、ぉ思います。Now!



    それではMac目の前にして代役/クリス・プペラーがお送りしました。
    次回搭乗時は抜け駆け先駆け!? 今年を表す漢字ひと文字(仮)です。 それでは皆さん、See you next time!!!!

    スポンサーサイト

    • 2012.03.31 Saturday
    • 22:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM