
  • 2012.03.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最後のご挨拶、そして明日へ。

    • 2012.03.31 Saturday
    • 00:45
     ということで。

    4月から、Bloggerにお引っ越しします。





    相も変わらずきっと趣味の割合が多いでしょうが、どうぞお付き合いいただければと思います。



    このJUGEMブログを始めた頃は、高校生になるちょっと前だったと思います。
    高校に入ってみるまでは、音楽コースの高校ということで、まったく未知なる世界へ飛び込むぞ!おりゃー!という感じでした。
    実際は普通の高校に少し音楽要素が強く?なっただけなのですが(笑)、それでも何もしらない中学生からすればそりゃあ舞い上がっちゃいます。笑


    今度は未知なる、までとはいかないものの、やはり劇的に今までの生活スタイルが変わる1年だと思います。
    4年通すと何が起きるのやら・・・ 今から予想は出来ません。


    サックス的に何が大きいって、今度私が進学する先ではまだどの先生にお世話になれるのかわっかんないんです。。(希望は出しましたよ、そりゃあ!)

    波多江先生にもこれからもお世話になりたいなあと思っていますが、それでもやっぱり今までとは結構違ってくるわけで・・・。

    高校は(授業などで)レッスンがなかったので、ずーと波多江先生にお世話になってきましたが、音大ともなると当然授業の中でレッスンがあるわけです。
    先生は音大でも教えてらっしゃいますが、その音大には進まないという決断をしてみたのです。


    普通なら、ずーっと同じ先生に習うのが定石なのでしょう。
    留学するわけでもないし。

    ただ、私はその道を選ばなかった。


    はっきり言って親不孝っつーか・・・ 師匠不孝?な弟子です。
    この決断に特別何も言わずに「うん。」と言ってくれた師匠に出会えただけで、私は幸せなのだなと。
    その幸せというか、先生の器のでかさ?は実はとてもありがたいのです。
    なんやかんやで親もそうですけど、いろいろ口出ししつつも結局の所は「はい。」で受け入れてくれる先生、両親に感謝の言葉以外はありません。ありがとうございます。


    とはいえ、両親にせよ先生にせよこれからもお世話になりたいんですけど・・・。笑




    たくさん戸惑い、きっといろんなところでこの破天荒なわたくしめですから衝突するのだと思います。
    そんな時、確かにもう子供、ではありませんけれど、どうか温かい目で見守ってもらえればと。そのように思います。
    時には助言を下さい。皆さんのおかげでここまで来ました。が、ここがゴールではなく、むしろまだ始まりです。始まりですらないのかもしれない。


    また、これから様々な決断を迫られる場面に出くわします。
    どんな決断を下すのか。信念に従って選んでいきます。
    ただ時にはきっと迷います。 そんな時はどうか手を差し伸べてもらえたら、とても嬉しいです。
    逆に皆さんが迷ってるときは・・・ 頼って頂ければ、私が貸せる力は貸します。どうぞお使いくださいね。




    このJUGEMブログで書いてきたSAXOFOCUS!!は、ここで終了です。
    読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

    ここでたくさんの人とお知り合いになれて本当に嬉しかった5年間でした。そう、5年ぐらい経ってるんですよ!

    様々な事がありました。 それもこれも、全て私の糧になっています。


    どうぞ新天地Bloggerの方でも、ワタクシKeiをよろしくお願いします!

    カメラはまだまだ初心者です。「まだ」。

    • 2012.03.29 Thursday
    • 21:46

     最後の親知らずを抜きました・・・

    実は痛み止め飲みましたけど、痛いもんは痛いw
    そんな泣きわめくほどではありませんが、痛いねえー。。。



    いろんな人がいるみたいですが、私は2日目もうっすら出血してたりするので吹きません。
    というより、3本目から吹けなくなってきた・・・(2本目の時は吹いたな、そういえば。)



    それにしても相変わらず痛い。 いや〜 これは痛いよ?
    と思ってふと考えてみると・・・

    pm 3:30 施術終了し、帰宅。
    pm 4:10 部屋の掃除をしつつそろそろ痛み止め飲まないとやばそうと思って飲む。1回飲むと6時間開けろというお達しが。

      -------

    pm 10:00 痛いな〜痛み止め飲んだんだけどな〜発言。 ←イマココ



    ああ、6時間あいてるわ。つか痛いわまじ痛いわ。困ったねw
    素直に飲んでよかったんじゃん・・・ ということで素直に飲みました。そうです素直になりました。とりあえずあと30分ほどの辛抱・・・
    あ〜〜 痛み止め切れてるわって自覚した途端またしてもテンション急降下。。。(T_T)Kですこんばんは。




    この記事が1799件目になるんだそうで、

    この調子で31日まで普通に行くと1801という半端な数字になってしまうのがちょっと悔しいので、明日あるいは明後日でこっちのJUGEMブログは最後にしたいと思います。


    改めてまた書きますが、新しいブログは!こちらです!!→ SAXOFOCUS!!




    って何も変わらないんかいwwww




    タイトルとかはこのままでいきます。ほい!
    ちょっといろいろテストもしてるので、もし出来れば皆様ちょっと見てみてほしいです。そして「うにゃー?」てのがあれば教えてほしいです!
    (もっとも、システムトラブルとかそんなんは知りませんけれどもw)



    しかしブログ変えても結局しばらーくカメラがねえ〜 なんて話をしてるかもしれません。

    ていうのは昨日清水の舞台からどーん!と買ったのが一眼レフ!!!(念願の!)

    レンズがいろいろ世の中にあって、カスタマイズ、というかあれやこれやって付け替えられるからカメラを買っただけでは終わらない・・・

    ちなみに一番狙ってるのは意外にも魚眼レンズのコンバーター。(つまり魚眼レンズみたいな写真が取れるレンズ)


    でもなんかいろいろあるんですよ。
    接写(めっちゃ近づいて撮るやつ)に強いレンズ!とか、なんやかんや・・・


    コレを人はなんと言うのですか、レンズ沼?www



    姉にカメラを見せたところ、

    「うわ〜〜 もはや趣味カメラです!じゃん!ていうかその域こえてんじゃん!!!!」


    ・・・いやいや超えないからwww


    というわけで、この春から本格的に?趣味はカメラです!でも語学も好きだし読書もうんぬん・・・

    はい、相変わらず多趣味族のKでした。

    そうですカメラを買いました

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 23:39
     facebookの方では書いてたんですけど。

    こっちではバイト関係は基本書かないので多分書いてないはず。

    目標を立てて、それが成就したら一眼レフを買おう!と決心していたんです。
    ちなみにその時はんもうオリンパスのPENしか見えてなくて、それまっしぐらだったんです。
    (宮あおいちゃんが宣伝してる、あれです。ちなみにカッコ可愛い感じです。)


    んで、2、3回ぐらい実物触って「ほわあ〜〜〜」とか思ったりしてたんですけど、
    いざ目標達成して「よし!買おう!」となってカメラ屋さん行ってみると、
    ・・・案外いろいろ目移りしている自分がいまして・・・

    もっとも、その前からあれもいいなこれもいいなになってたわけですが。


    そういう、買うまでの「あれもええな〜 これもええな〜」の状態って楽しいんですけど、私あんまりそれ長くやりたくないんですわ。笑
    その辺女子じゃないっていうかw


    というわけで、なんと今日!!!!
    買ってしまいました!!!!!

    それも視野の片隅ぐらいにしか入れてなかった機種を!!!!んもー清水の舞台から飛び降りるどころの騒ぎじゃない感じ!!!!!
    何せ今までで一番高価な買い物なんじゃないかな!?!?!?(旅行除く。・・・いや、含めても一番高いかも!?)



    自分じゃ決められませんでしたから、友達にもあーでもないこーでもないと
    まるで壁打ち相手みたいなことしてもらって(「壁打ち相手」?)、決めましたよ私のときめきを信じましたよ自分の直感ほどなかなか信じない私ですけど!!!!!



    コレにしちゃいました。



    まじダークホース・・・








    SONYのNEX-7!!! 浅野忠信が一生懸命?宣伝してるやつ!


    確かにfacebookに買います一眼レフ!と書いてからSONYどうよという誘惑はありましたが・・・
    なんとか振り切ったと思っていたけど・・・

    モノを見たら・・・


    ほれてしまったー・・・




    ただでさえ久々に髪をショートにし、案の定母にけちょんけちょんに「もったいないなーバカだなーw」と言われへこんでますから
    「NEX-7にしたの!?!? 〇〇にすればよかったのに〜〜〜」とか言われてももうヘコみませんw使い倒してやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ




    そんなわけで、明日からは人生という名の戦場を生きるカメラマン、Kがお送りします。ちょっと嘘です。

    さっちー、今日はありがとう〜〜〜 でも話し足りないからまた近々会いますよ!以上w

    私のゴールデンスケジュール

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 23:16
     ところで今どうなった?

    ■20分ブログ

    やってないっす。

    何せこの画面開いたの23時16分。今23時38分。すでに20分オーバーw
    (ちなみに開いたはいいけどネタっぽいネタがなかったのでTwitter見たりいろいろやってた。おいおい・・・)


    ■朝ブログ

    やってないっす。

    相変わらず朝起きられません。。。
    ていうのもあるし、言い訳させてもらうと最近ちょと朝忙しかったです。朝からいなかったりとか。

    ああ〜 でもこれから朝いないのが恐らく日常になるんだから・・・
    3月中になんとかしたいなあ、って言ってたんだっけ。







    う、これから学生になって、ですよ。

    音大生ですから、一般大学の人が勉強するように、私たちは練習するわけです。
    事によっては当然普通の勉強もするわけですが・・・


    勿論、これはゴールデンプラン、ということなので、これが目標というか理想、というだけですがとりあえず並べるだけは自由!てことでやってみると、ですよ。


    << Kさんのある日の1日 >>

    am 5:00 ー起きる。そっからランニング、朝シャン。(優雅や〜〜) 朝ブログ。
    am 6:00 ー朝ご飯。準備身支度。
    am 7:00 ー登校。電車の中では読書。到着次第練習。
    am 9:00 ーまあこっから授業。空き時間に練習。あるいは勉強。

    pm 3:30 ーバイト向かうべく学校出発。そっからバイト。
    pm 10:00 ー帰宅。晩飯。風呂。就寝。


    的な。

    コンサートがある!よお〜し行こう、となった日はバイトがそこコンサートになるっていう話だったり。

    ポイントはいくつかありますけど、何より朝の時間の使い方!!!

    それからバイトは続けたいと思っているので、どうやって練習時間(時間捻出の優先順位の最上位ですわ)を確保し、バイトの時間に充てるか。


    授業の取り方とかまだよくわかんないのでね〜〜。。。(その為に入学前からオリエンテーションというものがあるのだwww)

    まあそのへんを考えつつ、取りたいですねえ。
    (「そのへん」→ どうやって時間を捻出するか、ということ。)



    これからの課題はいろいろあれど、まずはタイムマネジメントか? Kでした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Facebook Twitter and Google+

    BlogRanking

    なかのひと

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM