
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最後のご挨拶、そして明日へ。

    • 2012.03.31 Saturday
    • 00:45
     ということで。

    4月から、Bloggerにお引っ越しします。





    相も変わらずきっと趣味の割合が多いでしょうが、どうぞお付き合いいただければと思います。



    このJUGEMブログを始めた頃は、高校生になるちょっと前だったと思います。
    高校に入ってみるまでは、音楽コースの高校ということで、まったく未知なる世界へ飛び込むぞ!おりゃー!という感じでした。
    実際は普通の高校に少し音楽要素が強く?なっただけなのですが(笑)、それでも何もしらない中学生からすればそりゃあ舞い上がっちゃいます。笑


    今度は未知なる、までとはいかないものの、やはり劇的に今までの生活スタイルが変わる1年だと思います。
    4年通すと何が起きるのやら・・・ 今から予想は出来ません。


    サックス的に何が大きいって、今度私が進学する先ではまだどの先生にお世話になれるのかわっかんないんです。。(希望は出しましたよ、そりゃあ!)

    波多江先生にもこれからもお世話になりたいなあと思っていますが、それでもやっぱり今までとは結構違ってくるわけで・・・。

    高校は(授業などで)レッスンがなかったので、ずーと波多江先生にお世話になってきましたが、音大ともなると当然授業の中でレッスンがあるわけです。
    先生は音大でも教えてらっしゃいますが、その音大には進まないという決断をしてみたのです。


    普通なら、ずーっと同じ先生に習うのが定石なのでしょう。
    留学するわけでもないし。

    ただ、私はその道を選ばなかった。


    はっきり言って親不孝っつーか・・・ 師匠不孝?な弟子です。
    この決断に特別何も言わずに「うん。」と言ってくれた師匠に出会えただけで、私は幸せなのだなと。
    その幸せというか、先生の器のでかさ?は実はとてもありがたいのです。
    なんやかんやで親もそうですけど、いろいろ口出ししつつも結局の所は「はい。」で受け入れてくれる先生、両親に感謝の言葉以外はありません。ありがとうございます。


    とはいえ、両親にせよ先生にせよこれからもお世話になりたいんですけど・・・。笑




    たくさん戸惑い、きっといろんなところでこの破天荒なわたくしめですから衝突するのだと思います。
    そんな時、確かにもう子供、ではありませんけれど、どうか温かい目で見守ってもらえればと。そのように思います。
    時には助言を下さい。皆さんのおかげでここまで来ました。が、ここがゴールではなく、むしろまだ始まりです。始まりですらないのかもしれない。


    また、これから様々な決断を迫られる場面に出くわします。
    どんな決断を下すのか。信念に従って選んでいきます。
    ただ時にはきっと迷います。 そんな時はどうか手を差し伸べてもらえたら、とても嬉しいです。
    逆に皆さんが迷ってるときは・・・ 頼って頂ければ、私が貸せる力は貸します。どうぞお使いくださいね。




    このJUGEMブログで書いてきたSAXOFOCUS!!は、ここで終了です。
    読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

    ここでたくさんの人とお知り合いになれて本当に嬉しかった5年間でした。そう、5年ぐらい経ってるんですよ!

    様々な事がありました。 それもこれも、全て私の糧になっています。


    どうぞ新天地Bloggerの方でも、ワタクシKeiをよろしくお願いします!

    今度のブログはsaxofocus.〜になります。

    • 2012.03.25 Sunday
    • 22:39
     ここんとこ何もしておりませんが、順調に4月1日よりSAXOFOCUS!!をBloggerへ移行します!

    まだちょっと足りないことがあるんですけども、
    是非移行した際は、リンクの書き換えをお願いしたい今日この頃です。Kです。


    いや、その時はまたね、アドレスここじゃー!って書きますから、ええ。


    今度はアドレスがちゃんとsaxofocus.なんちゃらかんちゃらになりますから!w
    そう、今思うとこのブログを開設したときはまだ名前が決まってなかったんですね。懐かしいな。

    とりあえず走りながら決めちゃえ☆みたいな。笑



    タイトルは同じでいきます。

    4月から学生になりますが、変わらずやっていきます。もうちょっと音楽比率が増えるはず。というぐらい。

    これからも皆様、どうぞよろしくお願いします!


    (ってまだJugemでもうちょっと書きますけどねw)



    Kでした! 今日はぱつっと短めブログで失礼します。・・・「ぱつっと」?

    Blog移行予定のお知らせ

    • 2012.03.17 Saturday
    • 11:13
     朝ブログはおろか、昨日は更新すら出来ず。。ゴメンナサイ。。。

    あのー・・・ 恐れながら。
    社会人でブログやってる方ってすごいですね。それも毎日やってらっしゃる方とか。
    世界の某K氏・・・ 本当にすごいと思いますよ・・。(とここでこっそり。)




    さてさて、このブログを開設したのが3月の19日でして、そろそろ5年ぐらいになります。
    (高校3年間+浪人期2年分)

    ちょっとこのブログのカテゴリ分けがごちゃごちゃしてきたから、というのもありますが、
    まあ気持ち新たにみたいなそういう気持ちも手伝って、
    この4月からBloggerのほうに移行しようかと思ってます。SAXOFOCUS!!を。


    だって結構カテゴリ分けひどいんですもんwww 今ww


    きっかけは単にJugemのテンプレート飽きてきたなというか、いいのがないなとかそんなですが(ちなみにYaplog!からこっちに変えたときもそんなだった。なんだいw)、
    今Blogger見てみたら字体選べるんですね〜!
    更にはGoogle+と簡単にシェア出来る?みたいな。

    やはりApple,Facebook,そしてGoogleは今あついのか〜〜〜!?



    昨日すっげー疲れたので。。。 今はとりあえずこんだけ。
    もしかするとまた夜更新します。


    はいはいではではKでしたー

    この春から意図的に変えてみようと思います

    • 2012.03.12 Monday
    • 22:08


    (祖父母宅の梅ー。そうです春がもうそこまで・・・って今日寒かったような?w)



     明日からちょと朝ブログを更新する、っていうのを実践してみようと思うのです。

    先日読んだ茂木健一郎さんの本も関係してますが、今日読み終わった
    松浦弥太郎さん(「暮しの手帖」の編集長)の本に触発されて。


    その本がまた良かったんで。
    そもそもその本を買おうと思ったのは本の表紙のデザインだとか、手触りだとか、わりとこう、五感と直感を使った結果だったような。


    中身の一番外側が外身、だとか
    外身あってこその中身みたいな考え方がそのまま反映?されているのか、
    あの本はドッグイヤー(カタログとかで気になったページの端っこを折ること)をするの、ためらうんですよ。
    最近はそう思ってもやることが多いのですが。(本当は付箋を使いたいんですけど、まあなかったときよくやります。)


    ちなみに松浦さんを初めて知ったのはBRUTUSの特別号みたいなやつ。
    暮らしの手帖は未だに読んだ事ありませんが、この本を読んで読んでみたくなりました。

    何より、文章もそうですが生き方も「潔」という感じがぴたっと来る。
    「潔癖」とか「清潔」とか。潔(いさぎよ)いもありなのか。


    ということで、それのレビューなんかを明日実験的に朝、書いてみようと思います。



    ちなみに今日帰ってきまして、久々に楽器吹きました。(持ってってなかったもので)


    それもなんだか・・・ 考えさせられたと言うか、いろいろ考えがふつふつと・・・


    寝ている間にこの二つのネタが明日の記事のトップを争います。笑

    んじゃ、おやすみなさいー。
    Kでした。

    臨時休業なう

    • 2012.02.22 Wednesday
    • 20:45
    実はインフルエンザにつき5日間の休養期間の真っ只中にあります。
    インフルというわりには元気なので、ほんとかー?感はありますが・・・




    とりあえずちとお待ちください。すみませんなぁ。。

    ネタがない時:記憶から引っ張りだしてみる

    • 2012.02.02 Thursday
    • 16:24
     今月の交通費と食費が異常・・・。


    自由に書けるメモ(人はこれを自由帳という)を持ち歩いてて、そこに小遣い管理?というか支出管理みたいな事をしてるんですけど、
    これは・・・ やゔぁいね。


    以前、「スワンの馬鹿 ー小遣い3万円の恋」ていう上川隆也が主演やってたドラマありましたけど、
    前まで「十分だろ〜」と思っていましたが、

    実際大したものだよきっと!なんて思ってしまう私は何!?!?!?


    そんなに貯金が苦手じゃないはずなのですが・・・
    以前よりも確実に
    金遣いが荒くなり
    更には欲しいものの単価が上がってる気が・・・。

    まあなんというか、とりあえずその小遣い管理表にミスがあってかさ増しされてるだけじゃないかななんて思いたい。Kです。






    近疲れているのかカルシウムが足りないのか。

    うっすら短気になってきてる気がします。私が、です。


    なんかね、言葉の語尾がちょっと強かったり、「あーイライラしてるなあ今」って自覚があったり。

    これ、自覚があるから何とか修正出来るけど、それでもやっぱり修正前は誰かしらに迷惑がかかってるでしょう。(少なくともそう思っちゃうんですよねえ〜ああなんて優しい子なの(冗談))


    ただ、気がついたのですが大きな声で話そうと思うと、やや語尾がやっぱ強くなってしまうのですよ。
    あるいは真矢みき的な勢いのある声になっちゃうっていうか。「所轄の仕事なんかどうだっていいでしょ!!!」的な?(まだそのイメージなのかよ)


    それこそ食生活に関しては特別乱れている気はしませんが、
    今の私の体は今日食べたものというよりは昨日あるいはそれよりも前に摂取したもので出来てると思われるので、それのツケでしょうかねえ。

    明日からはヨーグルトを欠かさず食べてみますか!
    そういえば最近食べてなかったな!


    そんでもって今お腹すきました!

    今ですか? 夜の11時・・・ 50分ですね。


    もう寝なくては・・・


    こんな時に思い出す。
    昔あったカロリーハーフ?のお砂糖のCM。(スリムアップシュガー)

    「寝る前に食べちゃいけないんでしょ? ・・・寝なきゃいいんだ!」

    と言ってケーキにがっつく、っていう。笑

    あのCMがインパクト強くて今でも覚えています。最近そういうCMあるかなあ。
    (だってそのCM、もう10年経ってるんじゃ!?!?)



    というわけで、今日はドラマにせよCMにせよなんか記憶にあるものを引っ張りだしてみました。
    ちなみにドラマ(スワンのバカ)の方は見てなかったしCMの方はその製品に全く縁はありませんでした。あはーw

    Kでした。

    心をつかむ投稿術

    • 2012.02.01 Wednesday
    • 22:31
     

    先日美容院でちょろっと読んで面白そうだったのでその後本屋に行くも見つけられず、結局アマゾンでぽちっとな。

    まだ途中までしか読んでませんが、まあやっぱり巻頭?の本田の話が面白いですねえ。
    最近自分が思ってるところともリンクしたりして。

    それにしても最近なんやかんやであんまし活字読めてませんけど。新聞(それも自分が興味ある見出しだけ)しか読んでないし。



    本にハマりだしたのは高2の夏でしたから(それまで新聞は読んでましたが)、
    今のこの・・・ 活字読まないと自分も活字書けないみたいな状況がちょと変な感じはします。

    前までなんていうか、文章じゃなかったもんw
    鍵カッコばっかりの・・・ 脚本か?これ。みたいなそんな記事だったと思いますよ。違うかな?www

    高校生でなんか子供だったからなんか若さと勢い☆とかなんとかいって普通に成立してる感はありましたが(ま、今でもたまーに読んでバカだなーと思ってます。笑)、
    今は・・・


    あ、たまに成立してますね。笑



    とりあえず今こんだけなんか中身がスッカスカなのはこれからどかーん!と何かを更新するからだッッ!と思っていて下さいな!
    ・・・どうせ大した事書かねえよ!!!(←ハードルを上げて同時に下げる手法)



    ちなみにどのぐらい今私のこのブログの・・・ ネタがないかっつーのはTwitter見てるとわかりますw
    なんてったって昨日一昨日ぐらい、全然ツイートなっし!!!
    昨日は・・・ 1?ww



    とはいえもう何年も毎日書いてると、書けるんですねえ。

    (※ということで以下は余白埋める程度の記事となりますごめんあそばせ)

    ドラマのスペックをまたまた見てますww
    今えーっと・・・4話です。
    あのー・・・ 堤幸彦の、てかスペックの? いや、堤幸彦の?あの世界観がたまらんっすw
    なんかいろいろ突っ込みたくなるところ満載な感じがもうたまりません。

    ピーポー君に無駄にアイマスクがつけられてるとか
    「ネセシータセグロ!(保険に入りゃー!)」とか
    とりあえずマニアックなところというか、ちょっと左脇にそれたよーなところばっかり見てるというか、
    なんか気がついたら台詞そのまま、とは言わないけど変なところ頭の中にコピーしまくってるとか。


    こういうドラマやら漫画の台詞を覚えるのが昔から得意でしたが(最近はこれでも得意ではない)、
    もしかしたらこういうところから私のコピー癖は育まれたのかもしれません。

    とかいいつつ、肝心の飲み込み遅いんだけどねーww


    だってほんと・・・ 字にしてもソレ以外の事柄に関してもなんか気がついたら「あ、これ何何さんっぽいな」とかそんなばっかですわよww



    何か自分だけのなんちゃらってあったかなーとぼうっと思っていましたけど、
    まあとりあえずそういうのの集合体が自分だけのなんちゃらっぽいな、ということで。

    何、それ、私の言動はセレクトショップか!!!!!


    ビームスか!バーニーズニューヨークか!


    ってそんな高級感溢れる感じじゃねえっつーーーの!!!!!!!!!




    で?何の話だ?




    あ〜〜〜 わかったかもしれない、
    本読んでないとなんか話にオチが見えないっていうか

    いや、それ本を言い訳にしてるけど、実際それとは関係なくもともと私の話す能力に問題があるのでは・・・?


    「いい質問ですね!」


    池上さんかッッッッ



    ということでまだまだ心をつかむ投稿術にはほど遠い。Kでした。

    イン⇄アウト

    • 2012.01.21 Saturday
    • 22:49
     20分でブログの記事を書く!

    ・・・と、決めると、
    当然言いたいこと全部ぶちまけるわけにはいきませんし(いや、多分出来るには出来るんだけど、話が盛り上がってきたところでお時間ですので閉店です、になる)、
    どうしてもまとめようとして最初に大体何を書くかとか、荒くは決めておくのです。「荒くは」?


    それの方が、文章の長さもそうですが、
    どうしても1つ、頑張っても2つぐらいのトピックしか取り上げられませんから、丁度いいのかななんて書いてるときは思うものの、
    どうしてでしょう、続かない。。。

    3日は続くんですけど、・・・で4日めも多分続いてるんですが、
    気がついたらまただらだら。

    そういえば練習とかも時間を決めた方が内容も効率が良いものになったりする。
    リードがないとか調子悪いとかなんとか言ってダラダラしてると当然効率悪い。
    もっとも、吹く側の勝手な意見としては、そもそもリードの調子が悪い時点でまず期待が出来ないのですがw


    大体長ったらしく書いてる日は、
    本当に書きたい、その長さが必要なときもありますが、
    大体は書いてる側の独りよがりのものだったり・・・

    やっぱり見てて面白い方がいいですからねー。
    そしてそれを確認する術はどうしても私自身の中にはないのですよ。
    書いてる本人は次こうなってああなってっていうのが既にわかってるので、どうしても客観視ってしにくいのですわよ(T_T)



    面白いブログがやっぱりいいなあ、って思うんですけど、
    何が面白いブログ、あるいは何が読みたいブログなんだろう??



    別にブログは本業ではないので言ってしまえばそんなに真剣に考える必要はありません、っちゃーありませんけど(別に独りよがりでもなんでもいいぐらい思うところはありますが)、
    せっかくやるなら、いろんな人に見てもらいたいな〜とか楽しいブログがいいよねえ〜と思うものです。

    そしてその目線を忘れない、あるいはここで新しい目線を見つけ、自分の本業や私生活なんかに活かせていけたらいいなあなんて思っているのです。


    あれ? でもそれってアウトプット(吐き出している)、なのか
    インプット(吸収する)、なのか・・・

    何がなんだかよくわからないねw


    でも基本的にものごとってアウトプットしてるようでインプットしてたり、
    吸収しているつもりなのに何かをばばっと出してたり・・・


    ↑ていうことに今気がついたり。笑


    あんまり真面目に書いてても面白くないかもなので、はいはいここいらで失礼しまーす。Kでしたー。
    続きを読む >>

    論文はブログ何日分の文字数なの?

    • 2011.12.24 Saturday
    • 00:08
     寒い!そして眠い!でもって寒い!!

    とにかく寒く、そして眠いです。ていうか寒いです。
    ここは横浜、しかし寒い。絶対北海道なんて住めないよ・・・ Kです。

    いや、だってさ、寒いじゃん!!!!!www
    (※冬です)


    今日は本当に眠くて早いところ冬眠・・・ もとい、睡眠に入ろうと思うので手短に。


    手短に、って言って本当に手短かになるときと、全ッッ然ならない時とありますけど、
    ならない時って大体普段1200文字〜1400文字ていうぐらいにしかならないんですけど、
    ふっつーに何も考えずに書くと恐らく1500オーバーなんですわ。

    これ、何日書けば論文並み?


    よく何万字、とか指定があるらしいんですけど(よく知らない・・・)、
    もしもブログを書く要領でやれたとしたら、

    まあ大体・・・8万字ぐらい?ん?1万字でいいの?え?個人差なの?www

    じゃあ8万字ぐらいの想定でいってみましょう。


    1500字×10日で15000字

    になるわけですよね。まだ足りませんねえ。


    でも1500ってそれこそ頑張ってまとめた版ですから、
    ・・・なんだっけ最近文字数多かったの。オケがどうのこうのてやつ?

    あれ確か3200字とかだった記憶が。


    3200字×10日で32000字

    ですか。あ、8万まだ足りないな。


    ・・・ま、1ヶ月あんな感じでぐだぐだっとやれば出来るてこと?(ざっくり。)



    って出来たら誰も苦労しねえよ!!!!!そもそも一つのテーマに対してそんだけ書くって意外と大変なんだね!!!あ!今計算してよーやくわかったよ!!!


    それでもさあ、
    中楽生(笑)のときからのブログとか今までの全てで何万字ぐらいになるんでしょう?

    そもそも、論文ってすっごい固いイメージしかないんだけど、未だによくわかんないんですよねー。



    ・・・はい。

    完全なるバカを露呈してるような気がしてきましたので、このへんにします。


    ということで。
    今日早速昨日血迷って買ったアウターを着ていきました、Kでした。

    案外あったかかったです。って思わないとなんか嫌じゃないですか。(そこかよ!!!!)



    ※あ、今日は1000字以下です!手短に、でも700字ちょい・・・w

    Google : Year in Review

    • 2011.12.15 Thursday
    • 23:47
     久々にデスクトップのリンゴ姫から更新しています。

    最近ずっと持ち歩けるリンゴ姫(MacBook Pro)でしたから。


    とりあえず眠いですよ〜 Kですよ〜
    やっぱりデスクトップは画面がでかいねえ。当たり前か!w


    今日はモロサックスの話を書こうかと思ったのですが(「モロ」ってモロ久しぶりに使ったわ)、
    ちょっと眠いのでこの動画で。。

    Googleが作った、今年のまとめ的な。





    いろいろあったけどそろそろ2011年も終わりですかあ。早いですねえていうか早くね?早過ぎやしませんか?w


    あとちょうど半月ってところですかあ。ひーえー。
    もうちょっと、頑張りますかね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM