
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    クイズです

    • 2012.02.06 Monday
    • 00:08
    まだまだ育つらしいです。眠いもん。そして寝るもんw


    ということで今日はこの写真を一枚貼り付けて寝る、という荒技に出ます。
    問題です、これは何の番組の写真でしょう?

    お答え下さい!



    はい、おやすみなさい〜

    山手線並みにぐるぐる

    • 2012.01.30 Monday
    • 22:36
     私の趣味はころころ変わりますが。

    というか、いろいろ増えてくんですね。
    前まで3つの趣味をローテーション組んでいい感じにやってたのが一つ増え、二つ増え、なーんてなってって。
    どんどんその輪が大きくなってくんですね。

    最初A→B→C →(また戻って)A→B・・・だったのが、
    A-B-C-D- A-B-C-D- A,,,になり、
    A-B-C-D-E- A-B-C-D-E-... になり。


    何このサークル!ww 山手線なみにぐるぐるしてるよ!
    ということで再び安住アナウンサーブームのKです。 ちょっと前から続いてますけど何か!


    最近はちなみに語学ブーム再燃の予感。
    ってだいぶ前から言ってますけども、今は、キテます!!
    とりあえずキクタンを復活させてみました。 今度はTOEIC受けようかと。ええ好奇心ですけど何か。というよりも母が受けるっていうんでそれの対抗心ですけど何か問題でもッッ!?!?



    不思議なもので、時間がカツカツの中の方が読書もそうですけど語学とかの勉強もできたりするのですよね。
    バイトだけーとか何もありましぇーんみたいな時って結構なんにも出来なかったりします。
    いや、バイトだけなら読書あるいは練習ぐらいは入り込むんですけど、3つ4つはなかなか難しかったり。

    読書は電車の中の方が結構はかどったりします。
    たまーにどっかいった時に(それも都内とか)電車の中で読んだりすると結構進んでるのです。



    なんなんでしょうねえ。
    時間がない!・・・からこそ、その隙間の時間を何とかせにゃあ!となるのでしょうかね。

    今読んでる本がなんかそういう感じの本だったりするので、そういう風な考えに至るのですが・・・。



    そういえば今年は110冊以上を読む!というのが密かな目標で(まあ大体1週間に2冊以上かな)、気がつけば明日で1月が終わるのですが・・・

    明日31日。

    現在5冊読了。
    3冊同時進行で読書中。


    明日読み終わる予定ないし仮に読み終わったところで(いや、絶対、ないw)、、、


    1ヶ月に8冊だろ?

    8×12=96か?


    あれ?



    届かなくないかい???wwww




    よく前年末(「ぜんねんまつ」?)に「自分の読書スピードが好奇心のスピードに追いつかない」(=もっと読書スピード上がればなあ・・・)なんて言ってたのですが。

    それはもう今年はどうにかしなきゃいけないっしょ!!!


    しかも今年の春からよーやく大学生。
    時間がますますカツカツになる事は必至の事態よ・・・! という、なんだかプロフェッショナルのカメラが好きそうな逆境(厳しい現実)というオプション付き。


    読書の仕方そのものかもしれないし、もしかしたらそれはちょっと好奇心のスピードを落とす事かもしれないし、はたまた全然ちがうところに答えはあるのかもしれない・・・


    そしてその違うところに、のその方向とか、
    新しい好奇心の在処を教えてくれるのは皆様や私の周りの方たちだったりするのです。


    そんなこんなで今年も結局また趣味やら好奇心の輪に仲間入りするモノたちが増えそうです。
    ていうか、増やしたいので、頑張ります!

    スニーカーブルース(古ッ)

    • 2012.01.19 Thursday
    • 22:07


    (ちょっとアングル失敗した。。。)


     コンバースのスニーカーを愛用しておりますが。

    いかんせん、「やわ」なんですわ。脆いっつーか。
    今のところ問題なく使えていますが、恐らく・・・ 夏まで持たないだろうなあ〜

    というのも、最近ようやく他の靴もローテーションして履くようになったのでもっているようなものの、
    主にコンバースばかりなので、どうしてもその一つをひたすら履き潰すとあっという間に、ね、ってなってしまうのです。
    リードと一緒ですよ。いいやつ!と思ってずーっと使ってるとあっという間にヘタる、みたいな。


    ニューバランスでいいスニーカーがあって(正しくはニューバラとnonnative?のコラボだそーな)、ああすごくええやん!!!と思ったらメンズものなのでサイズがなく、

    ・・・しかし翌々思うと、ファッション(わあそんな単語出てきたよこのブログに!!!!!)とかいう視点で考えると(わあそんな視点出てきたのこのブログに!!!!!!(くどい))
    なんか・・・コンバースがやっぱバランスいいんですよ。(わあそんなバランス感覚どっから輸入したのッッ)


    写真はランニングに使ってるナイキのシューズですが、これ実はメンズw
    ウィメンズにも同じデザインはあったものの、足の大きさとかが基本ナイキの製品と相性が悪く(ちょっと窮屈に感じてしまって足に負荷がかかってるんですよね、多分)、
    どうしようかなあどうしようかなあと思っていたら、メンズならいけるんじゃねーか?ということで。

    ちなみにこれはそれこそバランスがねー。多分悪いと思われ・・・
    いや、履いてないから知らんww(なんなんだ)


    いや〜 最近「ああこうしてみんなお金があるのにお金がないって言ってるんだなあ」なんてなんとなく理解していくのです・・・w



    とりあえずCD欲しい・・・w(今までの流れは?w)


    今日のシメはきゃりーぱみゅぱみゅにお任せすることにします・・・
    サビの2回目?3回目?の和音進行がなんか「あ、まだ聞きたいのに」感あおられます。(2:30ぐらい。でもそれまでを聞かないとその和音のありがたみはわかりません。和音っつーかベースだな。世界観と和音の決定権握ってるのは、きっと。)


    じゃ、皆さん、「きゃりーぱみゅぱみゅ」と3回言ってから、ご覧ください。
    1回なら言えるけど3回って案外きついです、はい、また明日ー。


    「単価が高い=ちゃんとしたもの」?

    • 2012.01.10 Tuesday
    • 20:47
     

    20歳の記念? ではなく。
    どっちかっつと進路決まりました記念かな?

    ずっとちゃんとした時計が欲しいなと思いながら増えていくのはなんていうか、雑貨屋さんで売ってるような可愛い系の時計ばっかで。


    私には姉がいるのですが
    姉にはナントカの時に買ってあげたのに私には何で!?という兄弟/姉妹がいる家ではよくある口説き文句?を使い、買ってもらったという。


    CITIZENのクロスシー。

    正直、もっちょっとゴツいでかいやつで、クロノグラフのとかを探してたのですが、ウィメンズのってなかなかないんですね・・・

    そして何より売っていたお姉さんの売り方が上手かったし、実物見ていろいろ聞いてたら感動・・・

    ということで、少し前に買ってもらいました。アリガトゴザイマシタ。


    しかしバイトには絶対していけない・・・w(何度かしたけど怖いっつの。。)



    まあこの時計のすごさなんかはCITIZENさんの方に任せるとして。


    「ちゃんとした時計」って何だろう? って思うんだけど、イマイチ私の中の定義すら説明出来ないのでそれはまた後日。




    それにしても相変わらず時計持ちです。 だって大好きだものw 1週間毎日違う時計にしてもまだ余るよ。笑
    お小遣いでよく買っちゃうんです。ただしくは「買っちゃってた」。

    昔は大体お金の使い道って
    • CD
    • 時計(雑貨屋さん的な)
    • イヤホン
    だったのが、
    バイトの関係もあって服やらにも興味がいき、なーんてなってくるとどんどん欲しいものの単価が上がっていくんですねw

    本もいろいろ読むようになると・・・ なんか妙に高いのとかね。それは本当に適正価格なの?みたいな。

    しかしイヤホンに関しては1万超えのをクーポンがあるから、ってことで買いましたが(それもBOSEとかではなくもっと挑戦的な。)、見事失敗w
    なのでこだわるなら1万以下なんていうのは当たり前の条件になってますが・・・(といいつつそれ以来買っていないw)

    単価が高い=ちゃんとしたもの、とは限らないもの。。

    服、時計は勿論ですが、ソレ以外もほんとそんな感じ、というのを感じる今日このごろです。


    サクソフォン関係だと今はV1ネック(サクソフォンの道具ですわよ)がすっげー気になる。。
    前試奏させてもらった時、あんまし私は興味示してなかったようですが・・・



    2012年は時間を守ることも目標にしていきたいところですが、
    お金も制限を決め、守らなければ・・・


    何事も計画的に!Kでしたー。

    今年最後に買った本

    • 2011.12.27 Tuesday
    • 23:55
     今日はなんちゃって社会派記事?書こうとしたのに異常な眠気により紙面差し替えです。

    ・・・社会派って何だよ。
    ちなみに普段は純情派。はぐれてないよ、Kですよ。


    ていうか紙面って。紙じゃねーしw
    でもそのうちそれこそタブレット端末で新聞なんかを読むのがフツーになってきたら、原稿差し替えはわかるけど、紙面差し替えとはいわないんですかねえ。
    雑誌も・・・ レイアウト変更?←何にでも使えそうな日本語


    「今月はもう本買わない!」と決めたのに今日行ってみたらどうしても気になってしまった新書を買ってしまった・・・。
    とはいっても、とりあえず最近は時間がないのでそこまで読書に投資する時間もなく(まあある意味幸せなのかもしれない)、
    そして本は買いだめしたところで腐りゃしませんので、来月買う本が一冊減ったと思っておくことにします。

    ちなみに池上さんの伝える力2、とかなんかそんな感じのタイトルの。
    前のやつももってるんですけど、地震直後ひっぱりだこだった彼がどんな風に何を書いてるんだろう?と思いまして。

    ・・・いや?
    別に買うつもりなかったですよ。本開いて軽く読むまで。


    最近じゃ珍しく「前書き」で即決。購入。という。


    不思議な事に、新宿のすっげー大きな本屋さんに行った時、なんかどれも買う気起きなかったんですよねー。。。新書とかそれこそ気になるのいろいろあったんですけど。
    ていいつつ買いましたけど何か。(何か、じゃねえよ!!!)←ただし語学関連。←またか!


    ・・・なんかそういう購買意欲に関する話がクーリエにあったような・・・。



    とりあえず年内は読書の時間あれば今読んでる本とか既に読んだ本なんかを見返したりしたいものですわ。


    なんて時間が案外なかった。気がついたら寝てます。
    Kでした。

    中華街!

    • 2011.12.18 Sunday
    • 23:25


     12月ですねえ〜

    と感じざるを得ない感じの写真からスタートです。Kです。こんばんは。

    ちなみに写真はこれiPhone4Sで。
    や〜、HDRってやつ?をオンにするとデジカメ顔負けな感じの写真が撮れちゃいます。
    少なくともちょっとちゃちゃっと撮るにはこれで十分です。3GSより遥かに良い!


    っていいつつカメラは欲しいです。
    今ね、書いたかと思いますが(でも何度も言う)、オリンパスのE-P3を狙ってます。
    もちょっと値段下がらないかな〜〜〜w



    今日は中華街ででぃでぃでぃなーでした。



    ちょーとだけブレテルネ。


    カロリー高そう〜wと思いつつたらふく頂きました。美味しいですよやっぱり!
    中華料理大好きですよわたくし!
    和食も大好きですけどもね!
    でもジャガイモ系も大好きです!故に大体世界のどこ行ってもそっこまで困らない自信があります!

    ・・・と思っていましたけど、国によってはきっと衛生状態とかそういうの気になるんだろうなあ〜。
    ていうか気になっちゃうんですよねえきっと・・・。

    なんて思うと、結構日本でこうしてふつーに暮らしてる、て思っている事っていうのは
    端から見たらかなり水準の高いところで生活してる、とイコールなのかもしれない・・・


    なんて難しい事は今よーやく考えました。つまり普段は考えてません。なんなんだよ!そんなもんだよ!


    ちなみにシメは中華らしからぬものw




    ・・・若干まぶしいね。
    うん、それぐらい美味しかったんです。笑



    そんなこんなで今日もグルメリティーKがお送りしました。
    ああ久々にこってりラーメンが愛おしい・・・

    Love Italian

    • 2011.12.12 Monday
    • 23:07
    昨日のピアノ合わせのあとは6人ほどで忘年会へ行ってきました。

    なかなか素敵なお店でした!
    お店の内装や味、値段だけでなく面白い演出ありのサーヴ。
    そして私と苗字が一緒の、・・・店長さんだったのかなぁ。


    イタリアン、結構好きで。
    何となく食べるもの決まらなかったらじゃあピザで!みたいな。


    また行きたいお店です!
    そして門下の方々、相変わらずのすてきぶりです。

    1月が今から楽しみなKでしたー。







    手編みの手袋、ではなく。

    • 2011.12.10 Saturday
    • 00:45
    ふあああ気がついたら日付変わっておるがな!!!!

    ラピュタを見て、・・・って最後まで見られず気がついたら11人もいるになった為「バルス!」はTwitterのTLでチェックし(笑)。
    それにしてもラピュタは不朽の名作です。
    でもいろいろ面白くて突っ込みながら、あるいは台詞先取りしながら見てました。何やってるのやら。Kです。


    今日はお給料日でしてね!
    しかも今日またまた(歯の)矯正するとかしないっていう為に病院?に検査やらに行ったためお外に出たんですけど、

    いや〜〜〜お給料日に都会に出てはいけませんね・・・。


    いろいろ目的があったとはいえ気がついたら食べるの忘れて横浜をあっちにふらふらこっちにふらふら3時間ほどウィンドウショッピングをし、時に本当にショッピングしました。


    矯正のその検査の話もいろいろ書こうと思っていたんですけど(検査行程が何やら宇宙人にとらわれた人のようになってた!とか)、
    この冬、手袋をしながらiPhoneをいじれるようになりました!ホレッッッ




    無印さん世の中の流れ読んだね!!!!
    そこそこお値段張りますが(ていうか最近思うのは価格破壊がフツーみたいなふうになってる・・・)、こいつのおかげでこの冬は手が凍える中メールを・・・ということがなくなりそうです!Yeah!!!


    ちなみにこの人(ひとじゃない)、



    親指と人差し指のみこのよーに色が違って、この指のみタッチパネル可能だよ、という。


    えー、何それーって?
    でも多分これ、この二本の指も他と同じ色だったら売れないんでしょうねえ〜。
    これはきっと「一目見てタッチパネル可能なんです!」ってわかるデザインで、だから売れるんじゃないかと・・・。

    来年あるいは年明けあたりにこういう手袋の競争が始まるんじゃないかなーと思ってますけど、
    ぱっと見ふつーの手袋と一緒、ぐらいだとそーんなに売れないんじゃないでしょうか。
    で、逆に後続隊は何か新しい付加価値を・・・



    あ、何の話だっけ?

    あ、寒空の中素手でメール打たなくていいって話だったね、うん、そうだったね?



    ちなみに先ほど3時間ほど横浜をあっちにこっちにふらふらとしていた、と書きましたが。

    服屋さんなんかに行って値札を見る度、いー加減「ふおおおおおぉぉぉぉおぉぉぬあんじゃこりゃああ」って目をするの、改めないとなーって思ってます。。。

    あ、いいな〜これ〜♪ (ちらっ)ざわざわざわっっっ ・・・他行こ。

    みたいな。
    なんだそのカイジの効果音みたいなの、やめんか!って思うんですけどね。
    もー目がゴールデンエッグスみたいだもの。あるいは低燃費少女ハイジ。


    とりあえず今月早くも交通費その他もろもろを含め1万使いそうになったKでした。
    いや、服って高いんだね・・・ それを思うとユニクロとかH&Mってすごいんだね・・・ ついでにHANJIROのすごさも今日思い知りました。。VMD(びじゅあるまあちゃんだいじんぐっ)っつーの?から値段から何から何まですごかった。。。

    はい、また明日ー。

    PILOT -FRIXION BALL

    • 2011.11.01 Tuesday
    • 20:09
     今日バイトじゃないのにあるものだと勘違いして職場に行ってしまった

    そんなばかは私です。

    で、帰ってきて言葉にできない虚無感(出来てんじゃん)に襲われ、は〜 と思っていたら
    姉が

    「なんかスイーツつくろうぜ」

    って言ってきたので、のっかってみました。
    てことでさつまいもクリームどら焼きにトライしましたが、うん、まあまあ上手くいきました。

    ・・・どんな虚無感を埋める方法だそれ。Kです。




    以前から文房具に敏感でしたが、最近またまたいい文房具に出会いました。

    最近もっぱらボールペンなんですね、使ってるの。
    なんでかな・・・ うーん、ずばりいいボールペンに出会ったので。笑

    ちなみにこれー。 ZEBRAさんです。書きやすいです。

    家用とバイト用(置きっぱなし)と2本持ってます。


    ただ、当然ですけど書いたら消せない。 ペンである以上しゃあないんです。

    が!!!!!!


    先日もらったんです、書いても消せるペンを!




    こっちはPILOTさん。

    先日赤と黒といただいて、それこそさっきのZEBRAのボールペンの方が結構使うのであんまり使う気なかったんですが(すいません・・・)、
    実際これもすごく書きやすい。
    何より書いて消せるっていうのがやっぱり良い!

    仕組みとしては、上の白いゴムみたいなところでこすって摩擦を起こす事でインクが消えるというもの。


    結構気に入ったので今日青も買ってみました。 ヘビロテの予感。


    ちなみに栗原はるみさんがプロフェッショナルの中で使ってました。これ片手にレシピ考えてたね。
    とか、今日それこそ電車の中で向かい側に座っているおにーちゃんがノート片手にこれ使ってました。結構人気みたいですね。



    以前消しゴムで消えるというものがありましたが、
    構造上?、すぐにインク詰まっちゃって結局あんまり使えないとか消しカスが出るのでところかまわず使えるわけでもない。
    あとノック式ではなかったのでやっぱり何かと不便だったんですね。
    ちなみにそれは小学生のとき。若干はやったけどやっぱひとときのブームでしかなかったようで。。

    時間が経ってこういう商品が開発された、ていうのは、
    誰かが声を大にして言ったかどうかはさておき、そういう需要があるって事ですね。

    ノック式だから外で使うにも困らないし、摩擦で消すので消しカスとかが出る心配がないんですね。消しゴムが減っちゃうみたいな心配もなく!
    ちょっと時々印刷してる文字とかにこすっちゃうと汚くなってしまいますが(笑)、そこだけ気をつければ問題ないです。
    ちなみに私のバイト先の上司(じょうし?)も使ってました。
    以前のその消しゴム式のはどこまで浸透してたのかわかりませんが、これは生き残ってくれるんじゃないかと・・・!

    楽譜に書き込むのにも躊躇なく?使っていけそうです。


    ただし公式の書類(住民なんちゃらとかそういう重要なやつとか)にはお使いいただけないようなので、ご了承くださいませ。


    ・・・なんの回しもんだ?w

    遠藤時代のGee

    • 2011.05.31 Tuesday
    • 12:39
     私が帰ってきたら姉貴が見てて、すっげー面白かった。

    そしてハマりました。
    遠藤時代ってんだって。 なんかテレビで昨日出て来てて、ツイッターの「トレンド」にも入ってたとかそうじゃないとか。

    全員プロのダンサーで、有名な人のバックで踊ったりとかしてるらしいんですけど、
    それにしてもなんだろうこの素晴らしいクオリティーはwww


    ということで、貼付ける。
    や〜 面白い!!!そして何より上手い!!!ダイナミーック☆(でもやっぱり爆笑しながら見てしまうよ。。ごめんなさいw)



    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM