
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ロス:タイム:レッスン

    • 2010.06.15 Tuesday
    • 20:22
     実況: さあ、昨日日本代表が初戦勝利ということで本日はスポーツ中継風にお送りします。
    実況は名字ランキング1位の佐藤、解説は同ランキング2位の田中さんです。

    解説: よろしくお願いします。

    実況: さあ… ブブゼラではなく車の行きかう音が鳴り止まないここ新宿ですがー… さあ、Kが楽器をしょってバスに乗り込もうとしてます。かつて家出道具?と何度も間違われたりからかわれたりしたあの楽器ケースをしょってバスに… ん乗りました!
    あーしかし今日はなんだか冴えないレッスンになりそうだなあと言わんばかりの表情をしてるようにも思えますが…

    解説: でももう多分開き直ってますね。

    実況: あー確かに!そして今マメにTwitterをチェックするも… あぁーー、サーバーが重いようで読み込めないぃぃ!!!!!
    しかしのたうち回ってるうちに着きましたッ。

    解説: さあこっからが本番ですね。

    実況: はい〜。 さあそして…? いつも通り先生の自宅に着きましていつもどおり楽器を組み立てております。 今日は時間的には少し余裕をもちつつ早すぎずの好タイム!そのへんが唯一のご機嫌ポイントなわけですが… おっと? これは何をしているんでしょうか?
    必死に何かを探していますが…

    解説: ストラップもしてますからねえ。 リードか楽譜に不備でもあったんじゃないでしょうか。

    実況: どうやら?そのようで?少々困り果てた顔をしながら何かを探しています!


    K「ぬぁぁぁぁぁぁーーーーーーー



    実況: おーっと!!!!!ここでKが声を出した!!!!!!!




    K「リード忘れました…!!!!!!」



    実況: なんと!!!! リードを忘れたようです!!!!!

    解説: サックスはリードがないと音鳴らないですからねえー。

    実況: 絶体絶命です!!!! 窮地に追い込まれました!!! 一体どうするのか!?紙で代用か!?!?

    解説: 出来るんですかねえそんなん。やー無理だと思いますよー。せめてプラとか…



    K「先生ー… 貸して下さいぃぃぃ…



    実況: ん?この流れだと…?

    解説: リードを、ってことですよねえ。

    実況: しかしー…? おそらく彼女の意図してる事とは違うようですね。彼女は財布の中を心配しての言葉だったようですが…?

    解説: 伝わってませんね。ていうかこの流れだとリードを、って普通は

    実況: とらえますよねえ。





    先「買って来い!Dチェ(楽器屋)で



    実況: さあ買って来いが出た!!!!!!!!ということで?どうするのか?

    解説: 言われちゃいましたからね。行くでしょうね。

    実況: しかし実際財布の方は…?

    解説: Kはバイト始めてますからね。 しかもDチェ楽器の前には郵便局があるから大丈夫でしょう。

    実況: ということで再びバス停に逆戻りし、新宿へ行くことになったようで、さあKが走る、走る、走る!!!

    解説: 今のこの気迫が普段にも欲しいところですね。

    実況: そしてその気迫が伝わったのかちょうどバスに乗り込んだ!!!!運がよかった、K!!!!!


    (・∀・)


    実況: しかし乗り込んだはいいが…?

    解説: あー、かなり混んでますねー。

    実況: やはり都内の車移動は難があったか! いくら公共の交通機関とはいえ、バスは他の車と一緒!!!渋滞なども覚悟しなければなりません。

    解説: まあでもこれは… 渋滞ってほどでもないですよ。

    実況: ということは単に人口が多いのかっ 東京砂漠の恐ろしさをひしひしとただただ感じるのみですっ。
    さて田中さん、今のKの表情はいかがですか?

    解説: あー… 虚空を見つめていますね。

    実況: というのは??

    解説: 恐らく今日のこのBlogの文面を考えてるんでしょうね。

    実況: なんというエディター魂!!!!!! この惨劇もネタに変えようという算段です!!!!!!
    そしてそれをTwitterで… 流した!!!宣伝に変えている!!!! これは一体どういう事なのか…!?!?

    解説: めぼしいネタが最近全然なかったですからね。いいネタになるだろうという読みですね。

    実況: しかしそれを何度も頭の中で推敲するも、未だに着きませんっ。 もうどうしたもんかなあといわんばかりのこの表情ですっ。
    この時間にイメージトレーニングでもすればどんなに有意義な時間なのかっ。 あぁ楽譜を持ってこなかったことが悔やまれますがー…

    解説: まあ悔やんでも仕方ないから、悔やまないって顔ですねw

    実況: そうですねえー… っと言ってる間に着きました!が、しかし、目の前にはやはりこの時間ですからご年配の方が多い!頼む、降りてくれ!!!といわんばかりの表情です。焦りが見えてきていますっ。
    さあしかしこっからが? 勝負ですね?

    解説: そうですね。

    実況: 郵貯でお金をおろして、楽器屋さんに行こうという考えなのですが… この表情はいかがでしょう?

    解説: あー、ATMが人がいっぱいいたらどうしようという顔ですね。

    実況: そうですか。 しかし新宿のあそこの郵便局は大きかった記憶があります。ATMも… おっっ!!!!!!!入ったーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
    やはりすぐに自分の番が回ってきたようです!!!!!

    解説: 新宿ですからねぇー。

    実況: さあこっからは早いでしょう! エレベーターに乗り込んで…

    解説: サックスのブースもお店入ってすぐですからね。

    実況: おぉっと!!!!!ここで前半終了のホイッスルー!!!!!!!!!!!! 前半が終わりました!!!!!!!!!!!
    いやあー一時はどうなるかと思いましたが…

    解説: まあね、なんとかね、今のところ凌いでますかねえ。

    実況: そうですねえ〜。 さ、では一旦スタジオに戻します。




    ------



    ここまで書いてみてやっとわかりましたけど、
    昔やってた「ロス:タイム:ライフ」ていうドラマ(割と好きだった)に似てるかもw 日常を実況解説しちゃうあたりがw


    で、この書き方も実際ほんとバスん中で考えてたんですけど、
    今思うと読んでるほうは超面倒くさいですね。 なんの台本だよ、みたいなw


    ていうか前半のロスタイムないじゃないか!!!!!w



    ということで、今日は書いてるほうとしては面白いけど見てるほうとしては読みづらさMAXな感じでお送りしました。
    ちなみに実況のほうはモデルは勿論西岡アナですからねw それらしい言葉を散りばめましたよ?うん。

    細かすぎて伝わらないでしょうがw



    最近コメントがないので寂しいんですけどw
    コメントする勇気がないYouは是非是非BlogRankingポチッとして下さい☆★

    で、「なんだこれ、読みにくい!!!!」「読む気失せたっちゅーの」っていうYouはCommentくださいな。そしてついでにポチッとして下さいなw


    つーことで果たしてこの後どうなるのか?!?!

    運命の後半戦はまた明日!!!!!!!!!!!


    • 2012.03.31 Saturday
    • 20:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >LIBチャン
      あらそぉー? それは嬉しいですーw


      >ゆすけさん
      ありがとございまーす!!!!!!!!!
      • K.K>>LIB,ゆすけサン
      • 2010/06/18 8:42 PM
      おもしれーーー!
      後半戦があるのかw

      いや読んでて、なかなか面白かったよ(^O^)笑
      • LIB
      • 2010/06/16 9:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Facebook Twitter and Google+

      BlogRanking

      なかのひと

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM