
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホームページがない店

    • 2012.03.09 Friday
    • 22:08
     

    昨日はバイトの後バイト先の先輩の送別会へ。
    ええそういう季節なんです3月て。 寂しくなりますねえ・・・(ホロリ)

    そしてシラフ+別にそっこまではしゃいでなかったのに気がついたら会が終わる頃には声がハスキー系に。つかクリス・ペプラーと同じ声の高さになってました。
    ドンと見据えてー!!! ブルックリンバーガー!!!(あれ?そんなん合ってる?w)


    そんでもって今は週末おじーちゃん家で過ごすべく兵庫県に来ております。

    いろいろ並行して読んでるものがありつつも、ほとんどが重い(でかい)本なのであまり携帯するには向かず、・・・ていうか浮気性なのか?w
    茂木健一郎さんの本を家から持って行き、BRUTUS(雑誌じゃんでかいじゃんwww)と暮らしの手帖の編集長・松浦弥太郎さんの本を衝動買い。

    BRUTUSは羽田で(あ、飛行機で行きました)、松浦さんの方は姫路駅のホームの中?ていうのあ? 改札の内側にありまして。
    前からここの本屋のブックカバー可愛いなあというか、オシャレだなあと思っていたのですが、今日ぱらぱらと本を開いてみたらお揃いのしおりが!
    しかもなんやオシャレやん。

    しかもレジのおねーさんたちも感じ良い。し、お店の雰囲気も好きなのです。(まあだからいつも寄るのかな〜)

    ということでおじーちゃん家に着くなりそのお店の名前で検索してみるも・・・


    あら、ない。


    ホームページがないのです。


    同じ名前の本屋さんは出てくるものの、愛知県がどうたらこうたらとか書いてあるし何やら違うらしい・・・あれ〜?

    この時代にホームページがない・・・ の、で、他にチェーン店があるのかどうかも一目ではわからないんですね。
    口コミとかそういうの使わないとわからないという。
    (しかも検索してそれらしいの出てきてもアルバイト情報だし。やれってかw)

    何ででしょうね。そそられます。笑
    きっと通るたび寄る、そして買うでしょうな・・・w

    今度から旅先で本屋に入ってみようかな。・・・新しい趣味か、それ?



    それにしても空港や駅の本屋さんってすごいですよね。
    どうやって何を仕入れるかとか決めるんだろう・・・

    それこそ先日書いた「短くまとめる」がどうたら、じゃないですけど、
    広いお店を勿論まわしていくのも大変ですが、小さなお店で何をどう凝縮するかとか、どれを選択するかとか・・・
    難しいですよねきっとねー。新しい本とベストセラーばっかり売ってるのか?
    勿論大多数はそうだと思うのですが・・・ う〜ん、謎ー。



    残念ながら今回サックスはお留守番してるので、読書読書の週末になりそうです。

    そうそう、今日飛行機乗ったら、着陸したときのアナウンスで
    「本日3月9日は、『サンキューの日』です。日頃言えない感謝の気持ちを伝えてみるのは、いかがでしょうか」と。

    なかなか最近言葉にこそしてない気がしますが、今日も読んでくださってありがとうございます。
    それでは皆様、良い週末を!

    2 Japanese in NewYork!!-10(Index)

    • 2012.03.01 Thursday
    • 00:11
    ということで目次。わけのわからないサブタイトル付き。

    1「いざ、ニューヨークへ!」
    Narita Airport, Newark Airport, Whole food Market

    2「おしゃれな街満喫ッの巻」
    Central Park, Apple store, GAP, Uniqlo, Tommy Hilfiger, Ground Central

    3「Soho、そしてMoMA」
    Grand Central, MoMA Design Store, Dean & Deluca, Marc Jacobs, MoMA

    4「Chelsea Market、そしてTimes Square」
    Chelsea Market, SABON,

    5「波乱の!Chicagoを見れるんか?!どないやねん!」
    M&M store,Ambassador Theater, Pizza restaurant (forgot the name...)

    6「自由の女神!、Wall street」
    Statue of Liberty, Wall street, Starbucks coffee,

    7「Ground Zero,Soho again!」
    Ground Zero, Kate's Paperie, Tea shop(next to Kate's paperie), Converse

    8「振り返れば奴がいる!Brooklyn Bridge,MSM」
    Little Italy, China town, Brooklyn Bridge, Japanese ramen bar, Manhattan School of Music

    9「Empire State Building、そして帰国」
    Empire state building, Newark airport

    2 Japanese in NewYork!!-9

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 23:13
     夜はまだまだ続く!!

    つっても、行く前はまさかよる9時台にニューヨークをふらふらするとは思わなんだ。
    10時ぐらいまで歩いたって別にふつーです。やっぱりすごく治安が良くなったんですねえ。
    とはいえ、やっぱり10時すぎるとある程度警戒心は必要そうです。というのが私の感想。
    ただし保証しないので、夜景を見に行く時なんかはそのへんは自己判断で。





    っぱりこれを見ないと日本帰れないでしょう!という。スポット。

    エンパイア・ステートビル!!!!!




    ・・・いや、あのそびえ立ってるやつだけど見れば帰れるわけじゃないからね・・・
    ここまで来たらのぼりたいじゃないか!

    ということで行ってきました。



    あ、うん、Americansアベニューとかなんかその近辺だったね。
    なんかこの構図の写真がやたら多いのですよ私のフォトアルバムw


    たまたま私たちが行った時に団体客がいまして、なんか入るのに手間取りましたが入りました!



    入るとこんなんがある。
    お昼だとこんな風に見えるのかな?

    ここから荷物検査を受けて、入館料みたいなものを払い、エレベーターへ!

    ちなみに私たちは今回70階ぐらいだっけ、のやつでしたが、オプションで更にいくらか払うともうちょっと上まで行けます。
    今回行ってみて思ったけど、まずはあれで十分です。笑




    20階なんて序の口ですw

    一回50階ぐらいで降ろされるんですけど、そこからまたびゅーんと行きまして、気がつけば・・・





    どわーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    ということでひたすら夜景の写真をどうぞ。















    もうね、すっごい綺麗でしたよ。
    最終日の夜に今まで3日間歩いてた街を上から見下ろすという不思議な?体験・・・

    本当に楽しかった・・・
    本当に楽しかった・・・!


    とこの景色を見ながら余韻に



    浸れない!!!!!!! 無理!!!!!!!! 寒い!!!!!!!!!!




    DAYONE!!!!!!!



    そうこの日、何度かお伝えした通りバカみたいな寒さだったんですね・・・。
    Wonkiさん曰く「今日マイナス6度だったっけな〜 とか言ってたかな〜〜w」。


    うん、帰ってきて今日の雪の寒さとかだって・・・ 何ともなかったよね・・・!w


    本当に寒かったっす。。。

    これでも今回、この時期にしてはそこそこあったかい方だったと思うので、恵まれていた方、といえばそうなのかもしれません。
    一応、会話の8割が寒いという日は一日だけだったしw



    今度来たときは夕焼けとかね、見てみたいです。
    あとは寒くない日に是非来てこの景色に酔いしれたいものです。

    いや〜 来て良かった〜〜〜〜♪




    ばいばい、エンパイア・ステートビルー。



    さ、帰りましょ。




    地下鉄〜。

    この後は無事帰りまして、パッキングをして寝ました。
    ちなみにこの時間になると何故か日本語が達者?な変な人もいます。女子はお気をつけを。




    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-8

    • 2012.02.28 Tuesday
    • 23:36
     「振り返れば奴がいる」!

    さすがにリアルタイムでは見てない、はずだ。Kです。
    さあさ待ち合わせでしたね。待っていたのは・・・





    実はニューヨークに知り合いがおりまして。
    なあーんて言うとシャレオツ〜♪な感じがしないでもないですけど、シャレオツなのは言うまでもなく私ではない。笑
    有名人の友人がいるからってすごいのは知ってる私ではなく、その有名人の友達なのである。みたいなそういう。

    は、さておき。


    実は波多江門下の兄弟子である、Wonkiさん!
    初めてお会いしたのは浜松でしたっけね〜。旅行とはいえ、ニューヨークでまたお会い出来るとは!w

    ということでリトル・イタリーに連れてってもらいました。



    この緑の旗みたいなのがあるのがLittle Italy.
    このへんになるとヨーロピアンな感じの顔立ちの人が増えます。そう、欧と米の間では顔立ちがやはりやや違うのです!
    (そもそも米国って純粋なるアメリカ人って少ないのでは・・・ むしろいるの?w)


    ここでラララランチ。



    あ、許可取ってないや。ごめんちゃい。←何がやねん。

    なんとなくここ美味しそうじゃね?ぐらいのノリで入ってみる事に。いいぢゃないですか。



    やはり来たよ、アメリカンサイズなピザw
    美味しかったです! いや〜〜この前の日もピザ食べてますけど、ここもまた、美味しかった!

    しかし、でかかったーwww


    支払いが大体カードが主流、とはいわなくとも日本よりはカードがメインみたいなところあるみたいで。
    (何せ100$札出すと堂々と透かして確認します。日本で同じ事は出来まい・・・w)
    なにやらスマーティーな感じなんですね、会計が・・・。すげーよニューヨーカー。

    ごちそうさまでした!


    この近くには中華街もありまして。





    うん、漢字が見えるよ・・・



    ちょっとぶれちゃってますが。 こんな感じで屋台みたいなのも出てます。


    世界経済なんかを見ても最近ぶいぶい言わしてる中国。
    ここニューヨークでもやはり同じようで、リトルイタリーがプチイタリーになって(※リトル>プチという大小関係)、
    中華街がどんどん広がっているとか・・・ すげーw

    まあ今回行って思ったのは意外とアジア人が多いよなあ〜と。とはいえ日本人じゃなくて。多分。
    韓国っぽい人とか、それこそチャイニーズを話す系の人とか。
    それを思うと文法通りの、ちゃんとした英語しゃべるのって一体ニューヨークにどのぐらいいるのか、謎www



    さ、もはや私たちのこの日のプロモーター化(「ぷろもーたー」?)してるWonkiさんですが。笑

    「めっちゃくっちゃ寒いけど、行ってみる?」

    ということで連れてってくれました。




    ・・・ってどこだよ〜〜
    おにいちゃーん、どこまでいくの〜〜〜



    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-7

    • 2012.02.27 Monday
    • 23:30
     ちゃらっちゃっちゃっちゃ ちゃ〜らら〜〜♪

    世界の車窓から・・・ 今日は、グラウンド・ゼロからお送りします。

    ふじとぅー☆の提供で・・・




    ねえよスポンサーーーーーー!!!!!!!!!!!!







    ふらふらーと「大体このへんだろう」ぐらいのアバウトな感じで歩いていたら
    道案内をしてるような人に「どこへ向かうんだい?」て言われたので「グラウンド・ゼロに!」と言ったら親切に?まっすぐ行ってー○ブロック行ったら曲がってーと教えてくれました。

    つっても、まあいってしまえばただの工事現場ですが、ただの、、、 ではない・・・





    やっぱりこの近辺に行くとYちゃんとの会話が9.11の話になりましたね。うん。
    今でも覚えてますよ。あの日のニュース。小学生の時だったかなあ。(そこ目を丸くしないww)

    日本時間では夜の10時ぐらいだったはずですが、私の記憶ではどうも昼学校から帰ってきてみたいな記憶になってるんですよね。そんなわけないんだけども。
    (恐らく現地時間がそんぐらいだったから何か記憶を無意識的に塗り替えたものと思われる)

    何度も流れるショッキングな映像。でも映画とかほどドカーンって感じじゃなくて、なんかすごく淡々と、でも確実に何かが起こっている。
    普段脚色されているようなものでしか当然見た事がなかったわけで、現実でいきなり起こると変な感じなのですよ。
    先日の津波もうっすらそんな感じがしたかなあ。でも間違いなく現実なのですが・・・。

    もちょっとこの地に行く前にwikiぐらい・・・ 見ておくべきだったかなあと思ったりもしましたが・・・
    今からでも遅くはない。 知るべきですね。




    あ、これはひとつ前の写真のあの黄色いやつの拡大したやつですね。
    TOKYOもありましたよ。


    ここからはとりあえずこっちの方行ってみようよーとか私が無意味にというか無作為に連れ回したような・・・。笑 すまんw







    が、あんまりにも寒いのでそんな散歩♪とか悠長な事言えるレベルでもなかったので、さっさと地下鉄の駅目指して歩く事に。



    ベーグル・・・!(食べてない)



    いや・・・ 地下鉄・・・




    あ、はい、ええ、これね。

    そういえば座席が青かったりオレンジだったり・・・
    路線によって違うのか、単に車両によって違うだけなのか・・・ 謎〜。


    この日は滞在1日目にもザーーーッとなんとなーく行ったSohoへ。



    これちなみにミシン屋みたいです。ミシンがぶあーって飾ってあるのです。しょえー。(?)



    Sohoは確か京都のマクドナルドは看板が赤くないみたいな、なんかそれに似た景観を保存がなんちゃらっていうのがあったはず・・・。
    ほんとどこを撮ってもおしゃれに見えるから、不思議だよなあというか素敵だよなあというか。


    続く!w
    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-6

    • 2012.02.26 Sunday
    • 23:09
     ふいーーー やっと戻ってきました。風呂上がりKです。

    風呂文化サイコー。
    そう、なんてったってニューヨークにはありませんでしたから、風呂。
    いいホテルに行けばあるもんなのかなあ? 謎ですが。あ〜ちなみに行けませんでしたがプールはあったみたいです。
    次行ったその時にはちょっと泳いでみたいなあ・・・ ってプール満喫するぐらい滞在したいわ!!(そうですソコ重要です)





    さあて滞在最終日となりました。 そうそう、そこまで書いたんですね・・・
    (そのうちインデックス記事作りますからね。はいはい)


    この日は日曜日。
    どうやら日曜日はスタートが遅いお店がほとんどのようで。休みとかいうところもあったなあ。
    フランスは日曜だか土曜はみんな仕事しない(してはいけないそうですよ)、とか言うし。お国違えばいろいろあるんですねえ。

    ということでやや遅めに朝ご飯を食べて、



    (フレンチトースト。やはり「どかーん」。笑)
    その日の朝に予定を決め(笑)、とりあえず向かいましょーってことで駅へ。




    (電車のシートがフカフカしてんのはやはり日本だけ?)

    この日向かったのは・・・




    どこだどこだ〜〜??



    むむっ、フェリー?


    So!!!フェリー!!!
    無料で出てるやつで、自由の女神の目の前を通って、向こうのほうにある島へ連れてってくれます。
    今は自由の女神のあの地へは足を踏み入れる事が出来ないようで(工事中?謎。。)、これか、あるいは有料のもちょっと近くまで行ってくれるやつでしか拝めないのです。

    しかしその有料のてのがガイドブック通りだとバカみたいに高いんだな〜〜w
    ということで無料のやつ、の一択です。笑




    オレンジです。可愛いです。笑




    外にも出られます。


    しかし最初まさかこれが自由の女神の前をかすめるなんて実は知らなかったもので、
    ぼーっと乗ってたら向こうの島まで到着。

    そう、暢気にしてたらまず往路では自由の女神を見損ねました。アレーーーーwww


    そして着くなりなにやら復路に走る人々・・・




    わけもわからず漂着?しちゃったようなものだったので、この後なーんもないところで二人30分ほど待ちましたw



    うん、ただどかーんと広かったよ。笑

    しかも電車が工事の影響がどうのこうのとか言って止まってたんですね。
    さすがにSTOPって大きな字でこれ見よがしに書いてあったらわかるわw

    (この日、地下鉄はほっとんど遅れたりとかしてた模様。ほとんどでもないかな。一部路線?)



    このターミナル?で30分ぐらい待ち、さあリベンジ兼ねての復路です!続く!
    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-5

    • 2012.02.19 Sunday
    • 23:23
     前回までの!「2 Japanese in NewYork!!」!



    公演日今日じゃねえぞ、これ。


    (・∀・)




    ぅええええええええぇぇぇぇぇぇぇッッッ





    回その問題のCHICAGOのチケット、旅行会社を通して取ったのですが、どうやら私たちが勘違いをしていたのか・・・
    翌々封筒を見てみるとそこに書いてある日付は12日。

    この日は11日。


    翌日は人と会う予定があるし、っていうか・・・ えええちょと待てまじかよ嘘でしょうわわわわわわ

    っと焦っていると、そこのチケットセンターのジェントルマンな方は


    とりあえず・・・ 14:20にもう1度ここにいらっしゃい。


    と言ってくださり(要するに当日券ってこと?)、とりあえずその時間までなんとなくスタバで時間をつぶす事に。

    ・・・しかしあんだけスタバあるのに、土日はやはりどこも世界共通で混んでいる・・・


    ということで二人がスタバでなんとか席を確保しお茶をしてる間はM&Mショップの写真をお楽しみください。



    何だと思います?近づいてみましょう。



    (ぶれてますが)こう、ザーーっとレバーをひいて出します。
    SO!!!! これ全部チョッコレーィトです!!!! ひーーーー!!!!!!!
    まじここまで行くとチョコではなく・・・ アーーーート・・・!!!


    チョコレートに溺れたいあなたは是非行ってみましょう。プラスチックのケースを壊したその日にはきっと追い出されます。本当に溺れないでねw




    あ、服も売ってました。 これは多分ちびっ子用。


    ん? 時間? ほな行きましょうか。



    アンバサダー劇場だっけな。

    さあ見れるのか、見れるのか・・・!?!? ドキドキしながら入ります。。。

    さっきとは違うジェントルマン?が応対してくれます。

    あの〜、さっき来たら14:20に来いって事だったんだけどー・・・ えとあらかじめ買ってはいたんだけど今日だと勘違いしてて、でも見たくてー・・・

    ・・・? ちょっと待ってケロ。」(絶対ケロではない)


    ・・・。


    はい、んじゃ、これね。



    入れた!!!!!!!!!!!!!



    そんなこんなで結局当日券なのか?みたいな感じで入る事に。
    ぶっちゃけそれなら大枚はたいて旅行会社通さなくてもよかったんじゃ?w なんて想いもよぎりつつも、何よりとりあえず今日見られるということで大満足して席へ・・・。



    ストーリーなどは割愛させていただくとして、もう一言。感動しました!!!!!!
    出国の3日前ぐらいに映画を見まして、ストーリーもわかっちゃいるしなんとなーく台詞も覚えてはいましたが、英語があーんまわっかんない感じでどのぐらい楽しめるかななんて思っていました。。

    が!

    そんな心配ナッスィング!!!!!!!!


    勿論、予習していったのが良かったっていうのもありますけど、
    言語がわからずとも全然面白い! 俳優さんたちが上手いの上手いの!
    映画にはないアドリブとかの部分もすんごい楽しかったし、主役のロキシー役の人が超ユーモラス。
    一番最初に思うのはどの人もみーんな(弁護士役と旦那役を除いて)、セクスィー☆とは思ったけど。笑
    チョーアメリカナイズド的なね・・・。笑


    もしニューヨークにまた行けたその日には必ずまた何かしらミュージカルを見ます必ず間違いなく!!!!!



    終わって帰りつつまたいつものスーパーマーケットに寄り(今思うと、デパ地下みたいなのを想像していただけるとわかりやすいです。広さ的にも立地もね。)。



    (この建物の地下に、スーパーがあるんです!)

    お土産のお菓子やらを買ってみたり。

    この日は確か他のフロアやお店もちらーっと見てみたり。二人ともお疲れ気味ではありましたが。笑
    服屋から化粧品を扱ってるところだとか、調理用具を売ってるようなお店、ロクシタンやらブランド店やらいろいろあります。
    ここはここで開拓するときっと面白かっただろうな〜。



    ・・・入り口に立ってた。笑 宣伝だね。新しいなーw
    これ、人が看板背負ってます。文字通りブランド背負ってます。なるほどこんな手があるんだねw


    晩ご飯はとりあえず外で食べてみよう!さ〜何処行くー?てことで適当に入ってみたピザ屋。




    あのー・・・ もう今更「デカッッッッッ」とか言いたくないけど、


    でかっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    これとスプライトでもうお腹いっぱいですw

    何処までもアメーリーカー♪大きさもアメーリーカー♪←ウエストサイドに合わせて歌ってみましょう♪



    そんなこんなで実はこの次の日が滞在最終日。
    さてさて、どうなる? まだまだ珍道中!続く!

    2 Japanese in NewYork!!-4

    • 2012.02.18 Saturday
    • 20:50
     実は今、めちゃめちゃテンション低いんです・・・。

    今日親知らずを抜きましてね。。
    実は今度歯列矯正をするので、それの為に親知らず(左右上下計4本生えております)を抜かなければいけないのです。
    そして今日はその1回目。左の上をば。

    その話もギャグみたいに書きたいところですが、なんかそんな余裕ないぐらい・・・ 痛いっていうか、うん、いたいですw

    しかしそんな中書きます・・・

    この日のメインは・・・


    ブロードウェイミューーージカル!!!!!!!!!!






    の日も起きまして、朝食をいただくべくレストランへ。ちなみに天気はイマイチ。。

    この日は近くに日本人の人がいたかな。ああ〜やっぱり日本人いるんだねwなんて話をしつつ、食べ終わったら行動開始。

    せっかくだから今日はタクシーに乗ってみよう!てことで、へい、タクシー!!




    町中でこんな黄色いタクシーが結構たくさん走ってます。
    物価はニューヨークも東京も同じぐらい高いなあと思うものの、地下鉄やタクシーは日本より安いです。
    (※地下鉄は一律$2.25だか$2.5。遠くに行った方がお得ですね!w)


    タクシーに乗って、この日はまずはチェルシーマーケットに。



    お店がいろいろ集まった施設、といえばいいのかな〜。
    食べ物屋が多かったように思います。



    うお〜〜人工着色料〜〜〜w(ちなみに食べてません。1個ぐらい食べればよかったなーと今更ながら・・・)





    パプリカかッッ!!!!!
    やったらカラフルだなあと思ったのでTOYカメラモードで撮ってみました。鮮やかですよ。




    ディスプレーオンリーなんですけど、すごいっすよね・・・ わかります?
    これ、カップケーキですwww

    芸が細かいのねェェェ・・・!




    案内板。
    これまたカラフルだなあと思ったのでTOYカメラモードで撮ってみました。
    CX4は遊びがいがあるので面白い。・・・ってカメラの話になってるww




    このチェルシーマーケットで私が一番いいなあと思ったのはこのお店かなあ。
    文房具屋みたいなんですけど、本も売ってます。シャレオツです。

    内装も黄緑と白、あとフローリングの茶色・・・ あ、ちょっと北欧っぽいのか?
    まあとにかくシンプルで好きでしたねえ。ここでモレスキン買ってみました。日本で買うよりやはり遥かに安いんです。円高ってこういう時・・・ 最高。


    さあてさて次の目的地へ、と思って外に出ようとすると、

    ねえお嬢さんたち、ちょっと寄ってかない?

    と声をかけてくるこりゃまたお嬢さん。(その「お嬢さん」って訳はどうかと。。。)

    とりあえず載せられるがままに行ってみますか、ということで向かった


    その先は!?!?!?
    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-3

    • 2012.02.17 Friday
    • 21:18
     前回は駅でしたね。

    (コレ。)

    絶対駅じゃねえよなあ〜w




    どおおおおおんん



    外の光も入ってギーラギラ感MAX!!!!です。

    ちなみにここは記憶が正しければドラマGossip girlの一番最初にセリーナだっけ?が帰ってくる時にロケで使われていたような。
    (※最初の方しか見てませんワタクシ。誰かDVD貸してくれ〜〜〜w)


    駅ですから。実はApple Storeとか中に入ってますが駅ですから。
    電車が走ってるわけで。 当然それに乗る為の券を買う、券売機もあるわけで。

    いろいろいじくってみるも・・・


    あれ?w 行きたい駅画面に表示されないよ??
    (先に言いますがこの時Subwayではなく全然違う感じの電車の機械をいじっていた模様。)

    んもうよくわかんねえや。
    ・・・ん? あ、機械じゃなくても買えるんじゃね?聞くついでに行ってみようよ。

    ということで行ってみて、聞いてみる事に・・・

    あのー、ここに行きたいんだけども(ガイドブック指差す)・・・



    ーどこッッ!?!?!?!?!?



    ・・・あ、見ないんだ、そこ。。。


    とりあえずここではない事を確認。
    一応道を教えてくれたっぽいけどイマイチわかりづらく(英語力の問題とコミュニケーション力の問題ね。笑)、そこを離れそれっぽいところへ行くも・・・




    ・・・いやいやいやいやよくわかんないわかんないなんかレストランみたいなのしかないんだけどwww


    ということでもう一度、今度は違う、感じのいいおじさま駅員さんに声をかけ、そうしたら電車の路線図みたいなものまでくれて。
    あとは私の、ではなく友達の理解力のおかげで
    今度こそちゃんとたどり着きました。あ〜よかった〜〜


    このあとはアメリカの地下鉄の駅っぽさムンムンな感じに。



    ジャズライブやってるとか。(びっくりすべきはドラムまでいたww)

    目的地はSpringなんとやら。



    可愛いですよねー。 タイル?みたいになってます。


    階段を上がり地上に出るとそこは、




    SOHOです!!!ソーホー!双方ちゃう!SOHOや!!!(誰やねん)



    MOMAデザインストア。
    面白いプロダクトが揃ってます。

    ちなみにMUJI(無印良品)もいくつか。何故w(写真右の方によく見ると書いてありますな)



    DEAN & DELUCA.
    日本でもおなじみ?のあのブランドですね。



    マーク・ジェイコブス。私はいつもヤコブと呼ぶ。笑

    などなど。
    SOHOはまたもう1回行くので、その時にもまた載せるとして。


    この日はめっちゃ歩いたので二人とも疲れましたな。。。





    これは・・・。笑
    続きを読む >>

    2 Japanese in NewYork!!-2

    • 2012.02.16 Thursday
    • 21:07
     起床は何時だったかな!もう今更覚えてないZE!!!

    は、さておき!!
    さあ夢にまで見ていたニューヨークDAYSの始まりです!

    BGMは山崎まさよしがカバーする、Englishman in NewYorkで、どうぞ!!!(Stingでも可)





    朝ご飯はホテルで。朝食券的なのをもらえますので、それで。
    バイキングではなくて3つほど選択肢がありまして、わたくしめはこの日はパンケーキを




    ってでかッッッッwww
     え?わかりづらい?
    少なくともメープルシロップがヨコに3つ付いてるの見えるっしょぅ!!!!そんなにいらないYO!!!!!

    という事で朝からアメリカナイズドな朝食での、スタートとなりました。
    ところで「あめりかないずど」って何?(わかってねえのかッッッ)



    さあ朝から、歩くでー。



    ホテル出たところはこんな感じ。
    いや〜〜 素敵!ステキすぎるわ!


    この日はまずはスタバへ行き




    スタバ片手に向かうは、セントラルパーーーク!!!!!!!!



    ん? こんな都会ですけど、左ヨコに顔向けると公園です。




    しかもすごいぞ。
    なんてったって




    馬車走ってるし。


    ここまじで・・・ どこwwww どこのヨーロッパ!?!?!?!?

    まじで文化も人もサラダボウル状態なんですねえ。にしても、すげ〜〜〜w


    セントラルパーーークを堪能した後は、ここ!




    ・・・ふんすい?

    いいえ、違いますよ、いや、合ってますけど違います!

    その奥に見えるやつが、メインだッッッッ





    Apple Storeキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    広間に突如現れた!みたいな取ってつけた感MAXなガラスの建物、それは、Jobsのあれでした!!!!
    もうこれミタだけで今回の旅行の5分の1は堪能です!(どんだけ比率高いのかッッ)←いや、それよりミタさん・・・




    こんな感じで階段がありまして、下っていくと通常見られるようなアップルストアになります。
    しかし言える事は、でかい!w そしてカッコいい!
    たくさんのMacとiPod、iPad、iPhone・・・テンション上がらないわけがないわけでッッ。




    これはエレベーター。
    それにしても、見た目へのただならっぬこだわりをひたすら感じるのでした。

    ちなみに店員さんも優しかったというか、フレンドリーでした。といいつつ何も買いませんでした。。。(いや、探してるものがなかったんですッ。)



    ・・・またまたボリューミーになったので、「続きを読む」へ、どうぞ!
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM